栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

ー丸茂(常務) &釣・家

丸茂 丸茂

上棟

今日は丸亀市飯山町でO様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

心配された雨こそあまり降らなかったものの、最高気温が30℃を超える真夏日となった今日晴れ

熱中症などに気をつけながら、大工さん達の頑張りとチームワークで、夕方には無事棟も上がり、垂木まで施工することができました。

p1060182

 

お施主様のご都合で上棟式は行いませんでしたが、作業が終わる頃にはO様ご家族も駆けつけてくださり、

建ち上がった家の大きさに、「思った以上に大きいですね」と驚かれていました。

 

上棟の思い出に、家をバックに記念撮影カメラ

p1060184

 

O様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食の手配を始め、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

 

 

丸茂 丸茂

テープカット

今日は丸亀市綾歌町でT様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

奥様のお母様の家を建てさせていただいてからの長い長いご縁のT様。

今日のお引渡しを迎えての感慨もひとしおです。

 

信頼のバトンを受け取ってくださり、大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださったT様への感謝の気持ちを社長からお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7277

 

次に、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

%e3%81%8a%e5%bc%95%e6%b8%a1%e3%81%977

 

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からショートケーキ

cimg7284 cimg7285

 

すると、T様からもプレゼントが!

本当にありがとうございます。スタッフで美味しくいただきますわーい (嬉しい顔)

cimg7287 cimg7290

 

最後に全員で記念撮影カメラ

cimg7288

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

これからも、お母様から続いているかけがえのない信頼に応え続けられる栗・家でありたいと思います。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

プリンター壊れる!?

こんにちはわーい (嬉しい顔)

丸茂です。

 

昨日、突然会社のプリンターが動かなくなりましたふらふら

スイッチを入れ直しても、パソコンを再起動しても、うんともすんとも言いません。

 

試しに他のスタッフのパソコンで操作してみても、やっぱりダメふらふら

 

プリンターが動かないとなると、書類が何も打ち出しできません。

 

そうなってみると、プリンターに依存している業務の多いことに気づきます。

図面も、見積もりも、火災保険の書類も、会議資料も、地図も、何も打ち出しできませんがく〜 (落胆した顔)

FAX送信票さえ出せませんがまん顔

 

これは大変! と、パソコンやネットワークを管理していただいている業者さんに連絡。

すると、なんと来週いっぱい予約パンパンで、来られるのが6日後の金曜日になるとのこと!

 

それでは仕事にならないと、自分でネットで対処方法を検索。

いろいろ出てきますが、どれが今起きていることへの対処法なのかが分からず・・・

 

そうこうしている間に、何人かのスタッフが何かをプリントしようとして、

「あっ、そうだ。プリントできないんだった」

と慌てています。

 

プリンターが動かないと分かっていても、ついいつもの習慣でプリントボタンを押してしまうのです。

それぐらいプリンターの存在は当たり前になっていて、日常業務に必要不可欠になっています。

 

いろいろ試したり、格闘すること約1時間。

やっとのことで、ネットで「これかな?」と思うページを見つけました。

 

見ると操作方法が詳しく載っていて、かなりの分量になっています。

とても覚えられないので一旦プリントアウト・・・

・・・っと、そうだ、プリントできなかったんだあせあせ (飛び散る汗)

 

という調子で、文明の利器のありがたさと、それに頼りすぎていることの恐さを思い知った昨日の出来事でしたたらーっ (汗)

 

結局いろいろ調べて、ご奉仕して(笑)、栗・家のプリンター様は正常に動いてくださるようになりました(笑)

 

img_4209

 

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は木田郡三木町で、T様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

心配されていた天気も、朝一時的に雨が降ったものの、工事中は概ね降らず、

時折晴れ間も覗いていました晴れ

 

p1060132

 

おかげで工事もはかどり、夕方には屋根の野地板、ルーフィングまで張り終える

ことができ、躯体をブルーシートで覆い、万全の雨対策が整いましたぴかぴか (新しい)

 

p1060135

 

そして今回は、棟上げのメインイベントとも言える棟木の打ち込みを、T様に

していただきましたわーい (嬉しい顔)

良い思い出になるといいですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夕方には上棟式を行ないました。

 

p1060141 p1060143

 

躯体をブルーシートで囲ったので、お餅は吹き抜けから、ご家族皆さんで投げて

いただきました。

T様の機転で子供たちにお供えのバナナを投げてあげると、子供たちも大喜びでしたわーい (嬉しい顔)

 

p1060157 p1060159

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意を始め様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

丸茂 丸茂

地鎮祭&テープカット

今日は午前中、高松市牟礼町でI様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

心配されていた雨の予報も直前で変わり、雲間に陽が射す心地よい天候の中、

ご主人様のお母様もお見えになり、一緒に工事の安全をお祈りしました。

 

大屋根に可愛らしいドーマーのある素敵な家の工事が始まりますぴかぴか (新しい)

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

p1060120 p1060130

 

 

そして午後からは、綾歌郡綾川町でM様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

優しい曲線を生かしたヨーロピアン調の外観が美しいM様邸。

僕は常々、注文住宅にはお客様のお人柄が表れると思っています。

いつも柔らかな物腰で、用事で交わすメールにも、そっと心温まる一言を添えてくださっていたM様。

まさにこの家には、そんなM様のお人柄が表れていますぴかぴか (新しい)

 

今日は社長が出張中でセレモニーに参加できなかったため、素敵なM様ご家族の家づくりに

携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを僕からお伝えし、テープカットへ美容院 (鋏)

cimg7202

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッ!カメラ

cimg7207

 

そして、恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からショートケーキ

cimg7208 cimg7209

 

すると、M様からもプレゼントが!!

cimg7210 cimg7217

本当にありがとうございます!

 

最後に全員で記念撮影カメラ

dsc_0014

M様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は高松市十川東町でY様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

今回は、Y様ご夫婦が結婚式を挙げられた神社にお願いして式を取り行いました。

お祝いごとの節目に、また同じ神社にお願いするというのも、ご夫婦の幸せの歴史を

実感できていいですねわーい (嬉しい顔)

 

いよいよ栗・家最大級の家の工事が始まります!

 

Y様、本日は誠におめでとうございます。

p1060105  p1060110

115

丸茂 丸茂

ご契約

今日は丸亀市でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

T様邸は、ご実家の敷地の空いたスペースに、ご夫婦で暮らすための

コンパクトな平屋の家を建築されるというご計画です。

限られた敷地に生活に必要な部屋や設備をしっかりと配置した効率の良い

設計になっています。

 

T様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、

誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は丸亀市飯山町でO様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

昨日までの雨も上がり、今日はO様邸の着工を祝福するような晴天の中、

和やかに式は進み、工事の安全をお祈りしました。

p1060099 p1060100

 

O様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

p1060102

丸茂 丸茂

テープカット

今日は丸亀市綾歌町でK様邸のお引き渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

 

小高い分譲地に建ち、国道からもよく見える和モダンのK様邸。

アイランドキッチンを中心にした動線や収納、内装の色使いと、こだわりが満載です。

 

そんなK様邸の工事に携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

dsc_0158 dsc_0161

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただきましたパスワード

dsc_0164

素敵な笑顔をパチリッカメラ

 

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川から。

dsc_0166 dsc_0167

 

すると、K様からもプレゼントが!!

dsc_0169 31317765_2146122972284221_7348866133547548672_n

本当にありがとうございます!

スタッフで美味しくいただきますわーい (嬉しい顔)

 

最後に全員で記念撮影カメラ

dsc_0178

 

K様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、高松市牟礼町でマイホームを新築されるI様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

洋風で可愛らしく、急勾配の屋根が特徴的なI様邸。

小高い敷地に建つその佇まいは、きっとメルヘンチックな雰囲気になることでしょう。

完成がとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

I様ご家族の皆様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり

誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

cimg7047

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!