栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2016年11月 記事一覧

2016年11月30日

阿部 阿部

趣味の世界

こんばんは~営業阿部です。

私事で申し訳ないですが、

 

先週末、名古屋で行われたビリヤードの全国大会にいってまいりました(^O^)/

個人戦の全国大会は5年ぶり以上なので、緊張しつつとても楽しめました♪

 

さすがに行き帰りの運転でかなり疲れましたが、走ったのが夜だったので、

行きは4時間くらいで着きました☆

(ちなみに徳島の友達は昼の15時に出て、6時間かかったそうです・・・)

 

日付が変わる寸前に着いて、大浴場でリラックスして、翌日に備えてすぐに就寝。

 

体育館で試合を行う特設会場は、やっぱり雰囲気がいい!!
緊張して手が震えるくらいです(T_T)

 

朝いちから試合で、その試合テーブルを予測した徳島勢が

わざわざその近くで席を陣取り、「阿部ちゃんの応援しよるよ~(^。^)y-.。o○」

とプレッシャーをかけてくれました(笑)

 

全国の友達にたくさんあえるのも、こういう試合の大きな楽しみのひとつです!

ほんと北から南まで、いろんな方に声かけていただきました(*^_^*)

 

結果についてはご想像にお任せします・・・(+o+)

img_2810

丸茂 丸茂

サプライズ上棟式!

こんばんは。丸茂です。

朝の地鎮祭に続き、夕方は高松市由良町でO様邸の上棟式がありましたわーい (嬉しい顔)

朝から順調に工事は進み、夕方には無事棟も上がり、野地板まで施工を進めることができました。

p1040876 p1040881

工事の後は上棟式を行ないました。

ご主人のお父様、奥様のお母様、奥様のお姉様の娘さんたちもお越しになり、たくさんの方に祝福されて、良い式になりましたほっとした顔

cimg5097

cimg5107 cimg5108

p1040893 p1040894

O様ご夫婦は今年の8月にご結婚されたばかりで、ご結婚前からご新居を新築の家でと計画を進められ、今日の上棟を迎えられましたぴかぴか (新しい)

現在はまだそれぞれのご実家で暮らされているお二人。新居の完成を心待ちにされています。

 

着工前から敷地に何度も足を運ばれ、期待に胸を膨らませていらっしゃった奥様。仮設工事の仮囲いが設置され、工事看板が掲げられると、そこにお二人の名前があるのを見て、それはもう喜ばれたそうです。

そんな奥様をもっと喜ばせたいと、ご主人からこっそり、

「どこかの柱に、二人の名前を書いてもらえませんか? 上棟式のときのサプライズにしたいんです」

という依頼を受けました。

素敵ですね!ぴかぴか (新しい)

でも素敵なのはご主人だけではありません。

奥様も、フルタイムでお仕事をこなされながら、ご自分のためではなく、介護のお仕事でいつも疲れていらっしゃるご主人のために、早く家を完成させて、一緒に暮らして支えてあげたいと、いつもおっしゃっていました。

そんなお二人のためのサプライズ、もちろん喜んでお受けしますexclamation

 

「内容はお任せでいいですか?」

とご主人にお聞きして、了解をいただきました。

そして、こっそり柱に書いたのがこちら。

p1040891

ユウスケからメグへ

メグからユウスケへ

賢者の贈り物

2016年より

 

「賢者の贈り物」とは、アメリカの作家O・ヘンリの短編小説です。

ある貧しい夫婦がクリスマスに最愛のパートナーに最高のプレゼントを贈りたいと考えました。

でもそんな素敵なプレゼントを買うお金はありません。

悩んだ末、妻は自慢のブロンドを髪を売り、夫の宝物である懐中時計につける金の鎖を買いました。

夫は大切な宝物である懐中時計を売り、妻の美しいブロンドの髪に似合う櫛を買いました。

その櫛を挿す美しい髪はもうありません。

その金の鎖をつける懐中時計ももうありません。

でも二人は、もっとかけがえのない幸せを受け取りました。

 

というお話。

O様ご夫婦に接して、ふとこの話を思い出したのでした。

ちなみにデザインは六条町在住のデザイナーTommyさん。

奥様にとってはもちろん、ご主人にとってもちょっとしたサプライズだったこの文字に、お二人ともとても喜んでくださいましたハートたち (複数ハート)

p1040889

 

祭壇にお供えしたこの鯛にも、ちょっとした裏話がありまして・・・たらーっ (汗)

p1040885

実はある方から、このぴったりのタイミングで「鯛を釣りに行きませんか?」というお誘いをいただきまして・・・。

これは運命! と思い、O様に

「上棟式のお供えの鯛はお任せください!!」

と約束をしてしまったのです!

ところが、当日は全く魚の気配なしで、10時間頑張って、同船した全員が、一人なんとか1尾ずつの寂しい釣果たらーっ (汗)

僕もどうにか一尾釣れたのですが、釣れたのは鯛ではなく、まさかのマゴチ冷や汗2 (顔)

マゴチはマゴチで美味しい魚なのですが、祭壇にマゴチというのはさすがに・・・がまん顔

と困っていると、誘ってくださった方が気を遣って、

「上棟式にマゴチというわけにはいかないでしょう」

と、ご自分が釣られた鯛と僕のマゴチを交換してくださったのでした涙

本当にありがとうございます!!

 

そして同じくお供え物のこちらの野菜は、奥様のお母様が、畑から収穫してきてくださったもの。

葉のついた新鮮なお野菜で、ものすごいボリュームですexclamation

p1040884

 

皆さんに祝福されて迎えた今日の上棟式。

お二人のお互いを思いやる気持ちが、自然に周りの応援と幸せを招くのでしょうね。

 

O様、本日はまことにおめでとうございます。

お二人の夢のご新居、ご期待以上に仕上げていきます!

 

そして今日は、昼食の手配を始め様々なお心遣いをいただき、まことにありがとうございました。

丸茂 丸茂

地鎮祭

こんにちは。丸茂です。

吉日の今日は、朝はさぬき市志度でK様邸の地鎮祭、夕方は高松市由良町でO様邸の上棟式と、お祝いごとが続きます晴れ

まずはK様邸の地鎮祭のご報告から。

K様邸は志度港を望むオーシャンビューの立地に建つロケーションハウス。

釣りキチの僕にとっては羨ましい限りですほっとした顔

 

昨夜の雨も上がり、K様邸の工事の始まりを祝福するようなお天気の中、K様、お子様たち、K様のご両親もお見えになり、漁師さんや釣り人で賑わう港を見ながら、和やかな良い式になりましたほっとした顔

K様、ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございますハートたち (複数ハート)

栗・家 くりちゃん 栗・家 くりちゃん

リフォーム・耐震相談会

本日は「しまじろのわお!」放送の時に、栗・家のCMが流れましたハートたち (複数ハート)

皆様、見て頂けたでしょうか?

あっ、忘れていたふらふら知らなかったもうやだ〜 (悲しい顔) という方は、12月24日と来年1月28日にも放送されます手 (チョキ)

15秒CMですので、見逃さないように、ぜひ見てくださいねハート

 

さて、本日はリフォーム・耐震相談会でした。

15211739_1888518188044702_603872759_n  15228099_1888518174711370_378731545_n

洋菓子店の焼き菓子もご用意、のぼりを立てて準備万端右斜め上

 

中古住宅を購入してリフォームしたいという方のご相談がありましたよわーい (嬉しい顔)

次につながるといいなぁうれしい顔

 

今回は機会を逃した方も随時、ご相談に応じますので、お気軽に栗・家にご連絡ください。

株式会社 栗・家(くりや)

⇒TEL 087‐848‐6999

ご予約フォームはこちらから

丸茂 丸茂

取り越し苦労ダイエット(笑)

こんにちは! 丸茂です。

夏のダイエット宣言から全くダイエットができていなかった僕ですが、最近体のことで気になることがあって、いろいろ調べていく内に、「もしや!?」と思い当たることがあって、それはもうわさびで歯を磨いてしまうほど動転してしまい、今更ながら食事など健康に気をつけるようになりましたあせあせ (飛び散る汗)

すると、1ヶ月も経たない内に体重が9kgもダウン右斜め下右斜め下

それから、心配していたことは勘違いで取り越し苦労だったことが分かったのですが、せっかく体重も減ったことですし、このままダイエットを続けることにしましたわーい (嬉しい顔)

まだまだ理想の体重には程遠いですが、今度こそリバウンドせずに頑張ります!!手 (チョキ)

たまには取り越し苦労も必要ですね(笑)

柴田 柴田

香川の家*2017年冬春号が11月25日に発売されます

こんにちは晴れ 栗・家の柴田です。

「香川の家」の本が完成しましたうれしい顔 今回、取材にご協力を頂いたのは平屋の可愛らしいお家です。

cimg5079 1

LDKは広さを感じる勾配天井でロフトもあり、ビターな色に塗装された梁が空間を引き締めています。

家族の思い出をどこかに残したいということで、引き渡しの日に塗り壁に家族の手形を残しました。

将来、子供たちが成長して子供を産み、その子供たちが『思い出の手形』と手を合わせて

「大きいね、小さいねわーい (嬉しい顔)」という

親子の会話ができるようにというご両親の優しい想いがつまった家になりました。

そんな心温まるエピソードも取材のときにお聞きすることができましたグッド (上向き矢印)

cimg5078

香川の家のホームページもリニューアルするので、ぜひ本とあわせて香川の家HPもチェックdouble exclamation

中川 中川

現場のご報告!

おはようございます晴れ

コーディネーターの中川ですわーい (嬉しい顔)

遅れましたが現場のご報告です猫

由良町O様邸 着工しておりますdouble exclamation

もう間もなく上棟になりますグッド (上向き矢印)

dsc_2617 dsc_2616

ピンクの外壁のお施主様にぴったりの可愛いお家になる予定ですぴかぴか (新しい)

1

続いてこちらも太田下町M様邸 着工しておりますムード

dsc_2627 dsc_2625

モダンでカッコイイお家に仕上がる予定でするんるん (音符)

お施主様も細部までお打合せに付き合って頂き、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

1

現在、屋島東町で進行中のK様邸。

もう間もなく大工工事も完了し、着々と完成に向かってますムード

dsc_2623dsc_2624

こちらも完成が楽しみです目がハート (顔)

野田 野田

サンタさん。

こんにちは、野田です。

昨日でサッカーJ2リーグは長いシーズンを終え、
カマタマーレ讃岐は22位中19位で終了。
J2昇格3年目、今年も何とか残留を果たしました~るんるん (音符)
来シーズン開幕は2017.2/26予定。
来シーズンはJ1から名古屋グランパスの降格が決定しているのですが、
「サンフレッチェ広島の佐藤寿人が移籍確定か!?」なんて
言われてるので、寿人のサッカーをJ2で見られるのが今から楽しみですサッカー
早く始まらないかなぁ猫2

さて、今日はさぬき市で建築中のT様ご家族が打ち合わせに来社されたのですが、
お子様がこんなに可愛い姿で一緒に来られましたハートたち (複数ハート)

サンタさん~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
可愛すぎるっdouble exclamation
癒されてほっこりしました。

サンタさん、また遊びに来てねムード

dsc_0143

 

栗・家 くりちゃん 栗・家 くりちゃん

11月26日(土) リフォーム・耐震相談会開催!

こんにちは。栗・家の柴田です。

家は年月とともに劣化箇所や設備などの故障がありますね。

また、ご家族の構成の変化によって使わない部屋や部屋の目的が変わることももうやだ〜 (悲しい顔)

● リフォームをいつかは考えているけど、どうやって進めていいのかがわからない。

● リフォームにいくらかかるか知りたい。

● 具体的なリフォームの相談をしたい。

● 家の耐震が不安、耐震診断をしてもらいたい

と思っているそんな方は、

11月26日(土)リフォーム・耐震相談会にぜひお越しくださいハートたち (複数ハート)

ご来場者の方に焼き菓子のプレゼントプレゼントをご用意しています。

%ef%bc%91%e3%83%aa%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%a0%e7%9b%b8%e8%ab%87%e4%bc%9a%e3%80%80%e3%81%8a%e8%8f%93%e5%ad%90

ご予約・ご来場をお待ちしていますクリスマス

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、丸亀市で新築をさせていただくO様とのご契約でしたぴかぴか (新しい)

O様の奥様は、以前に栗・家でマイホームを新築されたK様のお姉様です。

お施主様の身内の方がまた栗・家で家を建ててくださるのは、お施主様が快適に暮らされている何よりの証で、とても嬉しいことですハートたち (複数ハート)

 

K様、大切なマイホームの新築を栗・家に任せて下さり、まことにありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

cimg5073

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!