栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

ー松浦(工務) 拓ちゃん

松浦 松浦

栗・家 営業時間のお知らせ。

こんにちわデス雷台風

本日は台風の為、栗・家の営業は午前中のみとさせていただきます。

電話連絡は転送となっております。

お急ぎの方はご連絡お願いします。

087-848-6999

 

雨風共に強くなってきましたね。

皆様、くれぐれも安全にお過ごしください。

 

 

松浦 松浦

最近の流行り?

 

こんばんわデス曇り

最近は台風に地震と災害続きの日本ですが、やっぱり香川は安全ですねexclamation and question

被災地の一刻も早い復旧をお祈りします。あせあせ (飛び散る汗)

さてさて、最近の栗・家の現場はと言うとなぜか、狭小地が続いております。

狭い土地にもたくさんの夢と希望が詰まっている気がプンプンしますねるんるん (音符)

image2  image1

上の2件共、境界と既存ブロックの間が40センチ~50センチしかありませんふらふら

当然通常の足場は建ちません。そんな時は1足。抱き足場になります。簡単に言うと通常歩く所が

パイプ2本分しかないと言う事ですdouble exclamation

危険いっぱいですが、安全第一で施工していきたいと思いますdouble exclamation

そんな事を会社で話していると、やっぱり

「スリムな人じゃないと工事できないですよね~」みたいな話になり・・・・

目が行くのはこの方

image3

そう、絶賛ダイエット中らしい丸茂常務満室・満席・満車

満面の笑みでいつも、「オレに任せとけ」って言いますが

マジで足場には登らないで欲しいものですたらーっ (汗)

松浦 松浦

最新システム

こんばんわデス曇り

今日は曇りで気温が上がらず、よかったです。でも30℃は超えていたので体が麻痺して

いるのだと思いましたあせあせ (飛び散る汗)

そんな中、十川で新築工事中のY様邸にてお客様とお打合せをさせて頂きました。

Y様邸、目玉はたくさんあるのですが電設関係で最新のHEMSを完備した住宅となります指でOK

HEMSと言ってもいろいろなタイプがありますが、今回採用の仕様は基本的にはスマートホン

での遠隔操作ですexclamation and question

外出時にエアコンを操作したり、床暖房を操作したりと帰宅時に快適過ごせるように考慮されて

いまするんるん (音符)

また、家の内部の照明器具もスマートフォンで操作でき、音声による操作も視野に入れた仕様

になっていまするんるん (音符)

栗・家としては初のHEMS。楽しみですdouble exclamation

完成見学会をお楽しみに~るんるん (音符)

松浦 松浦

熱中症に注意!からの現場進捗状況。

こんにちは晴れ

この時期毎年耳にする熱中症ですが毎年ひどくなっている気がします泣き顔

この前の上棟日は1日で体重が3キロも減ってましたふらふら

皆様も外でなにかする際は必ず対策をしてお出かけくださいあせあせ (飛び散る汗)

では現場の進捗状況に移ります。

T様邸新築工事;外壁工事が終盤になりつつあります。

内部は大工工事の真っ最中です。

O様邸新築工事:屋根瓦の施工も終盤です。

内部は配線工事が終わって断熱材の充填になります。

Y様邸新築工事:先週棟上げをして現在サッシの取り付け工事中です。

I様邸新築工事:今週末の棟上げに向けて現在材料の搬入待ちです。熱中症に注意ですね!

T様邸新築工事:今週着工予定です。

T様邸外構工事:先日お引渡しさせていただいたT様邸の外構工事です。

現在ブロック工事とデッキ工事が完了して、これから土間工事に移ります。

A様邸外構工事;こちらも先日お引渡しさせていただいた現場の外構工事です。

土間等がメインの現場となっております。

そして最後に僕の実家ですが、かなりいぃ感じに仕上がってきたんじゃないかなと思っております。

 

以上です。

何度も言いますが熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

松浦 松浦

現場進捗状況~6月ナウ

おはようございます曇り

最近っは超、朝型の拓哉ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

久しぶりの現場進捗状況でするんるん (音符)

松縄町:A様邸~予約制見学会実施中です。皆様ぜひお越しくださいexclamation and question

丸亀市岡田:T様邸~現在内装仕上げ工事中です。月末の引き渡しに向けて工事中でするんるん (音符)

三木町:T様邸~なんと本日上棟ですexclamation and question

丸亀市飯山町:K様邸~現在基礎工事が進行中です。

十川東町;Y様邸~続いて基礎工事進行中です。

牟礼町:I様邸~こちらも基礎工事進行中です。

丸亀市川西町:T様邸~再来週より解体および整地工事予定です。

以上新築工事です。つづいては改修工事~グッド (上向き矢印)

香川町:M様邸改修工事~実家の為ボチボチやってます(笑)7月末完成予定です。

白鳥町:T様邸改修工事~内部の工事は終わり、あとは外構工事のみとなりました。

現在僕が担当している現場はこんな感じでするんるん (音符)

アツい夏になりそうですexclamation and question

松浦 松浦

移動距離がすごい!

おはようございます晴れ

GW明け、あいにくの雨続きでしたが今日は晴れそうですね雨ムード

皆様、GWは楽しく過ごせましたか?僕は相変わらずバタバタと忙しいGWでしたふらふらexclamation and question

栗・家の現場の方もGW明けからスタートとゆう物件があり、先日から工事をしていますdouble exclamation

その場所がなんと、東かがわ市の白鳥危険・警告 (!)危険・警告 (!)ほぼ引田泣き顔

香川県の東の端の一歩手前で改修工事を開始しております走る人

内容は、お風呂・洗面・トイレの改修と内部の壁仕上げの改修と外構工事と

まぁまぁなボリュームexclamation and question工期も1か月はかかるかと・・・

で、なぜ白鳥かと言うと実は僕の先輩のご実家なんですウッシッシ (顔)

しかも、栗・家入社前にお世話になっていた会社の先輩ダッシュ (走り出すさま)

ん?って事は先輩は同業者なのでは?と思った方!大正解です満室・満席・満車指でOK

でも、今の会社は鉄骨系の大規模な物件しかあつかってないのと、面倒とゆう

事でまさかの電話げっそり (顔)危険・警告 (!)ヨロシクとあせあせ (飛び散る汗)

それでも、栗・家はどこまでも行きますdouble exclamation

たとえ今、丸亀に2現場新築があっても行きますうれしい顔

三木町・牟礼に新築現場があっても行きます目がハート (顔)

松縄と滝宮に新築現場があっても行きます冷や汗2 (顔)

も~1日の移動距離がとんでもないです(笑)

高速道路もフル活用ですダッシュ (走り出すさま)

皆様、県内いたる所で栗・家の軽トラを見かけるかと思いますが、

お手柔らかにお願いいたします泣き顔

 

松浦 松浦

現場進捗状況。

おはようございます台風曇り

気温差が激しいですね~涙体調管理にはお気を付けくださいexclamation and question

さてさて、久しぶりに各現場の進捗状況ですダッシュ (走り出すさま)

一宮のS様邸新築工事:建物は完成。外構工事を行っております。

丸亀市栗熊のK様邸新築工事:建物は美装工事と小物の取り付けを残すのみです。

順に外構工事を開始する予定です。

滝宮のM様邸新築工事:現在内装の仕上げ工事の真っ最中です。

丸亀市岡田のT様邸:昨日お施主様立会いの下現場打ち合わせを終えて、大工さんがフルパワーで

頑張っているところです。外部のサイディングも6割貼り終わっています。

松縄町のA様邸:2階に浴室があるA様邸。なんとか先日据え付け工事が完了して現在大工工事が半分

終わったくらいです。外部も半分くらい完了しています。

三木町T様邸:着工前の準備段階です。今月中頃よりスタート予定です。

 

そしてなんと!実は拓哉邸とゆういわく付の物件が・・・・

実家を改修しております。見積もりもなし!工期も未定!仕上げも決めてない!

そんな行き当たりばったっりの現場ですが、なんとか進行中です。(笑)

 

と、こんな感じで栗・家は元気にやっておりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

松浦 松浦

久しぶりに。

こんばんわデス曇り

皆様、気温差にはくれぐれもお気を付けくださいふらふら

さてさて今日は久しぶりに現場で小物を作ったお話チャペル

先月の話ですが香川町のS様邸の外部にあるモノを作りましたるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャジャンexclamation and questionダッシュ (走り出すさま)なんとビックリ玉手箱(笑)

全然何か分かりませんよね冷や汗 (顔)ダッシュ (走り出すさま)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中身は実はこんな感じですexclamation and question

これはとゆうと、浄水器なんです。

しかも家、全ての水を浄化してくれる優れもの。

『赤塚』というメーカーの物だそうですがお施主様が自ら見つけていただいた品物です。

製品の話はそこまでで、僕が作ったのはそのカバーとなるもの。

お施主様から道路から丸見えなので隠してほしいという要望で。

夜な夜な倉庫でコチコチと(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にガルバリウム鋼板で蓋をして完成!!!!!

外部なので、水に強いヒノキの米松仕様です。

現場の余りモノも置いておけば役にたちますねるんるん (音符)

またの依頼おまちしております~るんるん (音符)

PS:製作には限界があります。ご了承ください。

松浦 松浦

私事ですが・・・・

こんばんわデス曇り

今晩は春の前嵐的な感じで荒れる予報ですね爆弾台風

外出される方はお気を付けください危険・警告 (!)

嵐的な人生を送っているボクですが、なんと!!!

先週18日にパパになりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

2900g 男の子ですウッシッシ (顔)

ペットじゃないですよdouble exclamationちゃんと自分の子供ですよダッシュ (走り出すさま)ウッシッシ (顔)

無事に生まれて来てくれた事や支えてくれた周りの方に感謝でするんるん (音符)

これでまた、より一層仕事に打ち込めます!!

よ~し明日は松縄でいつもお世話になっているA様邸の

棟上げだ~!!がんばろ~exclamation and questionexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

松浦 松浦

新商品「キララ」

こんばんわデス晴れ

今日は塗り壁材についての感想を書きます

先日、常務のBLOGで紹介された「キララ」ですが

以前使用していたダイアトーマスとの違いを簡単にご説明します

まずは、主成分

ダイアトーマス:ゲルザイムという化石

キララ:サンゴの化石

次は生産場所

ダイアトーマス:アメリカ⇒韓国⇒日本

キララ:日本(沖縄の与那国島)

大きく変わったところはこの2点。

実際に1室を塗ってみた感想は見た目等は変わりありません。

若干ですが、ダイアトーマスよりマットな感じに仕上がるようです。

現状の栗・家ショールームはダイアトーマス(天井)キララ(壁)

と見比べることができます。

興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいるんるん (音符)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!