STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2018年5月 記事一覧

2018年05月31日

阿部 阿部

ついに梅雨が!!

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

ついに四国も梅雨入りしちゃいましたねたらーっ (汗)

じめじめした空気が、前髪をどんどんクルクルにしていきます(笑)

散髪いかなきゃ・・・・げっそり (顔)げっそり (顔)

 

土曜日は、マローンズ杯でした~(^O^)/

下手くそですが、やっぱり楽しいですねるんるん (音符)

あの自然の中にいる感じがとっても気持ちいいハートたち (複数ハート)

 

お腹の調子が悪くて、スタート地点まで全力疾走したのを除けば・・・げっそり (顔)げっそり (顔)

 

水曜と金曜に久々に練習に行って、いろいろと筋肉痛になり、

やっぱり本番でも走り回るし足腰筋肉痛になり・・・・

昨日は久しぶりにバレーに行ったら身体中筋肉痛ですあせあせ (飛び散る汗)

 

運動不足にもほどがある(+o+)

捻挫がある程度回復したので、バレーも復活しますよ~(*^^)v

 

頑張って若作りしていこうげっそり (顔)げっそり (顔)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

沼田 沼田

第6回マローンズ杯☆

こんにちは、沼田ですわーい (嬉しい顔)

先日、26日に恒例の業者さん達とのゴルフコンペ「マローンズ杯」を高松グランドカントリークラブで開催しましたゴルフマローンズ杯・・・ネーミングは栗・家の栗   マロンからウッシッシ (顔)

 

第5回優勝の大工の古川建築 古川さんの始球式の後、5組に分かれて出発~ゴルフ

数日前、社長は足の指を骨折泣き顔 しか~し、素振りをしてみて、できそうだと参加しています。(すごい!:沼田心の声)

cimg7162 cimg7164

cimg7168 cimg7170

cimg7173 cimg7174

朝は曇りで涼しくて快適で、お昼からはお天気で景色もより綺麗に見えて、気持ちよく楽しかったです。

そして、結果発表チャペル

2位は高橋石油(株)の大屋敷さん。

cimg7193

栗・家10周年に、ちなんで10位も素敵な景品をるんるん (音符) (株)ウッディワールドのざきの山本さん。

cimg7195

そして1位は大工の古川建築 古川さん。

cimg7194

流石ですゴルフスコアは89でした。

 

ちなみに私は20位(ブービー)でしたがまん顔 まだまだ練習が必要です。

景品としてトレーニングチューブをいただいたので、筋力UP&ストレッチをして体力作りをしたいと思います。

丸茂 丸茂

地鎮祭&テープカット

今日は午前中、高松市牟礼町でI様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

心配されていた雨の予報も直前で変わり、雲間に陽が射す心地よい天候の中、

ご主人様のお母様もお見えになり、一緒に工事の安全をお祈りしました。

 

大屋根に可愛らしいドーマーのある素敵な家の工事が始まりますぴかぴか (新しい)

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

p1060120 p1060130

 

 

そして午後からは、綾歌郡綾川町でM様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

優しい曲線を生かしたヨーロピアン調の外観が美しいM様邸。

僕は常々、注文住宅にはお客様のお人柄が表れると思っています。

いつも柔らかな物腰で、用事で交わすメールにも、そっと心温まる一言を添えてくださっていたM様。

まさにこの家には、そんなM様のお人柄が表れていますぴかぴか (新しい)

 

今日は社長が出張中でセレモニーに参加できなかったため、素敵なM様ご家族の家づくりに

携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを僕からお伝えし、テープカットへ美容院 (鋏)

cimg7202

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッ!カメラ

cimg7207

 

そして、恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からショートケーキ

cimg7208 cimg7209

 

すると、M様からもプレゼントが!!

cimg7210 cimg7217

本当にありがとうございます!

 

最後に全員で記念撮影カメラ

dsc_0014

M様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は高松市十川東町でY様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

今回は、Y様ご夫婦が結婚式を挙げられた神社にお願いして式を取り行いました。

お祝いごとの節目に、また同じ神社にお願いするというのも、ご夫婦の幸せの歴史を

実感できていいですねわーい (嬉しい顔)

 

いよいよ栗・家最大級の家の工事が始まります!

 

Y様、本日は誠におめでとうございます。

p1060105  p1060110

115

2018年05月22日

栗本 栗本

体力作り続いてます!

以前のブログで暖かくなったら何か始めますよ~って宣言しておりましたが、

4月から自転車通勤を始めました~ウッシッシ (顔)

と言いましても、雨の日は中止してますので一週間に4日ぐらいのペースかな冷や汗 (顔)

片道8.5㎞程で、約40分かけてののんびりペースなので

体力作りになってるかどうか・・・たらーっ (汗)

ただ、車と違って景色や朝陽を存分に堪能しながらなので頭と心は超健康体ですぴかぴか (新しい)

545140571-426069

こんな感じで目立つチャリンコでプラプラ走ってるので、

見つけたらクラクションでも鳴らしてくださいdouble exclamation

沼田 沼田

S様邸をご紹介&新築物件UPのお知らせ

4月末にお引渡ししたナチュラルモダンのお家のS様邸をご紹介しますダイヤ

ツートンの外壁と2方向の片流れ屋根が組み合わさった洗練されたデザイン。

1

外構工事も家の雰囲気に合っていて素敵。

26-3

鮮やかな緑色が外壁の色に映えますうれしい顔

2

室内はナチュラルな雰囲気。正面の壁が優しい曲線になっているのがポイント。

3

自然素材が心地良いグッド (上向き矢印)るんるん (音符) 内装は消臭・調湿効果のある塗り壁で空気が爽やか黒ハート

床は無垢のパイン材なので、木の温もりに癒され、足触りが心地良いのです。

4

明るい光が差し込むLDKです。

16

曲線の壁はお部屋のポイントになりつつ、実際に広さを出しています。

18-6

お風呂は外観のイメージとぴったりなモダンな雰囲気。癒し空間ですねぴかぴか (新しい)

7

洗面にはガス乾燥機があり、洗濯物を乾かせますハート

26-2

洗面はLDKからも、お隣のお部屋からも行けます。

洗面横の洋室には天井にホスクリーンを設置しているので、洗濯物を室内に干せます。

5

アクセントクロスがポイントの爽やかトイレ。

8

階段を上がって2階へ。階段も木の温もり黒ハート

30

2階も自然素材が心地良い空間黒ハート

32

廊下奥には趣味の漫画など、たくさんの本が収納できる本棚を設置。

9

寝室はカーテンが大人の雰囲気。

10

子供部屋は広々としたお部屋にドア・収納を2つ設置して将来を考えたつくりに。

39

2階には納戸もあり、ご家族の荷物がたくさん収納できますね。

46-2

2階のトイレは右側の淡~い色合いのアクセントクロスが爽やか。収納も上手く作っています。

38

今回ご紹介した一宮町のS様邸をHPの新築物件にUPぴかぴか (新しい)しました。

杉の香りに包まれる事務所併用住宅の香川町のS様邸も合わせて、ぜひご覧ください。

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)新築物件の一覧はこちらから次項有次項有

中川 中川

T様邸 着工しました!

こんにちは~わーい (嬉しい顔)コーディネーターの中川です猫

早速ですが、T様邸着工しましたexclamation

img_20180519_133249 2

ビタートーンのモダンな外観に内観はフローリング・あらわし梁・吹抜け格子など無垢材を

ふんだんに使って温かみのあるお家に仕上がる予定ですぴかぴか (新しい)

自然の気持ちいい立地環境も魅力的ですグッド (上向き矢印)

完成が楽しみですグッド (上向き矢印)

 

 

 

沼田 沼田

リフォーム&リノベーション物件をご紹介

こんにちはわーい (嬉しい顔) 広報の沼田です。

たびたび栗・家のHPを更新させていただいており、

新築物件だけでなく、リフォーム&リノベーション物件も更新しております。

ぜひチェックしてみてくださいぴかぴか (新しい)リフォーム&リノベーション物件はこちら次項有次項有

今日は以前のブログでご紹介できていない物件をご紹介しまするんるん (音符)

まず、坂出市のT様邸。ご実家をリフォームされました。

和室8帖の空間をキッチン&小上がりのくつろげるダイニングスペースにされました。

cimg6648 cimg6652

洋室は床や建具、壁紙をリフォームし、爽やかで明るいお部屋にぴかぴか (新しい)

cimg6664

水周りも清潔で明るく、使い易い空間に変身ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) T様邸、詳しくはこちらから次項有ビフォアーの写真も見れます。

 

次に東かがわ市のY様邸。自然素材の温もりあふれる北欧風のイメージにリノベーション。

奥様のお父様の家を、若いご夫婦がお住まいになるためにリフォームしたのですが、とても仲の良いご家族で、お打ち合わせのときにはいつもご両親も一緒で、楽しそうにお話しされていたのが印象的でした。

テープカット(お引渡し)をさせていただいたブログはこちらから次項有

1

外壁や玄関周りの工事だけでなく、門塀やカーポート、土間などの外構工事も。

3

内装には自然素材のパイン無垢の床材や調湿・消臭効果のある塗り壁を使って、温もりあふれる空間に。

4

梁を出し、勾配天井にすることでお部屋をより広く感じることができますグッド (上向き矢印)

壁紙のコーディネートも素敵ですハート目ダイヤ

5

パソコンスペースのアクセントクロス。白色の塗り壁と木のこげ茶色にマッチした水色の壁紙

7

寝室のアクセントクロスはもう少し淡い色

%f0%a0%ae%b7%e5%b7%9d%e9%82%b8%e6%94%b9%e4%bf%ae%e5%b7%a5%e4%ba%8b10

玄関ホールにある大容量の収納にも水色のクロスでアクセント

%f0%a0%ae%b7%e5%b7%9d%e9%82%b8%e6%94%b9%e4%bf%ae%e5%b7%a5%e4%ba%8b40 %f0%a0%ae%b7%e5%b7%9d%e9%82%b8%e6%94%b9%e4%bf%ae%e5%b7%a5%e4%ba%8b42

子供部屋の収納の壁紙はゾウさんの柄ウッシッシ (顔) 可愛い~double exclamation

10 8

トイレの壁紙や和室のアクセントクロスは同系色で統一感をウィンク

6

外には便利なウッドデッキと洗濯物を干すことができるサンルームも。

%f0%a0%ae%b7%e5%b7%9d%e9%82%b8%e6%94%b9%e4%bf%ae%e5%b7%a5%e4%ba%8b18 %f0%a0%ae%b7%e5%b7%9d%e9%82%b8%e6%94%b9%e4%bf%ae%e5%b7%a5%e4%ba%8b32

空間につながりを持たせ、お部屋がより広く感じます。

%f0%a0%ae%b7%e5%b7%9d%e9%82%b8%e6%94%b9%e4%bf%ae%e5%b7%a5%e4%ba%8b34 %f0%a0%ae%b7%e5%b7%9d%e9%82%b8%e6%94%b9%e4%bf%ae%e5%b7%a5%e4%ba%8b36

水周りは木目柄を差し色に。一日の疲れを取れる空間です。

Y様邸の他の写真やビフォアーの写真はこちらから次項有次項有

 

5月12日から開催させていただいている予約制見学会「ナチュラルに日々の暮らしを楽しむ家」は

20日まで。まだ若干、ご予約の空きがあります。ご予約はお早めにハートたち (複数ハート)

詳しい見学会の情報こちらから次項有次項有

%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e5%86%99%e7%9c%9f

家づくりの参考にぜひ素敵な見学会のお家をご体感下さいうれしい顔

丸茂 丸茂

ご契約

今日は丸亀市でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

T様邸は、ご実家の敷地の空いたスペースに、ご夫婦で暮らすための

コンパクトな平屋の家を建築されるというご計画です。

限られた敷地に生活に必要な部屋や設備をしっかりと配置した効率の良い

設計になっています。

 

T様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、

誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

2018年05月12日

野田 野田

夏メニュー

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

暑かったり、寒かったり、不安定な気候が続いていますね。
今年の夏は猛暑の予想だとか・・・夏が怖いですあせあせ (飛び散る汗)

そんな夏を一歩先取り!
栗・家のドリンクメニューが夏バージョンになりましたるんるん (音符)

冬に大人気のゆず茶はそのまま残して炭酸で割った「ゆずスカッシュ」に。
後はカルピスやメロンソーダも追加しましたよ。

「こんな飲み物飲みたい!」なんてお声がありましたら
検討しますので、お声掛け下さいね。

そう言えば、冬のメニュー表にあった、私の大好きな「しょうが湯」
全く人気がなかったんですたらーっ (汗)
メニューを考える時、「絶対、この飲み物は女性は好きやけん」と
予想しているんですが、人気がないと何気にショックもうやだ〜 (悲しい顔)

皆様の一番好きな飲み物って何ですか?

2018-05-12-15-47-17

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ARCHIVE