栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

ー阿部(営業)

阿部 阿部

本日はお引渡しでした☆

こんにちは~ 営業阿部でするんるん (音符)

 

今日から世間はお盆休みですねふらふら

高速道路の渋滞が60キロとか見ると・・・・

どこにも行きたくないと思うのは僕だけでしょうか~^^;

 

さて、本日は三木町で建築のM様邸のお引渡しがありましたdouble exclamation

M様邸は高気密、高断熱と、住宅性能に非常にこだわりぬいたお家ですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

住宅のお打合せが始まったのはおよそ3年半前。

まだ高気密高断熱が当たりまえではなかったころから、

非常に多方面から知識を取り入れられており、

栗家スタッフも舌を巻くばかりあせあせ (飛び散る汗)

一緒に大阪まで勉強しにいった事もありましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

M様がきっかけで、東北等の寒冷地域で使用されているサッシ、

「エクセルシャノン」のトリプルガラスも、施工実績が増えてきました手 (チョキ)

栗・家 初となる施工も多く、

床下エアコンや、基礎断熱、基礎の下にも断熱材を入れ、

壁も、内、外に断熱材が入っていますdouble exclamation

etc・・・・・

 

そして初の試みとなるC値の測定では、初回測定なんと0.1ダッシュ (走り出すさま)

これ以上ない最高の結果となりました指でOK指でOK指でOK

これにはM様も大変ビックリ(@_@;)

 

そして、お引渡し前の、運命の最終測定・・・

な~~んと0.2ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

普通は配管や配線、エアコンのスリーブ等で壁に穴をあけるため、

数値は落ちるものなのですが、ほとんど変わらずどんっ (衝撃)

これには松浦も棟梁さんも、おもわずガッツポーズ\(^o^)/

dsc_0020

 

dsc_0025

C値の測定をするとき、エアコンは切って測定するのですが、

その後1時間くらいエアコンをつけず、真夏の真昼間、室内に成人男性が6人exclamation

1時間での室内上昇温度・・・0.8度double exclamation

 

エアコン1台で充分というのが非常によく分かりまするんるん (音符)

 

 

と、前置きが長くなってしまいましたがあせあせ (飛び散る汗)

ここからはテープカットの様子るんるん (音符)

 

aaaa

鍵入れるんるん (音符)

ssss

恒例の栗ちゃんケーキ贈呈グッド (上向き矢印)

dsc02240

そして最後にM様よりプレゼントをいただいちゃいましたハートたち (複数ハート)

dsc02245

 

M様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございますdouble exclamation

これからが本当のお付き合いになりますので、

今後とも、よろしくお願い致します(^O^)/

2017年08月01日

阿部 阿部

これは・・・・☆

こんにちは~営業阿部でするんるん (音符)

 

暑い日々が続きますあせあせ (飛び散る汗)

しかしまだまだ8月入ったばかりダッシュ (走り出すさま)

熱中症対策をしっかり行って、体調をくずさないようにしてくださいね晴れ晴れ

 

 

先日、薬局で買い物してたらレジ前でこんなものを発見しちゃいましたるんるん (音符)

 

 

その名も「ハンドスピナー」

img_3509

もう知ってる方がほとんどだと思いますが、

アメリカで爆発的人気になり、ついに日本に上陸!

 

ただ回して遊ぶだけという・・・・

なんともシュールにしか思えない物なのですが^^;

 

思ったことは、「ほんとによく回る!!」

軽く指ではじくだけで、5分以上回るんですdouble exclamation

 

ただ、それだけです(笑)

 

 

調べてみると、集中力が増すとか、自閉症に効くなど・・・・

 

ほんとかな~~(@_@;)

 

今は蛍光に光るオシャレな物など、たくさんの種類が発売されてますねぴかぴか (新しい)

高いものは1万円以上するらしい(+o+)

 

 

ちなみに、僕が買ったのは500円です手 (チョキ)

2017年07月22日

阿部 阿部

誕生日☆

こんにちは~営業阿部です。

 

7月13日が誕生だったのですが、

わざわざ友達が徳島から遊びに来てくれましたるんるん (音符)

 

赤ちゃん連れなので、遊べるところは限られていましたが、

どっか観光できるようなとこ無いかな~~と言われ・・・

(さんざん香川に来たことあるのに(笑)

 

なぜか玉藻城に行ってきましたグッド (上向き矢印)

 

小さいころに入った記憶はあるけど、とにかく久しぶりに来ましたdouble exclamation

 

しかしなぜか・・・・玉藻城近辺に若い女性がたくさん・・

みんなカメラ持ってなにか待ってる・・・・?

 

なんと「コブクロのライブ」!!

どうりで^^;

 

玉藻城を散策した後は、夢タウンのスタバで一休み♪

そしてこんな素敵な(?)誕生日プレゼントをいただきました(笑)

 

img_3466

もう一昔前に感じる、コロチキの「くれぃ~~♪」

の写メをシャツにプリントアウトし、わざわざ名前入りですたらーっ (汗)

 

 

いつ着たらいいんだ~~~~(@_@;)

 

 

2017年07月20日

阿部 阿部

先日の小ネタ☆

こんにちは~営業阿部ですグッド (上向き矢印)

 

7月13日で、34歳になりました~~手 (チョキ)

あっという間に30代前半も終わり・・・

もうすぐアラサーからアラフォーへの進化を遂げます(^。^)y-.。o○

 

そんな僕ですが、こないだ高松東イオンに遊びにいってきました~\(^o^)/

お目当ては、「22年目の告白」

 

藤原達也主演の、時効が過ぎた後に「自分が殺人犯だと告白」するお話しです。

 

想像以上に面白かったですdouble exclamationdouble exclamation

やっぱり藤原達也がいい味だしてますね~るんるん (音符)

なんか悪役が定着してますが(笑)

 

期待を良い意味で裏切るストーリーは大好きです手 (チョキ)

 

それと、VR体験できるスペースありました!!

360度回れるようになっている椅子と、専用のゴーグルをつけるとVRの世界ぴかぴか (新しい)

無料(もあったかな?)や、30分200円、600円のコンテンツがあり、

せっかくなので600円の「デスノート 脱出ゲーム」というのを体験グッド (上向き矢印)

 

VRの世界は面白い、というか、すごいなあ~~~って思いますねあせあせ (飛び散る汗)

楽しむよりも感心してしまうダッシュ (走り出すさま)

 

脱出ゲームというには少し物足りなかったですが、

余った時間は無料のコンテンツで遊べたので、充分楽しめましたるんるん (音符)

 

 

休みを満喫した阿部でした~~(*^_^*)

阿部 阿部

松縄町 上棟☆

先日、松縄町Y様邸の上棟がありましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

当初予定した日が予報で雨になってしまい、一日延期させていただきましたバッド (下向き矢印)

普段は雨でもするのですが、最近の雨は異常なほどに降るので^^;

 

img_3424

img_3426

 

急な延期にもかかわらず、お仕事終わりに顔を出してくださいましたY様るんるん (音符)

前日にも様子を見にこられたみたいで、(まだ土台だけの状態)

一日でこんなに進むんですね~double exclamationと、驚かれていました(*^^)v

 

Y様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございますm(__)m

今後ともよろしくお願い致します。

阿部 阿部

本日は上棟でした☆

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は、高松市西植田町で建築の、N様邸の上棟でした手 (チョキ)

 

お昼ごろに・・・・まさかのスコールのような豪雨になってしまい雨雨雨

作業が一時中断してしまいましたがたらーっ (汗)

その後はスコールが嘘みたいに晴れ渡り、無事上棟を終えることが出来ましたるんるん (音符)

 

上棟式にはご両親を含め、ご家族の皆様が参加してくださいました(*^_^*)

dsc02194

dsc02199

お餅も投げていただきましたるんるん (音符)

dsc02203

みなさんに拾っていただきました~グッド (上向き矢印)

dsc02204

 

N様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます!

また、昼食のご準備や、飲み物の差し入れなどのお心遣い、

まことにありがとうございました!!

 

これからもスタッフ一同、心をこめてお作りしていきますので、

今後ともよろしくお願い致します。

阿部 阿部

本日は上棟でした☆

こんにちは~☆営業阿部でするんるん (音符)

 

今日は東かがわ市で建築の、K様邸の上棟でしたグッド (上向き矢印)

梅雨入りしていることもあり、今週はほとんど雨予報でしたが雨雨

これもK様の日頃の行いの良さ??るんるん (音符)

img_3285

全然雨も降らず、予定通りの上棟が出来ました(*^_^*)

img_3288

上棟式にはご両親もお越し下さり、とても和やかな式になりましたるんるん (音符)

img_3289-1

img_3292

 

K様ご家族の皆様、本日はまことのおめでとうございます。

また、昼食の差し入れ等、お心遣いまことにありがとうございますm(__)m

 

まだまだ住宅つくりはこれからですので、今後ともよろしくお願い致します。

阿部 阿部

ご契約がありました☆

こんにちは~営業阿部でするんるん (音符)

 

先日、円座町で建築のS様邸のご契約がありました☆

 

S様邸は、白黒を基調としたモダンテイストな外観で、

将来設計も考え抜いた、こだわりぬいた間取りになっていますグッド (上向き矢印)

 

ご契約の様子るんるん (音符)

cimg5967

 

S様ご家族の皆様、ご契約、まことにありがとうございます。

すてきなお家が建つよう、精いっぱいお手伝いさせていただきますので

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

阿部 阿部

本日は上棟でした☆

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は、香川町で建築の、F様邸の棟上げでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

梅雨入りしたので天候だけが心配でしたが、

なんの心配もいらないくらいの晴天でした晴れ

 

dsc02170

dsc02172

dsc02173

 

上棟式には、奥様の御両親もご参加いただき、

とてもなごやかな上棟式になりましたるんるん (音符)

dsc02176

dsc02177

 

奥さまの、ナイスキャッチ(*^_^*)

dsc02180

 

 

F様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

まだまだ家づくりははじまったばかり手 (チョキ)

これからもスタッフ一同心をこめてお手伝いさせていただきますので、

今後ともよろしくお願い致しまするんるん (音符)

 

阿部 阿部

現場報告♪

こんばんは~営業阿部です。

 

昨日寝る前に窓を開けっぱなしにしていたら・・・

起きた時に寒かったたらーっ (汗)

おかげで今日は一日中鼻水が止まりません(+o+)

 

 

現場報告は、松縄町、Y様邸の様子でするんるん (音符)

dsc02164

捨コンを打ち、砂利などを敷いた後に防湿シートを施工しています。

 

これから徐々に基礎のが出来ていきますよ~るんるん (音符)

 

来週には棟上げが一件。月末にも一件。

7月入るとすぐに2件の棟上げが控えていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

現場がバタバタしそうですが、体調崩さないよう気を付けますあせあせ (飛び散る汗)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!