STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2020年11月 記事一覧

沼田 沼田

香川の家、発売しました!

こんにちは晴れ もうすぐ12月。すっかり寒くなってきましたねふらふら

先日、11月の中旬に大窪寺に紅葉を見に行ってきました。

IMG_0776 IMG_0774

鮮やかな紅葉に魅了されましたもみじ

 

さて、お知らせですが、

「香川の家」の最新号が11月25日に発売しましたdouble exclamation

IMG_2360

木のナチュラルな感じと飾っている雑貨のセンスがおしゃれなO様邸。

香川の家10

リビングは吹き抜けになっていて、明るくて開放的ハートたち (複数ハート)

香川の家2

モスグリーンと木目の外壁が特徴的な外観。植栽が外観に彩りを与えてくれます。

 

「アットホームな雰囲気と自然素材をふんだんに取り入れていることも魅力に感じ、何よりコスパの高さに驚きました」と嬉しいお言葉をいただきました。栗・家に家づくりを安心して任せてくださり、ありがとうございました。

 

本屋さんやコンビニで販売中です。じっくり読んでみてください。

香川の家HPのO様邸はこちら次項有

2020年11月26日

松浦 松浦

現場進捗状況\\\\\\\!!!

こんばんわデス晴れ

今年も残すところあと1カ月ですねあせあせ (飛び散る汗)

僕が担当する現場の進捗状況の報告もこれがラストかもしれません!!

では、新築工事から

・まんのう町のY様邸:建物のお引渡しは終わりまして外構工事のフェンスを残すのみとなりましたるんるん (音符)

・東かがわ市のU様邸:美装工事等の仕上げを残すのみでするんるん (音符)こちらは気密測定も予定しておりますパンチ

・三豊市のI様邸:大工工事も終盤で、外壁工事が完了した状態です。こちらは来年、見学会をさせて頂ける予定でするんるん (音符)

・十川町のH様邸:大工工事が中盤です。外壁工事も順調に進行中ですダッシュ (走り出すさま)

・白鳥町のM様邸:弊社取引業者様のお宅で、自身でいろいろ塗装もしながら順調に進行中でするんるん (音符)

・まんのう町のN様邸:現在、田を宅地に造成工事中。来年2月初旬の上棟予定でするんるん (音符)

・香川町のH様邸:12月1日より一部造成等を含む仮設工事を開始します。こちらは年明けてからの上棟になりまするんるん (音符)

次に大・中規模改修現場です。

・徳島県のS様邸改修工事:内部工事は完了して現在は外壁塗装工事の終盤です。

残りは樋の架け替えよ太陽光パネルの設置になりますdouble exclamation

 

以上、現場が進行中の物件についてでした走る人

今年の冬は例年より寒くなるそうです。

皆様、体調管理にはくれぐれもご注意ください。コロナに負けるな!!

 

 

福田 福田

栗・家 初!分譲地

こんにちは、営業の福田です猫2

 

今日は絶賛造成中の建築条件付き分譲地を紹介しまするんるん (音符)

 

IMG_0017[1]

 

全11区画の分譲地で分譲地内に公園もあります桜

1区画あたりの平均が70坪越と広さも十分にあるため、プライベートガーデンなんかも設けてもいいですね目ぴかぴか (新しい)

3月末に完了予定なのですが、問い合わせも増えてきており、ご予約も1件頂いておりますdouble exclamation

 

閑静な住宅街で、近くに公園やレインボーロードもあるため、買い物なんかにも困らない子育てのしやすい立地です指でOK

造成途中ではありますが、現地にご案内することも可能ですほっとした顔揺れるハート

ご気軽にお問合せ下さいぴかぴか (新しい)

 

次は分譲地周辺の施設などをご紹介したいと思います手 (チョキ)

 

 

2020年11月24日

石原 石原

ふぅ~っ。

11月も終わりが近づいて、来週は12月double exclamation

毎度の事ですが、1日の時間の流れが早過ぎて…あせあせ (飛び散る汗)

例年だと、秋は色々と忙しいのですが

コ〇ナの影響で、小豆島棚田オーナー制度が中止。

地元神社の神楽奉納は演目を大幅に減らして、無観客による奉納のみ。

石清尾八幡の秋の大祭も神事のみ。年末の年越しイベントも微妙な状況です。

何とも寂しい限りですがく〜 (落胆した顔)

そんな中で、有効性の見られるワクチン開発のニュースが

聞こえてきてます。

一刻も早いワクチンの完成と、いつも通りの日常の回復を待ちたいものです。

阿部 阿部

もうすぐ師走。。

こんばんは~ 営業阿部です。

 

もう12月が近いというのに、暑い日が多いですねあせあせ (飛び散る汗)

寒くなることも考えてヒートテックを着てるのに、暑すぎて車内で冷房という・・。

まだまだ年末感のない気温ですね晴れ晴れ

 

11月に入ってから、恒例のカレンダー配りをしていますわーい (嬉しい顔)

使い勝手が良いと評判の卓上カレンダーなので、みなさん使ってみて下さいね(*^^*)

 

御用のある方は、「顔見たついでに!」とお気軽にご相談くださいね手 (チョキ)手 (チョキ)

丸茂 丸茂

テープカット

今日はまんのう町でY様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

住まいやすさを重視した心安らぐ和風の家。

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちをお伝えし、テープカットへ美容院 (鋏)

編集DSC_0748

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

編集DSC_0888

 

そして、恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、栗本GMからショートケーキ

編集DSC_0757

前回からチョココーティングが、そして今回厚みがバージョンアップした栗ちゃんケーキぴかぴか (新しい)

編集DSC_0760

 

すると、Y様からもプレゼントが!!

ありがとうございます!!

編集DSC_0763

DSC_0767

 

最後に室内で記念撮影カメラ

編集DSC_0765

「すごく満足しています」という嬉しいお言葉もいただきましたハートたち (複数ハート)

このお言葉を励みに、スタッフ一同ますます頑張ります!!

 

Y様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

野田 野田

高松市林町「恋する分譲地」

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
ここ一週間は11月下旬とは思えないほどの小春日和で、本当に過ごしやすかったですね。
こんな日がずっと続いて春になればいいなぁと思っていたら、
また少しずつ寒さが戻ってきましたあせあせ (飛び散る汗)

さて、以前にお知らせしました
栗・家が高松市林町で初めて手掛ける建築条件付き分譲地プロジェクト。
11月初旬から造成工事が開始していまするんるん (音符)

今回のプロジェクトは3585.13㎡(1084.50坪)で11区画の分譲地。

まずは古家が残っていたので、その解体から開始されました。
1-解体1
1-解体3
敷地には井戸もあったので、井戸祓いも行いました。
古くから井戸の中には神様や霊がいると伝えられていて、大切な水をはくぐむ井戸を元に戻す場合は
いままで守ってきた神様などに感謝して、段階を踏んで井戸を埋め戻すのが昔から行われる礼儀と言われています。
2-井戸祓い

そして、解体工事が全て完了。
1-解体終了
ここだけでも充分広い!!
と思ってしまいましたが、まだまだ奥まで土地は存在します。

造成工事前の打ち合わせ。
2-土木前打合せ

いよいよ、鋤取りが始まりました。
3-鋤取り2
ダンプがどんどんどんどん入ってきて、花崗土を搬入しているのですが、
こんな大きいダンプが降ろす花崗土が「えっ、これだけ?」と少なく感じるほどなので
やっぱり分譲地広いなぁと実感。
何台のダンプが何往復するのだろうか・・・?
4-花崗土搬入中1

そして、今はこんな状況になっています。
日々、変化していく分譲地の様子が見ていて楽しいですわーい (嬉しい顔)
4-敷き均し-3 (1)

お陰様で、販売開始早々にご予約を一件頂き、
商談中の区画も増えてきています。

造成工事途中ではありますが、ご案内することもできますので
お気軽に087-848-6999までご連絡下さいムード
造成完了は3月末の予定です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

丸茂 丸茂

上棟

今日は高松市伏石町でK様邸の上棟工事がありました。

 

広々とした平屋の大屋根の中に吹き抜けや小屋裏収納を備えるK様邸は、施工規模も大きく、上棟工事は昨日からの二日間をかけて行いました。

P1070440

今日の朝にはその全貌が姿を現し、夕方には本筋交いの取り付け、野地板やルーフィング、そして明日が雨模様の為養生のブルーシートまで張り終えました。

P1070468

K様邸はタイル張りのLDKやテラス、ワンちゃんたちが自由に遊べるドッグランもある素敵な設計。

これから工事が進んでいくのが楽しみです♪

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

これからも安全第一で工事を進めさせていただきます。

2020年11月18日

栗本 栗本

珍しくランチの写真!

今日もポカポカ陽気でしたね~晴れ

明日も最高気温の予想は25度・・・11月ですよexclamation and question

朝晩はひんやり、影と日なたでの温度差、作業中と管理中での運動量の差・・・

服装に困りながら今日も元気に現場にお出かけしてきましたわーい (嬉しい顔)

 

少し気が早いですが、来年の栗・家カレンダーも出来たので

現場近くの方から年末のご挨拶を兼ねてお伺いさせて頂いておりまするんるん (音符)

本日1件目の現場が東かがわでしたので、今日は東から~ってことで引田へ~~~ダッシュ (走り出すさま)

ちょうどお昼も絡んだ時間だったし、お魚が食べたくなって

安戸池にある「ワーサン亭」という所に行ってきましたexclamation

 

なんと安戸池の存在は知っていましたが、行くのは初めて目

image2

へ~っと眺めながら・・・(ウズウズする人もいるらしいが)

やっぱり興味があるのはこちら

image0

これで3日は頑張れるなっパンチ

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市でマイホームを新築される某様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

詳細は伏せて、とのことでしたので某様とさせていただきます。

敷地の有効活用、使い勝手や風通しをよく考えられたシンプルで素敵な家で、完成がとても楽しみです!

 

この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2020年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVE