栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

ー丸茂(常務) &釣・家

丸茂 丸茂

テープカット

今日は丸亀市でT様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

ご実家の隣に、ご夫婦だけのコンパクトな家。

その中にお二人の思いを詰め込んで、無駄のない、でもどこかお二人の優しいお人柄が

感じられる素敵な家に仕上がりました家ぴかぴか (新しい)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7740

続いて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7748

そして、これまた恒例のくりちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

cimg7750 cimg7752

すると、T様からもプレゼントがdouble exclamation

cimg7755 cimg7754

「手作りなんです・・・」とT様。

見ると、毛糸で編んだコースターと、どんぐりの入れ物に入った可愛い栗たち!ぴかぴか (新しい)

栗・家のマスコットキャラクター、大工の栗ちゃんと栗子もいるではありませんか!!

かわいすぎます!!目がハート (顔)

cimg7756 dsc_0043

これを一編み一編み、編んでくださったお気持ちを思うと、胸が熱くなります。

本当にありがとうございます!!

 

T様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市牟礼町でI様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

景色の良い小高い立地に建つI様邸。

焼き瓦に可愛いドーマーがあるメルヘンな形に、控えめなナチュラルレンガ柄の外壁がさりげない美しさを醸しています。

 

穏やかなご夫婦のお人柄を現したような素敵な家家

 

そんな家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ。

cimg7677 cimg7680

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7683

 

そして恒例のくりちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川から。

cimg7684 cimg7685

今回の飾りはハロウィン仕様です。

cimg7687

 

すると、I様からもプレゼントが・・・!

ありがとうございます!!

cimg7688

スタッフで美味しくいただきますわーい (嬉しい顔)

cimg7692

 

最後に記念撮影カメラ

cimg7686

 

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

ご契約

先週に引き続き、本日も2組のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

1組目は高松市多肥上町でマイホームを建築予定のK様。

栗・家が施工したお施主様の家にバーベキューに呼ばれたのがきっかけで、

栗・家の家をご覧になり、栗・家に興味を持ってくださったそうです。

 

弊社の松浦ともつながりがあったり、ご趣味が僕と同じ釣りだったりと、

何かとご縁を感じるお客様でもあります。

 

ヨーロピアン調の可愛らしい家で、完成がとても楽しみです。

cimg7595

 

 

そして2組目は、坂出市でマイホームを建築予定のH様。

栗・家の完成見学会やカルチャーイベントがきっかけで、

家づくりのお手伝いをさせていただくことになりました。

 

こちらもヨーロピアン調の可愛らしい家で、完成がとても楽しみです。

cimg7596

 

ご成約いただきました2組のご家族の皆様、この度は大切なマイホームの建築を

栗・家にまかせてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

丸茂 丸茂

3組のご契約

今日は3組のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

1組目は高松市木太町でマイホームを新築されるW様。

田を文筆・造成してヨーロピアン住宅を建築させていただく予定です。

 

お好みの外観や内装のテイストなどを写真入りの詳しい要望書にしてご持参くださったW様。

その家づくりへの強い思いに応えられるよう、スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

cimg7586

 

dsc_0002

ハロウィンの飾りの前でも記念撮影カメラ

 

 

そして今日2組目のご契約は、現在丸亀市で新築工事をさせていただいているT様。

いよいよ完成を間近に控え、お庭の計画も決まり、その請負契約をさせていただきました。

お庭ができると家の印象は更に良くなります。

完成が楽しみですねわーい (嬉しい顔)

 

 

そして3組目は、さぬき市長尾でマイホームを新築されるT様。

弊社のお施主様とも様々なご縁がおありのT様。

周りにも家を新築された方が多いそうで、いろんな方のアドバイスを参考にされながら、

じっくりと理想の家づくりの計画を進められていました。

 

ナチュラルモダンテイストで、パッシブデザインの設計が決まり、今日のご契約となりました。

 

cimg7590

 

そしてなんと、今日は下の娘さんのお誕生日でもありました!ぴかぴか (新しい)

サプライズでバースデーケーキをご用意プレゼント

cimg7592

先月がお誕生日だったお姉ちゃんの歳も合わせてロウソクを立てました。

あっという間に火を消してくれたので(笑)、慌てて撮った写真がピンボケになってしまってすみませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でもきっとこれも良い思い出になりますねわーい (嬉しい顔)

 

栗・家を信頼して工事を任せてくださった皆様、誠にありがとうございます。

ご期待を超える仕上がりになるよう、スタッフ一同頑張ります!!

丸茂 丸茂

テープカット

今日は、木田郡三木町でT様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

台風の影響で朝からずっと雨が降っていましたが、お昼のこのテープカットの時間になるとピタッと止んで、

無事セレモニーを行うことができました。

 

そういえばT様邸は上棟のときも予報は雨でしたが、工事中と上棟式のときはほとんど降らず、

式が終わった途端にザーーーッ!!と降って、T様の持つ強力な運に驚かされたものでしたわーい (嬉しい顔)

 

スタイリッシュな外観に、中は優しいナチュラルな仕上がり。まさにT様のお人柄を表したような

素敵な家づくりに携わらせていただいた感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

 

cimg7571

 

つづいて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

 

cimg7578

 

そして、くりちゃんケーキの贈呈はインテリアコーディネーターの中川からプレゼント

 

cimg7579 cimg7580

 

すると、T様からもプレゼントが!!

 

cimg7584 cimg7585

 

本当にありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

cimg7581

丸茂 丸茂

今だけの美味しい釣魚料理

こんにちは! 丸茂です。

 

最近高松では、ようやくアジが釣れはじめましたわーい (嬉しい顔)

img_4407

 

僕はエサを使わずに、「ワーム」という疑似餌で釣りますが、撒き餌を使った「サビキ釣り」という釣り方なら、

初心者の方でももっとたくさん釣ることができます。

 

シーズン初期のこの時期は、まだアジのサイズが小さく、12~15センチくらいです。

食べるにはまだ小さい気もしますが、実はこの時期にしかできない美味しい釣魚料理があるんです。

 

それは「素揚げ」。

 

アジといえば、三杯酢、南蛮漬けなど、お酢に漬けて骨が気にならなくなるまで柔らかくして食べる料理がポピュラーですが、

この時期の小型のアジは、内臓とエラを取ってそのまま油で揚げると、お酢に漬けなくても骨が全く気にならず、頭から尻尾まで

サクサク食べられるんですexclamation

img_4408

 

我が家では、香ばしさを増すために小麦粉をまぶして揚げますが、下味は何もつけません。

食べるときに塩をつけて食べるだけです。

 

これがもう本当に美味しいんですdouble exclamation

特に、ビールのお供には最高ですdouble exclamationビール

 

皆様も、ぜひ一度お試しくださいわーい (嬉しい顔)

ちょっと長めに揚げるのがコツです目

丸茂 丸茂

上棟

今日は丸亀市でT様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

T様邸は約14坪のコンパクトな平屋の建物ですが、狭小地のためレッカー車が使えません。

なので、上棟工事は「手上げ」の作  業になりました。

 

お盆が明けてすぐは、少し朝夕涼しい日が続いていましたが、ここに来てまた真夏日が戻ってきたような気温になっています。

熱中症に気を付けながら、大工さんたちの頑張りとチームワークで無事棟も上がり、野地板、本筋交い、窓まぐさまで施工し、

サッシを取り付ける手前まで工事を進めることができましたぴかぴか (新しい)

p1060282 p1060283

p1060285

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

これからも安全第一で、ご期待以上の家に仕上げていきたいと思います。

丸茂 丸茂

サプライズプレゼント

以前に住宅の新築工事をさせていただき、それから別邸のリノベーション、

そして6月に娘さんご家族の家のお引渡しをさせていただいたY様より、

栗・家スタッフにとサプライズプレゼントをいただきました!!わーい (嬉しい顔)

 

ジャーン!!ぴかぴか (新しい)

img_4375 img_4371

こちら、栗・家オリジナルキャラクターやロゴ入りのトートバッグと巾着袋です!!

 

なんと、全部Y様の手作りexclamationexclamation

img_4372 img_4373

 

全てのアイテムに、

「KURIYA FAMILY」

のオリジナルタグがついています!

img_4378

 

トートバッグの持ち手には、イメージフレームと同じ色の裏地が縫ってあって、

そんな一手間にもY様の愛情が感じられますハートたち (複数ハート)

img_4377

 

これだけ作るのに、どれだけの手間と時間がかかったことでしょう。

栗・家は本当に幸せな会社です。

 

Y様、本当にありがとうございます!!

大切に使わせていただき、これからもY様の思いに応えられる会社であり続けるよう

頑張ります!!

 

そしてさっそくノリノリでトートバッグをモデル持ちする沼田(笑)

img_4379

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は高松市牟礼町でI様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

天候には恵まれましたが、立っているだけで汗が噴き出す猛暑日で、こまめに休憩を入れながらの工事となりました晴れ

大工さん達の頑張りと手際の良い作業、そして、飲み物や昼食などのI様からのお心遣いに支えられて、

なんとか夕方には棟も上がり、野地板まで張り上げることができました。

p1060226 p1060241

急勾配の大屋根にドーマーがアクセントとなりオシャレなI様邸。

建ち上がったその構造をご覧になって、I様も喜んでいらっしゃいました。

 

夕方には上棟式も行いました。

I様ご夫婦、そしてご夫婦それぞれのお父様にも上がっていただき、最後に皆さんにすま餅を投げていただきましたわーい (嬉しい顔)

p1060250 p1060252

p1060258 p1060263

p1060262 p1060265

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、たくさんのお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は、高松市十川東町でY様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

Y様邸は、施工面積約66坪の栗・家最大級の家です。

一日での工事は難しく、昨日からの2日間で棟を上げました。

p1060193 p1060197

p1060198

昨日も今日も、日中最高気温30℃を超える真夏日でしたが、計画的に休憩を入れながら段取りよく工事を進め、

今日の夕方には無事棟も上がり、垂木に野地板まで施工を終えることが出来ました晴れ

 

工事の後には上棟式を行ないました。

Y様にも一緒に4隅のお清めをしていただき、全員で工事の安全とY様ご家族のご多幸をお祈りしました。

p1060205 p1060207

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食の手配を始め、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!