栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■お知らせ・ニュース

2020年07月12日

丸茂 丸茂

M様邸ご契約、T様邸お引渡し

今日は午前中に、東かがわ市でマイホームを新築されるM様とのご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

M様は、栗・家の塗装関係の工事を請け負ってくださっている業者さんです。

建設業界にたくさんお付き合いがある中で、マイホームの新築を栗・家に任せてくださいました。

スッキリとしたデザインの平屋の家で、コストを抑えながらも将来のご家族構成の変化に柔軟に対応できるよう考え抜かれた間取りと、ロフトを設ける等の遊び心を盛り込んだ素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみです。

 

M様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

DSC_0251

 

 

そして午後からは、高松市鬼無町でT様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

 

T様は、栗・家の現場監督松浦の専門学校時代の同級生でいらっしゃいます。

こちらも建設業界の方で、業界にたくさんお付き合いがある中で、マイホームの新築を栗・家に任せてくださいました。

そんなT様への感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

テープカット

お仕事のお付き合いの関係上顔見せはちょっと・・・ということで、テープカットの瞬間のお手元をアップで。

 

この後、恒例の栗ちゃんケーキの贈呈もさせていただきましたショートケーキ

 

T様からも、素敵なお菓子の詰め合わせをいただきましたぴかぴか (新しい)

ありがとうございます。

DSC_0283

T様ご家族の皆様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

沼田 沼田

フロムファーストさんの工務店EXPO2021

お久しぶりです。沼田です。

まだ梅雨が続いていますね雨 紫陽花が綺麗でこの時期も嫌いじゃないです。洗濯物が困りますが・・・ジーンズTシャツ (ボーダー)スポーツ

 

フロムファーストさんが開催する工務店EXPO2021、栗・家は14区画のうち、1区画に工務店が自由にモニターハウスの提案をする企画に参加させていただきます。

今日はフロムファーストさんへ動画撮影に行ってきました。アナウンサーの岡﨑 夢さんにインタビューしていただき、緊張しましたが、岡﨑さんの話しやすい雰囲気に楽しく動画撮影に参加させていただきました。

IMG_1732

終わった後は記念撮影カメラダイヤ

IMG_1733

こちらがモニターハウスの模型家 コンセプトなどの詳細はまた後日、フロムファーストさんのHPにUpされますグッド (上向き矢印)

IMG_1739 IMG_1738

HPに掲載するために、ライターさんにも取材を受けました。

IMG_1737

フロムファーストさんのHP、動画完成が楽しみでするんるん (音符)

丸茂 丸茂

ご契約

昨日は、仲多度郡まんのう町でマイホームを新築されるN様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

N様邸は、ネイビーを基調としたシンプルモダン系の外観に、生活動線やお子様の遊び場スペースを考慮した優しい設計になっています。

 

設計にとりかかる前から、「栗・家さんにお願いします」とおっしゃってくださり、他社を検討される様子も無かったN様。

そのお気持ちに応えるためにも、スタッフ一同心を込めて素敵な家に仕上げていきたいと思います。

 

N様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

 

DSC_0157

 

 

丸茂 丸茂

地鎮祭&ご契約

昨日は仲多度郡まんのう町で、Y様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

畑を造成してマイホームを新築されるY様。

ご実家の近くということもあり、地元の氏神様に地鎮祭の式典をお願いしました。

 

梅雨真っ只中でしたが、ちょうど地鎮祭のときは雨も止んで晴天に晴れ

心配して長靴を用意していた栗・家スタッフでしたが、その出番もなく、まさに「雨降って地固まる」の言葉通りでした。

 

Y様のお父様もお見えになり、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

image1

 

地鎮祭の後は、事務所でF様邸のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

栗・家の近くの十川西町でマイホームを新築されるF様。

モダンスタイルの洗練されたデザインの家に、ご家族の夢とスキップフロアなどの遊び心を詰め込んだ素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

F様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

DSC_0160

栗ちゃん 栗ちゃん

W様邸の撮影に行ってきました♡*⁺彡

こんにちは

新入社員の福田さんも入って、ますますパワーアップ中の栗・家黒ハート スタッフページにも今後、登場しますので、お楽しみに目ダイヤ

 

昨日、W様邸へ家づくり学校さん発刊の本『香川での家づくり』のために撮影に行ってきました。

道行く人が見とれてしまう、ヨーロピアン調の可憐な佇まいの外観ハートたち (複数ハート)

IMG_1597 編集

無垢の床や階段・木製手摺、随所に使った木の自然素材と造作家具に囲まれたカフェのような居心地の良さを感じるお家です。ご家族にもご協力いただき写真に写っていただきました。

IMG_1599

キッチンに立つ奥様の撮影では、息子さんが見守りつつ、ご主人さんが撮影の様子をカメラで撮るというとっても微笑ましい光景ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_1602

息子さんがDA PUMP(ダパンプ)のダンスにハマっているそうで可愛いダンスを見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

IMG_1603 IMG_1604

踊りながら歌も歌ってくれました。

IMG_1605

生後8か月の娘さんはノリノリのお兄ちゃんのダンスと歌に喜んでいましたわーい (嬉しい顔) 可愛いハートたち (複数ハート)ぴかぴか (新しい)

IMG_1615

W様、撮影が延長してしまったり、コロナの影響などもございましたが、撮影に快くご協力いただきありがとうございました。

 

本の発売は8月18日です。楽しみですね黒ハート

杉原 杉原

1日リフォーム~クロスの貼り替え~

こんにちは!リフォーム担当の杉原ですわーい (嬉しい顔)

先日、いち早くインスタでは上げていたんですが、

6年前にご新築をお任せいただいていたお客様で、年に1度の定期点検時に

TV面のクロス貼り替えをご依頼いただき先日貼り替え工事をさせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

工事といっても一面だけのクロス貼り替えは1日(実質半日程度)で終わってしまいますうれしい顔

S__8404999 S__8404998 S__8404997 S__8404995

最近はこのクロス貼り替えと一緒に壁裏に補強を入れてテレビを壁掛けにする工事

というのも人気ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ちょっとした工事ですが、こうして比べてみると雰囲気ががらっと変わりますね!!

クロス+お客様のセンスのいい飾りつけでさらに素敵な空間に目がハート (顔)

O様、今回は工事をお任せいただき、また、お写真までご提供いただきありがとうございました!うれしい顔

 

 

小さなことレンチから大きなこと家まで、、

リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいわーい (嬉しい顔)

 

沼田 沼田

『香川の家』最新号が発売しました!

こんにちは。沼田です。

コロナに負けず、お家時間を楽しんでいます。

アマビエ練り切りを買って食べたり、冷凍タピオカを買ってフルーツ盛りだくさんのタピオカドリンクを作ってみたり。

IMG_0016 99297201_528762841125821_5915312037050712064_n

食べてばっかりやんexclamationというツッコミが入っちゃいますね。うまい! (顔)

 

さて、『香川の家』の最新号が5月25日に発売しました手 (チョキ)

今回、取材&撮影させていただいたT様邸は将来を見据えた間取りと動線、快適な室内空間を実現したお家家

将来を見据えたお家は、お子さんの成長とご夫婦の老後のことまで見越して考えられていて、ほとんどのドアを引き戸にしたり、寝室を1階にしたり、1階のトイレは車椅子の出入りも考えた広さにしたり、洗面脱衣所を洗面所と脱衣所に分けて使いやすくしていたり、etc・・・色々な工夫が目ダイヤ

栗・家_メイン

1階は木の優しい見た目と質感を感じる無垢のナラ床材、調湿・消臭効果のあるサンゴ由来の塗り壁を採用。自然素材に癒される快適な空間でするんるん (音符)

このお家に住むようになってお子さんがのびのびとしているそうで、微笑ましく感じましたdouble exclamation撮影も2人の娘さんが可愛くポーズしてくれましたわーい (嬉しい顔)ご夫婦も素敵な笑顔です。

栗・家_サブ3

トイレもナチュラルで可愛いですexclamation造作の手洗いとクロスの組み合わせが素敵です。

栗・家_サブ7

娘さんが成長した時でも、洗面所と脱衣所を分けているので、ご主人と娘さんが気兼ねなく使えます。優しさが詰まった間取りですウィンク

IMG_1551

『香川の家』の本は本屋さんやコンビニで購入できます。ぜひ読んでみてください。

香川の家のHPからもT様邸についてみていただけますexclamation⇒⇒⇒香川の家のT様邸ページはこちら

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

野田 野田

新人さん、登場。

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

緊急事態宣言も緩和され、まだまだ気は抜けませんが
少しずつ少しずつ元通りの生活に戻ればいいですね。

さて、そんな中、今日は栗・家にとってもいいニュースがるんるん (音符)

今日から新しい住宅営業が入社しました。

福田 萌乃(フクダ モエノ)と言います。

建築は全くの未経験ではありますが、独学で宅地建物取引士の資格も取得していて、
頑張り屋さん。
とてもハキハキ受け答えもできて、頼もしい限りです。

しばらくは建築の勉強をしながら
お打ち合わせにも同席させていただくことになります。

私から見れば、もはや娘のような若さですが
私自身もフレッシュな前向きな姿勢に
刺激を受けながら頑張っていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

もえちゃんにまた色々声を掛けてあげて下さいね。

本人もまたブログに登場しますので
今後ともよろしくお願いします!!

IMG_2638-e1590279719301

2020年04月28日

野田 野田

GW休暇のお知らせ☆

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

いよいよGW休暇が始まりますね。
もう始まっているよという方やコロナウイルスで休業されている方もいるかと
思います。
いつもは待ちに待ったGWですが、今年はstayhome!
一人一人が気を緩めずに、この状態を乗り切りたいものです。

さて、栗・家のGWの休暇ですが

5月3日(日)~5月6日(水)の4日間とさせていただきます。

お急ぎの用事がありましたら、
087-848-6999までご連絡を頂きましたら転送電話となり、
対応をさせていただきます。

また資料請求やメールでのお問い合わせなどは
GW明けの5/7から順次カロタグ送付、お問い合わせへの返答をさせていただきます。

お手数をお掛けしますが、ご了承下さい。

また担当によっては別途お休みを取っている場合もありますので
詳しくはお問合せ下さいひらめき

丸茂 丸茂

「かがわの家」取材

昨日は住宅雑誌「香川の家」の取材で、さぬき市長尾のT様邸にお邪魔してきましたわーい (嬉しい顔)

 

住宅建築中も終始フレンドリーに接してくださったT様ご家族。コロナ感染が心配されるこの時期にもかかわらず、取材を快く引き受けてくださり、この日を楽しみに待ってくださっていました。

 

ナチュラルモダンスタイルの素敵な家ぴかぴか (新しい)

DSC_1250編集表札

二人の娘さんもモデルさんの才能があるかも!というぐらい、いろんな動きと表情を見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

IMG_1435

本が出るのが楽しみですねdouble exclamation

「香川の家」は5月25日発売です。

 

T様ご家族の皆様、この度は誠にありがとうございました。

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!