STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2018年08月29日

阿部 阿部

プチ自慢!(^^)!

こんばんは~営業阿部です。

 

いつもはビリヤードネタがほとんどなのですが、

今回は少し違ったネタを指でOK

 

高松市太田町の、高松信用金庫さんの前で、

夏休みの間だけ開催される、「縁台将棋」

もはや夏の風物詩としても有名なので、ご存知の方も多いかな??

 

今にして思えば、常務と出会ったきっかけもココですぴかぴか (新しい)

もう20年前か(笑)

 

今年の縁台将棋は、藤井そうた君のおかげで、結構お子さん多い!!

やっぱ将棋ブームは若干来てるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そして、お盆あたりが縁台将棋の最終日なのですが、その最終日にはなんと大会が(*’▽’)

初心者クラスの方から、有段者クラスまでいくつかに分けて、ガチンコトーナメントですパンチパンチ

 

今年は、常務からのお誘いもあり20年ぶりくらいの出場冷や汗 (顔)

最近は実践から遠ざかっているものの、ネット対戦で気軽に将棋ができるので

そこまで腕はおちていないだろうと。(だったらいいなと)

 

そしてなんとなんと!!

優勝ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

もとい、準優勝でした( *´艸`)

 

決勝戦は、完全に相手の狙い筋にはまってしまい、序盤で挽回不可能になり投了たらーっ (汗)

どうやら去年も優勝してるみたいダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

ちなみに、常務もこの方に負けちゃいました(+_+)

内容見る限り常務が勝ってたのにあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

フフフ~久しぶりに賞状もらっちゃいました黒ハート

img_4748

大人になると、なかなか賞状もらう事なんてないですもんね手 (チョキ)

これを機に、

 

img_4759

めんどくて一個の額縁にまとめてたのを、個別に飾っちゃいましたぴかぴか (新しい)

ただの自慢にしかならないけど、

「賞状は飾るためにあるのだ!!」と言い聞かせています(*´ω`*)

 

・・・・少し適当に並べすぎたかなたらーっ (汗)

 

 

 

いつかビリヤードの症状も飾りたいなあ・・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE