STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2019年02月13日

石原 石原

家族が増えました!

節分も終わり、時折思い出したような寒波とインフルエンザの猛威に

おびえながら日々過ごしております。

実は1月から家族が増えましたexclamation

手乗り文鳥なんですけどねひよこ

もとは義父が犬を飼いたいとの話が始まり。

ところが、義母は動物を飼うのに反対。しかし、我が家の娘(孫)からの

説得もあり鳥くらいならとOKが出ました。

早速ペットショップに行き、そこで一目惚れしたのが手乗り文鳥でした。

dsc_0188

ところが連れて帰ると、状況が一転。やっぱり飼うのはチョットって…ふらふら

そこで、我が家に来ました。最初こそ大人しく籠からも、中々出て来なかったのに

今ではリビングに家族が居ると『ピイピイ』と鳴いて『出してくれっ』と催促。

出してやると手の上をアッチへコッチへ。時には手の上で眠りだす始末。

dsc_0162

ひとしきり遊ばして、籠に戻そうとしても嫌がるそぶり。

そんな仕草と赤い瞳に癒されますぴかぴか (新しい)

昨年の4月に長女が大学進学、次女が高校の寮に入り寂しくなった

家の中も少し賑やかになりました。

家族の新しい一員として長生きして欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE