栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

柴田 柴田

Y様邸を写真撮影☆彡

こんにちは。栗・家の柴田です。

本日、Y様邸の写真撮影に行ってきましたカメラダイヤ

室内は自然素材を使ったナチュラルな雰囲気です。

p1050642

床は無垢のメープル材です。

メープル材は木目が繊細ですべすべしていてナチュラル感あふれる仕上がりが特徴です。

その木肌の淡い白さから清潔感のある空間を演出してくれますぴかぴか (新しい)時間が経つにつれ、飴色に変化します。

p1050625

造作のキッチンカウンターもメープル材でるんるん (音符)塗装はクリア色の塗装なので、木目の色を生かしてますね指でOK

p1050607

キッチン横に収納をまとめて配置。見せる収納と隠す収納exclamation

p1050644

猫ちゃんのためのお部屋猫ぴかぴか (新しい)

p1050606

猫ちゃんが登れるように段々になっています。

床やカウンターなどに使っているメープル材は堅い木材なので、丈夫で傷がつきにくいです。

猫ちゃんによるひっかき傷も安心ですね~ウィンク

 

外観写真は外構工事が完成したときに撮影させていただく予定です黒ハート

 

ちなみに私もにゃんこ猫を飼っています。冬場は布団の中にもぐってきます目がハート (顔)

22555993_2049556285274224_1495819922_o

2017年10月13日

野田 野田

完成見学会 告知看板

こんちには、野田ですわーい (嬉しい顔)

ブログを書くのが久し振りすぎて、ブログに投稿するパスワードを
忘れてしまっていましたあせあせ (飛び散る汗)

さて、今日は栗・家初の完成見学会告知看板を
現場に設置してきました!!
1507877369993

11/3(祝).4(土).5(日)に高松市西植田町で3日間、完成見学会を開催しまするんるん (音符)
幹線道路沿いにあって、とても目立っているので
「ああ、あの家かぁ」って思われるお客様もいらっしゃるかも。

こちらのお住まい、45坪近くあるので、外観もとっても迫力があり、
薪ストーブやヘリンボーン貼りの無垢の床材、高級ランクの住宅設備など
見所が盛りたくさんですハートたち (複数ハート)

詳しくはこれからHPやfacebook、ブログ等でもお知らせしますので
是非遊びに来て下さい。

3日間の内、2日間は外で薪ストーブで焼き芋やピザも作りますよ~。
お楽しみに。

柴田 柴田

「パーソナルカラー診断で似合う色を知ろう」開催しました!

こんにちは。栗・家の柴田です。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色と雰囲気が調和する色のことです。

今日はその「パーソナルカラー診断で似合う色を知ろう」というカルチャーセミナーを開催ぴかぴか (新しい)

21245935_1350649481710059_2032213942_o1

講師は栗・家でもお世話になっているコーディネーターの田岡さん。ライフスタイリストとしても活躍されています。

cimg6758

まずはセルフチェックの仕方を鉛筆肌の色、瞳の色、唇の色など細かく見ていきます。

肌の色を見て、茶色と黒の色、どちらが似合うか?のチェック。

cimg67591

茶色と黒色の布をあてて、どちらが似合うか、田岡さんと皆さんで見ていきます。

11

イエローベースか、ブルーベースかが分かり、似合う色の系統が分かるそうですダイヤ目

似合う色の場合、顔色が引き立ちます。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3111

似合う色系統の色を実際にあてると、確かに似合うdouble exclamation

メイクや服、インテリアに活かして、本来の良さを引き立てて、素敵に過ごすことができますね黒ハート

cimg67621

美味しい飲み物とお菓子でリラックスしたひと時を過ごしていただきました喫茶店うまい! (顔)

ご参加いただいた方々、講師の田岡さん、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

松浦 松浦

お久しぶりです。

こんばんわデス霧

皆様、大変ご無沙汰しておりますダッシュ (走り出すさま)

blogから姿を消して半年くらですか?失恋

そろそろ書かないと忘れられそうなので・・・・・冷や汗 (顔)

とりあえず、元気にやっていますdouble exclamation公私ともに危険・警告 (!)

栗・家に入社して何年?8年くらいですかね(笑)?

突然ですが、8年間をちょっと振り返ってみて・・・・

今年ほど忙しい年は無いんじゃないか?と思えるほどでするんるん (音符)

ありがたや~ありがたや(笑)

そして、多種多用な現場が増えましたね指でOK

お客様の要望に合わせて、栗・家も成長し現場も成長しています手 (チョキ)

最近本当に断熱材ではいろいろやらせていただきましたウッシッシ (顔)

どんな断熱材が採用になっても大丈夫な気がします冷や汗 (顔)

また、リフォームも増えましたダッシュ (走り出すさま)東かがわでは現在大規模改修を行っておりまするんるん (音符)

内容を簡単に書くと・・・・柱と梁と基礎と屋根だけ残して裸冷や汗 (顔)

この現場の状況は追って報告しますexclamation

と、こんな感じで他人事のように書きますが・・・栗・家は相変わらずノンストップですウッシッシ (顔)あせあせ (飛び散る汗)

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、綾歌郡綾川町でマイホームを新築されるM様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

M様邸は可愛らしいプロヴァンス風の家で、和室を利用した斬新な学習スペースや、たっぷり収納ができるパントリー、

2階の広々ホールなど、こだわり盛りだくさんで、完成がとても楽しみですほっとした顔

 

M様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

dsc_0011

柴田 柴田

お引渡し(テープカット)

今日は、高松市香西南町でH様邸のお引渡しがありましたうれしい顔

購入された中古住宅のリフォーム工事(水周りを新しく、1階・2階の内装に加え、ウッドデッキの工事など)をさせていただきました。

特に1階は和室を洋室に、既存の建具を撤去し、Rの垂れ壁やカウンター、本棚などを造作し、明るい日差しが降り注ぐ北欧風の広々LDKになりました。

洗面室にはウッドワンの「無垢の木の洗面化粧台」や「無垢の木の収納」を採用され、木の温もりあふれるナチュラルな雰囲気に。

優しい雰囲気のこのお家はH様ご夫婦の雰囲気にぴったり黒ハート

 

そんなH様邸の改修工事に携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを丸茂からお伝えし、テープカットへ。

cimg6715

玄関ドアをバックに、ご夫婦の喜びの瞬間をパチリッカメラダイヤ

 

続いては、玄関ドアに新しい鍵を差していただきましたわーい (嬉しい顔)

cimg6722

 

そして最後にはH様からプレゼントをいただいちゃいましたdouble exclamation

cimg6725

スタッフの大好きなスイーツ

cimg6730

「以前の家よりも明るくなって、天井が高く感じたり、広く感じまするんるん (音符)」と

今回のリフォーム工事にご満足いただき、スタッフ一同幸せな気持ちでいっぱいですわーい (嬉しい顔)

本当にありがとうございます。

 

H様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願い致します。

 

少しだけH様邸をご紹介グッド (上向き矢印)

玄関ドアを入ると、鮮やかな水色のアクセントクロスと水色ドアに心ときめく玄関ホールダイヤ

cimg6669

明るいイメージのLDK。

cimg6678

本棚、カウンターなどの造作もハートたち (複数ハート)

cimg6685

cimg6726

洗面はタイルと木の組み合わせがナチュラルで可愛い目がハート (顔)

cimg6728

トイレも柄と色が可愛らしく、爽やかなイメージのクロスるんるん (音符)

cimg6676

2階の床の色は1階と変えて、濃いめに。寝室は紺色が目を引く大人な空間。

cimg6697

洋室はパステルカラーのクロスで、明るくぴかぴか (新しい)

cimg6703 cimg6704

階段やウッドデッキもいい感じになりました。

 

ビフォアー&アフター写真をまた、HPのリフォーム物件ページでのせますね鉛筆

2017年09月25日

石原 石原

実りの秋!

朝晩、すっかり涼しくなりましたね。

秋分の日もすぎ、これからはどんどん昼間の時間が短くなります。

さて話は変わりますが、以前にも書きましたが

小豆島中山千枚田の棚田オーナーになってますが、

その稲刈りがあり9月24日に小豆島に行って来ました船

今年は例年より実入りが良いそうで、先週の台風にも負けずしっかり立っている

稲穂をみて嬉しくなりましたグッド (上向き矢印)

作業は昼頃までかかりましたが、良い汗をかき実りの秋を満喫しました。

我が家では、ほぼ年中行事となり、来年もぜひ参加したいなと思ってます。

次の行事は来月8日の中山農村歌舞伎の観覧です。

夕闇の中での歌舞伎は趣があって、なかなかのモノです。

興味のある方は見に行かれてはいかがでしょうか。

棚田のオーナー制度は、来年も続くのでそちらも興味のある方は

小豆島町のHPを随時、チェックされてはどうでしょうか。

img_20170924_091256_20170925092154

 

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は高松市木太町でH様邸の上棟工事と上棟式がありましたわーい (嬉しい顔)

週の前半に出ていた雨マークもどこかへ吹き飛び、今日は絶好の上棟日和に晴れ

H様ご家族も、朝から見に来られ、組みあがっていく家を嬉しそうに眺められていました。

p1050545

そして夕方には無事棟も上がり、垂木まで施工することができました。

p1050554

 

工事の後には上棟式を行ないました。

栗・家のお施主様でもいらっしゃるH様のお兄様、そしてご主人のご両親、奥様のお母様もお見えになり、

お祝いのお酒が届いたり、式の後に投げる小餅も用意されていたりと、祝福の気持ちに包まれて、

素敵な式になりましたほっとした顔

p1050564 p1050566

p1050575 p1050572

p1050569

 

H様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意を始め、様々なお心遣いをいただき、まことにありがとうございました。

2017年09月21日

阿部 阿部

ビリヤード場☆

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

先月の話ですが、とあるビリヤード場に行ってきましたるんるん (音符)

広島に新しくオープンしたお店で、「ビリヤードK」 というお店です手 (チョキ)

もともと高知にいたプロが店長さんでお店を始めるという事で、

遊びに行ってきましたよ~(*^_^*)

 

お店の写真撮るの忘れてますが・・・・^^;

こんな素敵なものがあったので思わずパシャリぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

img_3477

img_3478

ビリヤードのキューには、カスタムキューと言うものがありまするんるん (音符)

分かりやすく言うと、デザイン、性能はもちろんいいのですが、

お値段も・・・・・ふらふら

正確な金額は聞いてないですが、ざっと見ただけでも・・・・

この写真だけで、新車が数台買えちゃうのです(+o+)

 

使ってみていいよと言われましたが、おそれ多くて手に取るのはやめました泣き顔

傷つけても弁償できません~~(@_@;)

 

 

一度はこんなキューも持ってみたいなあと思う今日この頃・・・

だれか恵んでくださ~いるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

栗本 栗本

増築物件の棟上げ!

今日は三木町で棟上げでしたるんるん (音符)

今回の物件を紹介して下さった、三木町の重鎮大工さんの下

阿吽の呼吸で作業が開始されましたぴかぴか (新しい)

夕方には外壁ボードも張り終えて、屋根のルーフィングもバッチリ指でOK

img_2856   img_2857

玄関上の庇の位置、高さ、勾配、全てがちょうどよかったので

四隅にお供えしたお餅を屋根の上から投げて頂き、感じの良い上棟式になりましたムード

img_2853   img_2852

武家屋敷の様な門と塀に囲まれた敷地の中に、風情あるバランスのいい立派な和風の母屋、

さらに鯉が優雅に暮らしてる堀まで付いてる本物件double exclamation

風情を壊さず、そして母屋にも負けない様に心を込めて造作させて頂きます手 (チョキ)

S様、本日は真におめでとうございますdouble exclamation

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!