栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2017年1月 記事一覧

中川 中川

丸亀市O様邸現場のご報告!

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川ですわーい (嬉しい顔)

早速ですが、丸亀市O様邸着工しております右斜め上

dsc_2864

1

モダンな外観と機能性にこだわられたお家です家

平屋でとても迫力のあるお家になる予定ですぴかぴか (新しい)完成が楽しみですぴかぴか (新しい)

そして今月27日に移転オープンしたクリナップさんに行ってきましたうれしい顔

dsc_2848

クリナップさんといったらやっぱりステンレスキャビネットのキッチンぴかぴか (新しい)

ワークトップだけでなくキッチン本体もステンレスで仕上げているため

カビ、錆、においにとても強いキッチンです。

毎日使うキッチンをより長く愛用して頂けるキッチンだと思っています手 (チョキ)

新しいショールームは提案型のショールームになっていて、

dsc_2849

キッチン前カウンターの造作をしていたりします。

ステンレスだとモダンなイメージもありますが、可愛らしいシリーズもあります。

dsc_2852

ご興味のある方は是非ぴかぴか (新しい)

2017年01月30日

柴田 柴田

アナゴチラシで社長&いくみんの誕生日祝い☆彡

こんにちは乙女座栗・家の柴田です。

年末に引いた風邪がようやく治りましたダッシュ (走り出すさま)

寒い日々が続いておりますので、皆様、手洗いうがいなど体調にお気をつけください。

 

プレゼント1月31日がコーディネーター中川、2月3日が社長の誕生日バースデー

誕生日が近いので、常務が二人の誕生日祝いにアナゴチラシを持ってきてくれ、

事務所でお昼ご飯にみんなで食べましたうれしい顔

cimg5423

この寒い時期、なかなか魚魚が釣れない中、常務が釣ったアナゴでするんるん (音符)

cimg5425

アナゴ以外にエビ、卵、しめじ、じゃがいも、さやえんどう、人参など具沢山目

作ったのは常務の奥様ダイヤ 常務、奥様、ご馳走様でしたレストラン

cimg5424

皆で記念にパシャリカメラダイヤ

素敵な誕生日祝いでしたバースデー

2017年01月29日

栗ちゃん 栗ちゃん

完成見学会、無事終了しました!!

こんにちは   見学会、本日まで。無事終了しました

予約制でしたが、たくさんの方にお越こし頂けました

dsc_0186

『タイルが可愛らしいプロヴァンス風の家』

屋根とサッシの色がこげ茶色なので、落ち着いた印象。

Rの曲線の垂れ壁がプロヴァンスの雰囲気を盛り上げていますねウィンク

自然素材の良さを感じる癒しのLDK。

dsc_0045

床はラスティックオークという無垢材、壁は健康塗り壁「ダイアトーマス」。

dsc_0149 dsc_0058

木目の柄がきれいです

玄関ホールのウェルカムスペース。

dsc_0061 dsc_0138

タイルで縁どられた入り口グッド (上向き矢印)

落ち着いた色合いのタイルが素敵な洗面の造作。

dsc_0064 dsc_0093

洗面の横には書斎。読書カウンタースペースがあります。

dsc_0096

見学された方は、「素敵~黒ハート」「可愛い」「癒しの空間」と言われていました。

 

快く、見学会にご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました

また見学会会場までお越しいただきましたお客様、ありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

2017年01月27日

栗ちゃん 栗ちゃん

栗・家CM、明日放送!!

こんにちは晴れ

明日、1月28日(土)朝8時半から9時までの『しまじろうのわお!』の時間帯

栗・家のCMが流れます

CMが流れるのは『しまじろうのわお!』の始まり、もしくは終わってからです

1a6c0534bad49082579f7db8130fcc93

4組のお施主様に撮影のご協力頂いて、作りましたグッド (上向き矢印)

昨年の8月から月に1回、CMを流してもらっていました。

テレビで流れるのはひとまず、今回でラストダイヤ

bf16c8133a87ab7f16943e80140fe6e9

まだ見ていない方はぜひチェックしてみてください。

野田 野田

外でもドアホン

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

今日は新製品をご紹介るんるん (音符)

実は2017年元旦の22時頃に愛犬のさくら(チワワ♀5歳半)が急に発作を起こして
大事にはならなかったのですが、
「共働き夫婦やし、さくらを見守るようなカメラを家に置こうかなぁ」なんて
話していたら、コーディネーターのいくみんが
「こんなの、いいですよ~」と提案してくれたのがコレひらめき

main_banner_04

Panasonicさんの新製品「外でもドアホン」ぴかぴか (新しい) HPはこちらからhttp://panasonic.jp/door/

①業界初
モニター親機をインターネットにつなぐだけで、外出先でも自分のスマホでリアルタイムに映像と音声で来客応対できること。
子どもの帰宅時に会話したり、宅配便の再配達をお願いしたりできて便利です。

以前、ブログに書いたことがありますが
新築に引っ越して泥棒に入られたことのある我が家。
その時、泥棒は在宅確認の為にドアホンの画面を手で隠して
ピンポンを押していたことが後から分かりました。
でもこんな時でも外出先から対応することも可能ってこと。

②つながってあんしんホームセーフティー
ワイヤレスカメラ、開閉センサー(窓にのみ使用可)、ドアセンサー、ファクス、電話機など様々な機器と
インターホンのモニター親機を接続すれば、
おうちの様子をかんたんに確認することができます。

ワイヤレスカメラは屋外用、屋内用があるのですが
こちらは屋内用。これでさくらの様子も見えるし、もしも泥棒なんて入ったら
録画もできるし、声を掛けることもできるのです。

1428253631863

うーん、いいわぁるんるん (音符) この商品。
という訳でさっそく見積をお願いしたのですが
いくらでできるのでしょうか?

高すぎると厳しいけど・・・。
もしつけれたらご報告しますウィンク

 

松浦 松浦

現場進捗状況2017 vo.1

こんばんわデス晴れ

インフルエンザが猛威をふるっているようですが・・・

まだ栗・家は全員元気です走る人たぶんわーい (嬉しい顔)

現場の進捗状況をblogに載せると意外と好評なので、

今年はちょくちょく書こうと思いまするんるん (音符)

・屋島のK様邸:お引渡しも終わり、現在外構工事中です。2月中旬完成予定です。

・さぬき市のT様邸:現在予約制の完成見学会開催中です。予約がまだの方はお急ぎください。

・由良町のO様邸:外壁工事も終わり足場の解体前です。内部は大工工事が6、5割完成といった感じです。

・太田のM様邸:外壁工事は屋根も葺き終わりサイディング工事に移行中。内部は大工工事が7割完成です。

・さぬき市志度のK様邸:こちらも。M様邸と同じ感じです。

・三木町のK様邸:先日棟上げが終わり、現在金物とサッシの取り付け工事中です。

・丸亀のO様邸:基礎工事も8割完成です。13日に上棟予定です。

・三木町のM様邸:栗家初の高気密高断熱仕様のお家です。基礎工事に着手して、現在断熱材の敷きつめて鉄筋施工待ちです。

新築現場は以上です。

栗・家の現場を見かけたらお気軽にお声掛けくださいるんるん (音符)

 

PS、先日、通りがかりに寄っていただいたOBのU様 ありがとうございましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)るんるん (音符)るんるん (音符)

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は、三木町でK様邸の上棟と上棟式がありましたわーい (嬉しい顔)

強風の中、クレーンが電線をくぐっての工事。

p1050026

とても難しい作業でしたが、栗・家が誇るクレーン技師の高橋さん、そして、

大工さんたちと監督たくちゃんのチームワークで、無事棟も上がり、垂木、

野地板、ルーフィングまで進めて作業を終えることができました指でOK

p1050034

 

夕方には上棟式を執り行いました。

ご実家の隣に建築しているK様邸。完成を心待ちにされているお父様もご出席

されて、和やかな良い式になりましたほっとした顔

式の後にすまもちと、パンやお菓子を投げていただき、息子さんもとても楽し

そうでしたわーい (嬉しい顔)

p1050051 p1050053

 

K様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、昼食の手配を始め、様々なお心遣いをいただき、まことにありがとう

ございました。

2017年01月23日

石原 石原

体調管理。

ここにきて、本格的な寒波がやってきてますね~。

皆さんは体調を崩してないですか?

私は今月の初めに喉が怪しかったんですが、寝る時にマスクをすると

起床した時のイガイガ感がなくなり

それからはマスクをして寝るようになりました。

体調を崩さないためには、睡眠時間の確保と栄養補給でしょうか。

日曜日ですが、家内が不在で晩御飯をどうしようかと思いスーパーに。

そこで、すじ肉と骨付きの鳥のブツ切りをゲット。

帰宅してから早速調理開始exclamation

すじ肉は下茹でをしてから、コンニャク・大根と一緒に

醬油ベースの調味料で煮込みに。

コトコト煮込んで翌日の食卓用にわーい (嬉しい顔)

鶏肉は冬の定番お鍋にグッド (上向き矢印)

寄せ鍋風にして、野菜もしっかり取れて体も温まりました。

たまに料理をするのも気分転換には良かったです。

あっ、ちゃんと後片付けもやりましたようれしい顔

2017/ 1/23 8:39

これは今朝の車の荷台です。氷が…

2017年01月20日

阿部 阿部

強風~~(+o+)

こんばんは~営業阿部です♪

 

今日はとてつもない強風でしたね~曇り

少し、みぞれまじりみたいな雨が降ってました雨

 

そのせいで・・・・・強風で資材が飛んできました(笑)

栗家の現場ではないですよdouble exclamation

まったく別のとこなんですが、路肩に停めて電話していたら、

前方からなにか飛んでくるexclamation and question

うわどんっ (衝撃)と思った瞬間にフロントガラスに突き刺さ・・・・

 

るようなことはなくダッシュ (走り出すさま)

 

発砲系の断熱材だったので、当たってそのままポーーンて飛んでいきました(笑)

それでも傷がついてないか心配はしましたけどバッド (下向き矢印)

 

強風の時はなにが起こるかわかんないですからねバッド (下向き矢印)

色々なところに目配りして気をつけましょうあせあせ (飛び散る汗)

丸茂 丸茂

冬の釣り

こんばんは。丸茂です。

 

ときどき、「さすがに真冬のこの時期は釣りに行ってないんでしょう?」

と聞かれることがあります。

いえいえ、行ってますよ(笑)

1月から2月にかけて、水温が8℃くらいまで下がってしまう瀬戸内海ですが、

この時期にはこの時期で、活性が高まる魚がいます。

それは、メバルやカサゴ、アイナメ等の根魚なのですが、今年の瀬戸内海は

ちょっと違っています。

例年よりも水温が下がるのが遅く、1月も後半に差し掛かった今でも、コウイカや

ベイカが釣れているんです冷や汗2 (顔)

これは、昨夜釣れたコウイカ。

img_1992

これ以外にもあと2回コウイカがヒット!!

まだまだ海の活性は高いですわーい (嬉しい顔)

釣って楽しく、食べて美味しいイカぴかぴか (新しい)

皆さんも防寒対策を万全にして、釣りに行ってみませんか?

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!