STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2020年2月 記事一覧

2020年02月28日

中川 中川

パナソニック 内覧会に行ってきました!

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日コロナウィルスに配慮され、

時間制で区切られた少人数制のパナソニックさんの内覧会に行ってきました。

インテリア建材の内覧会で今回、アイシェルフという収納に特化した

建材、フレームシェルフという意匠性に特化した建材が販売されました指でOK

IMG_1154-e1582857158903 IMG_1155-e1582857175732

以前からあるコンポリア(玄関収納)もクラフトレーベルのお色も選べるようになり、

玄関収納にもこだわれるようになりました。

最近は皆さん幅木のお色を一部分だけ変えられたり、細部までこだわられる方も

いらっしゃるので、よりこだわった空間が出来るんではないかなと思ってますぴかぴか (新しい)

またご興味がある方は是非パナソニックさんのHP覗いてみてくださいグッド (上向き矢印)

沼田 沼田

S様邸現場進捗状況と日帰り温泉・金刀比羅宮参拝

こんにちは晴れ沼田です。最近、天気のいい日は春のようにポカポカしていますね。

先日、さぬき市志度のS様邸の現場を見てきました。

CIMG8414

見せ梁がアクセントになったレンガ調と木目の外壁が可愛くてナチュラルな外観ダイヤ

CIMG8418 CIMG8415

職人さんがクロスを施工中。完成が楽しみですわーい (嬉しい顔)

ダイヤ

さて、先日のお休みに琴平へ日帰り温泉と金刀比羅宮参拝に行ってきました。

IMG_5315

琴平花壇という旅館へ車 (RV)400年の歴史がある旅館だそうで、歴史ある数寄屋造りの離れ屋には森鴎外や与謝野晶子など有名人が泊まったことがあるそうですダイヤ目

露天風呂もある眺めの良い温泉で体も心も癒されましたいい気分 (温泉)

IMG_5312

和風庭園も素敵でした。美しい梅の木わーい (嬉しい顔)

IMG_5308

3階のデッキスペースでは、素敵な庭を眺めながら足湯ができ、リラックス~いい気分 (温泉)

温泉に癒された後は、幼い頃に行って以来の金刀比羅宮へ車 (RV)本宮までの長い長い参道の石段、785段。

IMG_5317

へとへとになりながら、500段目あたりでようやく到着した資生堂パーラー「神椿」で休憩ショートケーキ喫茶店

IMG_5324

IMG_5321

美味しいパフェ(今回の一番の目的ー (長音記号2)ウッシッシ (顔))を食べて疲れも吹き飛びましたうまい! (顔)

IMG_5331

そして、ようやく本宮に到着し参拝double exclamation

IMG_5338

帰りの下りは行きの登りよりも楽でしたるんるん (音符)なんとか筋肉痛にならずにすみましたが、日頃の運動不足を身にしみて感じました冷や汗 (顔)

IMG_5344

活気のあるお店が連なり、歴史を感じる古い町並みも素敵ハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

適度な運動と癒しの日帰り旅でした

栗ちゃん 栗ちゃん

予約制見学会のお知らせ♡♡♡

こんにちは3月7日(土)・8日(日)に高松市国分寺町で開催する予約制見学会るんるん (音符)

空いている枠が7日(土)13:00~1枠のみになりました。見学会にご興味ある方はぜひ急いでご予約くださいー (長音記号2)

CIMG8424編集

お施主様のこだわりを詰め込んだ、暮らしにワクワクを与えてくれる遊び心満載のファンタスティックハウスハート

LDKのお部屋全体は水色の壁紙キッチンはブルーグレーの色と框風の扉が大人可愛いぴかぴか (新しい)

IMG_1271

キッチン背面収納の壁をタイル貼りにぴかぴか (新しい)飾り棚も可愛いです。

IMG_1270 CIMG8445

垂れ壁を三角にしたり、ニッチもお家のような形にしてこだわっています。

CIMG8442 CIMG8455

階段途中にスキップフロアを設けています。窓からの明るい日差しと吹き抜けの開放感を感じる心地よい空間。LDKにいるご家族の様子も見えるので安心して過ごすことができます。濃いデニムのような色の床もお部屋の雰囲気に合っています

CIMG8431

スキップフロアの下の空間はお子さんの遊び場。夜三日月壁と天井が光って、まるでプラネタリウムのよう。

IMG_1067編集

そして、遊び心満載のボルダリングルームdouble exclamationアクセントクロスはお施主様支給のスターウォーズクロス。オープニングクロールのイラストぴかぴか (新しい)

CIMG8448

他にも、見どころ盛りだくさんです。

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

「暮らしにワクワクを~遊び心満載のファンタスティックハウス」の予約制見学会のお知らせ
日程 2020年3月7日(土)・8日(日)の2日間限定
時間 10:00~  13:00~  15:00~

※3月7日13:00~のみ1枠空いています。(2日前までにご連絡ください)
場所 高松市国分寺町(場所はスタッフがご案内いたします)
※予約制ですので、事前にホームページのイベント情報(予約フォーム)からご予約、もしくはお電話からお願い致します。
ご予約はこちらから ☜詳細もこちらから
電話番号 087-848-6999 (お急ぎの場合はお電話を電話)

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んだお家をぜひ現地でご体感下さい。

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック  eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

阿部 阿部

本日はご契約!!

こんばんは!営業阿部です手 (チョキ)

 

今日は、綾川町で建築のI様邸のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

かわいらしいプロヴァンス風の住宅で、なんとピアノを置く防音室があります(*’▽’)

素敵なお家になる事間違いなし!

とても楽しみですね~~るんるん (音符)るんるん (音符)

 

栗ちゃん・栗子編集

一生に一度の大きなお買い物。

栗家を信頼していただき、まことにありがとうございます。

 

まだまだ打ち合わせは続きますが、これからもよろしくお願い致します!!

頑張ります(≧▽≦)

 

2020年02月22日

野田 野田

今年も開幕が近づいてきました。

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
少しずつ暖かくなってきて、春の訪れを感じ始めましたね。

春と言えば、私にとってはまたサッカーシーズンの始まり。
3/8(日)、J3リーグが開幕しまするんるん (音符)

カマタマーレ讃岐はJリーグの中でも
練習環境が悪いとか、ゼネラルマネージャーがいないとか
悲しい評価を受けることが多かったのですが、
今年から社長が交代して、色々なことが一気に加速して
良くなっているような印象。
監督も交代して、選手も一気に若い選手が多くなって
サッカースタイルも昨年とは随分変わりそうです。

今は本当に開幕が待ち遠しい~ぴかぴか (新しい)
今年は勝つ試合をたくさん見たいです。

皆様も是非、一度観戦してみませんか?
楽しいですよ~サッカー

 

IMG_2307-e1582344614397

2020年02月21日

松浦 松浦

新型コロナウイルス。。

おはようございます晴れ

最近はどんどん新築現場が仕上がって行き体が軽くなって行く感じデスるんるん (音符)

しかし、現状進行中の現場はヒヤヒヤものですふらふら

今年一番話題になっているコロナウイルスexclamation

クルーズ船の方や感染してしまった方、医療関係の方々は本当に大変だと思いますあせあせ (飛び散る汗)

ウイルスに負けず、頑張りましょうexclamation and question

で、なぜヒヤヒヤかというとマスクが無いのと同じですあせあせ (飛び散る汗)

現場の資材も中国で生産されているものが多いのです冷や汗 (顔)

日に日に建材屋さんから「松浦さん、次はこの材料が納期未定になります。

近々で使用予定ありますか?」と・・・・・

現在、工事中の新築は滑り込みセーフでしたが、1週間遅れてたら・・・・あせあせ (飛び散る汗)

と思う物ばかりですdouble exclamation

建築資材だけでは無いハズなので、通常の生活にも今後影響があるんだろうな~あせあせ (飛び散る汗)

改めて、日本の生産能力の少なさを感じました失恋

ウイルス・・・・早く終息してくれる事を祈りますダッシュ (走り出すさま)

沼田 沼田

予約制見学会「暮らしにワクワクを~遊び心満載のファンタスティックハウス~」のお知らせ

こんにちは 3月7日(土)8日(日)の2日間、国分寺町で予約制見学会を開催します。

CIMG8408

若草色の外壁と石目調のタイルやモール装飾がおしゃれな外観でするんるん (音符)

クロスも貼られて、住宅設備も設置してもうすぐ完成ダイヤ

DSC_0804

室内は水色の壁紙やキッチンが目を引くおしゃれな空間です。階段途中にスキップフロアがあり、空間に広がりを感じます。

遊び心満載のお家。2階にはなんとdouble exclamation

DSC_0810

ボルダリングルームがあります。壁紙もこだわっています。

DSC_0813

ムーミンの壁紙も可愛いです黒ハート

他にも見どころ満載ですハート

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

「暮らしにワクワクを~遊び心満載のファンタスティックハウス」の予約制見学会のお知らせ
日程 2020年3月7日(土)・8日(日)の2日間限定
時間 10:00~  13:00~  15:00~
場所 高松市国分寺町(場所はスタッフがご案内いたします)
※予約制ですので、事前にホームページのイベント情報(予約フォーム)からご予約、もしくはお電話からお願い致します。
ご予約はこちらから ☜詳細もこちらから
電話番号 087-848-6999 (お急ぎの場合はお電話を電話)
※見学ご希望日の2日前までにご予約下さい。空き状況は予約フォームからご確認下さい。

 

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んだお家をぜひ現地でご体感下さい。

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック  eb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

2020年02月17日

石原 石原

日常。

今年は例年の冬に比べて、厳しい寒さを感じる日々が少なくて助かってます。

ところで、皆さんは日々の掃除ってどうしてます?

我が家は共働きなんで、出来るタイミングで出来る方がするって

スタイルなんです。

そんな中でも、お互いの分担みたいなのが出来てきますよね。

私の分担にお風呂掃除が有ります。

以前は朝起きてから掃除をしてましたが、最近は夜に変えてみました。

きっかけは一番最後に入浴する事が多くなったからなんですが…冷や汗 (顔)

夜に変えて良い事があります。お風呂汚れの元は石鹼カスや皮脂汚れなんですが

浴室が冷めてしまうと、これらの汚れは落ちにくい(特に冬場)exclamation

それが入浴後、すぐだと比較的簡単に落ちますexclamation

※ 以前知り合いの方から、お風呂の大掃除は年末じゃなくて夏場がオススメって

言われた事を思い出しました冷や汗 (顔)

少しの工夫で快適に過ごせる事がありそうです。

皆さんも良いアイデアとか、おばあちゃんの知恵みたいな情報があれば教えてくださいexclamation

巷ではコ〇ナとかイン〇〇エンザとか騒がれてますが、

手洗い・うがい・十分な栄養と睡眠で乗り切りましょうexclamation

春はもうすぐかな冷や汗 (顔)

阿部 阿部

本日はお引渡しが2件!!

こんばんは~営業阿部です。

 

本日はお引渡しが2件ありました!!

綾川町で建築のO様邸るんるん (音符)

 

なんと!!

祝 ー (長音記号2) 栗・家  新築100棟目のお引渡しです(≧▽≦) 

なかなか感慨深いものがありますね~。(しみじみ)

 

解体工事と造成工事もあったので、トータルの時間はかかった気がしますが、

やはりいざ終わってみると早く感じますねあせあせ (飛び散る汗)

お母様にも本当にお世話になりましたうれしい顔

 

これからの外構工事も楽しみですねるんるん (音符)

 

お引渡しの様子るんるん (音符)

DSC_0760 DSC_0768

 

恒例の栗ちゃんケーキはコーディネーターの中川からるんるん (音符)

DSC_0770DSC_0773

今日も栗ちゃん素敵な笑顔ですハートたち (複数ハート)

 

DSC_0776DSC_0774

IMG_1077

そして最後に記念撮影と、O様から素敵なプレゼントいただいちゃいました(≧▽≦)

 

O様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、お引渡しからが新たなスタートになりますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

そして、午後の部では六条町で建築のO様邸のお引渡しがありました手 (チョキ)

間取りや外観、色の組み合わせや内装などにもとことんこだわりぬいた素敵なおうちに仕上がりました!

O様は以前にもご紹介しましたが、

 

祝 ー (長音記号2) 栗家   新築 ご契約100棟目のお客様です(≧▽≦)

こちらも、正直もうお引渡しなのか~という感じです泣き顔

つい先日、サプライズのくす玉でお祝いしたような気がするのにあせあせ (飛び散る汗)

 

そんなO様のお引渡しの様子でするんるん (音符)

 

CIMG8388 表札編集

CIMG8395

クリちゃんケーキはやはり中川から(*^^*)

CIMG8397 CIMG8399

 

CIMG8402 表札編集 CIMG8401

そして最後に記念撮影るんるん (音符)

お家の中でも撮らせていただきましたわーい (嬉しい顔)

CIMG8407

 

そしてそして、こちらも素敵なサプライズプレゼントをいただいちゃいましたハートたち (複数ハート)

なんと100棟目クッキー~~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_1081

IMG_1080

 

愛されてる・・・・泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

本当にありがとうざいますdouble exclamation

 

O様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます!

せっかくのご近所なので、いつでも遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)

今後とも、末永くよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

2020年02月14日

沼田 沼田

バレンタインデー💖&福山キッチン工場見学

こんにちはぴかぴか (新しい) 今日はバレンタインデーハート

先日から、工事現場に行った時に大工さんや職人さんに、事務所に来ていただいた業者さんにチョコレートをプレゼントしましたプレゼント

CIMG8351 IMG_0977

IMG_0979

IMG_0987 IMG_0989

他にも渡した方は何人かいるのですが、写真を撮りそびれちゃいましたあっかんべー

お渡ししたのがこちら左斜め下オリジナル栗・家パッケージのキットカットdouble exclamation

IMG_0953

お施主様、新規ご来場の方、お打ち合わせ中のお客様にも1月中旬からバレンタインデーの期間までプレゼントさせていただきましたプレゼント

 

今日はスタッフ6人で広島県福山市にある福山キッチン装飾株式会社さんに行ってきました。システムキッチンの扉づくりを手掛けている会社さんで、天然木の塗装扉をマット仕上げから鏡面仕上げまで幅広く製作されています。

IMG_1048

大手メーカーのキッチンの扉だけでなく、メーカーキッチンに合わせたオーダーの扉も作ることができるそうです。

IMG_1047

浮造りの木目が美しいキッチンるんるん (音符)

工場を見学し、キッチン扉の製造工程を見させていただきました。

IMG_1050

たくさんの在庫の突板(天然木を薄くスライスしたもの)も見させていただきました。合板や他の木材など反りの少ないものを用いて、突板を表面に貼ることで、見た目も美しく、湿度・温度・経年の変化による反り返りやゆがみ、割れを防げ、価格も一枚板よりコストを抑えることが可能です。

IMG_1052 IMG_1054

たくさんの数が重なった突板。丸太の雰囲気が残っていますうれしい顔すごいですねグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

工場見学によって、キッチン扉の製造においてのこだわりなどを見させていただくことができました。

IMG_1055

帰りに福山ラーメンをいただきましたどんぶり美味しかったです。ご馳走様でした。

福山キッチン装飾様、今回の企画をしていただいたウッディワールドのざき様、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

ARCHIVE