栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2017年6月 記事一覧

野田 野田

ニュース。

おはようございます、野田でするんるん (音符)

梅雨ですねぇ、あじさいや水の張った田んぼから聞こえる蛙の鳴き声に癒されます。
ただ辛いのが
湿気で髪のボサボサ度がアップ・・・グッド (上向き矢印)
毎日、どうにもこうにもなりません~もうやだ〜 (悲しい顔)

さて、最近のニュースで
ショックなことがありました。
毎日ブログを読ませてもらっていた「小林 麻央」さんの死去。

亡くなる2日前までUPされていたブログ、
10日間ほどはどんどん痩せていく姿に心配していました。

ステージ4の癌になっても
自分を包み隠さず、辛いことや悲しいこと、嬉しいことや希望を
綴り続けた、本当に強く素敵な女性でしたぴかぴか (新しい)

「なりたい自分になる」という言葉は
「今のままじゃ駄目だ」と思いながら、高い目標を掲げて遠くを見ながら努力し続けるという意味ではなく、
「今のまんま」でやりたいことをやるということなんだなぁと
改めて教えてもらったと思います。

ご冥福を心からお祈りしています。

阿部 阿部

本日は上棟でした☆

こんにちは~☆営業阿部でするんるん (音符)

 

今日は東かがわ市で建築の、K様邸の上棟でしたグッド (上向き矢印)

梅雨入りしていることもあり、今週はほとんど雨予報でしたが雨雨

これもK様の日頃の行いの良さ??るんるん (音符)

img_3285

全然雨も降らず、予定通りの上棟が出来ました(*^_^*)

img_3288

上棟式にはご両親もお越し下さり、とても和やかな式になりましたるんるん (音符)

img_3289-1

img_3292

 

K様ご家族の皆様、本日はまことのおめでとうございます。

また、昼食の差し入れ等、お心遣いまことにありがとうございますm(__)m

 

まだまだ住宅つくりはこれからですので、今後ともよろしくお願い致します。

栗ちゃん 栗ちゃん

家の外観写真を撮影してきました☆彡

こんにちはハート梅雨入りしましたね。ずっと晴れ晴れが続いていたので、恵の雨ですね雨

そんな梅雨の時期の中、天気がいい時に家の外観写真を撮影してきました。

お施主様の家の外観を一眼レフカメラで改めて撮影させていただきました。

1軒目は高松市のT様邸。駐車場スペースを広くとられていて、ヴィンテージな雰囲気の門柱、門灯、インターホン、表札、ポストが一体型となった機能門柱がダイヤ癒しの緑も植わってます。

猫を飼われているそうで、撮影中、かわいいニャンコ猫が家の中から外の様子をのぞいていました。

久しぶりにT様と話ができて、嬉しかったですわーい (嬉しい顔)黒ハート

1 2

2軒目は高松市のS様邸。プロヴァンス風の家の外観によく似合う外構工事がされていましたハート

%e5%a4%96%e8%a6%b3%e7%b7%a8%e9%9b%86

3軒目は高松市のO様邸。完成して間もない時に撮影した写真からHPを更新させていただくためにカメラダイヤ

モダンでスタイリッシュな家の外観が一眼レフカメラでよりかっこよく撮影できました。

1-2

4軒目は丸亀市のO様邸。5月末にお引渡したばかりのお施主様です。

最近、外構工事が完成したのでコーディネーターの中川と同行し、撮影に行ってきました。

その日は雨も降り、行く時は曇っていて雨が降りそうな天気曇り

ところが家の近くで、こんな青空になりました晴れ O様、ありがとうございますexclamationうれしい顔

%e7%b7%a8%e9%9b%86 %e7%b7%a8%e9%9b%86%ef%bc%91

カーポートと自転車・バイクのためのサイクルポートが設置されていました。

 

お施主様皆様、撮影にご協力いただきありがとうございましたexclamation

 

3軒目までのお客様の家は栗・家HPの新築物件情報で見ることができます目

ダイヤ高松市T様邸はこちらから ダイヤ高松市S様邸はこちらから ダイヤ高松市O様邸はこちらから

4軒目のO様邸もHPにて近日公開します soon

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、高松市鶴市町でW様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

梅雨時期で、今日も夜間は雨の予報になっていましたが、日中は天候にも恵まれ一安心。

和やかな良い式になりましたほっとした顔

 

こだわりのヨーロピアン住宅。いよいよ週明けから着工です。

W様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

p1050425

阿部 阿部

ご契約がありました☆

こんにちは~営業阿部でするんるん (音符)

 

先日、円座町で建築のS様邸のご契約がありました☆

 

S様邸は、白黒を基調としたモダンテイストな外観で、

将来設計も考え抜いた、こだわりぬいた間取りになっていますグッド (上向き矢印)

 

ご契約の様子るんるん (音符)

cimg5967

 

S様ご家族の皆様、ご契約、まことにありがとうございます。

すてきなお家が建つよう、精いっぱいお手伝いさせていただきますので

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

2017年06月16日

石原 石原

今年も…

梅雨入りしたにもかかわらず、晴天続きの毎日。

現場の進行的には嬉しいのですが、

香川県民としては、これからの事を考えると微妙ですねたらーっ (汗)

話は変わりますが、先日この時期恒例となっている小豆島詣でに行ってきました。

小豆島の『中山千枚田』日本の棚田100選にも選ばれている里山ですが、

過疎と住民の高齢化で休耕田が増えています。

この貴重な風景を後世に残す目的でオーナー制度が始まり

今年で4回目です。

その制度に参加して、今年の田植えに行って来ました。

農家の人には怒られそうですが、私にとっては棚田での農作業は

またとないリフレッシュの時間です。

あの風景の中での作業は、とても心地良いものですハートたち (複数ハート)

今後の行事は7月初めの虫送り、秋の稲刈り、農村歌舞伎鑑賞と島通いが始まります。

実りの秋には収穫した新米20㌔と小豆島の名産品のセットが届く予定です。

このオーナー制度、来年以降も続く予定です。興味のある方は小豆島町のHPを

チェックしてみてください。

一緒に島通いしませんかexclamation and questionわーい (嬉しい顔)

img_20170604_121409_20170615090940

img_20170604_121231_20170615091237

小さい田んぼが多いので、手植になる事が多いです。

img_20170604_115150_20170615091010

隣にある、こまめ食堂のお弁当です。

あの風景の中での食事は格別でするんるん (音符)

阿部 阿部

本日は上棟でした☆

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は、香川町で建築の、F様邸の棟上げでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

梅雨入りしたので天候だけが心配でしたが、

なんの心配もいらないくらいの晴天でした晴れ

 

dsc02170

dsc02172

dsc02173

 

上棟式には、奥様の御両親もご参加いただき、

とてもなごやかな上棟式になりましたるんるん (音符)

dsc02176

dsc02177

 

奥さまの、ナイスキャッチ(*^_^*)

dsc02180

 

 

F様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

まだまだ家づくりははじまったばかり手 (チョキ)

これからもスタッフ一同心をこめてお手伝いさせていただきますので、

今後ともよろしくお願い致しまするんるん (音符)

 

阿部 阿部

現場報告♪

こんばんは~営業阿部です。

 

昨日寝る前に窓を開けっぱなしにしていたら・・・

起きた時に寒かったたらーっ (汗)

おかげで今日は一日中鼻水が止まりません(+o+)

 

 

現場報告は、松縄町、Y様邸の様子でするんるん (音符)

dsc02164

捨コンを打ち、砂利などを敷いた後に防湿シートを施工しています。

 

これから徐々に基礎のが出来ていきますよ~るんるん (音符)

 

来週には棟上げが一件。月末にも一件。

7月入るとすぐに2件の棟上げが控えていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

現場がバタバタしそうですが、体調崩さないよう気を付けますあせあせ (飛び散る汗)

丸茂 丸茂

釣果報告!

こんにちは! 丸茂ですわーい (嬉しい顔)

しばらくあまり釣りの話をしていませんでしたが、しっかり釣りには通っています魚

 

最近は、主に軟体系を狙っています。

例えば、イカ類中で最も美味と言われるアオリイカや・・・

img_1656

お好み焼きや焼きそば、八宝菜などによく合うシリヤケイカ、

img_3037

とにかく大きいモンゴイカ、

img_2625

そして、たこ焼きやタコ天が美味しいマダコ、

img_2366

などなど、この時期は様々な軟体系が釣れます!

 

もちろん魚も釣っていますよ。

この時期はなんと、近所の防波堤からこんな立派な鯛が釣れます!

img_2596 img_2593

似たような写真ですが、それぞれ別の鯛です。

今年はもう4枚釣りました手 (チョキ)

 

釣った魚やタコ、イカは、いろいろな料理にして美味しくいただいています。

大きなアオリイカは、友人宅に持ち込んで刺身と照り焼きに。

img_0652 img_2681

鯛は舟盛りに(笑)

img_2599

そして、オススメなのがこちら、刺身を塩・醤油・生姜・ごま油・ネギで和えたナムル!

img_2600

ごま油の香りが食欲をそそり、きっと魚嫌いのお子さんでも食べられますぴかぴか (新しい)

 

釣って楽しく、食べて美味しいこの季節。

皆さんも釣りに出かけてみませんか?ほっとした顔

中川 中川

現場のご報告!

こんにちは~ぴかぴか (新しい)

コーディネーターの中川でするんるん (音符)

早速ですが、西植田町のN様邸基礎着工しましたdouble exclamation

dsc_0175

1階は全てチーク材、LDKはチーク材のヘリンボーン貼、薪ストーブもあり、自然素材をふんだんに

使った素敵なお家になる予定ですぴかぴか (新しい)

1

お打合せも順調ですわーい (嬉しい顔)

cimg5949cimg5952

N様投稿が遅くなってしまい、すみませんあせあせ (飛び散る汗)

秋頃、N様のご厚意により見学会もさせてもらえることになっています~ぴかぴか (新しい)

右側の写真のタイルも採用頂いているので、是非見に来て頂きたいですdouble exclamation

完成がとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!