栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

カレンダー: 2017年11月8日

2017年11月08日

阿部 阿部

外脛骨障害・・・・???

こんにちは~るんるん (音符)営業阿部です。

 

ブログでも何回かお話ししましたが、

今年の春ごろからソフトバレーに挑戦していますパンチ

 

なかなか運動する機会もないので、

これを機にスポーツマンに・・・と思ってたのですが(笑)

 

 

そう・・・・・初めはただの捻挫だったのです。。。。

 

1回目か2回目のバレーで、プレー中に足をグキっと・・・・泣き顔

ただの捻挫だと思っていたので、当然病院に行くこともなく。

しかし、なんせ治りが遅いたらーっ (汗)

2週間くらいは歩くだけでも痛くて、痛みがとれるのに1か月くらいかかりましたたらーっ (汗)

(もう若くないな・・・・冷や汗 (顔))と思いながらも、

その頃はまだ月1プレーだったので、若干の違和感はありつつも、

すぐにプレーに復帰できたのです手 (チョキ)

 

その2カ月後・・・・・

 

グキッッッッどんっ (衝撃)どんっ (衝撃)どんっ (衝撃)

 

またしても同じ個所(+o+)

これまた少し時間がかかりましたが、

2週間くらいである程度痛みはなくなりました・・・・

 

 

そこから2か月後・・・・・

 

少し下り坂になってるところをフツーーーに歩いてただけなんですが、

グキッッッッッッッッッッッexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

 

またしてもげっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)げっそり (顔)

 

これまた治るのに時間がかかり、同じくバレーをしている人から

「靭帯かもしれんから、一回病院いってきな~」といわれ、

(どうせ湿布もらうだけやろうけど)と思いながらも病院へ。

 

先生「有痛性外脛骨障害もってるね~」

僕「はい?」

先生「外脛骨障害ってのがあるんやけど」

僕「え?なんて?」

 

それくらい聞き覚えのない名前でした。

どうやらくるぶしの下あたりに一個骨が多いらしく、

捻挫などをするとそこが炎症しやすいらしく・・・治りにくいとの事。。。

 

イメージはこんな多分感じ

↓  ↓  ↓

gaikeikotu22

 

mig

 

先生に言われて初めて気付いたんです(@_@;)

だって、こんなとこマジマジと見ることないですもんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

聞くと、10%~15%くらいの人はもっているらしいexclamation and question

今からプロのスポーツ選手目指すなら早いうちに手術して取り除く方法もあるそうです。

でも、そんなつもりは当然なく^^;

 

結論から言うと、どうしようもないので、

「上手く付き合っていってください。」と。

 

そのセリフ・・・素敵な女性に言われたいたらーっ (汗)たらーっ (汗)

なんて事を考えながら、バレーにいけず運動不足気味の阿部なのでしたうれしい顔

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!