STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

阿部 阿部

本日はお引渡しでした☆

こんにちは~ 営業阿部でするんるん (音符)

 

今日から世間はお盆休みですねふらふら

高速道路の渋滞が60キロとか見ると・・・・

どこにも行きたくないと思うのは僕だけでしょうか~^^;

 

さて、本日は三木町で建築のM様邸のお引渡しがありましたdouble exclamation

M様邸は高気密、高断熱と、住宅性能に非常にこだわりぬいたお家ですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

住宅のお打合せが始まったのはおよそ3年半前。

まだ高気密高断熱が当たりまえではなかったころから、

非常に多方面から知識を取り入れられており、

栗家スタッフも舌を巻くばかりあせあせ (飛び散る汗)

一緒に大阪まで勉強しにいった事もありましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

M様がきっかけで、東北等の寒冷地域で使用されているサッシ、

「エクセルシャノン」のトリプルガラスも、施工実績が増えてきました手 (チョキ)

栗・家 初となる施工も多く、

床下エアコンや、基礎断熱、基礎の下にも断熱材を入れ、

壁も、内、外に断熱材が入っていますdouble exclamation

etc・・・・・

 

そして初の試みとなるC値の測定では、初回測定なんと0.1ダッシュ (走り出すさま)

これ以上ない最高の結果となりました指でOK指でOK指でOK

これにはM様も大変ビックリ(@_@;)

 

そして、お引渡し前の、運命の最終測定・・・

な~~んと0.2ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

普通は配管や配線、エアコンのスリーブ等で壁に穴をあけるため、

数値は落ちるものなのですが、ほとんど変わらずどんっ (衝撃)

これには松浦も棟梁さんも、おもわずガッツポーズ\(^o^)/

dsc_0020

 

dsc_0025

C値の測定をするとき、エアコンは切って測定するのですが、

その後1時間くらいエアコンをつけず、真夏の真昼間、室内に成人男性が6人exclamation

1時間での室内上昇温度・・・0.8度double exclamation

 

エアコン1台で充分というのが非常によく分かりまするんるん (音符)

 

 

と、前置きが長くなってしまいましたがあせあせ (飛び散る汗)

ここからはテープカットの様子るんるん (音符)

 

aaaa

鍵入れるんるん (音符)

ssss

恒例の栗ちゃんケーキ贈呈グッド (上向き矢印)

dsc02240

そして最後にM様よりプレゼントをいただいちゃいましたハートたち (複数ハート)

dsc02245

 

M様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございますdouble exclamation

これからが本当のお付き合いになりますので、

今後とも、よろしくお願い致します(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE