栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2017年8月 記事一覧

中川 中川

最近のこと。

こんにちは~ぴかぴか (新しい)コーディネーターの中川ですぴかぴか (新しい)

少し前のことにはなりますが、タチカワブラインドさんの展示会に行ってきましたグッド (上向き矢印)

dsc_0380 dsc_0382 dsc_0387

上の写真のようにロールスクリーンの柄も豊富でフレームの巻き取り部分のところも

同柄の生地になるので、とても意匠的ですうれしい顔

上の右の写真は金属調カーテンレールですひらめき

ピンクゴールドなどがあり、モダンなお家にぴったり家

 

話は変わりますが、

最近、オムライスに目がないですハートたち (複数ハート)

以前から好きな 綾歌町栗熊にある フィーユエフィスさん指でOK

安定の美味しさですぴかぴか (新しい)トイレも改装されてて、オシャレになってましたぴかぴか (新しい)

dsc_3204dsc_3209dsc_3206

後、植松町のカモメさんのオムライスもふわとろでおいしかったですぴかぴか (新しい)

店内もレトロで雰囲気がありましたぴかぴか (新しい)

子連れでもお子様ランチもあるので、よかったですうまい! (顔)

 

dsc_0400dsc_04041

おすすめですウィンク

阿部 阿部

本日はご契約でした☆

こんばんは~営業阿部です晴れ

 

いやはや、朝から緊急ニュースで騒がしいですが・・・・

一体どうなるのでしょうかたらーっ (汗)

 

いろんな考えが頭を巡る中、普段とかわらない日常を過ごしておりましたふらふら

平和な日常が続きますように・・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そんな日常の中、松縄町で建築のA様邸のご契約がありました(^O^)/

ご契約の様子るんるん (音符)

dsc_0001

 

A様邸は白黒を基調としたモダンスタイルのおうちですグッド (上向き矢印)

外観のデザインや間取りはもちろん、性能にもこだわられていますdouble exclamation

 

省エネ性能はもちろんのこと、

栗・家初となる制振ダンパーの施工をする予定です手 (チョキ)

名前の通り揺れを制御するためのもので、

地震が起きた時に制振ダンパーが揺れを吸収してくれるので、

構造躯体の被害が少なくなる。というものです。

 

どんなものか楽しみですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

A様ご家族の皆様、本日はまことにありがとうございました。

一生に一度のおうち。栗・家を信頼していただき、誠にありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願い致します。

柴田 柴田

M様邸のご紹介&HP新築物件UPのお知らせ

こんにちは晴れ 柴田です黒ハート

8月にお引渡しをしたM様邸をじっくりご紹介します。

1

「1年の内、1日たりとも寒いと感じたくないんです」というお施主様のご要望にお応えした高気密高断熱に非常にこだわり抜いたお家です。

dsc_0005

杉の木目が美しいモダンな外観~ハートたち (複数ハート) 軒天まで美しいですうれしい顔

100%自然素材なのに完全防水、高耐久、断熱・保温効果のある塗り壁「スーパー白州そとん壁W」と板張りの秋田杉外壁の組み合わせ。

dsc_0013

間接照明で光の演出をした玄関ダイヤ M様邸に入った時の感想は「涼しい~ぴかぴか (新しい)

%e5%ba%8a%e4%b8%8b

床下エアコンを採用されており、空気が循環しているそうです。

dsc_0009

服を掛けられるハンガーパイプも設置したシューズクロークですっきりるんるん (音符)

dsc_0014

い草の香りが和の心を感じる和室は玄関ホールからもLDKから使えるので、

客室としても家族の憩いの空間としても使えて、とても便利わーい (嬉しい顔)

dsc_0026

LDKは自然素材の塗り壁と床のナラ材が心地良い空間。

ナラ材はウィスキーやワインの樽、船材としても使われるほどの高い耐水性が特徴。硬くて重厚、ハッキリとした木目で無垢材らしさを十分に味わえますぴかぴか (新しい)

dsc_0016

写真左の床下エアコンが快適な室温を保ってくれるそうです。

dsc_0024

dsc_0029

吹き抜けがとっても開放的目がハート (顔)

天井が高いことでゆとりの広さを感じますね~るんるん (音符)

dsc_0035

クリナップのステンレスキッチンは構造もステンレスでお掃除がしやすく、清潔ダイヤ

dsc_0037

ご家族の多いM様は大容量のミーレの食器洗い乾燥機を採用され、奥様の家事の時間を軽減るんるん (音符)

dsc_0038

建て替えをされるにあたり、前の家のドアを使い、ご家族の思い出を残されました。

cimg6422 cimg6430 cimg6434

水周りはすっきり爽やか、清潔な雰囲気。

cimg6419

杉材の階段を上がると・・・

cimg6406

cimg6396

開放的な2階ホール。2階の床は杉材なので、素足へのなじみが良く、衝撃の吸収性も高いため、リビング・寝室・子供部屋などのフローリング材として最適うれしい顔

cimg6407

木の温もりとモダンが融合したすっきりトイレ。

cimg6404

2つのドアも前の家のもの。

cimg6403

天井に濃い色を使うことにより、落ち着く大人な寝室に。

cimg6399

ウォークインクローゼットも壁と天井をアクセントに。

cimg6397

書斎も大人な空間。

cimg6394

木の温もりあふれる一続きになった広々とした子供部屋。

ドアが2つあり、将来区切ることもできます。

 

本日ご紹介したM様邸と7月に見学させていただいたY様邸をHPの新築情報に新しくUPしましたdouble exclamation

ぜひ見てくださいねわーい (嬉しい顔)

ダイヤHPの新築物件一覧はこちらから次項有

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は高松市木太町で、H様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

H様は、以前に栗・家でマイホームを新築されたお施主様の弟様でいらっしゃり、そのお兄様は弊社社長の同級生でもあります。

そんな深いご縁で迎えた今日の式。

お祝いに駆けつけられたご主人様のご両親は社長の顔なじみでもあり、アットホームな祝福ムードの中、和やかな良い式になりましたほっとした顔

 

H様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

p1050500 p1050506

p1050511

野田 野田

蜷川実花展

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

ここ数日は暑さが戻っていますが
朝夕とずいぶん涼しくなったり、陽が落ちるのが早くなってきたり・・・
少しずつ夏の終わりを感じるようになってきましたね。
さて、先日のこと。

高松市美術館で開催されている「蜷川実花展」に行ってきましたぴかぴか (新しい)

dsc_0557

dsc_0558

写真が撮れるスペースが一部あったのでパシャリ。

独特の世界観と色彩に
圧倒。綺麗だったなぁ。

私もこんな写真撮りたいなぁといきなり思う猫2

刺激を受けた楽しい時間でした。

栗ちゃん 栗ちゃん

栗・家夏イベント2017 in 塩江

こんにちは

今日はお施主様をお呼びして塩江のホテルセカンドステージで「栗・家夏イベント2017in塩江」を開催しました。

お施主様とお友達の方も来られ、栗・家スタッフも合わせると総勢48名に。

最初にあまごの掴み取りを一人1匹ずつ皆でしましたグッド (上向き矢印)水が冷たくて気持ちいい~ぴかぴか (新しい)

cimg6480 cimg6482

あまごを捕まえて嬉しそうにしている子供ちゃんたちをパチリッカメラダイヤ

cimg6483cimg6489cimg6490

捕まえたあまごは串に刺して塩焼きにしてもらいますウッシッシ (顔)

21032605_1266268116832495_3018700883071612491_n

次に芝生広場にてBBQウッシッシ (顔) 景色のいい眺めと自然に癒されながら、美味しい食事レストラン

bbq %e3%81%82%e3%81%be%e3%81%94

さっき捕まえたあまごもレストランホクホクして甘みがあり、濃厚な味でした。

自然と会話も弾みまするんるん (音符)

cimg6492

柴田と丸茂が場を盛り上げるためのマジックショーを開催しました。

20979616_1266299650162675_1546387671_n cimg6497

子供ちゃん達、大人の方にも楽しんでいただけましたうれしい顔

次に夏休みの思い出&宿題の工作になるように、お子さん限定のもの作り体験を開催るんるん (音符)

お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら、ペン立て、タイルコースター、本立ての中から1つを。 cimg6504 cimg6505

cimg6512 cimg6511

皆さん、それぞれ見事な連携プレーで素敵な作品を仕上げていました。

出来上がった作品とともに笑顔の写真をパチリッカメラ

cimg6516 cimg6518

cimg6519  cimg6524

cimg6520 cimg6521

cimg6514 cimg6522

とってもいい笑顔ありがとうございます黒ハート

 

お施主様と夏を満喫して過ごせて、とても楽しかったですdouble exclamation

丸茂 丸茂

お引渡し(テープカット)

今日は、高松市国分寺町でY様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

Y様邸は、先日完成見学会を開催させていただいたお宅です。

シンプルでスタイリッシュな外観の中に、自然素材の優しさや機能的な間取りを詰め込んだY様邸。

見学会に来場されたお客様からもたいへんご好評をいただきました。

 

そんなY様の家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、恒例のテープカットへ。

cimg6447

黒基調の外観に鮮やかに映えるアクセントカラーの玄関ドアをバックに、ご家族の喜びの瞬間をパチリッカメラ

 

続いては、その新しい玄関ドアに鍵を挿していただきました。

cimg6457

 

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川から。

cimg6462 cimg6463

 

すると、Y様からもプレゼントがdouble exclamation

cimg6466

img_2865 img_2864

「栗・家さんで建てて良かったです」という嬉しいお言葉もいただき、スタッフ一同幸せな気持ちでいっぱいになりましたほっとした顔

本当にありがとうございます。

 

Y様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

阿部 阿部

本日はお引渡しでした☆

こんにちは~ 営業阿部でするんるん (音符)

 

今日から世間はお盆休みですねふらふら

高速道路の渋滞が60キロとか見ると・・・・

どこにも行きたくないと思うのは僕だけでしょうか~^^;

 

さて、本日は三木町で建築のM様邸のお引渡しがありましたdouble exclamation

M様邸は高気密、高断熱と、住宅性能に非常にこだわりぬいたお家ですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

住宅のお打合せが始まったのはおよそ3年半前。

まだ高気密高断熱が当たりまえではなかったころから、

非常に多方面から知識を取り入れられており、

栗家スタッフも舌を巻くばかりあせあせ (飛び散る汗)

一緒に大阪まで勉強しにいった事もありましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

M様がきっかけで、東北等の寒冷地域で使用されているサッシ、

「エクセルシャノン」のトリプルガラスも、施工実績が増えてきました手 (チョキ)

栗・家 初となる施工も多く、

床下エアコンや、基礎断熱、基礎の下にも断熱材を入れ、

壁も、内、外に断熱材が入っていますdouble exclamation

etc・・・・・

 

そして初の試みとなるC値の測定では、初回測定なんと0.1ダッシュ (走り出すさま)

これ以上ない最高の結果となりました指でOK指でOK指でOK

これにはM様も大変ビックリ(@_@;)

 

そして、お引渡し前の、運命の最終測定・・・

な~~んと0.2ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

普通は配管や配線、エアコンのスリーブ等で壁に穴をあけるため、

数値は落ちるものなのですが、ほとんど変わらずどんっ (衝撃)

これには松浦も棟梁さんも、おもわずガッツポーズ\(^o^)/

dsc_0020

 

dsc_0025

C値の測定をするとき、エアコンは切って測定するのですが、

その後1時間くらいエアコンをつけず、真夏の真昼間、室内に成人男性が6人exclamation

1時間での室内上昇温度・・・0.8度double exclamation

 

エアコン1台で充分というのが非常によく分かりまするんるん (音符)

 

 

と、前置きが長くなってしまいましたがあせあせ (飛び散る汗)

ここからはテープカットの様子るんるん (音符)

 

aaaa

鍵入れるんるん (音符)

ssss

恒例の栗ちゃんケーキ贈呈グッド (上向き矢印)

dsc02240

そして最後にM様よりプレゼントをいただいちゃいましたハートたち (複数ハート)

dsc02245

 

M様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございますdouble exclamation

これからが本当のお付き合いになりますので、

今後とも、よろしくお願い致します(^O^)/

2017年08月10日

野田 野田

お盆休みのお知らせ

おはようございます、野田です

さて、栗・家のお盆休みについてお知らせいたします。


平成29年8月11日(金)~平成29年8月15日(火)

尚、業務の都合や休日スケジュールにより、柴田は8/16(水)まで、
丸茂と阿部は8/17(木)までとなりますのでよろしくお願いします。

 
休み期間中のお問い合わせは 087-848-6999 までご連絡下されば、転送電話となり、対応させていただきます。

どうぞ、皆様楽しいお盆休みをお過ごし下さいね

柴田 柴田

見学会が無事、終了しました!「3つとも手に入れたモダンスタイルの家」

こんにちは 栗・家の柴田です。

本日は完成見学会の最終日 無事終了しました

たくさんの方にご来場いただきましたハート

皆さん、「実際の家の広さよりも広く感じる」、「自然素材が温かみがあって、優しいイメージ」、

「おしゃれ~」「使い勝手も良さそう」など・・・たくさん素敵な感想をいただきました。

 

「レンガ柄のクロスの壁、おしゃれですね~」からの~ウッシッシ (顔)

cimg6391 cimg6392

奥様と娘ちゃんがカメラ目線で映ってくれましたグッド (上向き矢印)カメラダイヤ

夏を満喫しているおしゃれガール&ボーイも写真に撮らせていただきました。

20684300_2018203975076122_1322109986_o

奥様とご主人様も迷彩柄のコーデでおしゃれでした。

 

快く、見学会にご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました

また暑い中、見学会会場までお越しいただきましたお客様、ありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!