STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2018年06月04日

石原 石原

梅雨入り~

いよいよ梅雨入りしましたね。

この時期、週間天気予報を見る事がいつも以上に増えます。

外回りの工事は何より天候次第exclamation 頭の痛い季節です。

そんな中、話は変わりますが

先月になりますが新しい自転車を購入しました。

以前のモノが10年近く経過して、空気入れのバルブが壊れてしまい新車購入へ。

今回購入にあたってのポイントは 街乗り+チョットした遠出にも対応すること。

運動不足もありますが、休みの日になんちゃってサイクリングが、できたらと思いまして冷や汗 (顔)

以前の車両は街乗り用なんで、ミニベロタイプ(車輪の小さい物)でした。

img_20180422_114357_20180604195437

お店で相談すると、遠出をするなら車輪の大きいモノで車体の軽いモノとのアドバイス。

そして、購入したのがコレdouble exclamation

img_20180422_155357_20180604142354

以前のモノに似てますが車輪が大きくなってます。前後の泥除けは取外し可能・

変速は7段・車体重量は12㎏。実際に走ってみると確かに走りやすいダッシュ (走り出すさま)

まだ、今のところは往復20㌔程度までしか走れてませんが

行ってみたいのは小豆島と直島等の島めぐりexclamationわーい (嬉しい顔)

また、ご報告できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE