栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

■お知らせ・ニュース

栗ちゃん 栗ちゃん

M様邸をご紹介します!

こんにちは

10月に予約制の完成見学会を開催させていただき、ご来場のお客様からご好評をいただいたM様邸をご紹介しますぴかぴか (新しい)

質感が美しい外壁の塗り壁はアースカラーで落ち着いた印象。玄関ドアの取っ手の色をゴールドに。

完成1 7

ブルーのドア、エコカラットタイルの壁、シューズクロークの入り口の三角垂れ壁、ペンダントライト、どこを見ても素敵な玄関ホールハートたち (複数ハート)階段下を上手く活用したコートなどを掛ける収納は花柄クロス。

完成3 完成4 完成6

ワイルドで表情豊かな無垢のオーク床材や消臭・調質効果のある自然素材の塗り壁、あらわし梁、木目が美しい木のキッチンなど自然素材に癒される空間ぴかぴか (新しい)

完成9 完成21

キッチンの壁面に貼ったサブウェイタイルと木のキッチン、アイアンの階段手すり、ペンダントライト、グレーのアクセントクロスのコーディネートがまるでおしゃれなカフェのようるんるん (音符)

28(1)

濃淡の色合いが美しいレッドシダー材を貼った壁面のアクセントもきれいです目がハート (顔)

33(2)

収納の中のクロスも花柄でこだわっています。可動棚になっているので使い勝手もいいですね。

 完成20

水周りも素敵ですexclamationセンス抜群のトイレ。造作の手洗いやペンダントライト、間接照明、壁紙、クッションフロアの組み合わせが素敵ぴかぴか (新しい)

完成7

キッチン横の洗面脱衣室はタオルや洗剤などの置き場として便利な可動棚や雨でも夜でも干すことができる室内物干し、洗面化粧台のタイルの装飾など、こだわっています。

完成22 45

石目調のアクセント壁がモダンで贅沢な癒しの時間を与えてくれる浴室。

完成25

木目が綺麗な階段を上って二階へ。マリンなブラケットライトがおしゃれぴかぴか (新しい)

完成26 完成27

ブルーグレーと白木目の柄の組み合わせが爽やか~。照明も可愛い。

完成30

明るい光が入る洋室。収納はストライプ柄。

完成31 完成33

完成34 61

寝室のアクセントクロスは落ち着いたブルー。

完成37

ウォークインクローゼットの入り口の垂れ壁も三角ぴかぴか (新しい)ハリネズミのアクセントクロスも可愛い。

完成39 完成40

M様邸をたっぷりご紹介させていただきましたハート

栗・家HP新築物件ページもチェック目してくださいね。今回ご紹介したM様邸はすでにUPしています。もうすぐY様邸もUP予定ですぴかぴか (新しい)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

中川 中川

私のカルチャー 中川編

こんにちは~猫

昨日、私のカルチャー中川編として

フラワーショップ 茎 の丸川さんをお迎えして

「親子でクリスマスリース作り」をTDYショールームのイベントルームを

お借りして開催しましたぴかぴか (新しい)

大人10名・子供4名のにぎやかな会になりましたわーい (嬉しい顔)

 

まず土台作りからスタートですグッド (上向き矢印)材料を見ているだけでワクワクしますぴかぴか (新しい)

針葉樹の枝を5㎝くらいカットしていき、ベースにつけていきます。

IMG_0887IMG_0885

土台が完成したら、木の実やアジサイ・かすみ草のドライフラワーなどから

好みのパーツを選んで土台に並べていきます。

IMG_0884IMG_0870-1-e1574051394476IMG_0883

写真は一部ではありますが、

それぞれの個性が出て皆さん素敵なリースに仕上がっていましたわーい (嬉しい顔)

IMG_0878 IMG_0874-1

IMG_0875-1 IMG_0877-1

私も家に飾るのがとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

阿部 阿部

本日はご契約でした!

こんばんはー。営業阿部です!

 

本日は東かがわ市で建築の、U様邸のご契約がありました!

 

U様邸は、プロブァンス風の可愛らしい外観の平屋です🎶

着工予定はまだ先ですが、これから楽しみですねー(^^)

 

U様ご家族の皆様、本日はまことにありがとうございます!

スタッフ一同、心を込めてお作りさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

丸茂 丸茂

岡山出張

今日はかがわ暮らしこしらえの会の紹介で、岡山県で成功していらっしゃるビルダーの

㈱ミナモト建築工房さんを見学させていただきましたわーい (嬉しい顔)

 

こちらは、「5年後、10年後のことを考えるのではなく、千年後の子供たちのために家づくりをしている」

という崇高な理念のもと運営されている会社です。

 

会社のトレードマークとなっているのは、ハチドリのシルエット。

これは、南米の先住民に伝わるハチドリの物語から取ったものだとのこと。

 

森が火事になり、動物たちが逃げ出す中、一羽のハチドリだけが水を運んできては一滴の水を火の上に落としていく話。

他の動物たちが、

「何をしているの?そんなことをしてもなんにもならないよ」

と言うと、ハチドリは

「私は私にできることをしているのです」

と言ったそうです。

 

そんなハチドリのように、一つの会社にできることは微力かもしれないけれど、それでも遥かな未来のために、自分たちにできることをする。

その精神で未来の街に美しい自然を残そうと、分譲地に木を植え、畑や公園を作り、全ての敷地の一部を石畳や芝で優しく彩っている。そんな会社です。

 

分譲地の名前は「小さな森のまち」。

 

事務所の駐車場にも芝が敷かれ、花壇があり、近所の方が自由に使える家庭菜園があります。

それらの水やりに使う水は井戸水。

 

ビルの立ち並ぶ都会に立地していながら、庭に設けたビオトープには夏の夜にホタルが舞うのだそうですぴかぴか (新しい)

素敵すぎますね!

 

創業以来徹底して一つの理念を守り続け、それが地域の方々に受け入れられ、愛されている会社。

本当に素晴らしいと思いました。

 

感動と学びの多かった今回の岡山出張。

これからの栗・家に生かしていきたいと思いますほっとした顔

 

阿部 阿部

本日は上棟でした。

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は亀田南町で建築の、S様邸の上棟でした!

 

ここ最近連続で上棟日の天気に恵まれていますが、

今日もほんとに11月?というくらいぽかぽか陽気のお天気でした晴れ

 

朝の様子手 (チョキ)

kkkkkkkk

 

上棟式の様子るんるん (音符)

aaa ssssss

ass kkk

 

上棟式には、ご夫婦それぞれのご両親もお越し下さり、

終始なごやかな雰囲気の中での式になりましたわーい (嬉しい顔)

 

みなさま、到着するなり「おっきいなあ~!早いなあ!」と感心されていました(*^^*)

 

S様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます!

また、昼食やドリンクの差し入れなどのお心遣い、まことにありがとうございます。

 

これからも安全を第一に施工をさせていただきます!

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

栗ちゃん 栗ちゃん

No.1 予約制見学会のお知らせ♡

こんにちは

10月5日~14日まで多肥上町で開催していた予約制見学会。無事終了しました手 (パー)

29(7)

「オークの床材がきれい」「こだわりが素敵!」と見学された方から大好評でしたハート

ご来場くださったお客様、そして何より、見学会の開催を快くご承諾くださったお施主様、

このたびはまことにありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

黒ハート

さて、11月2日(土)~10日(日)、丸亀市飯山町にて予約制見学会を開催します

「太陽と青空が似合うプロヴァンス風の家」

キャプチャ1

美しい質感の塗り壁、焼き瓦に重厚感を添えるレンガ調の外壁が太陽と青空に映えるプロヴァンス風の外観ハート

リビング2

室内はアンティーク調のキャンドル型照明が素敵なヨーロピアン調黒ハート折り上げ天井のあらわし梁が開放的るんるん (音符)

リビング4

温かみのあるパインの床材、消臭・調質機能に優れた自然素材の塗り壁がご家族の健康を守り、日々のストレスから解放してくれますぴかぴか (新しい)

他にも、高気密高断熱にこだわったり、造作のテレビ台やトイレの手洗いなど、見どころ盛りだくさんです。

 

ぜひ現地でヨーロピアン調の美しさと快適な室内をご体感ください

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

「太陽と青空が似合うプロヴァンス風の家」の予約制見学会のお知らせ

日程 2019年11月2日(土)~10日(日)

時間 10:00~  13:00~  15:00~

場所 丸亀市飯山町(地図参照)

山田様邸地図

※予約制ですので、事前にホームページのイベント情報(予約フォーム)からご予約、もしくはお電話からお願い致します。

ダイヤ予約フォームはこちらから次項有 ☜詳細もこちらから

ダイヤ電話番号 087-848-6999 (お急ぎの場合はお電話を電話)

※見学ご希望日の2日前までにご予約下さい。空き状況は予約フォームからご確認下さい。

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んだお家をぜひ現地でご体感下さい

栗ちゃん 栗ちゃん

お施主様イベント💖締め切りもうすぐ!

こんにちは  お施主様に「栗・家通信2019夏号」ですでにお知らせしている栗・家秋イベント牡牛座

今回は、9月14日(土)に高松市塩江町のしおのえふじかわ牧場バーベキュー&牧場体験を開催しますハートたち (複数ハート)

img_4029 xs1020039-jpg-pagespeed-ic-ixcodpeglc

牛さんと触れ合える乳しぼり体験牡牛座 楽しいこと、間違いなしdouble exclamation

img_4031 img_4039

%e3%82%a6%e3%82%b5%e3%82%ae %e7%be%8a

牛さん以外にも動物が数匹いて、見ているだけでも癒されます

img_4048

お昼は内場池を望む自然の中でバーベキュー 美味しいお肉と新鮮な野菜をガッツリ食べましょううまい! (顔)

牛肉・豚肉・鶏肉は全て国産るんるん (音符) ウインナーとご飯もあり、タレや調味料も充実しています。

img_4024

牧場の美味しい牛乳が飲めちゃいます。 他の飲み物は栗・家が用意しまするんるん (音符)

おやつはアイス作り体験で自分でアイスを作ります

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

出来立ての濃厚アイスを食べたら、ほっぺが落っこちちゃうかもexclamation and question

img_4011 img_4013

img_4044

スタッフと楽しく牧場体験してみましょうるんるん (音符)牡牛座 詳しくは栗・家通信をご覧ください。

参加予約締切が9月9日です。

まだ参加人数の空きがあります。ご予約お待ちしていますdouble exclamation

メール: info@kuri-ya.jp

TEL: 087-848-6999

イベント担当 沼田(ぬまだ)まで

栗ちゃん 栗ちゃん

Vol.2 完成見学会のお知らせ「カフェのような癒しの家」

こんにちは まだまだ暑い日が続きますが、だいぶ過ごしやすくなってきましたね晴れ

さて、いよいよ今週末開催、

8月31日(土)・9月1日(日)の「カフェのような癒しの家」完成見学会のお知らせです

%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a

白い塗り壁の外壁に焼き瓦が美しいハート 妻飾りも可愛いわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

dsc_0119

無垢の床やナチュラルで素敵な階段の手すり・カウンターなど、木の見た目と質感に癒されるW様邸。 アクセントクロスも優しい色合いの黄色で落ち着くカフェの空間のよう喫茶店 小ぶりのペンダントライトもキラキラ可愛いですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

dsc_0109

ダイニングの上が吹き抜けになっているので、とっても開放的グッド (上向き矢印)るんるん (音符) 眺めが良くて気持ちいいわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい) ぜひご体感ください。

水周りも少しご紹介します目ダイヤ 淡い色合いの花柄クロスを使った爽やかな空間。

dsc_0113    dsc_0129

洗面脱衣室はゆとりのある広さ。広さも体感していただき、参考に。

トイレはタイルをあしらった造作の手洗いカウンタートイレットペーパーホルダーや照明器具のコーディネートも見どころです目

ご予約不要の2日間、お施主様のこだわりの家を見て、家づくりの参考にしてください

 

   完成見学会のご案内   

日時:8月31日(土)・9月1日(日) 10時~17時

場所:高松市木太町

地図

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e8%a6%8b%e5%ad%a6%e4%bc%9a%e6%a1%88%e5%86%85%e5%9c%b0%e5%9b%b3

分かりづらい方はご説明させていただきますので、いつでも087-848-6999 栗・家までご連絡下さい。

お待ちしておりまするんるん (音符)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

2019年08月09日

野田 野田

お盆休みのお知らせ

おはようございます、野田です
毎日毎日、本当に暑いですねぇあせあせ (飛び散る汗)

今年は暑いのに加え、湿気の多いじめじめさが加わって
より熱中症の危険性も高まっているそうです。
くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

さて、栗・家のお盆休みについてお知らせします。

 2019年8月13日(火曜)~2019年8月15日(木曜)

 
休み期間中のお問い合わせは 087-848-6999 までご連絡下されば、転送電話となり、対応させていただきます。
各担当により、別途お休みを取らせていただいてる場合もありますので
詳しくは会社までお問い合わせください。

どうぞ、皆様楽しいお盆休みをお過ごし下さいね

杉原 杉原

リフォーム物件 完成見学会&相談会のお知らせ

こんにちは!リフォーム担当の杉原ですわーい (嬉しい顔)

今回はリノベーション物件の完成見学会&リフォーム相談会のご案内ですdouble exclamation

 

弊社では中古物件家のリノベーションプロジェクトにも取り組んでいますが、

4 (four)弾として完成している木太町の物件を今後リフォーム・リノベーションを

お考えの方にぜひ見ていただけたらと思います目

なかなかリフォームの現場を見る機会もありませんのでぜひこの機会にご覧くださいうれしい顔

 

またリフォームについてのご相談も承っておりますわーい (嬉しい顔)

全面改装はもちろんですが、小規模リフォームやメンテナンスレンチでもけっこうです。

お住まいの家で気になることなどお話お伺い致します(お見積りも無料です!)

戸建て家はもちろんですが、マンションビルもOKです指でOK

*弊社は無理な勧誘等、社風に合わないため一切行っておりませんほっとした顔本当に本当にご安心くださいほっとした顔

 

ただ、駐車場の関係車 (RV)や近隣住民様への配慮も致したく、

恐縮ですが完全予約制とさせていただきますわーい (嬉しい顔)

日程はできる限り調整いたしますのでご希望日・お時間をホームページのイベント情報

(予約フォーム)、もしくはお電話にて(できれば数日前に)ご予約をお願いいたします。

*8/13~18日はお休みの為、対応致しかねます冷や汗 (顔)

 

木太町リノベーション物件『ナチュラル和モダンスタイルの家』

予約制見学会&リフォーム相談会

日程 とくに期間は設けておりません、終了時期がきましたらHP等でお知らせします。

時間 10:00~18:00 その他のお時間ご希望でしたらご相談ください

場所 高松市木太町

※予約制ですので、事前にホームページのイベント情報(予約フォーム)からご予約、

もしくはお電話でお願い致します。

ダイヤ予約フォームはこちらから次項有

ダイヤ電話番号 087-848-6999

担当:杉原・石原

%e5%a4%96%e8%a6%b3%e7%b7%a8%e9%9b%86  dsc_0244

dsc_0265  dsc_0268

 

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!