栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2017年10月 記事一覧

2017年10月17日

阿部 阿部

本日は、地鎮祭と、お引渡しがありました☆

こんにちは~ 営業阿部でするんるん (音符)

 

最近は梅雨か!っていうくらいの雨続きですね雨

どうしても止まってしまう作業もあり、雨が続くのは困ったものですたらーっ (汗)

 

しかし、「雨降って地固まる」の言葉もあり、

地鎮祭の時にはむしろ縁起が良いものとして扱われたりもします手 (チョキ)

 

今日は、一宮町で建築のS様邸の地鎮祭でしたぴかぴか (新しい)

式には、ご夫婦と、3か月の赤ちゃんもご一緒にるんるん (音符)

dsc02254

dsc02258

 

dsc02259

dsc02263

 

 

S様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

これからもスタッフ一同、素敵な家づくりをご協力させていただきます黒ハート

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

そしてそして、松縄町で建築の、Y様邸のお引渡しもありました~(^O^)/

ただいま外構工事中でするんるん (音符)ハート

 

ちょ~~~どタイミングよく、セレモニーが始まるころには雨がやみましたるんるん (音符)

Y様・・・・なかなか持ってます手 (チョキ)

 

テープカットるんるん (音符)

dsc02266

鍵入れぴかぴか (新しい)

dsc02271

コーディネーター中川より、恒例の栗ちゃんケーキの贈呈黒ハート

dsc02275

ごめんなさい~~ 目閉じた瞬間撮っちゃいました(+o+)

 

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

お引渡しからが本当のスタートでするんるん (音符)

今後とも末永く、栗家をよろしくお願い致します。

 

 

 

柴田 柴田

Y様邸を写真撮影☆彡

こんにちは。栗・家の柴田です。

本日、Y様邸の写真撮影に行ってきましたカメラダイヤ

室内は自然素材を使ったナチュラルな雰囲気です。

p1050642

床は無垢のメープル材です。

メープル材は木目が繊細ですべすべしていてナチュラル感あふれる仕上がりが特徴です。

その木肌の淡い白さから清潔感のある空間を演出してくれますぴかぴか (新しい)時間が経つにつれ、飴色に変化します。

p1050625

造作のキッチンカウンターもメープル材でるんるん (音符)塗装はクリア色の塗装なので、木目の色を生かしてますね指でOK

p1050607

キッチン横に収納をまとめて配置。見せる収納と隠す収納exclamation

p1050644

猫ちゃんのためのお部屋猫ぴかぴか (新しい)

p1050606

猫ちゃんが登れるように段々になっています。

床やカウンターなどに使っているメープル材は堅い木材なので、丈夫で傷がつきにくいです。

猫ちゃんによるひっかき傷も安心ですね~ウィンク

 

外観写真は外構工事が完成したときに撮影させていただく予定です黒ハート

 

ちなみに私もにゃんこ猫を飼っています。冬場は布団の中にもぐってきます目がハート (顔)

22555993_2049556285274224_1495819922_o

2017年10月13日

野田 野田

完成見学会 告知看板

こんちには、野田ですわーい (嬉しい顔)

ブログを書くのが久し振りすぎて、ブログに投稿するパスワードを
忘れてしまっていましたあせあせ (飛び散る汗)

さて、今日は栗・家初の完成見学会告知看板を
現場に設置してきました!!
1507877369993

11/3(祝).4(土).5(日)に高松市西植田町で3日間、完成見学会を開催しまするんるん (音符)
幹線道路沿いにあって、とても目立っているので
「ああ、あの家かぁ」って思われるお客様もいらっしゃるかも。

こちらのお住まい、45坪近くあるので、外観もとっても迫力があり、
薪ストーブやヘリンボーン貼りの無垢の床材、高級ランクの住宅設備など
見所が盛りたくさんですハートたち (複数ハート)

詳しくはこれからHPやfacebook、ブログ等でもお知らせしますので
是非遊びに来て下さい。

3日間の内、2日間は外で薪ストーブで焼き芋やピザも作りますよ~。
お楽しみに。

柴田 柴田

「パーソナルカラー診断で似合う色を知ろう」開催しました!

こんにちは。栗・家の柴田です。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色と雰囲気が調和する色のことです。

今日はその「パーソナルカラー診断で似合う色を知ろう」というカルチャーセミナーを開催ぴかぴか (新しい)

21245935_1350649481710059_2032213942_o1

講師は栗・家でもお世話になっているコーディネーターの田岡さん。ライフスタイリストとしても活躍されています。

cimg6758

まずはセルフチェックの仕方を鉛筆肌の色、瞳の色、唇の色など細かく見ていきます。

肌の色を見て、茶色と黒の色、どちらが似合うか?のチェック。

cimg67591

茶色と黒色の布をあてて、どちらが似合うか、田岡さんと皆さんで見ていきます。

11

イエローベースか、ブルーベースかが分かり、似合う色の系統が分かるそうですダイヤ目

似合う色の場合、顔色が引き立ちます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3111

似合う色系統の色を実際にあてると、確かに似合うdouble exclamation

メイクや服、インテリアに活かして、本来の良さを引き立てて、素敵に過ごすことができますね黒ハート

cimg67621

美味しい飲み物とお菓子でリラックスしたひと時を過ごしていただきました喫茶店うまい! (顔)

ご参加いただいた方々、講師の田岡さん、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

松浦 松浦

お久しぶりです。

こんばんわデス霧

皆様、大変ご無沙汰しておりますダッシュ (走り出すさま)

blogから姿を消して半年くらですか?失恋

そろそろ書かないと忘れられそうなので・・・・・冷や汗 (顔)

とりあえず、元気にやっていますdouble exclamation公私ともに危険・警告 (!)

栗・家に入社して何年?8年くらいですかね(笑)?

突然ですが、8年間をちょっと振り返ってみて・・・・

今年ほど忙しい年は無いんじゃないか?と思えるほどでするんるん (音符)

ありがたや~ありがたや(笑)

そして、多種多用な現場が増えましたね指でOK

お客様の要望に合わせて、栗・家も成長し現場も成長しています手 (チョキ)

最近本当に断熱材ではいろいろやらせていただきましたウッシッシ (顔)

どんな断熱材が採用になっても大丈夫な気がします冷や汗 (顔)

また、リフォームも増えましたダッシュ (走り出すさま)東かがわでは現在大規模改修を行っておりまするんるん (音符)

内容を簡単に書くと・・・・柱と梁と基礎と屋根だけ残して裸冷や汗 (顔)

この現場の状況は追って報告しますexclamation

と、こんな感じで他人事のように書きますが・・・栗・家は相変わらずノンストップですウッシッシ (顔)あせあせ (飛び散る汗)

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、綾歌郡綾川町でマイホームを新築されるM様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

M様邸は可愛らしいプロヴァンス風の家で、和室を利用した斬新な学習スペースや、たっぷり収納ができるパントリー、

2階の広々ホールなど、こだわり盛りだくさんで、完成がとても楽しみですほっとした顔

 

M様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

dsc_0011

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!