栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2018年9月 記事一覧

松浦 松浦

栗・家 営業時間のお知らせ。

こんにちわデス雷台風

本日は台風の為、栗・家の営業は午前中のみとさせていただきます。

電話連絡は転送となっております。

お急ぎの方はご連絡お願いします。

087-848-6999

 

雨風共に強くなってきましたね。

皆様、くれぐれも安全にお過ごしください。

 

 

丸茂 丸茂

テープカット

今日は、木田郡三木町でT様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

台風の影響で朝からずっと雨が降っていましたが、お昼のこのテープカットの時間になるとピタッと止んで、

無事セレモニーを行うことができました。

 

そういえばT様邸は上棟のときも予報は雨でしたが、工事中と上棟式のときはほとんど降らず、

式が終わった途端にザーーーッ!!と降って、T様の持つ強力な運に驚かされたものでしたわーい (嬉しい顔)

 

スタイリッシュな外観に、中は優しいナチュラルな仕上がり。まさにT様のお人柄を表したような

素敵な家づくりに携わらせていただいた感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

 

cimg7571

 

つづいて、新しい玄関にカギを挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

 

cimg7578

 

そして、くりちゃんケーキの贈呈はインテリアコーディネーターの中川からプレゼント

 

cimg7579 cimg7580

 

すると、T様からもプレゼントが!!

 

cimg7584 cimg7585

 

本当にありがとうございますわーい (嬉しい顔)

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

cimg7581

栗ちゃん 栗ちゃん

予約制見学会 in 丸亀市飯山町 のお知らせ♡

丸亀市飯山町にて予約制見学会を10月20日(土)から28日(日)まで開催します。

dsc_0121

焼き瓦、塗り壁が青空に映える可愛らしい外観わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

img_0436

ただいま、玄関ポーチのタイル、室内の塗り壁、壁紙の施工中です。

img_e0433

3

室内は優しい温かみを感じる自然素材をふんだんに使い、階段のアイアン手摺りやタイルをあしらった洗面化粧台など、お施主様の好みを詰めこんだお家です。

「恋する工務店」がお客様を想う気持ちで一緒に造り上げたオーダーメイド住宅をぜひ現地で見学してくださいdouble exclamation

栗ちゃん 栗ちゃん

カルチャー教室「アロマワックスサシェ作り教室」

今日はショールームで講師にmistauba candle(ミツバキャンドル)さんを迎え、カルチャー教室「アロマワックスサシェ作り教室」を開催しました。

mistauba candleさんには以前、ハーバリウム教室も開催していただきましたハート  ハーバリウム教室の様子はこちら次項有

アロマワックスサシェとは火をつけないで置いておくだけで自然に香るキャンドル。
芳香剤の強い香りとは違い、インテリアとしてほのかな香りを楽しむことができます。

img_e8493

お好きな花材と香りを選んで自分好みのアロマワックスサシェを作っていただきました。

色とりどりのお花たち 選ぶのが楽しいですねハート 香りも選んで。

cimg7560 cimg7561

img_0370

キャンドルを溶かして型に。お花をレイアウトぴかぴか (新しい)

img_0374 img_0373

キャンドルが乾くまで、ティータイム

cimg7565

完成~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) 可愛い~うれしい顔 自分が作ったものはより愛着がわきますねるんるん (音符)

img_0377

ラッピングをするとお店で売っている売り物みたい猫2

img_0379

参加者の方々、ご参加ありがとうございました。

 

11月のカルチャー教室のお知らせです。「オイル式万華鏡製作ワークショップ」

世界にたった一つだけの自分だけの万華鏡が作れます。一生の宝物になるはず!きれいな模様にうっとりるんるん (音符)

詳しく&ご予約はこちらから次項有次項有

40443730_282586232341178_1057520900754112512_n 40504706_2141672922753813_8237407159562797056_n

*********************

栗・家のインスタグラム&フェイスブックもぜひチェックしてみてください。

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

沼田 沼田

T様邸へ『香川の家』の取材に行ってきました

昨日、「香川の家」の取材に行ってきました。

T様邸は白と黒のモノトーンにこだわったモダンスタイルの平屋のお家です。

ご主人様のご要望で「ホテルのような癒し」がコンセプトのT様邸ぴかぴか (新しい)

カウンターやドアは高級感あふれる鏡面仕上げ。天井が高く、空間が広く見えるようにハイドアにし、玄関から入るドアとトイレのドアを鏡面仕上げ、その他はマットな質感に。床も石目調にし、ホテルのような空間。どこを見ても素敵なお家でしたわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

6月末にお引き渡しをさせていただいたT様。今年の夏は猛暑でしたが、冷房の効きが良く、快適に過ごされたそうです。

打ち合わせの度に丸亀市綾歌町から遠く来ていただきましたが、「色々たくさん話せるので打ち合わせが楽しかった」と言っていただき、嬉しかったです。

img_0364

インタビューの途中、寝てしまったお子様も撮影の時は頑張ってポーズしてくれました目ハート

dsc_0007%e8%a1%a8%e6%9c%ad%e7%b7%a8%e9%9b%86

dsc_0023 dsc_0019

香川の家の最新号の発売日は11月25日です。お楽しみにるんるん (音符)

T様、ありがとうございましたハート今後ともよろしくお願いいたします。

2018年09月24日

石原 石原

息抜き~

日中の気温が30℃を超えない日が増えてきて

お彼岸を迎えましたね。

相変わらず、バタバタしてますが

先日、三豊市の父母ケ浜に行ってきました。

急に思い立っての事だったので、到着した時には

日没時間を少々過ぎてましたたらーっ (汗)

風も少しあり撮影コンディションはイマイチですが、

観光客の多さにビックリexclamation and question

県外ナンバーやら観光バスまで。

すっかり観光地化してました。

それでも夕暮れの景色と波の音に癒されました。

撮影のベストシーズンは春先との事。皆さんも行ってみてはいかがでしょうかわーい (嬉しい顔)

dsc_0020_horizon

2018年09月21日

栗ちゃん 栗ちゃん

スタッフページのコメントを更新しました!

こんにちは 栗・家のブログをいつも見ていただきありがとうございますハートたち (複数ハート)

ホームページのスタッフコメントを更新しました。

スタッフコメントを実はシーズンごとに更新しています。

今回のお題は「〇〇の秋」

秋は、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、・・・など

美味しい食べ物も多いし、趣味に没頭する方もいたり、人それぞれ黒ハートわーい (嬉しい顔)

栗・家スタッフは皆、今年の秋はどんな秋を過ごすのでしょうか?

スタッフページはこちらから次項有次項有

阿部 阿部

本日は地鎮祭でした!

こんばんは~ 営業阿部ですグッド (上向き矢印)

 

本日は木太町で建築のI様邸の地鎮祭でしたるんるん (音符)

最近は台風が続いたり、雨が降ったりでずーと天気悪かったですが、

はかったように今日は晴天になりましたひらめき

 

I様邸は、黒を基調としたシンプルモダンな外観ですパンチ

狭小地で間取りの制限も多少ありましたが、

その中で最大限夢が叶えられるお家になったと思います!(^^)!

 

dsc02429

dsc02438

 

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます!

お打ち合わせもまだまだ沢山ありますので、

今後ともよろしくお願いいたします!

丸茂 丸茂

今だけの美味しい釣魚料理

こんにちは! 丸茂です。

 

最近高松では、ようやくアジが釣れはじめましたわーい (嬉しい顔)

img_4407

 

僕はエサを使わずに、「ワーム」という疑似餌で釣りますが、撒き餌を使った「サビキ釣り」という釣り方なら、

初心者の方でももっとたくさん釣ることができます。

 

シーズン初期のこの時期は、まだアジのサイズが小さく、12~15センチくらいです。

食べるにはまだ小さい気もしますが、実はこの時期にしかできない美味しい釣魚料理があるんです。

 

それは「素揚げ」。

 

アジといえば、三杯酢、南蛮漬けなど、お酢に漬けて骨が気にならなくなるまで柔らかくして食べる料理がポピュラーですが、

この時期の小型のアジは、内臓とエラを取ってそのまま油で揚げると、お酢に漬けなくても骨が全く気にならず、頭から尻尾まで

サクサク食べられるんですexclamation

img_4408

 

我が家では、香ばしさを増すために小麦粉をまぶして揚げますが、下味は何もつけません。

食べるときに塩をつけて食べるだけです。

 

これがもう本当に美味しいんですdouble exclamation

特に、ビールのお供には最高ですdouble exclamationビール

 

皆様も、ぜひ一度お試しくださいわーい (嬉しい顔)

ちょっと長めに揚げるのがコツです目

中川 中川

I様邸の現場のご報告!

こんにちは~コーディネーターの中川です猫

朝晩が急に冷え込んできて、8月までの猛暑が嘘みたいですねあせあせ (飛び散る汗)

気温の変化で体調を崩さないように頑張りますグッド (上向き矢印)

早速ですが、先日I様邸現場立ち合いでしたわーい (嬉しい顔)

ドーマが印象的な落ち着いたプロヴァンスのお家です。

白のレンガ調のサイディングも素敵ですぴかぴか (新しい)

img_20180829_105834 img_20180901_134806

2

クロスも随所にアクセントや柄クロスを採用頂き、とても可愛らしい雰囲気のお家に仕上がる予定です手 (パー)

完成が楽しみです目

話は変わりますが、8月の終わりに初めて流しそうめん行ってきましたわーい (嬉しい顔)

流しそうめん・・・当たり前ですが、誰かが常に流さないといけないから、誰かが食べれない・・・

交代で流しながら、時間内大人は精一杯食べてきましたグッド (上向き矢印)

娘は終わったらびしょびしょでしたが、とても楽しかったようです冷や汗 (顔)

img_20180822_121145 img_20180822_123241

 

 

 

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!