STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

阿部 阿部

気密測定♪

こんばんは!営業阿部です晴れ

 

今週から真夏日に入ったように暑いですね(+o+)

まだ6月だというのに、エアコンなしでは寝れない状況に陥りつつありますたらーっ (汗)

 

さて、松縄町のA様邸ですが、29日にお引渡し予定でするんるん (音符)

 

その前に、C値(1㎡あたりの隙間相当面積)の測定

気密測定と呼ばれるものをしましたよ~手 (チョキ)

 

A様邸は、前回気密測定で0.2という驚異的な数字をたたき出した

M様邸とは違い、栗・家標準仕様に近いお家ですグッド (上向き矢印)

 

ロフト部分の天井に、アクアフォームの吹付断熱と、(通常はロックウールプレミアム)

排気型集中換気システム「ルフロ」を取り入れ、

サッシはエクセルシャノンというオール樹脂サッシを使用しています。

 

そしてなんと、「ルフロ」の浴室一体型は、中四国では初めての施工らしいです!!!

 

パネル工法やルフロを採用し、

気密を取りやすくはしているものの、特別気密にこだわってはいなかったA様。

 

極端なお金をかけずに、どこまで性能をあげれるか。という所を重点的に攻めましたダッシュ (走り出すさま)

 

測定の結果は、C値0.9double exclamationdouble exclamationdouble exclamation

これにはお施主様もびっくり(*^^)v

 

エアコンの効きも抜群に良いですハートたち (複数ハート)

 

そしてお約束の実験もしてみましたよわーい (嬉しい顔)

 

家中の窓を締め切って、ルフロとキッチンの排気量を最大に。。。。。

ものの10秒ほどで、玄関開かないあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

まあ・・・・・厳密には、開きます(^^)

ただ、気密が高いので、密閉空間のようになってしまうので、換気を最大にすると

小さなお子様では開ける事が出来ないくらい気圧差が生じてしまうのです!!

 

ちなみに、こんな感じで測定してましたグッド (上向き矢印)

dsc02414

 

気密測定のご協力いただきました、A様、まことにありがとうございました!!

あと少しでお引渡しですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今後とも、よろしくお願いしますね~~(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE