STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

野田 野田

迷い猫を保護しています。

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

今日は皆様にお願いがあります。

1/24(金)、現場監督拓ちゃんの軽トラに猫が乗り込んでいて、
事務所に戻ってきてから猫の存在に気がつきました。
抱きかかえようとしたら、逃げてしまって
いなくなってしまったのですが、昨日1/29(水)の朝
事務所玄関にちょこんと座った猫の姿が・・・猫

寒かったのか、また不安だったのかな、
スタッフにピッタリとくっついて離れず
一時的に事務所で保護しました。

猫が軽トラに乗り込んだと思われる現場に
行って、近隣の方々を訪ね歩きましたが
皆様、知らないのとのこと。
また猫も知った風景なら降りていくと思ったのですが
車から離れようとしません。

IMG_2195-e1580361776126 IMG_2196-e1580361788878

可愛いですよねハートたち (複数ハート)

とても人馴れしているので
飼い猫だったのではないかと思うので
飼い主様も探しているのではないかと思います。

保護場所:高松市亀田南町か西植田町ローソン近辺
性  別:メス
推定年齢:5~6歳(獣医さんの見立て)
種  類:雑種 グレーのキジ柄
首  輪:ピンク色のノミ取り首輪着用前歯が数本抜けていますが、年齢のせいではないよう。

昨日、動物病院に採血をお願いし、健康状態を診ていただきましたが
白血病・エイズも陰性。また妊娠もしていませんでした。

風邪を引いていて、目が結膜炎になっている以外は
数値的にも全く問題ありませんでした。
少し低糖状態でしたが、ご飯を食べれていなかったのか
そのせいだと思います。

現在は常務の奥様が「面倒みるよ~」と言ってくれ、
丸茂家でお世話になっていて、
ご飯をもりもり食べて元気にしているそう。

もちろん、保健所等への連絡も済ませています。

もし、お心当たりのある方は
087-848-6999 栗・家までご連絡を頂けたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたしますほっとした顔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE