STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は木田郡三木町で、T様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

心配されていた天気も、朝一時的に雨が降ったものの、工事中は概ね降らず、

時折晴れ間も覗いていました晴れ

 

p1060132

 

おかげで工事もはかどり、夕方には屋根の野地板、ルーフィングまで張り終える

ことができ、躯体をブルーシートで覆い、万全の雨対策が整いましたぴかぴか (新しい)

 

p1060135

 

そして今回は、棟上げのメインイベントとも言える棟木の打ち込みを、T様に

していただきましたわーい (嬉しい顔)

良い思い出になるといいですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夕方には上棟式を行ないました。

 

p1060141 p1060143

 

躯体をブルーシートで囲ったので、お餅は吹き抜けから、ご家族皆さんで投げて

いただきました。

T様の機転で子供たちにお供えのバナナを投げてあげると、子供たちも大喜びでしたわーい (嬉しい顔)

 

p1060157 p1060159

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意を始め様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE