STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2017年09月25日

石原 石原

実りの秋!

朝晩、すっかり涼しくなりましたね。

秋分の日もすぎ、これからはどんどん昼間の時間が短くなります。

さて話は変わりますが、以前にも書きましたが

小豆島中山千枚田の棚田オーナーになってますが、

その稲刈りがあり9月24日に小豆島に行って来ました船

今年は例年より実入りが良いそうで、先週の台風にも負けずしっかり立っている

稲穂をみて嬉しくなりましたグッド (上向き矢印)

作業は昼頃までかかりましたが、良い汗をかき実りの秋を満喫しました。

我が家では、ほぼ年中行事となり、来年もぜひ参加したいなと思ってます。

次の行事は来月8日の中山農村歌舞伎の観覧です。

夕闇の中での歌舞伎は趣があって、なかなかのモノです。

興味のある方は見に行かれてはいかがでしょうか。

棚田のオーナー制度は、来年も続くのでそちらも興味のある方は

小豆島町のHPを随時、チェックされてはどうでしょうか。

img_20170924_091256_20170925092154

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE