STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

阿部 阿部

栗・家 ビリヤード大会開催!!

こんばんは~営業阿部です♪

 

今日は、栗・家 主催のビリヤード大会を行いました(≧▽≦)

場所は僕がいつもお世話になっているサンビリヤード手 (チョキ)

 

お施主様も3名来ていただき、総勢14名と多数のご参加いただきました(*’▽’)

現役ビリヤードプレイヤー(香川県トップクラス!)や、以前にビリヤードにはまっていたという方から、

今日が初めて、2回目という初心者の方までるんるん (音符)

 

今回の趣旨は楽しんでいただくことなので、初心者の方が勝ちやすいルールにしてみました手 (チョキ)

とはいえ、やったことのないルールなのでどうなのかな~と思っていましたが(^^;

 

最初の30分くらいは、初心者の方にレッスンぴかぴか (新しい)

簡単なフォームや、打ち方などを少しだけレクチャーひらめき

その後は相当なハンデをつけてのシングル戦グッド (上向き矢印)

 

アドバイスありにすると、「絶対初心者勝っちゃうから適度に~あせあせ (飛び散る汗)」と言ってみたものの・・・

いざ始まってみるとみんな初心者の味方(笑)

アドバイスめっちゃするわーい (嬉しい顔)

でも、そのほうが盛り上がるんですよねグッド (上向き矢印)

1球いれるたびに大盛り上がりで、終始楽しい時間になりましたるんるん (音符)

 

その結果、決勝戦は今日がビリヤード2回目という女性二人の対戦に。

県代表クラス、あっというまに蹴散らされましたたらーっ (汗)たらーっ (汗)

 

みんなの様子ひらめき

dsc02504

dsc02495

dsc02499

スーパーブレイク(?)

dsc02502

dsc02507

dsc02494

dsc02496

dsc02509

dsc02506

dsc02508

dsc02500

 

 

シングル戦

優勝者  Uさん

img_5097

準優勝者  Oさん

img_5092

3位 1球勝負を見事に制した、Kさん

img_5098

 

 

途中でお昼ご飯を挟んで、

2回戦はペアマッチひらめきひらめき

ペアマッチは相談しながらプレイするので、シングル戦以上に盛り上がり抜群るんるん (音符)

そのぶん、緊張感もあります(≧▽≦)

応援したり、やじったりと(笑)

dsc02498

dsc02513

 

そしてそしてペアマッチ、優勝ペアはなんと

シングル戦でも優勝したUさんと、香川最強アマチュアMさん!!

ビリヤード2回目にして優勝独占するという(笑)

img_5094

img_5095

 

これで終わりと思わせて最後に!!

全員で目玉商品を争奪する抽選をしましたひらめき

 

抽選方法は、まずは各自1~15番を適当に選んでもらい、(自分の番号を決める)

その後Mさんに15の球をブレイク(ドカーンと割るやつ)をしてもらい、

ポケットに入った球の人が勝ち残るというもの(笑)

おそらく、3個くらい入って、そっからじゃんけんかなという流れダッシュ (走り出すさま)

 

ちなみに、15個のラックって、ほとんど真ん中の球入らないのです。

その時真ん中にあったのが1番。かわいそうな1番。と、プレイヤーなら誰もが思う。思うのです!!

てか、声に出して言ってた(笑)

 

 

しかし、ミラクルは起こるものdouble exclamation

まさかの1番だけがインdouble exclamationdouble exclamation

落ちたのが1個だけなので、その瞬間確定~~手 (チョキ)

 

1番の目玉商品をゲットしたのは、これまたビリヤード2回目のOさん!!

シングル戦で準優勝と、目玉商品のGET指でOK

img_5096

加湿機能付き空気清浄機ひらめき

結構な大きさのやつです( *´艸`)

 

ちなみにUさんとOさんはお友達ひらめき

まさかの二人で賞品4つGETダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

なかなか・・・・いいもの持ってるねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

これにて栗・家ビリヤード大会は終了です考えてる顔

いや~思った以上に楽しかったですわーい (嬉しい顔)

 

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございます!!

たくさんの方に、「楽しかった」、「またやってほしい!」と声をかけていただきましたるんるん (音符)

 

また次回企画の時には、よろしくお願い致しますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

会場のご協力をいただきました、サンビリヤードさん、ありがとうございました(≧▽≦)

カメラダイヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE