STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2019年03月31日

丸茂 丸茂

春は大物の季節

今日は久々に釣りの話を。

春には産卵等のため、たくさんの大型魚が接岸してきます。

そのためこの時期は、1年の内最も陸から大物が釣れる可能性が高い時期です。

初物を求めて、僕も高松の波止へ行ってきました。

 

こちらは、3月21日に釣れたヒラメです。

img_5886 fullsizer22

「タイラバ」というルアー(疑似餌)にHITしました。

 

そしてこちらは、3月29日、ワーム(柔らかいルアー)にHITした真鯛です。

img_5993 fullsizer

img_5996

メバル用の竿、リール、糸、針だったのでハラハラしましたあせあせ (飛び散る汗)

 

手近な港の足元で、思いがけない大物が釣れる季節。

だんだん暖かくなってきますので、皆さんも釣りに出かけてみてはいかがでしょうか?わーい (嬉しい顔)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE