栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

カレンダー: 2018年2月14日

2018年02月14日

石原 石原

〇倍返しだっ!

記録的大寒波って言葉も耳慣れした日々の中、

暖かい春を待ち望んでます。

話は変わりますが、休日は皆さん何して過ごしてますか?

私は読書してることが多いです。

ジャンルは決まってなくて、

仕事柄、建築・インテリア関係の雑誌等は定期的に数誌、

目を通してますが、それ以外はその時々で気になるものを

それこそ、漫画から雑誌・小説まで色々と読んでます。

その中で今、気になってるのは池井戸 潤さんの作品です。

ちょっと前にTVで放送していた、『陸王』・『半沢直樹』の

原作者といえばピンとくるでしょうか。

主に企業を舞台に登場人物があらゆる困難に立ち向かう、エンタメ作品です。今回はTVを見てから、原作を手に取りました。

ですから、文中の登場人物がイメージしやすくなります。

逆に先に原作が先だと、映像のキャスティングにアレっと感じたり

ストーリーが違ってたりして一粒で二度美味しい(古ったらーっ (汗))って感じでしょうか。

読書の醍醐味は疑似体験が出来るところでしょうか。

中々行けそうにない場所・体験等、想像力も掻き立ててくれます。

出不精気味の私にはあってると思いますわーい (嬉しい顔)

まだまだ暖かくなるまで、もうしばらくは休日は読書しながら

部屋でお籠りでしょうか。冷や汗 (顔)

rimg5493

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!