STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

BLOG TOPに戻る

2021年01月31日

丸茂 丸茂

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

寒い日が続くので今日はちょっとお鍋の話を。

 

先日、この歳になって初めて「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」なるものを食べましたわーい (嬉しい顔)

 

このように、豚バラと白菜を交互に重ねて切り、お鍋に並べて・・・

FullSizeR

鶏ガラスープ、しょうゆ、ごま油等で味を調えたスープで煮込みます!

FullSizeR (1)

美味しそうでしょう?

グツグツと煮立つスープから、ごま油の香りがフワッと香って食欲をそそります。

 

食べてみると、豚バラと白菜の2つの具材しか入っていないのに、これが絶妙にマッチしてすごく美味しいんです!うまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

 

そしてこのいかにも中華風のスープに、更に豚バラのダシと白菜の旨味が染み出したこのお鍋のシメには、ラーメンがぴったり!ひらめき

 

最初の一口目から最後のシメまで、全部美味しいミルフィーユ鍋。

これはリピート確定ですねわーい (嬉しい顔)

 

もうご存知の方も多いと思いますが、もしまだ食べたことがない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE