栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2017年5月 記事一覧

2017年05月24日

阿部 阿部

着工現場☆

こんばんは~るんるん (音符)営業阿部です。

 

GWも終わり、あっという間に真夏ですねふらふら

とはいえ、寝るときに半袖短パンで扇風機つけてたら、

朝方寒すぎて風邪をひくところでしたたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

そして今日から、ムシムシする日が多くなるそうです~あせあせ (飛び散る汗)

すぐにでも梅雨入りしそうな気配ですね雨

 

さてさて、少し前の写真ですが、

東かがわで建築のK様邸現場☆

捨コンを打って、防湿シートを施工した状態ですグッド (上向き矢印)

6月末上棟に向けて頑張りますexclamation

dsc02148

 

そして香川町で建築のF様邸☆

こちらは基礎順調に出来上がっていますグッド (上向き矢印)

6月中旬上棟に向けて好調に進んでおりまするんるん (音符)

dsc02149

 

梅雨に負けないよう、頑張りましょう~~\(^o^)/

2017年05月21日

丸茂 丸茂

テープカット!

今日は、丸亀市でO様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

何度かこのブログにも書きましたが、O様の奥様は、以前に栗・家で家を新築してくださったK様のお姉様。

今日はそのK様ご家族、そして、奥様のお父様も、お祝いに駆けつけてくださいました。

 

お施主様の身内の方が、また栗・家で家を建ててくださるということは、とても嬉しいことですほっとした顔

そんな感謝の気持ちを社長から伝えさせていただき、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

p1050375

新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッ!カメラ

p222

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からバースデー

p1050382 p1050384

今回の「季節の飾り」は、ちょっと早めの紫陽花ですぴかぴか (新しい)

 

すると、なんとO様からもプレゼントが!!プレゼント

p1050385 p1050386

ありがとうございます!!ハートたち (複数ハート)

 

O様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたしますほっとした顔

 

2017年05月18日

栗ちゃん 栗ちゃん

タカラスタンダードのショールーム

昨日、タカラスタンダードのショールームにて商品説明会を開催していただきました。

img_2548

『今後のリフォーム市場動向と消費者意識について』や『タカラスタンダードの提案ポイント』を勉強し、リフォームに適した商品や新商品などを教えてもらいました。

見学してきたタカラの商品をご紹介しますdouble exclamation

タカラスタンダードと言えば、『ホーローのキッチン』exclamation火や汚れに強く、掃除がしやすいのが特徴るんるん (音符)

進化した『ホーロークリーンレンジフード』は開閉が簡単で、ソフトオープンなので、キッチンパネルに当たる心配がありません。

汚れやすい部分をホーロー製にしているので、お手入れがとても簡単でいつもきれいな状態に保てるそうです。

img_2557 img_2558

アクリル人造大理石の天板、シンクは汚れや衝撃、熱に強いそうです。ショールームでは汚れ・衝撃の実演をしてくれますうれしい顔

11

「洗う・調理する・片付ける」作業が効率よくできる『家事らくシンク』るんるん (音符)

まな板から直接捨てられるごみポケットがあったり、汚れを気にせずシンクの上で作業ができたり、作業スペースが広がるのでゆったり使えるのがいいですね~ぴかぴか (新しい)

こちらは収納付きの一体型のキッチン。奥行きがあり、スパイスや小物がすっぽり入ります。

img_2580 img_2581

反対側もマガジンラックやコップ、お皿の収納として仕えて便利。

ホーローパネルなので、掃除がしやすいのとマグネットが引っ付くのがいいですね黒ハート

 

次に、頑丈で掃除のしやすいホーロー内装材『エマウォール』exclamation

ナチュラルな柄やモダンでラグジュアリーな柄、など豊富な柄があり、新築・リフォームを問わず、住まいのあらゆるシーンで使えます。

img_2559 img_2560

トイレ空間では染みや汚れはもちろん、ニオイもつくことがなく、清潔で気持ちの良い空間がずっと続きます。

img_2561 img_2563 img_2564

次に浴室るんるん (音符) 壁がホーロー。傷つきにくく汚れににくい、湯アカもサッとひと拭きるんるん (音符)

モダンなお風呂は癒しの空間~ハート

img_2567 img_2572

リフォームに最適な『ぴったりサイズシステムバス』

規格サイズの浴室だと、リフォーム後の方が狭くなってしまいがちですがこちらの商品は無駄なスペースを作らず、広い浴室になります。タカラスタンダードだけが実現する技術だそうですうれしい顔

お風呂の断面が丸わかりになっていたり、見て、触って、体感できるコーナー。

タカラのお風呂は耐震システムバス。浴槽は4種類あり、中でも人気の鋳物ホーローは高級感と温かさ(保温性)、耐久性に優れたものです。

img_2573

タカラのショールームに行くと、きっとタカラファンにdouble exclamation

洗面化粧台は上に暖房器具がついたものがありました。

そんなに寒くないと油断してしまいがちでヒートショックが起こりやすい香川県。

img_2576

 

最近、リフォームのご相談やご依頼が大変増えていますわーい (嬉しい顔)

今回の勉強会を生かして、皆様に満足していただけるようにしたいです。

阿部 阿部

本日は地鎮祭がありました☆

こんにちは。営業阿部です。

 

みなさま、GWは怪我なく楽しく過ごされましたでしょうか?(*^_^*)

大型連休になるとどこも渋滞になるので嫌ですね~たらーっ (汗)

すぐ遠出したくなる僕には辛いですバッド (下向き矢印)

 

 

さてさて、そんな楽しい(?)GWも終わり、仕事も順調に始まっていますよ~。

 

 

本日は松縄町で建築の、Y様邸の地鎮祭でしたるんるん (音符)

非常に天候にも恵まれ、とても気持ちの良い地鎮祭になりましたわーい (嬉しい顔)

 

dsc02139

 

dsc02136

 

dsc02143

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお手伝いさせていただきますので、

今後ともよろしくお願い致しますdouble exclamation

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は、高松市国分寺町でY様邸の上棟・上棟式がありましたわーい (嬉しい顔)

 

スタイリッシュな外観のY様邸ですが、片流れで棟違いの屋根、そしてパラペットが組み合わさった、

やや複雑な形状です。

栗・家では、できるだけ上棟の日に屋根下地まで工事を進め、翌日雨が振っても中が雨ざらしにならないように

努めています。

そのため今回は、大工さん7人体制で臨み、夕方には無事予定の野地板まで工事を進めることができました。

p1050345 p1050351 p1050356

 

工事の後は、上棟式を行ないました。

ご家族皆さんに玉串を奉奠していただき、お餅も皆さんに投げていただきましたわーい (嬉しい顔)

p1050362 p1050364

p1050368 p1050373

2歳の娘さんも、見事な投げっぷり指でOK

p1050370

 

Y様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、昼食の手配などお心遣いをいただき、まことにありがとうございました。

 

柴田 柴田

『香川の家』最新号の取材&発売お知らせ☆彡

こんにちは猫 お久しぶりです。

ゴールデンウィークは皆さま、どんな風に過ごされましたか?

私は家にこもり、片づけ・掃除と映画ざんまいでしたうれしい顔

映画は動画配信サービスdTVで、スパイダーマンやアイアンマン、アリス・イン・ワンダーランドなどを家でゆっくり見ましたうれしい顔

 

4月下旬頃、M様邸の取材に行ってきました。

「和のおもてなし」をコンセプトにした大人の癒し空間が広がる和モダンのお家です。

dsc_0067

取材の様子ぴかぴか (新しい) カメラマンさんが素敵な写真を撮ってくれました。

奥様とご主人の見つめ合う様子もいい感じ~ハート

dsc_0072

キッチン横に設計したご主人こだわりのダイニングは小上がりの畳敷き。

まるで小料理屋の個室のような雰囲気ぴかぴか (新しい) 棚には銘酒がずらりと並んでいました。

友達がよく遊びに来られるそうです。

dsc_0069

ご主人こだわりの和室は砂利敷きの通路に驚きと期待を感じながら進むと、ダイナミックなあらわしの太鼓梁と吹抜けで広々とした開放感のある和室が迎えてくれます。

60-%e5%ae%8c%e6%88%9025

  黒ハート栗・家のホームページ:M様邸新築物件はこちらから次項有

 

『香川の家』最新号は5月25日発売黒ハート ぜひご覧くださいるんるん (音符)

2017年05月02日

野田 野田

GW休暇のお知らせ

おはようございます、野田です。

GWですね~

皆様、どんなご計画をたてられているのでしょうか
さて、栗・家のGWの休暇日ですが

5月3(水)、4(木)、5(金)、6(土)、7(日)の5日間とさせていただきます。

お急ぎの用事がありましたら、
087-848-6999までご連絡を頂きましたら転送電話となり、
対応をさせていただきます。

どうぞ、皆様
楽しいGWをお過ごしくださいねハートたち (複数ハート)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!