栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

 ー 野田

2021年10月11日

野田 野田

鬼滅の刃

おはようございます、野田でするんるん (音符)

昨日からテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編が始まりました!
映画を見て泣き、先日映画のテレビ放送を見てまた泣き・・・たらーっ (汗)
旦那からはよくそれだけ泣けるものだと呆れられましたがまん顔

第1話目が今回のテレビ放送の為につくられた
完全な新作だったので、それも見応えあり。

無限列車編→12月からは遊郭編とまだまだ
楽しめそうな「鬼滅の刃」。

これから毎週楽しみですグッド (上向き矢印)

野田 野田

値下げしました!

こんにちは、野田でするんるん (音符)
今日から9月、まだまだ暑い日が続きますが
朝夕は随分涼しくなって秋の訪れを感じるようになりました。

さて、今日は恋する不動産ショップの物件の値下げのお知らせですひらめき

坂出市林田町の中古住宅が
本日9/1より560万円→480万円に値下げとなりました家

ダウンロード

所在 坂出市林田町1802-7 現況 空家
価格 480万円 引渡 即時
交通 JR予讃線八十場駅 徒歩32分 取引態様 専属専任媒介
校区 林田小学校(1200m)、白峰中学校(1900m) 周辺環境 買い物:ハローズ坂出林田店まで車で約5分。
土地面積 191.12m2(約57.81坪) 建物面積 119.12m2(約36.03坪)

詳しい内容についてはこちらをご覧下さい。

毎月、清掃や草抜きをして綺麗に管理もしております。
いつでも内覧頂けますので、お気軽にご連絡下さいねわーい (嬉しい顔)

野田 野田

夏期休暇のお知らせです。

こんにちは、野田です
朝夕少し涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑い日が続いています。
皆様体調など崩していませんか?

さて、栗・家の夏期休暇についてお知らせします。

2021年8月12日(木曜)~2021年8月15日(日曜) 4日間

 
休み期間中のお問い合わせは 087-848-6999 までご連絡下されば、転送電話となり、対応させていただきます。
また各担当によっては、別途お休みを取らせていただいてる場合もありますので
詳しくは会社か担当までお問い合わせください。

次回のブログは8/16以降になります。
コロナがまた増えつつありますが、
どうぞ、皆様
充実したお盆休みをお過ごし下さいね

野田 野田

押入れをトイレに。

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね晴れ

さて、先日、介護用のトイレ・シャワーユニットを設置する工事のご依頼を頂き、施工が完了したので
ご紹介させて下さいひらめき

ご両親が高齢になられて、お父様が足が悪い為
寝室からトイレへの移動がかなり困難になり、何かいい方法はないものかとご相談を頂きました。

そして、ご提案させて頂いたのが既存の押入れや物入を活用する介護用のトイレ・シャワーユニット。
押入れスペースを有効に使える為、大きい工事も必要ありませんし、
床の水洗いもできるので、床の汚れも気にする必要はありません。
また入口の段差もないので、お年寄りや身体の不自由な方も安心というもの。

施工後の写真。
IMG_3867
IMG_3860 IMG_3864
IMG_3863 IMG_3866
施工後、介護をしているお母様には本当に喜んで頂き、
「これで安心だわ、工事して本当によかった~」との言葉を頂きました。

私も両親が高齢になり、色々と心配事が増えているので
今回は色々と生の声が聴けてとても勉強になりました。
U様ありがとうございましたほっとした顔

野田 野田

事務所、改修工事中です!

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
来週にはそろそろ梅雨が明けそうな雰囲気になってきましたねぇ。
真夏の到来が怖い~。

さて、最近事務所にお越しになったお客様はご存じかと思いますが、
現在、事務所の2階は改修工事中ですレンチ
打ち合わせルーム2つの内、1つが使えず、ご迷惑をお掛けしている場合もあるかと思います。
申し訳ありませんあせあせ (飛び散る汗)

IMG_3829 IMG_3825

今まで、2階の打ち合わせルームは6帖×2室に分かれていて、
どうしても手狭だったのですが、
その2室を今回1室にして、
広々とした空間で打ち合わせを行っていただけるようになります。

コーディネーターの中川に
「どんな感じの部屋にするの~?」と聞いてみると
「エリソン・ナチュラルなイメージにしようと思っています」とのこと。

エリソン・ナチュラルという言葉が分からず、頭の中が「???」に
なったので調べてみると
「エリソン」とはハリネズミのことで、
白・グレー・ベージュを基調に、黒でアクセントを持たせたシックなのに温かみを感じさせ、落ち着きのある空間を演出するスモーキーカラーで
統一された空間のことだそう。

家具やカーテンも一新するので、
どんな空間になるのか、かなり楽しみになってきましたるんるん (音符)

そして、楽しみなことがもう一つ。
キッズスペースを部屋の中に作るのですが、
写真にもあるように丸みを持たせた空間に仕上がる予定。
IMG_3828
工事終了まで1ヶ月ほどかかる予定なので、
8月初旬から新しい打ち合わせルームを使用できると思います。
楽しみにしていて下さいねわーい (嬉しい顔)

2021年06月16日

野田 野田

バースデーケーキ

こんにちは、野田ですほっとした顔
雨続きでジメジメした毎日が続いていますね雨
低気圧の影響か、朝から眠くてたまりません~眠い (睡眠)

さて、日曜日は姪っ子の誕生日パーティーだったのですが、
今回は私がケーキ担当で
ケーキを準備しました。

以前、栗・家のカルチャー教室でも
アイシングクッキーやケーキポップス作りでお世話になったSweet Beeさんに
お願いすることに。
「鬼滅の刃」が好きな姪っ子。
チョコクリームにしようか、生クリームにしようか、
キャラクターはどの人入れようかとか、悩む・・・。
でもこの悩んでいる時間が楽しかったりするんですよね。
これ開封したら、絶対喜ぶはず!!と
妄想を膨らましていましたわーい (嬉しい顔)

で、ケーキの写真がこちら。
IMG_3763
姪っ子、ケーキは鬼滅だろうなと予想していたみたいですが、
想像以上でめちゃくちゃテンションUPグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
周りの大人たちもびっくりのクオリティでした。

2021年05月13日

野田 野田

旬菜 海山

こんにちは、野田でするんるん (音符)

GWもあっという間に終わり、
今年はそろそろ梅雨入りも予想されているとか。
地球温暖化の影響なんでしょうか、季節まで前倒しになっている感じがしますね。

さて、先日
レインボー通り近くにある海鮮料理のお店「旬菜 海山」さんに行ってきました!
ご自宅の耐震改修工事を予定されているお施主様が経営されているお店です。

平日のランチタイムにお伺いしたのですが、
駐車場も座席もいっぱい。
店内も落ち着いた雰囲気で素敵でした。

日替わり膳だったのですが、
どれも美味しかった~わーい (嬉しい顔)
ご飯が炊きこみご飯なのも嬉しい。
IMG_3668 IMG_3669 IMG_3670
コロナが落ち着いたら、夜にお酒を飲みながらゆっくり来たいものです。

旬菜 海山(シュンサイ ミヤマ)
高松市伏石町2162-4
087-899-8133

野田 野田

GW休暇のお知らせ☆

こんにちは、野田ですクローバー

いよいよGW休暇が始まりますね。
コロナ禍の中での2回目のGW休暇、
香川県もまた感染者の方の数が増えているし、気を緩めずに乗り切りたいですね。

さて、栗・家のGWの休暇ですが

5月2日(日)~5月5日(水)の4日間とさせていただきます。

お急ぎの用事がありましたら、
087-848-6999までご連絡を頂きましたら転送電話となり、
対応をさせていただきます。

また資料請求やメールでのお問い合わせなどは
GW明けの5/6から順次カロタグ送付、お問い合わせへの返答をさせていただきます。

お手数をお掛けしますが、ご了承下さい。

また担当によっては別途お休みを取っている場合もありますので
詳しくはお問合せ下さいわーい (嬉しい顔)

2021年04月05日

野田 野田

スッキリ

こんにちは、野田でするんるん (音符)

あっという間に4月、すっかり春ですねぇ桜

昨日4月4日、栗・家は創立記念日を迎えて
14期目に突入しました。
4月は色々な意味で気持ちも新たにスタートです。
14期目もどうぞよろしくお願いいたしますわーい (嬉しい顔)

さて、この週末は
すっかり暖かくなったし、衣替えをしようと
家で洗える冬の衣類をひたすら洗って、干して、アイロンしてを
繰り返していました。
お陰で9割方は片付いて、スッキリ~な週明けを迎えましたぴかぴか (新しい)

スッキリと言えば、
こちらもスッキリしたのですが、
それは写真の整理カメラ
ここ10年ほどで写真はデジカメや携帯でデータとして残せるようになりましたが、
それまでの写真が大量にあって、収納で幅を利かせていたので
何とかできないものかと悩んで
プロに頼んでデータとして残すことに。
2,000枚を超えていた写真もダブっているものや映りが悪いものなど
整理して1,400枚に減らした上で
データ化。
それが先週金曜日に届きました。
IMG_3595
1400枚の写真がたった1枚のDVDにぴかぴか (新しい)
感動もの。

スッキリが重なった週末になりました。

野田 野田

新しいスタッフが仲間入りしました。

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
すっかり春の陽気で気持ちのいい季節がやってきましたね。

さて、3/21にわが社に新しいスタッフが仲間入りしましたるんるん (音符)

現場監督の「髙雄 信秀(タカオ ノブヒデ)」といいます。
髙雄という漢字、珍しいですよね。
高雄さん写真
写真、優しそうに映ってますね~。実際、とても穏やかな印象で、
しっかりされているイメージ。
まだ入社3日目なので、これからですがひらめき

他社でも新築・リフォームの現場監督として経験を積まれている方なので
経験は充分ぴかぴか (新しい)
2級建築士や福祉住環境コーディネーター2級なども取得しています。

またお会いする機会がありましたら、
気軽に声を掛けてあげて下さいね。

新しいスタッフも入り、ますますパワーUPして頑張っていきたいと思います。

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年12月
« 11月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ホームページトップへ戻る

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!