栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

 ー 野田

野田 野田

栗・家の職人さん vol.1

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
今年も残すところ後2ケ月。お施主様への年末の挨拶廻りやお歳暮の手配など
急に慌ただしくなってきました。ここから年末までって本当にあっという間なんですよねぇ。

さて、栗・家のInstagramの方でも少し紹介していたのですが
これから私のブログのコーナーで栗・家の家づくりに欠かせない
大切な現場の職人さん達を不定期ではありますが紹介していこうと思っています。

職人さんの人柄、職人さんの仕事ぶり、職人さんの熟練の技などを
クローズアップできたらなと思っています。

第1回目は大工工事、平建築の平棟梁です!

高校を卒業して、現場監督を10年、大工になって約20年の棟梁🔨
お客様のこだわりが強い栗・家の家は
新しい工法や仕様があり、色々とチャレンジできるので
とても楽しいそう。

元監督ならではの段取りと現場の綺麗さ、
仕事が丁寧で早い、細かい所にもよく気づく…等、他業種の職人さんや
現場監督から本当に評価の高い棟梁です。

『お客様からお預かりしている家で、自分は当たり前のことを
当たり前にやっているだけ』と言う平さん。

とても優しく、質問に答えてくれました。
写真2枚目は栗・家ができる前から
付き合いのある仲良しのGMの栗本と。
こうやって写真で並んでみると2人、かなり似てません?

棟梁、これからもよろしくお願いします!

IMG_5068 AC5345E5-35D2-4990-A084-09C531E3E2B2

909F1893-0732-4ABE-9B75-CB6CA677F1D0

野田 野田

魔法のリノベ

こんにちは、野田でするんるん (音符)
やっと秋本番の涼しさになってきましたね~。

さて、9月19日で終わってしまいましたが
フジテレビのドラマ「魔法のリノベ」にすっかりハマっていた私。
週3回くらいTVerで繰り返し見ていたので、すっかり「魔法のリノベ」ロスですあせあせ (飛び散る汗)

舞台は工務店だし、
仕事は家を住みやすくすると言うリノベーションだけではなく、同時にお客様自身が気づいていない悩みや問題までも
解決して、人生もリノベーションしていく。
とっても素敵なドラマでしたぴかぴか (新しい)

決めゼリフの
『どうぞイメージなさってください』『リノベは魔法なんです』を会社でも物真似したりして・・・。

今は福田がリノベーション担当なので、
リノベーションの販売会の時に「何か決めゼリフを作っても面白いなぁ」と密かに思っていますわーい (嬉しい顔)

野田 野田

夏期休暇のお知らせ

おはようございます、野田です。

毎日酷暑が続いていますが、皆様体調など崩していませんか?
私は最近、なかなか疲れが取れず、お盆休みにのーんびりすることを妄想しつつ、
毎日過ごしていますうれしい顔

さて、栗・家の夏期休暇についてお知らせします。


2022年8月13日(土曜)~2022年8月15日(月曜) 3日間
 
休み期間中のお問い合わせは 087-848-6999 までご連絡下されば、転送電話となり、対応させていただきます。
また各担当によっては、別途お休みを取らせていただいてる場合もありますので
詳しくは会社か担当までお問い合わせください。

次回のブログは8/16以降になります。
コロナがまた増えつつありますが、
どうぞ、皆様充実したお盆休みをお過ごし下さいね

野田 野田

夏祭りが間近です!

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
昨日も今日も暑いですねぇ・・・外出を躊躇うほどですが、
こんな暑さでも現場での作業は続いており、職人さんや監督には毎日
頭の下がる思いです。

さて、先日から告知させて頂いている
「栗・家の夏祭り」もあと4日となりましたdouble exclamation
毎日準備をしながら、天気予報もチェックしているのですが
土曜日は今の所、曇り予報。カンカン照りよりは曇りの方がいいかな。

お陰様で、予約制の木工教室はたくさんのお申込みを頂き、
定員の都合でお断りすることもあり、大変申し訳ありませんでした。

「水鉄砲合戦・夏の陣」はまだ少し空きがあります!
まだ参加申込を受付しておりますので、迷われている方は
是非ご参加下さい。

当日はたくさんの方にお会いできますように。
林町分譲地でお待ちしておりまするんるん (音符)

db79f2a28f4d8f46a2561160179f1c4c-724x1024 a7b8af954d995ee13c45632b3427cbb1-724x1024

野田 野田

不動産部ができました!

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

今日はお知らせなのですが、
栗・家で新部署として【不動産部】を立ち上げることになりました!

今までも営業担当者が不動産営業を兼務し、
ご紹介頂いた物件の仲介事業をメインに行ってきましたが、
今後は専任の不動産営業を1人配置し、
年間数棟の中古住宅・中古マンションをリノベーションした物件の販売、売買・賃貸の仲介事業を行っていく予定です。
専任となる不動産営業は福田 萌乃が担当しますぴかぴか (新しい)

IMG_5048 IMG_5053

リノベーションは建物や設備の古さと言う中古住宅にあるマイナスなイメージを払拭して、
躯体や間取り、インテリアを変更し、クオリティを上げ、価値のあるものに再生していきます。
しかも新築よりも低価格になります。

栗・家は
柱である注文住宅をメインに
建売住宅、リノベーション物件の販売など
お客様の理想とする住まいの提供を今後も行っていけたらと思います。

福田は今、まずは物件探しを行っているのですが、
色々と構想が固まりつつあるようですひらめき
私もちょこちょこと話を聞いていてワクワクしています。

また、今後は福田が工事中の様子や物件の紹介、内覧会の様子など
色々とブログやSNSにもUPしてくれると思いますので
新しい事業にご期待下さいね。

野田 野田

畔家(あぜや)さんのお弁当

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)

先ほど、栗・家の林町分譲地に行っていたのですが
ちょうど11時頃だったので、すぐご近所にある「畔家さんのお弁当を買おう」と
寄ってみました車 (RV)
分譲地から500mくらいかな、近い!

IMG_5038 IMG_5037
畔家さんは無農薬のお米や野菜・ハーブを自家栽培されていて、それに最小限の加工や味付けでカラダに優しい完全無添加のお弁当を
販売されているお店。

わっぱ弁当とトマトのお浸しを購入~ハートたち (複数ハート)
お店の方もふんわりとした優しい女性の方で癒されます。
IMG_5039

開けると、こんな感じるんるん (音符)
身体が喜んでいるなぁと感じる美味しいランチになりました!

IMG_5042

畔家さん、お勧めですので是非行ってみて下さいねウィンク

2022年06月27日

野田 野田

水不足

おはようございます、野田でするんるん (音符)
梅雨入りしたものの、この先2週間の天気予報を見ても
雨マークはなし。早明浦ダムの現在の貯水率は34.9%。
水不足がかなり心配ですね・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

貯水率が30%になった時点で、香川用水への供給量を50%カットする第3次取水制限を行うとのことなので、
いよいよ現実味を増してきました。
家庭でも水圧を減圧するので、水が出にくくなる、蛇口をひねっても水道の勢いが落ちてくるそう。

結婚して高松に引っ越して以来、過去渇水かと言われた時も回避できてきたので、
何とか雨が降ることを祈るばかり。
今は常日頃の節水を心掛けていきたいですね。

2022年06月02日

野田 野田

ブロアー壊れる

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
何だか、お久しぶりの投稿ですよね。

さて、皆様は電化製品の相性って感じたことはありますか?
別に不良品ではないのに短期間で壊れてしまったり、かと言えばとんでもなく
長く使用できたり・・・。

野田家は冷蔵庫を22年使用しており、まだまだ現役。
かと思えば、掃除機は短期間で買い替えることが多いんです。
そして、もう一つ浄化槽のブロアーの買い替えが多い!
imgrc0084168760
浄化槽のブロアーはとても重要な役割を担っていて、
浄化槽は空気を好む微生物の働きによって水を綺麗にしているのですが、その微生物の為に浄化槽へ空気を送り込んでいるんですね。

ブロアー、大切にしているつもりなのですが、
だいたい3年間隔で異音を発し始め、最後には止まってしまいますあせあせ (飛び散る汗)
そして、野田家では築13年目にして
最近3代目のブロアーをお迎えしました。
今回のは長持ちしてくれるかなぁ・・・。

たまに不動産の仕事で、浄化槽のブロアーが切れていたりするのを
見掛けることがあるのですが、
大切な役割を果たしているので
ブロアーの動作性をたまにチェックしてみたりして下さいねひらめき
コンセントが抜けてしまっていることもあったりするようです。

野田 野田

【お知らせ】GW休暇について

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

いよいよ今週末からGW休暇が始まりますね。
コロナ禍ではありますが、イベントも通常開催されるようになってきて
旅行に出掛ける予定がある方も多いのかな。
香川県は感染者がなかなか減らないのは心配ですが、羽目を外しすぎず、
でもせっかくの休みなので楽しみたいですねぴかぴか (新しい)
さて、栗・家のGWの休暇ですが

5月3日(火)~5月5日(木)の3日間とさせていただきます。

お急ぎの用事がありましたら、
087-848-6999までご連絡を頂きましたら転送電話となり、
対応をさせていただきます電話

また資料請求やメールでのお問い合わせなどは
GW明けの5/6から順次カロタグ送付、お問い合わせへの返答をさせていただきます。
5/7(土)、5/8(日)開催予定の完成見学会のご予約については
随時チェックし、ご連絡をさせていただきますので
どしどしご予約下さいねるんるん (音符)

お手数をお掛けしますが、ご了承下さい。

また担当によっては別途お休みを取っている場合もありますので
詳しくはお問合せ下さいねクローバー

野田 野田

【お知らせ】営業スタッフを募集しています!

こんにちは、野田でするんるん (音符)

桜もすっかり散り、初夏の暑さになりましたね。
分譲地の草も急激に成長し始めて、今朝は30分の草抜きをしました冷や汗 (顔)

さて、
4/4に14回目の設立記念日を迎えて、15期目が始まった栗・家。
現在、10名体制ですが、営業スタッフを新たに1名募集することになりましたひらめき

有難いことに新築・リフォーム共にお問い合わせも増加しており、分譲地の展開、
そして現在林町にあるモデルハウスに
続き、2棟目、3棟目の計画もあり、事業拡大とお客様により行き届いたサービスを
ご提供できるように拡充を考えています。

3月からは積算ソフトとCADソフトも導入して、お客様へのご提案の
スピードUPと提案力強化にも力を入れ始め、最近新しいチャレンジが続いている栗・家。
スタッフ同士も仲がよく、チームとして働いているので分からないことはしっかり教えて貰え、
フォローもしてもらえます。長年勤務している私としても、とても働きやすい、やりがいのある環境ですぴかぴか (新しい)

クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー    クローバー

【募集内容】
職  種:営業(住宅・不動産)
仕事内容:“恋する工務店”をキャッチフレーズにお一人お一人違うこだわりの家を形にしていくお仕事です。
お客様のご要望をお伺いし、住まいづくりのアドバイスや資金計画、見積作成等を担当します。
また、自社の建築条件付土地の販売やリノベーション住宅、中古住宅等の仲介業務を行います。
雇用形態:正社員
年  齢:40歳以下(キャリア形成の為)
資格経験:建築業界未経験者も歓迎します!
普通自動車免許(AT限定可)
word ・ Excel 等初級程度のパソコン操作のできる方
宅地建物取引士があれば尚可

現在、HPに採用ページを製作準備中ですので、ご興味のある方は
詳しくは当社 丸茂(マルモ)までご連絡下さい。

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ホームページトップへ戻る

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!