STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2021年12月 記事一覧

野田 野田

年末年始休業のご案内

おはようございます、野田です。
2021年もあと残りわずかとなりました。

11月に入って少しずつ制限が解除されて街がやっと賑やかになってきたかと
思っていた所に今度はオミクロン株の流行の兆しあせあせ (飛び散る汗)
なかなかスムーズに状況は回復していきませんが、
寅年は生命が誕生し、伸びていくような年になりやすいとか。
新しいことにチャレンジし、成長の一年でありたいですね。

さて、栗・家の年末年始休業のご案内をさせていただきます。

ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)

2021年12月28日(火)午後 ~ 2022年1月4日(火)

ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)

1月5日(水)より通常営業いたします。

お急ぎの場合は、087-848-6999までご連絡頂ければ転送電話となり、
対応させていただきます。

ブログは年内今日が最後のブログとなります。

皆様、どうぞ健やかなよいお年をお迎え下さいわーい (嬉しい顔)

来年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか (新しい)

丸茂 丸茂

2軒のお引渡しがありました

今日は新築2軒のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

 

1軒目は高松市林町の栗・家分譲地内で、初めての完成物件となるF様邸ですぴかぴか (新しい)

 

林町の分譲地は栗・家で初めての分譲地で、F様も何かとご不安な点もあったことと思いますが、そんな中で1軒目のお客様になってくださったF様に感謝の気持ちをお伝えし、テープカットをしていただきました美容院 (鋏)

DSC_1812

 

次に、新しい玄関ドアに鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_1816

 

そして、恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_1818

DSC_1819

DSC_1820

今日ははクリスマスなので、栗ちゃんもサンタさん仕様です(笑)わーい (嬉しい顔)

 

すると、F様からもプレゼントが!!

DSC_1850

DSC_1882

本当にありがとうございます。スタッフで美味しくいただきますハートたち (複数ハート)

 

最後に全員で記念撮影カメラ

DSC_1822

F様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

 

そして2軒目のお引渡しは、高松市牟礼町のH様邸ですわーい (嬉しい顔)

 

以前のブログにも書きましたが、H様とは栗・家創業間もない頃からのお付き合いで、初めは弊社栗本の学生時代の同級生でいらっしゃるT・H様の家を建てさせていただき、それから弟様の家を建てさせていただき、ご実家のリフォーム工事をさせていただき、さらに今回はご実家の別邸を建てさせていただきましたぴかぴか (新しい)

それ以外にも、ご友人やお知り合いの方にも栗・家をご紹介くださり、本当に長年に渡って栗・家をご愛顧くださっているお客様です。

 

そんなH様への感謝の気持ちをお伝えし、今回は恒例のテープカットと栗ちゃんケーキではなく、ご希望をヒアリングさせていただき、静かに「とらやの羊羹」を(笑)プレゼント

編集DSC_1851 - コピー

編集DSC_1853 - コピー

H様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

そして今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

沼田 沼田

林こども園へ運動遊具を寄贈!

こんにちは、広報の沼田です。

当社の分譲地がある林町の地元地域で暮らす方々に、何か生活面でも貢献したいexclamationと考えた企画

『林町キラキラプロジェクト~サンタが林町にやってくる』ぴかぴか (新しい)

先日の林小学校への寄贈に続き、昨日は林こども園に訪問し運動遊具を寄贈させていただきました。

幼保連携型認定こども園 高松市林こども園は、2020年4月に林保育所と林幼稚園を一体化した地域の子ども達の教育・保育を行う施設で、現在226名の園児が通っています。

6 林こども園

遊戯室で盛大に「寄贈式」を開いてくださり、5歳児52名の園児が参加してくれました。

DSC_1696

まずは社長からご挨拶ぴかぴか (新しい)

DSC_1698編集

運動遊具のサッカーゴールとプレイフォームマットを寄贈させていただきました。

DSC_1700編集

園児からお礼の歌を元気よく歌っていただき、とても可愛い歌声に癒されましたるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

DSC_1708

DSC_1711

高松市長からの感謝状を園長先生からいただき、記念撮影カメラダイヤ

帰りには園庭で元気よく遊ぶ園児たちが手を振って「くりやさん!」と可愛く言ってくれたことに、とても心がほっこりしました。今回寄贈した運動遊具もどんどん活用して、楽しく元気よく遊んでいただきたいです。

 

事業を行う中で、お客様にご満足いただくことはもちろんですが、事業をさせていただいている地域の方にも、栗・家がそこで事業を行っていることを喜んでいただけるような、そんな会社で有り続けたいという、社長やスタッフの想いを、今回形にしました。

先生方や園児たちが喜んでくださり、こちらも本当に幸せな気持ちになりましたハートたち (複数ハート)

こんな幸せの好循環を、これからも続けていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

沼田 沼田

志度分譲地に看板設置!

こんにちは、沼田です。

恋する分譲地 さぬき市志度黒ハート 今日は分譲地看板を設置しました。

IMG_4111

設置した看板と記念撮影カメラダイヤ

IMG_4114

遠くからでも目立ちますうれしい顔ぴかぴか (新しい) 設置後にご近所のご家族が看板を見に来られていましたるんるん (音符)

IMG_4121

道路も舗装され、もうすぐ完成グッド (上向き矢印)

IMG_4115

フジ志度店が徒歩約2分の立地条件の良い場所ぴかぴか (新しい) 志度小学校、志度中学校だけでなく、駅など交通機関も近くて、住みやすい分譲地です。

E号地がご成約済、A・C号地が商談中になっており、残り2区画でするんるん (音符)

志度

お問合せも増えてきておりますので気になる方はぜひお早めにお問い合わせくださいわーい (嬉しい顔)

 

志度分譲地の詳細(PCページ)次項有

志度分譲地の詳細(スマホページ)次項有

**********************

ぜひフォローお願いしますぴかぴか (新しい)

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウント始めましたハートたち (複数ハート)

家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

**********************

2021年12月21日

栗ちゃん 栗ちゃん

今日は大掃除

こんにちは

今日は年に1度の事務所の大掃除ぴかぴか (新しい)

IMG_4090

全社員総出で窓やエアコンなど、日頃なかなか掃除できない隅々まできれいにしたり、断捨離をしてすっきりと片付けたりしましたダイヤ

IMG_4095 IMG_4101 IMG_4099

IMG_4093

カメラを向けるとピース手 (チョキ) 高所作業車も登場し、外側の窓もピカピカですダイヤ

IMG_4097 IMG_4096

キレイな事務所になり、気持ちよく、来年を迎えることができます

IMG_4102

野田 野田

恒例「栗・家の三大ニュース!」

おはようございます、野田でするんるん (音符)

2021年も残りわずか、今年もあっという間だったなぁ。
東京オリンピック開催がかなり昔に感じる・・・あっかんべー
皆さんの1年はどんな1年だったでしょうか?

さて、毎年恒例になっています栗・家の3大ニュース。

第1位は「さぬき市志度で2つ目の“恋する分譲地”の販売を開始!」ですぴかぴか (新しい)

今年の春に11区画の造成が完成し、着々と建築中の物件が増えている高松市林町の分譲地に引き続き、
さぬき市志度に5区画の建築条件付き分譲地が誕生。
造成はつい先日完成したばかりですが、1区画は契約済、2区画は予約済となっており、
はや残り2区画となりました。
こちらの分譲地は徒歩2分のところにフジ志度店のある大型商業施設があり、
利便性抜群の環境。
ご案内することもできますので、お気軽に087-848-6999までご連絡下さいムード
詳しくはこちらをご覧くださいね。

第2位は「工務 髙雄信秀の入社」ですぴかぴか (新しい)

5月には10人目のスタッフとなる現場監督の髙雄が入社しました。
2級建築士の資格も持ち、現場監督の実績も充分で
即戦力の髙雄さん。
工務チームは栗本、石原、松浦、髙雄と4人体制になり、
いつも賑やかに楽しそうにチームで打ち合わせをしています。
互いのフォロー体制もより充実して、現場力も確実にUPグッド (上向き矢印)
真面目でキッチリしている髙雄さんにこれからも期待です!
高雄さん写真

第3位は「過去最高の完成工事高になる」です。

今年もコロナ禍で、オープンタイプのイベントはできませんでしたが、
林町分譲地の完成イベントや予約制完成見学会、facebookやInstagramなどのSNSを
通して沢山の皆様とお会いすることが
できました。本当にありがとうございます。
お陰様で、設立して14期目の今年は過去最高の完成工事高を更新することができました。
これもひとえにお施主様や関連業者の皆様、栗・家を支えて下さる
皆様のお陰だと思っています。
15期目を迎える2022年もさらに飛躍できるよう
スタッフ一同頑張っていきますので、今後ともご支援ご協力のほど
お願い申し上げます。

2021年も本当にお世話になり、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

栗ちゃん 栗ちゃん

モデルハウス

こんにちは

林町モデルハウスの工事が順調に進んでいまするんるん (音符)

IMG_4074

室内は塗り壁、壁紙の施工が終わっていて、ただいま電気工事と内装タイルの施工中。

コテ跡が美しい塗り壁目がハート (顔) 消臭・調湿効果があるので、お部屋の空気をきれいにしてくれますぴかぴか (新しい)

IMG_40731

1階の寝室は上下貼り分けのアクセントクロスが素敵なお部屋。空間を優しく照らす間接照明を仕込んでいますひらめきぴかぴか (新しい)

IMG_4072

階段の可愛いブラケットライトひらめきぴかぴか (新しい)

IMG_4070

2階のLDKでは、職人さんがタイルをバランス良く配置するために割付作業中です。

IMG_4068

長い時を経た古レンガの味わいを再現したタイルは、色合いと質感が素敵目がハート (顔) 完成が早く見たいでするんるん (音符)

IMG_4069

どんどん出来上がっていくモデルハウスにワクワクしています黒ハート 完成が楽しみです。

2022年2月11日にグランドオープンイベント (サーカス) たくさんの方々にご来場いただけたら嬉しいです

見学会についての詳細は来年お知らせします。

 

**********************

ぜひフォローお願いしますぴかぴか (新しい)

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

 

LINE公式アカウント始めましたハートたち (複数ハート)

家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

**********************

栗ちゃん 栗ちゃん

林小学校のブログにも寄贈式のことを掲載してくださいました!

こんにちは

先日の林小学校への寄贈のことを、林小学校のブログにも掲載してくださいました。

 

林小学校のブログはこちらから次項有

 

これからも、地域の皆様に喜んでいただける活動を続けていきたいですわーい (嬉しい顔)

沼田 沼田

林小学校にプリンターを寄贈!

こんにちは、広報の沼田です。

豊かな自然と文化的な趣を併せ持つ素敵な街、高松市林町に当社初の分譲地を今年3月末にオープンexclamation

分譲地に住まわれるお客様に、恋するように心はずむ楽しい暮らしを送っていただきたいという思いでする分譲地』とネーミングさせていただきました。

分譲地写真4

そして、分譲地で暮らすお客様、地元地域で暮らす方々に、何か生活面でも貢献したいexclamationと思い、地域の子ども達が学び、遊び、成長する場である林小学校林こども園に、クリスマスの時期に備品を寄贈する『林町キラキラプロジェクト~サンタが林町にやってくる』を企画しました

4 林小学校

そして本日、林小学校にお伺いし、4・5・6年生が使うプリンター、インク等を寄贈させていたただきました。

DSC_1681

まずは朝礼前に教育委員会教育長からの感謝状を校長先生からいただき、皆で記念撮影カメラダイヤ

感謝状

 

その後体育館へ移動。

なんと朝礼で盛大に「寄贈式」を用意してくださいました。

DSC_1684

丸茂から6年生代表の生徒さんに目録を贈呈。

DSC_1686 DSC_1690

そして丸茂から、全校生の皆さんへご挨拶。

DSC_1693

最後に6年生代表の生徒さんからお礼の言葉をいただきました。

 

現在、タブレットPCが生徒1人1人に配布されていて、授業や委員会で使用しているそうです。

プリンターもこれから授業でどんどん活用していただければ、嬉しいですハートたち (複数ハート)

 

事業を行う中で、お客様にご満足いただくことはもちろんですが、事業をさせていただいている地域の方にも、栗・家がそこで事業を行っていることを喜んでいただけるような、そんな会社で有り続けたいという、社長やスタッフの想いを、今回形にしました。

先生方や生徒さんたちが喜んでくださり、こちらも本当に幸せな気持ちになりましたハートたち (複数ハート)

こんな幸せの好循環を、これからも続けていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

福田 福田

残り2!!

こんにちは、営業の福田です猫2

もう12月に入り、今年も残すところあと1ヵ月ですね!

12月はクリスマスに年末にとイベントが多い月なので個人的に一番好きな月ですうれしい顔

 

今日は志度の分譲地の現在の状況を少し書きたいと思いますチューリップ

IMG_0719

 

IMG_0720

もう完成間近ですわーい (嬉しい顔)

少し前まで田んぼだったところが工事が進んでいき

これからここに栗・家が建てたお家が並んでいくのかと思うとわくわくします揺れるハート

 

そんな分譲地ですが、先日A号地にご予約が入りましたぴかぴか (新しい)

これで残すところあと2区画です!

 

志度

 

お問合せも増えてきておりますので気になる方はぜひお早めにお問い合わせくださいわーい (嬉しい顔)

 

志度分譲地の詳細(PCページ)次項有

志度分譲地の詳細(スマホページ)次項有

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ARCHIVE