STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2018年04月24日

石原 石原

春?夏?連休!

もう間もなく、GWですねぇグッド (上向き矢印)

連休の予定はたてられましたか❓

先日、現場近くの田んぼではもう田植えが行われてました。

img_20180419_142446_20180424161305

稲の品種にもよるんでしょうが、以前に比べて早くなりましたね。

イメージの中の田植えは、梅雨入り間近の5月末だったんですけどね。

気候のせいもあるんでしょね。ここ数日の気温をみてると

春の期間が短くなって、あっという間に夏に突入でしょうかあせあせ (飛び散る汗)

そして、田植えと言えばブログでも何度か書きましたが

小豆島の中山棚田のオーナー制度に今年も参加できる事になりましたわーい (嬉しい顔)

6月初めに田おこし、翌週に田植えと島通い船が始まります。

今年もしっかり楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE