STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2021年1月 記事一覧

2021年01月31日

丸茂 丸茂

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋

寒い日が続くので今日はちょっとお鍋の話を。

 

先日、この歳になって初めて「豚バラと白菜のミルフィーユ鍋」なるものを食べましたわーい (嬉しい顔)

 

このように、豚バラと白菜を交互に重ねて切り、お鍋に並べて・・・

FullSizeR

鶏ガラスープ、しょうゆ、ごま油等で味を調えたスープで煮込みます!

FullSizeR (1)

美味しそうでしょう?

グツグツと煮立つスープから、ごま油の香りがフワッと香って食欲をそそります。

 

食べてみると、豚バラと白菜の2つの具材しか入っていないのに、これが絶妙にマッチしてすごく美味しいんです!うまい! (顔)ハートたち (複数ハート)

 

そしてこのいかにも中華風のスープに、更に豚バラのダシと白菜の旨味が染み出したこのお鍋のシメには、ラーメンがぴったり!ひらめき

 

最初の一口目から最後のシメまで、全部美味しいミルフィーユ鍋。

これはリピート確定ですねわーい (嬉しい顔)

 

もうご存知の方も多いと思いますが、もしまだ食べたことがない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度お試しください。

2021年01月30日

栗ちゃん 栗ちゃん

WEB見学会~高松市国分寺町福家の中古一戸建て2軒を動画でご紹介

こんにちは

高松市国分寺町福家の中古一戸建て2軒ご紹介します。

 

国分寺南部小、スーパーきむら近く、便利な場所でするんるん (音符)2軒の家が近いので、ご両親やご家族の方とすぐ近くに住みたいという方にもおすすめです手 (チョキ)

昨年9月に営業の阿部がブログで紹介した時から、なんとdouble exclamationそれぞれ200万円値下げしていますうれしい顔

 

先日、動画撮影をしましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

まず1軒目は、駐車場にカーポート付き、21帖の広々リビングがある中古一戸建て

P1070135

ぴかぴか (新しい)ご成約済のため、動画は削除しました

 

間取り

この物件の詳細はこちらからどうぞ次項有

 

 

2軒目はビルトインガレージ、物置、テラス付きの中古一戸建て

P1070137

詳しくは動画をご視聴ください目ダイヤ左斜め下ユーチューブ動画

instagram2016_007-300x169で見たい方はこちらから次項有

eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150で見たい方はこちらから次項有

間取り

この物件の詳細はこちらからどうぞ次項有

 

写真だけでは分かりにくかったり、紹介しきれていないお部屋も動画でご紹介できました。

どちらの物件も住んでいた方が住みながら所々リフォームしているので、築約40年ですが、その割にはきれいな状態を保っているので、すぐ住んでいただる状態です。

 

動画を見て、気になった方は栗・家にお問合せいただき、ぜひ現地で実際にご体感いただけたらと思います。

TEL:087-848-6999

お問合せお待ちしていまするんるん (音符)

 

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

栗ちゃん 栗ちゃん

予約制見学会、明日から!

明日から三豊市豊中町で予約制見学会を開催します。

今日はコーディネーターの中川が見学会のディスプレイに行ってきました。

IMG_2592

明るい日差しが入るLDK。ムーミン柄のカーテンも施工されていて素敵ですダイヤ

IMG_2585

キッチンの上を可愛く飾りつけるんるん (音符)

IMG_2588

モダンでおしゃれなご主人の書斎は大人の雰囲気にディスプレイ。

IMG_2584

 

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んでいます。

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

2021年01月28日

福田 福田

お猫様(=^・・^=)

こんにちは、営業の福田ですわーい (嬉しい顔)

実はこの間モニカのためにキャットタワーを購入目

IMG_5601[1]

組み立ててる最中からお気に召していただいてるご様子猫

完成ぴかぴか (新しい)

IMG_5607[1]

大きくて丈夫なものを!と思って購入したのですが、想像以上のデカさ冷や汗 (顔)

てっぺんは手が届かなかったので窓台を脚立代わりにして組み立てましたあせあせ (飛び散る汗)

IMG_5626[1]IMG_5644[1]

もうすっかりお気に入りの場所みたいで、買ったばかりの猫ベッドも段ボールにも入ってくれなくなりました冷や汗 (顔)

2021年01月27日

中川 中川

生シリーズ

こんにちは晴れ

コーディネーターの中川です猫

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

今年に入って我が家への頂きものが絶品だったため、ご紹介したいと思います。

生シリーズ。

①なかぶ庵の生素麺。

弾力のある麺でこしがありました!出川さんの充電の旅で紹介もされたようで

すごく人気があるそうです。

IMG_2025

②HARE/PAN の純生食パン

他の生食パンも食べたことがあるのですが、こちらも絶品でした。

甘めで普段2分の1枚しか食べない娘も常に2枚ずつ食べるほど。

一斤が一瞬にしてなくなりました。

IMG_2024

とても美味しかったですパンどんぶり

沼田 沼田

曲線美に酔いしれるK様邸

ご挨拶が遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末にK様邸にお伺いさせていただき、外観を改めて撮影させていただきました。K様、年末の大掃除でお忙しいところ、ありがとうございましたぴかぴか (新しい)

塗り壁や焼き瓦の質感とベランダの曲線が優しく、美しいプロヴァンス風のお家です。

外構工事の乱形石張りのアプローチや曲線デザインの門塀、お家の雰囲気に合った外部収納なども素敵です。ガーデンライフが楽しくなる木製パーゴラも設置されており、ビターな塗装色がお家の印象を引き締めています。バスケットボールをされている息子さんのためにお庭にゴールも設置されていますわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

DSC_1145 編集表札編集

2014年10月にお引渡しさせていただいたK様邸。月日が経つのは早いもので、お引渡しから6年が経ちました。パーゴラの塗装が薄くなってきたということで最近、再塗装を依頼してくださりました。

IMG_2866

上の写真がビフォアー写真。

DSC_1146

塗装し直すことで、新築時のような美しさになりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

木部の塗装が最近、薄くなってきたなぁ、と思うお施主様はお気軽に見積もりのご相談を電話携帯電話ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

曲線が美しいK様邸の室内もご紹介します。(※新築時)

P1010411

塗り壁の優しい質感と曲線美に酔いしれる室内目がハート (顔)

P1010402

階段のアイアン手摺やウォールアートも素敵ですハートたち (複数ハート)

P1010438

タイルのキッチンカウンターや造作の背面収納もこだわっています。

P1010394

トイレ前の造作手洗いも上品な雰囲気で素敵です。細部にまでこだわられているK様邸。施工事例もぜひチェックしてくださいウィンク

ダイヤK様邸の施工事例はこちら(PC)次項有

ダイヤK様邸の施工事例はこちら(スマホ)次項有

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

2021年01月26日

野田 野田

鬼滅の刃

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

つい、この前、年が明けたと思っていたら
早や1月も終わりですね。
かなり遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしまするんるん (音符)

お正月はのんびりと過ごしたんですが、見たいと思っていた「鬼滅の刃」の映画を
見に行ってきましたぴかぴか (新しい)10月にフジテレビでアニメの総集編が放映されたのを見てから
ハマってしまいうれしい顔

泣くだろうなと思っていたけど、やっぱり泣いてしまいますよね~。
家族を想う気持ち、それぞれの登場人物の生き方、
鬼の心の闇とか色々なことが刺さります。

あんまり書くと暑苦しいと思われそうですが冷や汗 (顔)
アニメと映画の続編を心待ちにしたいと思います。

IMG_3332

松浦 松浦

100年前の梁 古材

こんばんわデス晴れ

急に暖かくなりましたねるんるん (音符)現場作業もはかどりまするんるん (音符)

今日は年代物のお話exclamation and question

今年に入って着工した十川東町のM様邸ダッシュ (走り出すさま)

こちらはなんと築100年の建物を解体しての建て替え工事となっていますdouble exclamation

そこで出てきた大木double exclamation丸太梁double exclamation全長は15Mを超えており堂々とした貫禄のある肥松ですダッシュ (走り出すさま)

100年前の大工さんはクレーンなどの重機もほぼ無かったはずですげっそり (顔)

よくこの大木を人力で持ち上げて家を建てたものだなぁと感心しまくりです冷や汗 (顔)

解体工事は壊すだけでなく勉強になる事ばかりですexclamation and question

今の建築にも生かせる事はたくさんありまするんるん (音符)

解体は危険で難しい仕事ですが、個人的には好きな方ですわーい (嬉しい顔)

先人の知恵double exclamation勉強させていただきますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

 

 

 

阿部 阿部

地鎮祭

こんばんは~営業阿部です。

 

2件目の地鎮祭はさぬき市長尾で建築のE様邸です。

 

あいにくの天候になってしまいましたが、雨降って地固まる。ですねるんるん (音符)

 

IMG_0957

差し入れいただいちゃいました(*^^*)

ありがとうございますm(__)m

IMG_2572

 

着工まであと少しですねぴかぴか (新しい)

今後も楽しく打ち合わせを進めていきましょう~わーい (嬉しい顔)

今後ともよろしくお願い致します。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は午前中に2件の地鎮祭がありました。

 

1件目は、高松市の某様邸です。

こちらはお施主様のご希望で、ご契約のときから詳細と写真を伏せさせていただいております。

 

雨の中でしたが、テントを張って、ご家族と奥様のご両親もお見えになり、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

某様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE