栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

ー丸茂(常務) &釣・家

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日はさぬき市長尾でT様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

1月の工事でしたが、天候にも恵まれ、比較的暖かい一日になりました晴れ

 

予報では明日の天気が雨模様だったため、今日の内に屋根のルーフィング、

そして広い1階の屋根の垂木にシート養生がかけられるかがポイントでしたが、

夕方には無事全ての工程を終えることができました。

p1060401 p1060403

 

工事の後には上棟式を執り行いました。

栗・家のこと、スタッフのことを、ブログなどを通じてよく知ってくださり、

いつも温かい言葉をかけてくださるT様。

式にはご家族皆様、そしてご夫婦それぞれのお父様も出席され、

皆で今日の喜びを共有して、工事の安全をお祈りしました。

p1060411 p1060412

式の後には、皆様それぞれにすま餅を投げていただきました。

皆様にとって良い思い出になったら嬉しいです。

p1060418  p1060427

p1060421

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食の手配をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。

丸茂 丸茂

ブログ初め

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年最初のブログなので、我が家の年越しのことを少し。

 

去年の大晦日には「よゐこの無人島0円生活6時間スペシャル」を年をまたいで放映していましたが、

我が家は家族全員この番組が大好き。

そこで年越しは紅白ではなくこれを観て過ごしましたTV

 

ご存知の方はおわかりになると思いますが、この番組を観ていると、無性にお刺身が食べたくなります(笑)。

そこで、何日も前からこの年越し計画を立てていた我が家では、年末に備えて僕が釣り貯めていたヒラメやイカを寝かせておき、舟盛りや空揚げにわーい (嬉しい顔)

お金をかけずに、予想以上に豪華な食卓になって、家族で幸せに年を越すことができました。

 

fullsizer img_5038

img_5036 img_5043

 

こうしてパワー全開で迎えた2019年。

皆様のお役に立てるよう、公私ともに全力で頑張っていきます!

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は高松市多肥上町でK様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

今日の日を祝福するような好天に恵まれ、12月とは思えないポカポカ陽気でした晴れ

K様のお母様もお見えになり、皆で工事の安全とK様ご家族のご健康、ご多幸をお祈りしました。

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

年明けから安全第一で工事を進めさせていただきます。

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市十川東町でY様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

施工面積66坪超の栗・家最大級の家。

しかもその豪華設備は、メーカーのショールームに展示されているものよりも豪華ぴかぴか (新しい)

26.6帖のLDKは、隣接する和室とスキップフロア、ダイナミックな吹き抜けへとつながり、

家電製品は音声制御可能&携帯端末でも操作可能という充実ぶり。

 

先日開催させていただいた完成見学会に来場されたお客様にも、

「今までいろんな家を見てきたけど、こんな素敵な家は見たことがない」

と、絶賛していただきましたわーい (嬉しい顔)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7849

続いて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7856

そして恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、現場監督の松浦からショートケーキ

cimg7858 cimg7861

すると、Y様からもプレゼントが!!

本当にありがとうございます!!

cimg7859 cimg7867

そして、Y様の友人でもあり、栗・家の外部コーディネーターでもある田岡さんからも、

友情と感謝のプレゼントプレゼント

Y様からも、名店の海苔のプレゼントプレゼント

cimg7864

 

Y様ご家族の皆様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日はさぬき市長尾でT様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

式の30分以上前に現場にいらしていたT様。

お昼前だったので、11月末ですがけっこう暖かく、元気よく駆け回るお子さんたちと、

お父さんが一緒に走って遊んであげていたのが微笑ましかったですハートたち (複数ハート)

 

ポカポカ陽気の中、皆で工事の安全をお祈りしましたほっとした顔

p1060375 p1060377

p1060380

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

また、スタッフへのお心遣いをいただき、誠にありがとうございます。

p1060383

丸茂 丸茂

テープカット

今日は丸亀市飯山町でO様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

O様邸では先日予約制の見学会も開催させていただき、見学にこられた皆様から、

外観や、ブルーグレーのアクセントカラーを各部屋で統一したセンスの良い内装に

ご好評をいただきましたぴかぴか (新しい)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7803 cimg7810

 

続いて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7813

 

そして、これまた恒例のくりちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

cimg7815 cimg7816

cimg7817

お子さんのこの笑顔! 可愛いですねハートたち (複数ハート)

 

すると、O様からもプレゼントがdouble exclamation

cimg7819

それはなんと、栗・家のロゴとキャラクターの入ったアイシングクッキーdouble exclamation

そして、お菓子の詰め合わせでしたプレゼント

cimg7825 cimg7831

この日のために前もって準備してくださっていたことを思うと、ただただ感謝と感動でいっぱいです涙

本当にありがとうございます。

 

最後に、全員で記念撮影カメラ

cimg7824

 

O様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

 

丸茂 丸茂

テープカット

今日は丸亀市でT様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

ご実家の隣に、ご夫婦だけのコンパクトな家。

その中にお二人の思いを詰め込んで、無駄のない、でもどこかお二人の優しいお人柄が

感じられる素敵な家に仕上がりました家ぴかぴか (新しい)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

cimg7740

続いて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7748

そして、これまた恒例のくりちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

cimg7750 cimg7752

すると、T様からもプレゼントがdouble exclamation

cimg7755 cimg7754

「手作りなんです・・・」とT様。

見ると、毛糸で編んだコースターと、どんぐりの入れ物に入った可愛い栗たち!ぴかぴか (新しい)

栗・家のマスコットキャラクター、大工の栗ちゃんと栗子もいるではありませんか!!

かわいすぎます!!目がハート (顔)

cimg7756 dsc_0043

これを一編み一編み、編んでくださったお気持ちを思うと、胸が熱くなります。

本当にありがとうございます!!

 

T様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市牟礼町でI様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

景色の良い小高い立地に建つI様邸。

焼き瓦に可愛いドーマーがあるメルヘンな形に、控えめなナチュラルレンガ柄の外壁がさりげない美しさを醸しています。

 

穏やかなご夫婦のお人柄を現したような素敵な家家

 

そんな家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、

恒例のテープカットへ。

cimg7677 cimg7680

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

cimg7683

 

そして恒例のくりちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川から。

cimg7684 cimg7685

今回の飾りはハロウィン仕様です。

cimg7687

 

すると、I様からもプレゼントが・・・!

ありがとうございます!!

cimg7688

スタッフで美味しくいただきますわーい (嬉しい顔)

cimg7692

 

最後に記念撮影カメラ

cimg7686

 

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

ご契約

先週に引き続き、本日も2組のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

1組目は高松市多肥上町でマイホームを建築予定のK様。

栗・家が施工したお施主様の家にバーベキューに呼ばれたのがきっかけで、

栗・家の家をご覧になり、栗・家に興味を持ってくださったそうです。

 

弊社の松浦ともつながりがあったり、ご趣味が僕と同じ釣りだったりと、

何かとご縁を感じるお客様でもあります。

 

ヨーロピアン調の可愛らしい家で、完成がとても楽しみです。

cimg7595

 

 

そして2組目は、坂出市でマイホームを建築予定のH様。

栗・家の完成見学会やカルチャーイベントがきっかけで、

家づくりのお手伝いをさせていただくことになりました。

 

こちらもヨーロピアン調の可愛らしい家で、完成がとても楽しみです。

cimg7596

 

ご成約いただきました2組のご家族の皆様、この度は大切なマイホームの建築を

栗・家にまかせてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

丸茂 丸茂

3組のご契約

今日は3組のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

1組目は高松市木太町でマイホームを新築されるW様。

田を文筆・造成してヨーロピアン住宅を建築させていただく予定です。

 

お好みの外観や内装のテイストなどを写真入りの詳しい要望書にしてご持参くださったW様。

その家づくりへの強い思いに応えられるよう、スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

cimg7586

 

dsc_0002

ハロウィンの飾りの前でも記念撮影カメラ

 

 

そして今日2組目のご契約は、現在丸亀市で新築工事をさせていただいているT様。

いよいよ完成を間近に控え、お庭の計画も決まり、その請負契約をさせていただきました。

お庭ができると家の印象は更に良くなります。

完成が楽しみですねわーい (嬉しい顔)

 

 

そして3組目は、さぬき市長尾でマイホームを新築されるT様。

弊社のお施主様とも様々なご縁がおありのT様。

周りにも家を新築された方が多いそうで、いろんな方のアドバイスを参考にされながら、

じっくりと理想の家づくりの計画を進められていました。

 

ナチュラルモダンテイストで、パッシブデザインの設計が決まり、今日のご契約となりました。

 

cimg7590

 

そしてなんと、今日は下の娘さんのお誕生日でもありました!ぴかぴか (新しい)

サプライズでバースデーケーキをご用意プレゼント

cimg7592

先月がお誕生日だったお姉ちゃんの歳も合わせてロウソクを立てました。

あっという間に火を消してくれたので(笑)、慌てて撮った写真がピンボケになってしまってすみませんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でもきっとこれも良い思い出になりますねわーい (嬉しい顔)

 

栗・家を信頼して工事を任せてくださった皆様、誠にありがとうございます。

ご期待を超える仕上がりになるよう、スタッフ一同頑張ります!!

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!