栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2016年12月 記事一覧

2016年12月28日

野田 野田

毎年恒例 ~栗・家の三大ニュース~

こんにちは、野田です。
先ほど、スタッフ全員で一年を振り返りながらランチを食べて、
今年全ての業務を終了いたしました。

皆様、一年間本当にありがとうございました

では、ここで毎年恒例の~
スタッフが考える「今年の三大ニュース」
第1位 ホームページをリニューアル

1位は全員一致でこれでした。
広報柴田、IC中川が悩んで・・・考えて・・・生みの苦しみの期間も相当なものだったと思います。
レイアウトやデザインは元より栗・家をもっと皆様に分かりやすく知って頂けるようにと
作った新ホームページ。
皆様に楽しんで頂けると幸いです。
これからもどんどん新しい情報を更新していきますねわーい (嬉しい顔)

第2位 テレビCMを作る

今年はテレビCMを初めて製作、テレビ瀬戸内の「しまじろうのわお!」の時間帯、
しまじろう放送後に栗・家のCMが流れました
4組のお施主様にもご協力いただき、スタッフも一緒に登場。

皆様、見て頂けたでしょうか?

まだという方は来年1/28に流れますので、是非チェックしてみて下さいね。

第3位 初めて県外へ契約に行く

今年もたくさんの皆様にご縁を頂き、工事を施工してきました。
そんな中、現在は関東にお住まいで、来春から地元香川に帰られるという
お客様とも新築のご契約をさせていただきました。
社長・営業阿部・IC中川は契約と打ち合わせの為に飛行機で関東へ飛行機
離れた場所にも関わらず、栗・家を信頼して契約して下さったお施主様。
県外の契約は初めてだったので、スタッフの心に残った出来事となりました~。

そして、そしての監督拓ちゃん番外編。
監督拓ちゃん、なんと秋から親元を離れて暮らし始めました~
ちゃんとやれてるかい??

それでは、これで今年最後のブログとなります。
皆様、来年も元気にお会いしましょう~ 
(このブログに載る為に忘年会用の小道具を出してきたノリノリ柴田さんでしたうれしい顔)

dsc_0324 dsc_0322

(PPAP)                (栗・家 くりや)

2016年12月27日

野田 野田

年末年始の休暇のお知らせ

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
昨日は業者さんも交えての計46名での大忘年会、広報柴田のオンステージ
今年も冴えわたっていましたぴかぴか (新しい)

それにしても・・・例年にも増して年末と言う気が全くしないのは私だけ?
暖かいからかなぁ。

さて、栗・家は明日12/28午前中で、年内全ての業務を終了し、
年末年始の休暇に入らせていただきます。

今年一年、皆様には本当にお世話になりました。
今年もたくさんの嬉しい出会いを頂けたこと、心より感謝しています。
皆様、どうぞ健やかなよいお年をお迎え下さいね。

                    
株式会社 栗・家の年始年末休暇を下記の通りとさせて頂きますので
宜しくお願い致します。

2016年12月28日(水) ~ 2017年1月3日(火)

1月4日(水)より通常営業いたします。

お急ぎの場合は、087-848-6999までご連絡頂ければ転送電話となり、
対応させていただきます。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

㈱栗・家 スタッフ一同

阿部 阿部

地鎮祭☆

こんにちは~るんるん (音符)営業阿部です。

 

皆さん、クリスマスは素敵な時間をお過ごしになられましたか??黒ハート

あっというまに年末モードで、クリスマスの余韻なんてまったくないですよねたらーっ (汗)

すぐにお正月やし・・・・

バタバタ忙しいとは思いますが、体調管理だけはしっかりしていきましょ~るんるん (音符)

年末年始に体調崩さないようにぴかぴか (新しい)

 

 

さてさて、先日、東かがわ市で建築のK様邸の地鎮祭がありましたグッド (上向き矢印)

なんとか天候には恵まれましたが、あいにくの強風の中での地鎮祭になってしまいましたが、

お母様にもお越しいただき、終始和やかな地鎮祭になりましたるんるん (音符)

 

K様ご家族の皆様、まだまだ打ち合わせでお時間をいただくと思いますが、

スタッフ一同こころを込めておつくりしますので、

来年もよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

そしてブログを読んでくださっている皆様!!

今年一年ありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願い致しますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

よいおとしを~~~~~\(^o^)/

 

あ、栗・家は明日も営業しておりますウッシッシ (顔)

栗・家 くりちゃん 栗・家 くりちゃん

住まいの定期点検~I様邸

こんにちは黒ハート お引渡しをしたお客様るんるん (音符)住んでからが本当のお付き合いの始まり。

定期的な点検はもちろん、どんな些細なことにもご相談頂いています

本日、お伺いしたI様邸は5年点検です。

外壁や屋根、雨どいの外部から

室内の建具(ドア)のずれや壁のひび割れ、

水周りの設備などあらゆるところをチェック目

今回は5年目なので、シロアリ保証の点検もありました。

 

点検終わりに『今日はクリスマスイヴクリスマスなんで・・・』とお菓子とジュースを頂きましたうれしい顔

imgp6168

お菓子大好きなスタッフは大喜び

ありがとうございました

 

ちなみにI様邸は「香川の家」で掲載させていただいたお家。

右斜め下右斜め下右斜め下気になる方は下の写真をクリック。香川の家のページに飛ぶよ左斜め下左斜め下左斜め下

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

大人仕様の南仏スタイルが素敵なお家目がハート (顔)

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32 %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

床にはパイン材が使われ、壁と天井は、トイレに至るまで健康塗り壁仕上げ。

家族はいつもLDKに集まって、まったりおしゃべり。

素敵な生活を送られていますウィンク

2016年12月21日

石原 石原

クリスマス~

12月も残りわずかなのに、まだまだバタバタモードですたらーっ (汗)

もうすぐクリスマスですが、皆さんはどんな風に過ごしますか?

私のところには一足早く、クリスマスプレゼントがプレゼント

と言っても、いつも履いてる安全靴を新たに購入しただけですが…

以前は3000~4000円くらいのモノを履いてましたが

半年程度で傷んでしまい、水が染み込んだりしてその都度、買い換えてましたバッド (下向き矢印)

社長からは値段だけの値打ちはあるよって、勧められてたので今回思い切って

購入!アシックス。

imgp6164

スポーツシューズメーカーのノウハウが反映されているだけに、

軽くて履き心地も良い感じです。

色も派手かなと思いましたが、新しいデニムの作業服に合うかなと思いオレンジに。

これを履いて年末を乗り切りたいです。

阿部 阿部

本日は上棟でした☆

こんばんは☆営業阿部です。

 

本日は太田下町で建築のM様邸の上棟がありました。

前日から雨が降っており若干天気が心配でしたが、なんとか小降り程度でおさまり安心♪

 

cimg5233

夕方には屋根の下地材まで終わり、迫力ある外観が!!

なのですが・・・バタバタしてしまい・・・写真を撮り忘れ(T_T)
後日掲載しますね☆

 

式には奥様、お子様もいらしてくださり、

お子様にはお餅を投げていただきました(*^_^*)

cimg5235

cimg5244

暗くなっていたので、全部キャッチは難しかったですが、

それでも奥様にナイスキャッチしていただけましたよ~(^O^)/

 

M様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

これからもスタッフ一同心を込めておつくり致しますので、

今後ともよろしくお願い致します。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、木田郡三木町でK様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

少し雨が降っていましたが、地鎮祭での雨は「雨降って地固まる」のことわざ通り、吉とも言われています。

ご実家の隣での新築で、ご両親もお見えになり、和やかな良い式になりましたほっとした顔

 

式の後に、寒いからとしょうが湯を振舞ってくださり、芯から温まりました。

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

K様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

p1040930 p1040937

中川 中川

先日のお打合せで・・・

こんにちは~ムード

コーディネーターの中川ですわーい (嬉しい顔)

先日、阿部担当の埼玉に住まわれるK様のご契約の次の日もお時間を頂き、東京にてお打合せしましたぴかぴか (新しい)

その中で、サンワカンパニーさんのショールームが、かなりオシャレでテンション上がりましたうれしい顔

dsc_2638 dsc_2643dsc_2644 dsc_2646

打ち合わせ中にも関わらず、写真を撮りすぎました。。K様失礼しました冷や汗2 (顔)

高松にショールームがなく、なかなか現物も見れないので、とても刺激になりました手 (チョキ)

K様、ご機会を頂きありがとうございましたぴかぴか (新しい)

また、先日ニューレオマワールド☟にも行ってきましたダッシュ (走り出すさま)小学生ぶりに行きましたムード

イルミネーションがとても素敵でしたグッド (上向き矢印)

dsc_2670 2

柴田 柴田

クリスマスディスプレイ☆彡

こんにちは

栗・家の廊下の壁をクリスマス仕様にしました うれしい顔

cimg5222 cimg5224

テーマはクリスマス気分が盛り上がる、楽しくなる渡り廊下 ハート

cimg5227

壁面ツリー

キラキラの折り紙を折ったり、切ったりして作った飾り。

cimg5229 cimg5230 cimg5228

可愛く仕上がりました 

cimg5223 cimg5221

栗・家ショールームに見に来てくださいね

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、丸亀市でO様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

O様邸は、以前に栗・家で新築させていただいたK様のお姉様の家になります。

 

寒い季節ですが穏やかな晴天の中、栗・家で2度目の地鎮祭となるご両親も参列されて、

和やかな良い式になりましたほっとした顔

O様ご家族の皆様、このたびは誠におめでとうございます。

 

p1040915 p1040921

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!