栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2022年6月 記事一覧

2022年06月30日

福田 福田

趣味のはなし

こんにちは、営業の福田ですウッシッシ (顔)

梅雨も明け、すっかり夏ですね!

暑いのが苦手な私はもうすでに干からびてます!笑

6月でこの暑さなので7月8月が今から怖いです冷や汗 (顔)

 

今日はブログのタイトルにもあるように私の趣味のお話を、、、

スタッフ紹介にも書いてますが私の趣味は香水収集!

 

なので私的に夏にピッタリなお勧め香水を2つ紹介したいと思いますウィンク

 

まず1つ目がメゾン・フランシスクルジャンのアクアユニヴェルサリスです。

IMG_E0950[1]

この香水は「水」をイメージして作られた香水で、洗い立てのシーツの匂いがします!

とても爽やかで、男女共に使える香水です!

香水って苦手な人も多いと思いますが、これは嫌いな人が少ないと思います!

 

2つ目がJ-Scentのラムネです。

IMG_E0952[1]

これは名前の通りラムネの香りがします!普段は飲まないですがこの匂いを嗅ぐと

ラムネが飲みたくなってくるぐらいとても美味しい匂いがしますうまい! (顔)

これつけてると疑似的に夏祭りに来た感覚を味わえますうれしい顔

 

他にもおすすめの香水はたくさんありますが書ききれないのでこのあたりで!

中川 中川

展示会

おはようございますわーい (嬉しい顔)

コーディネーターの中川です猫

先日3年ぶりにTOSOさんの展示会がありました。

TOSOさんはカーテンレールやロールスクリーンなど窓回り商材のメーカーさんです。

ここ数年どのメーカーさんもオンラインが多く久しぶりのリアル展示会。

以前担当して頂いていた現在は広島勤務の営業さんにも会えて懐かしかったです。

今年TOSOさんはプリーツスクリーンのカタログが変わりました。

DAIKENさんの畳表などとの組み合わせが載ったり、

リビングからの続き間が最近間取りとして多いかと思いますが、

今回から和洋室に向けた提案型のカタログに変わって、より見やすくなりましたわーい (嬉しい顔)

またご興味がありましたら是非お声かけください指でOK

IMG_3040IMG_3037

同じ週にこちらはパナソニックさんの展示会です。

この秋ユニットバス(浴室)に新商品が誕生しました。

少しグレードが高い商品ですが、浴槽の側面(エプロン)が木目調やレザー調などの選択が出来るようになり、

上質な空間に出来る商材が登場しました。

間接照明や壁パネルの意匠性をよりこだわった商材になり、お風呂に安らぎやリビングなどの居室のような

落ち着いた空間を求められる方にぴったりの商材です。

最近清掃面で浴室のカウンターを中止される方が増えているのですが、そういった要望にも配慮され

ノイズレスのすっきりとした空間に仕上がっていました。

IMG_3051 IMG_3053 IMG_3054

またこちらもご興味があられましたら是非ぴかぴか (新しい)

2022年06月28日

沼田 沼田

大塚国際美術館

こんにちは、沼田です。

とっても暑いですね晴れ梅雨明けしたそうで、びっくりです。水不足が心配ですね~もうやだ〜 (悲しい顔)こまめに水分補給して熱中症にも気を付けたいと思います。

 

先日、徳島県にある大塚国際美術館に行ってきました。

世界の名画のレプリカがたくさん展示されています。写真撮影をしてもよいというのが嬉しかったですわーい (嬉しい顔)

IMG_2487 290396258_758826311913571_1914442695054293899_n

IMG_2469 IMG_2494

IMG_2489

教科書で見たことのある有名な絵画がズラリとdouble exclamationモナリザさんと記念撮影しましたカメラダイヤ

古代遺跡や教会などの壁画を環境空間ごとそのまま再現した臨場感のある立体展示もあり、特に『システィーナ礼拝堂天井画および壁画』を再現した空間はとても迫力がありました。2018年のNHK紅白歌合戦では米津玄師さんがこの空間で『Lemon』を披露したんだとか。

289510688_716782086044380_5637001382761958084_n

こちらはスクロヴェー二礼拝堂。椅子に座って、皆さん、見上げています。

IMG_2462

『最後の晩餐』の修復前後を見比べることができる空間もありました。面白くて、つい見入ってしまいましたうれしい顔

IMG_2484 IMG_2486

自然光で見る事ができる屋外エリアにはモネの『大水連』。まるで池が広がっているかのように見えますわーい (嬉しい顔)この空間が1番好きです。

289027725_1101383707457694_7260377383539094311_n

ゴッホの7つの『ヒマワリ』をまとめて展示。贅沢な空間でした。

IMG_2499

IMG_2500

とても広い美術館で、足がくたくたになりました冷や汗 (顔)海外気分も少し味わえて楽しかったですぴかぴか (新しい)

2022年06月27日

野田 野田

水不足

おはようございます、野田でするんるん (音符)
梅雨入りしたものの、この先2週間の天気予報を見ても
雨マークはなし。早明浦ダムの現在の貯水率は34.9%。
水不足がかなり心配ですね・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

貯水率が30%になった時点で、香川用水への供給量を50%カットする第3次取水制限を行うとのことなので、
いよいよ現実味を増してきました。
家庭でも水圧を減圧するので、水が出にくくなる、蛇口をひねっても水道の勢いが落ちてくるそう。

結婚して高松に引っ越して以来、過去渇水かと言われた時も回避できてきたので、
何とか雨が降ることを祈るばかり。
今は常日頃の節水を心掛けていきたいですね。

2022年06月25日

松浦 松浦

夏用作業着!

こんばんわです曇り

空梅雨ですかね?早明浦ダムが心配です雨雨

熱中症対策もしっかりしましょうexclamation and question熱中症警戒アラートが鳴り響いてますよ危険・警告 (!)危険・警告 (!)危険・警告 (!)危険・警告 (!)危険・警告 (!)危険・警告 (!)

そんなこんなで、今年は絶対に作業着(ズボン)を変えようdouble exclamation

と意気込んでいましたがついにexclamation and questionやりましたexclamation and question

めちゃくちゃ涼しい!そして軽い!

50Ⅿ走したら1秒くらいタイムが縮みそうですダッシュ (走り出すさま)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

84604-1

グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)コレが栗家の新しい作業着です指でOK指でOK

なんか、シュッとしてますよねウッシッシ (顔)

最近の流行にも乗ってて良い感じ満室・満席・満車

そしてそして、最近は職人さんとかの中では当たり前となっているハーフパンツタイプの作業着

これは3年前くらいか流行り始め今では栗家の職人さんの中でもマストアイテムとなってますマル秘指でOK

そのハーフパンツを1着僕だけ用意してもらいました指でOK目がハート (顔)

主は棟上げなどの1日中作業の日だけではありますが、何せ動きやすいウッシッシ (顔)double exclamationdouble exclamation

コレはどんどん普及していってほしい物ですウッシッシ (顔)

皆様も暑さ対策をして今年の夏も元気に乗り切りましょうダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

沼田 沼田

分譲地周辺の清掃奉仕活動

こんにちは、沼田です。

昨日、高松市林町分譲地周辺の清掃・美化活動を行いましたぴかぴか (新しい)スタッフ皆、栗・家のポロシャツに着替えていざレッツゴーるんるん (音符)帽子、麦わら帽子、クールベスト、クールアンダーウェアなど、各自それぞれの暑さ対策晴れぴかぴか (新しい)

IMG_6326

IMG_6327

大きなゴミはそんなに落ちていないものの、よく見るとたばこの吸い殻など小さいゴミが道路脇に。また、道路脇の草抜きし、川のゴミ拾いもし、帰る頃には袋いっぱいになっていましたぴかぴか (新しい)

IMG_6329

地域の方に貢献したいという思いで、昨年の12月に林小学校林こども園に必要な備品を寄贈をする『林町キラキラプロジェクト~サンタが林町にやってくる』を行いましたが、その2回だけでしたので、継続してできる地域貢献として、今回、周辺の清掃・美化活動を始めましたdouble exclamation

今回は、林町周辺でしたが、来月は志度分譲地の周辺を行う予定です目がハート (顔)

地域の皆様に感謝し、貢献できるように努めて参りますうれしい顔

石原 石原

ナツ クル 

梅雨といいながらも、晴れ間の太陽は真夏のソレで身体に厳しいですねあせあせ (飛び散る汗)

先日、分譲地に行くと廻りの田んぼは田植えが始まっており

田んぼの水面を渡ってくる風が心地よく感じます。

IMG_6586

夜になると賑やかなカエルの合唱も楽しめそうです。

窓を少し開けて耳を傾けるのもいいかもわーい (嬉しい顔)

IMG_E6554

あと、事務所駐車場の隅にミニトマトの苗を植えてみました。

これから暑さと共に育って実を付けてくれると嬉しいですほっとした顔

IMG_6580

ますます暑くなってきますが、体調を崩すことなくお過ごしください。

2022年06月21日

阿部 阿部

梅雨入りです!

こんにちは、営業阿部です。

 

本格的に梅雨入りしちゃいましたね~☔

雨が続くとテンションもなかなか上がりにくいですよね。

 

ただ、個人的には梅雨の時期も結構好きでするんるん (音符)

香川県はなかなか雨が降らないので、雨の時だけに香る濡れたアスファルトの匂いや、

この時期特有のカエルの鳴き声など冷や汗 (顔)

普段ささない傘なんか持っちゃって、プラプラと歩くのも意外と良いものです^^

 

やはり四季を感じることが出来るのが、日本の優れたところですよね!

また雨か~。。。となりがちですが、ちょっと視線を変えるだけで日常も楽しくなるかもしれませんひらめき

お勧めの楽しみ方があれば、教えて下さいわーい (嬉しい顔)

沼田 沼田

七夕飾り始めました!

こんにちは。栗・家の沼田です。

最近は紫陽花に心癒されています。

 

ショールームに来られたお客様に楽しんでいただきたいと考えて、

先日、七夕飾りをスタッフ皆で飾りつけしましたわーい (嬉しい顔)栗・家初の七夕飾りdouble exclamation

IMG_6233

皆で協力をすると、あっという間に仕上がりましたるんるん (音符)

IMG_6234

最後の1つを石原さんが付けている様子を皆が見守る図ウッシッシ (顔)

IMG_6237

IMG_6239

願い事を少しご紹介ウッシッシ (顔)

IMG_6241

IMG_6243

IMG_6242

竹の緑に色鮮やかな飾りがいい感じです目ダイヤ

IMG_6240

先日、打ち合わせに来られていたT様に短冊を書いていただきましたダイヤ

お姉ちゃんは妹ちゃんが大きくなりますように、という優しく微笑ましいお願い事をしていましたほっとした顔

IMG_6202

ぜひショールームに来られた際は、短冊に願い事を書いて飾ってくださいねるんるん (音符)

栗本 栗本

廊下大変身!

暑くなってきましたね~double exclamation

この時期は暑さ&湿度によるべたつきで・・・たらーっ (汗)

とは言いながらもやっぱり外が好きなので今日も元気に現場で楽しくやってきましたわーい (嬉しい顔)

今日は先月完成しましたリフォームの一部を目

階段-3 廊下

1階を丸っとリフォームさせて頂きましたが、特にこの暗い廊下をどうにかしたいexclamation

でも和のテイストは壊したくないexclamationとのことでしたのでダッシュ (走り出すさま)

IMG_6916 IMG_6918

必要な柱は残しつつ、壁をくりぬいちゃいましたぴかぴか (新しい)

廊下突き当りにあったトイレの位置も移動させてもらって窓を追加指でOK

光と風が調和する快適な動線を作ることが出来ましたわーい (嬉しい顔)

住み慣れた場所で思い出を残しながら、また新しい思い出を作っていって下さいるんるん (音符)

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2022年6月
« 5月   7月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

ホームページトップへ戻る

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!