STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2022年09月17日

阿部 阿部

またしても台風。。

こんにちは、営業阿部です。

 

夏が過ぎ、台風シーズンになってきましたねたらーっ (汗)

台風14号が猛威をふるいそうで怖いです。

 

台風が来ると思いだすのは、

2015年の台風の時です!

知人から朝5時頃に電話がかかってきて、実家が雨漏りしてるみたいやから見てほしい。と。

で、GMと合流し現場へ向かうと。

 

 

トタン屋根がめくれてしまって、リビングに雨がダダ洩れ雨

雨漏れというより、雨が直接リビングに入ってきてる状態に近く、びしょ濡れになっちゃってました。

 

IMG_7099

ひとまず応急処置でトタン屋根を被せ、雨が入らないように。

IMG_7100

 

もちろん後日、きれいに屋根を直しましたひらめき

 

今回の台風はかなり速度が遅いので、停滞中に様々な被害が予想されます。

大規模災害とかになっちゃうとどうしようもない部分もありますが、

お庭にある物を片付けておく、万一のことを考えて懐中電灯などの準備など。

 

香川は被災が少ないので軽視しがちですが、

簡単に出来る防災準備は、しっかりとやっていきましょうひらめき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE