STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2019年11月26日

野田 野田

北九州、弾丸観戦。

おはようございます、野田でするんるん (音符)

さて、一昨日の日曜日
カマタマーレ讃岐のアウェイの試合を観戦する為に
10人の弾丸日帰りツアーに混ぜてもらって
北九州に行ってきました!

ミクニワールドスタジアム北九州。
小倉駅から徒歩7分の最高の立地の上、ピッチと観客席が近いサッカー専用スタジアム。

IMG_0828

北九州はこの試合で讃岐に勝つとJ2昇格が決まるという大切な試合。
7500近いサポーターの熱気がすごかった。

試合は0-4という讃岐の完敗で、昇格が決まって目の前で喜びを大爆発させる選手達やサポーターが
本当に羨ましかったなぁわーい (嬉しい顔)
IMG_0834 IMG_0837

讃岐はまだ2試合、試合は残っていますが
9勝8分15敗の15位(18チーム中)。
1年でJ2に帰るという目標も果たせず、カテゴリーが下がっても
なかなか勝てないチームに
今年は辛い思いもたくさん味わってきました。

でも今回優勝して昇格した北九州も
4年前にJ3に降格して昨年は最下位というどん底も味わって。

地元のプロサッカークラブを応援する
喜びや悲しみ、葛藤。
本当にたくさんの人の想いがここには詰まっていて、
感動もたくさんもらって。

ここ最近は悲しい気持ちの方が多かったけど、
北九州に来て、気づきがたくさんあって
行ってよかった!!

まずは今週日曜日がホーム最終戦。
楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE