STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2018年12月18日

松浦 松浦

ガラスコーティングウッドデッキ

こんばんわデス晴れ

例年になくのんびりしている年末ですあせあせ (飛び散る汗)

年明けが怖いのなんの。嵐の前の静けさですねふらふらexclamation and question

さてさてそんな中、友人の塗装屋さんからの依頼でウッドデッキの作り替え工事を行ってきましたるんるん (音符)

友人が樹脂デッキやアルミデッキを提案したところ、お施主様は無垢へのこだわりがあったようで

ヘルプに呼ばれた次第ですexclamation and question

そこで、最近材木屋さんに教えてもらっていた塗料の中に、木材をガラスコーティングできる塗料があったので

提案させて頂きましたるんるん (音符)サンプルを見ていただきOKが出たのでバシッと工事してきましたダッシュ (走り出すさま)

ドドンexclamation and question

 

image4    image3   image2     image1

 

桧の木目がきれいですよねるんるん (音符)

この塗料、紫外線を通さないらしいので木の色が焼けずにほぼ現状維持できるそうですexclamation and question

少し本当に焼けないのか?という疑問があるのでちょこちょこ覗かせていただこうと思ってます(笑)

お客様には大変気に入っていただけたみたいで、「この材料を検討する人がおったら一緒に連れてきてもかまんよ。」

との優しいお言葉もいただきました晴れわーい (嬉しい顔)

新しい材料と無垢を使う工事はいつもワクワクで楽しいですねダッシュ (走り出すさま)

ウッドデッキをご検討中の皆様!ご一報お待ちしておりまするんるん (音符)

ちなみに色も付けれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE