STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2017年01月23日

石原 石原

体調管理。

ここにきて、本格的な寒波がやってきてますね~。

皆さんは体調を崩してないですか?

私は今月の初めに喉が怪しかったんですが、寝る時にマスクをすると

起床した時のイガイガ感がなくなり

それからはマスクをして寝るようになりました。

体調を崩さないためには、睡眠時間の確保と栄養補給でしょうか。

日曜日ですが、家内が不在で晩御飯をどうしようかと思いスーパーに。

そこで、すじ肉と骨付きの鳥のブツ切りをゲット。

帰宅してから早速調理開始exclamation

すじ肉は下茹でをしてから、コンニャク・大根と一緒に

醬油ベースの調味料で煮込みに。

コトコト煮込んで翌日の食卓用にわーい (嬉しい顔)

鶏肉は冬の定番お鍋にグッド (上向き矢印)

寄せ鍋風にして、野菜もしっかり取れて体も温まりました。

たまに料理をするのも気分転換には良かったです。

あっ、ちゃんと後片付けもやりましたようれしい顔

2017/ 1/23 8:39

これは今朝の車の荷台です。氷が…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE