栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■お知らせ・ニュース

栗ちゃん 栗ちゃん

TOTOシーウィンド淡路へ研修に行ってきました!

こんにちは 明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ハート

昨日、1泊で淡路市にあるTOTOシーウィンド淡路へ研修に行ってきました。

TOTOシーウィンド淡路は建築家・安藤忠雄氏が設計した、周囲の自然に溶け込むように建てられた絶景のリゾートハウスです目がハート (顔)

キャプチャ1)

※TOTOシーウィンド淡路公式ホームページの写真より

 

エントランスホールに入ると目を奪われるオーシャンビューの絶景目ダイヤ

IMG_0925  IMG_0938

IMG_0933

 

今回、TOTOお風呂の良さを改めて感じることができる勉強会と入浴体験を開催していただきました。

IMG_0930 IMG_0900

TOTOの高級グレードのお風呂であるSYNLA(シンラ)の入浴は身体が芯からポカポカ温まる心地よさでしたいい気分 (温泉)

IMG_0937

人間工学から生まれた浴槽の身体をやさしく包み込む気持ちよさ、楽湯の肩・腰を温かく包み込むたっぷりの水流と心地よい刺激、オーバーヘッドシャワーの爽快なシャワーの心地よさ、調光調色システムでムーディーな雰囲気に演出したバスタイムは贅沢な時間でした。

IMG_0931

淡路の美味しいご飯に舌鼓を打ち、夜には皆でカラオケと卓球で盛り上がりました。

IMG_0901

IMG_0904

シーウィンド淡路に行く前には、食事のために淡路夢舞台へ行きました。こちらも安藤忠雄氏の建築で、温室植物園・ホテル・劇場・会議場などがある複合型リゾート施設。この場所は関西国際空港など大阪湾の人工島を築くために土砂を採取した跡地で、一度は人の手で壊した自然を戻し、人と自然の交流の場にする「環境創造型」プロジェクトにより造られたそうです。すごいですねうれしい顔無機質なカッコいい建物に圧巻され、緑あふれる空間に癒されました。

IMG_0892  IMG_0897

IMG_0895

とても楽しく素晴らしい研修でした。

IMG_0914

TOTO四国販売さま、ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

丸茂 丸茂

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます富士山

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

あっという間に連休が終わって、新年の業務開始となりました。

不覚にも風邪をひいてしまった僕ですが、年明け早々の初釣りでは「尺アジ」を仕留めて幸先の良いスタートを切りましたわーい (嬉しい顔)

 

昨日社長のブログにもビッグプロジェクトの話が出ていましたが、今年は栗・家にとって、変化とステップアップの年になりそうです。

 

僕自身も、公私ともにステップアップの一年にしたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

そしてもう一つ。

毎年言っていて、今にも「はいはい、もうわかったから・・・」という声が聞こえてきそうですが、

今年こそはやります! ダイエット!!ぴかぴか (新しい)

 

夏頃までには、誰か分からないくらいになっていますので、ご期待ください!!(笑)うれしい顔

2019年12月26日

野田 野田

年末年始休業のご案内

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)
今年も残りわずか、
一年、本当に早かったですね~。皆様はどんな一年だったでしょうか?

さて、栗・家の年末年始休業のご案内をさせていただきます。

ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)

2019年12月28日(土)午後 ~ 2020年1月5日(日)

ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)

1月6日(月)より通常営業いたします。

お急ぎの場合は、087-848-6999までご連絡頂ければ転送電話となり、
対応させていただきます。

ブログは年内今日が最後のブログとなります。

皆様、どうぞ健やかなよいお年をお迎え下さい

今年も一年、本当にお世話になり、ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか (新しい)

野田 野田

栗・家の三大ニュース発表

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

今年も後10日ほどになりましたが、
暖かい日が多くて、年末って感じがしないのは私だけでしょうか。

さて、毎年恒例の栗・家の3大ニュース!!
今年も少し早いですが、決定しましたので発表しますよ~。

では、第3位ぴかぴか (新しい) ソフトバレー大会、準優勝!

11月、香川県下の住宅産業に関わるさまざまな企業が集まったグループである「かがわ暮らしKO・SHI・RA・Eの会」さん主催の
スポーツ交流ソフトバレーボール大会に出場した栗・家の精鋭たち。
強者ぞろいのチームの中で、見事、準優勝に輝きましたムード
チームワークももちろんですが、
みんな中々の運動神経!丸茂の吸い込まれるような魔球サーブも炸裂しましたうれしい顔

IMG_0761

今年はスタッフでゴルフに行ったり、運動する機会が増えた1年になったと思います。
来年も健康の為、色々とスポーツしていきたいですね。

次に第2位ぴかぴか (新しい) 新築100棟目 契約!

昨年4月に設立10周年を迎え、今年4月には
新築100棟目の物件を契約させていただきました。
人数も限られた中で一年で施工できる棟数も多くはありません。
お客様の想いのこもった家を建て続けて
100棟という大きな節目を迎えられたことは
自分達の歴史を感じることでもあり、大変嬉しい出来事になりました。
DSC_0297 ハートで名前編集

そして、第1位ぴかぴか (新しい) リフォーム営業 杉原入社!

2月に約4年ぶりに新しい女性スタッフ、杉原が入社。
女性スタッフが4人に増えて、現在男性5名・女性4名。
建築業界では男性の数が多い会社が圧倒的なので、この比率は
まあまあ珍しいかもしれません。

杉原は楽しいことが大好きなので
社内で色々と企画を立ててくれたり、飲み会で盛り上げてくれたりで
本当に助かっています。
もちろん、仕事の方も
女性ならではの目線と住宅設備メーカーに勤務していた経験で
今までになかったリフォーム提案もできるようになりました。
来年も引き続き頑張りますよ~指でOK

さて、来年はまたどんなニュースが
起こってくるのでしょうか?
来年も楽しく明るいニュースがたくさん生まれますように。
今年、一年本当にありがとうございましたるんるん (音符)

最後に今年、お施主様から頂いたバッグを愛用している
沼田の写真で三大ニュースを終わりたいと思いますハートたち (複数ハート)

IMG_0930-e1576732936488

栗ちゃん 栗ちゃん

『香川の家』最新号、発売中です!

こんにちは

先日、金曜日~月曜日までHPにサーバー障害が起こっていて、栗・家のHPが見れなくなっていました。いつも楽しみに見ていただいている方にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。無事、復旧できましたので、HP・ブログも随時更新していきますexclamation

ハート

さて、先日11月25日に『香川の家』の最新号が発売しました。

IMG_0764

今回、撮影・取材させていただいたW様邸は絵本に出てくるようなお城を彷彿させる白亜のお家ハートたち (複数ハート)

_DSC1153

外壁は質感にこだわって塗り壁にダイヤお庭で育てている植栽もお家に彩りを添えて美しいです目がハート (顔)

_DSC1323

居心地が良さようなナチュラルな雰囲気の室内。ご家族の健康を考えて、内装は足触りが気持ちいいパイン床材、質感が美しく消臭・調質効果のある塗り壁を採用ダイヤ

_DSC1218

明るい室内にしたいというご希望を叶えたLDKは、明るい光が降り注ぐ開放的な吹き抜けのあるリビング、ダイニングスペースは3方向に窓があって優しい光に包まれます。

_DSC1167

娘さんのお部屋はティファニーブルーのアクセントクロスが爽やかで可愛いですぴかぴか (新しい)

他にもトイレの造作手洗いや開放的な2階のホール、どのお部屋も素敵です。

 

『香川の家』の本は本屋さんやコンビニで発売中です。ぜひ読んでみてください。

香川の家のHPからもW様邸についてみていただけますexclamation⇒⇒⇒香川の家のW様邸ページはこちら

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

栗ちゃん 栗ちゃん

M様邸をご紹介します!

こんにちは

10月に予約制の完成見学会を開催させていただき、ご来場のお客様からご好評をいただいたM様邸をご紹介しますぴかぴか (新しい)

質感が美しい外壁の塗り壁はアースカラーで落ち着いた印象。玄関ドアの取っ手の色をゴールドに。

完成1 7

ブルーのドア、エコカラットタイルの壁、シューズクロークの入り口の三角垂れ壁、ペンダントライト、どこを見ても素敵な玄関ホールハートたち (複数ハート)階段下を上手く活用したコートなどを掛ける収納は花柄クロス。

完成3 完成4 完成6

ワイルドで表情豊かな無垢のオーク床材や消臭・調質効果のある自然素材の塗り壁、あらわし梁、木目が美しい木のキッチンなど自然素材に癒される空間ぴかぴか (新しい)

完成9 完成21

キッチンの壁面に貼ったサブウェイタイルと木のキッチン、アイアンの階段手すり、ペンダントライト、グレーのアクセントクロスのコーディネートがまるでおしゃれなカフェのようるんるん (音符)

28(1)

濃淡の色合いが美しいレッドシダー材を貼った壁面のアクセントもきれいです目がハート (顔)

33(2)

収納の中のクロスも花柄でこだわっています。可動棚になっているので使い勝手もいいですね。

 完成20

水周りも素敵ですexclamationセンス抜群のトイレ。造作の手洗いやペンダントライト、間接照明、壁紙、クッションフロアの組み合わせが素敵ぴかぴか (新しい)

完成7

キッチン横の洗面脱衣室はタオルや洗剤などの置き場として便利な可動棚や雨でも夜でも干すことができる室内物干し、洗面化粧台のタイルの装飾など、こだわっています。

完成22 45

石目調のアクセント壁がモダンで贅沢な癒しの時間を与えてくれる浴室。

完成25

木目が綺麗な階段を上って二階へ。マリンなブラケットライトがおしゃれぴかぴか (新しい)

完成26 完成27

ブルーグレーと白木目の柄の組み合わせが爽やか~。照明も可愛い。

完成30

明るい光が入る洋室。収納はストライプ柄。

完成31 完成33

完成34 61

寝室のアクセントクロスは落ち着いたブルー。

完成37

ウォークインクローゼットの入り口の垂れ壁も三角ぴかぴか (新しい)ハリネズミのアクセントクロスも可愛い。

完成39 完成40

M様邸をたっぷりご紹介させていただきましたハート

栗・家HP新築物件ページもチェック目してくださいね。今回ご紹介したM様邸はすでにUPしています。もうすぐY様邸もUP予定ですぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

中川 中川

私のカルチャー 中川編

こんにちは~猫

昨日、私のカルチャー中川編として

フラワーショップ 茎 の丸川さんをお迎えして

「親子でクリスマスリース作り」をTDYショールームのイベントルームを

お借りして開催しましたぴかぴか (新しい)

大人10名・子供4名のにぎやかな会になりましたわーい (嬉しい顔)

 

まず土台作りからスタートですグッド (上向き矢印)材料を見ているだけでワクワクしますぴかぴか (新しい)

針葉樹の枝を5㎝くらいカットしていき、ベースにつけていきます。

IMG_0887IMG_0885

土台が完成したら、木の実やアジサイ・かすみ草のドライフラワーなどから

好みのパーツを選んで土台に並べていきます。

IMG_0884IMG_0870-1-e1574051394476IMG_0883

写真は一部ではありますが、

それぞれの個性が出て皆さん素敵なリースに仕上がっていましたわーい (嬉しい顔)

IMG_0878 IMG_0874-1

IMG_0875-1 IMG_0877-1

私も家に飾るのがとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

阿部 阿部

本日はご契約でした!

こんばんはー。営業阿部です!

 

本日は東かがわ市で建築の、U様邸のご契約がありました!

 

U様邸は、プロブァンス風の可愛らしい外観の平屋です🎶

着工予定はまだ先ですが、これから楽しみですねー(^^)

 

U様ご家族の皆様、本日はまことにありがとうございます!

スタッフ一同、心を込めてお作りさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

丸茂 丸茂

岡山出張

今日はかがわ暮らしこしらえの会の紹介で、岡山県で成功していらっしゃるビルダーの

㈱ミナモト建築工房さんを見学させていただきましたわーい (嬉しい顔)

 

こちらは、「5年後、10年後のことを考えるのではなく、千年後の子供たちのために家づくりをしている」

という崇高な理念のもと運営されている会社です。

 

会社のトレードマークとなっているのは、ハチドリのシルエット。

これは、南米の先住民に伝わるハチドリの物語から取ったものだとのこと。

 

森が火事になり、動物たちが逃げ出す中、一羽のハチドリだけが水を運んできては一滴の水を火の上に落としていく話。

他の動物たちが、

「何をしているの?そんなことをしてもなんにもならないよ」

と言うと、ハチドリは

「私は私にできることをしているのです」

と言ったそうです。

 

そんなハチドリのように、一つの会社にできることは微力かもしれないけれど、それでも遥かな未来のために、自分たちにできることをする。

その精神で未来の街に美しい自然を残そうと、分譲地に木を植え、畑や公園を作り、全ての敷地の一部を石畳や芝で優しく彩っている。そんな会社です。

 

分譲地の名前は「小さな森のまち」。

 

事務所の駐車場にも芝が敷かれ、花壇があり、近所の方が自由に使える家庭菜園があります。

それらの水やりに使う水は井戸水。

 

ビルの立ち並ぶ都会に立地していながら、庭に設けたビオトープには夏の夜にホタルが舞うのだそうですぴかぴか (新しい)

素敵すぎますね!

 

創業以来徹底して一つの理念を守り続け、それが地域の方々に受け入れられ、愛されている会社。

本当に素晴らしいと思いました。

 

感動と学びの多かった今回の岡山出張。

これからの栗・家に生かしていきたいと思いますほっとした顔

 

阿部 阿部

本日は上棟でした。

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は亀田南町で建築の、S様邸の上棟でした!

 

ここ最近連続で上棟日の天気に恵まれていますが、

今日もほんとに11月?というくらいぽかぽか陽気のお天気でした晴れ

 

朝の様子手 (チョキ)

kkkkkkkk

 

上棟式の様子るんるん (音符)

aaa ssssss

ass kkk

 

上棟式には、ご夫婦それぞれのご両親もお越し下さり、

終始なごやかな雰囲気の中での式になりましたわーい (嬉しい顔)

 

みなさま、到着するなり「おっきいなあ~!早いなあ!」と感心されていました(*^^*)

 

S様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます!

また、昼食やドリンクの差し入れなどのお心遣い、まことにありがとうございます。

 

これからも安全を第一に施工をさせていただきます!

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!