STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2020年10月 記事一覧

阿部 阿部

お引渡し!&ご契約!!

こんばんは!営業の阿部でするんるん (音符)

 

本日は、綾川町で建築のI様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

先日予約制見学会にご協力いただいた「防音室のある可愛いお家」ですハートたち (複数ハート)

 

小さい頃からの夢だった、ピアノのあるお家ハートたち (複数ハート)

外観や家事動線などの間取りはもちろんですが、収納の数や手すりの形状、クロスの柄からニッチの形までぴかぴか (新しい)

細部にもI様の意思を感じられるお家になったと思いますグッド (上向き矢印)

 

テープカットにはご両親もお越しくださり、なごやかなお引渡しになりましたるんるん (音符)

DSC_0517

鍵入れひらめき

DSC_0527

ご両親と栗ちゃんケーキぴかぴか (新しい)

今回からコーティングが変わったらしい!?

そしてそれに気づくI様・・・すごすぎますあせあせ (飛び散る汗)

DSC_0531 (1)

そしてそしてーーーーとっても素敵なプレゼントをいただいちゃいました(≧▽≦)

みんなで集合写真るんるん (音符)

DSC_0536 (1)

みかさどら焼き!!

と、手作りのスクラップボード!!(って言うのかな?)

DSC_0551

DSC_0562

なんとびっくりなことにこのスクラップボードをスタッフそれぞれに作ってくださっていましたdouble exclamation

右手に持ってるのが、個人用に作っていただいた物です(*^^*)

想いの詰まったお手紙もいただきました泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

 

Iさまご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます!!

そしてお引渡しで終わりではなく、これからが本当のお付き合いのスタートになりますわーい (嬉しい顔)

今後とも、末永くよろしくお願い致します!!!

 

 

そしてdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

午後からはさぬき市長尾で建築のE様邸のご契約がありましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

E様は1年前くらいに初めてお会いして、土地探しからのご相談でした。

当初、なかなか理想の土地が出てこず、コロナの影響もあり若干中断していましたが、

土地が見つかってからはとんとん拍子にお話が進みましたわーい (嬉しい顔)

 

E様邸は可愛らしいプロヴァンス風住宅でするんるん (音符)

まさに栗・家の得意分野!お任せください!!

 

工事はまだ先の予定ですが、これから夢が膨らみますねグッド (上向き矢印)

たくさんやることもありますが、家づくりを目いっぱい楽しんで下さい!

IMG_4955

E様ご家族の皆様、本日はまことにありがとうございます!

一生に一度の大きなお買い物。

栗・家を信頼し、選んでいただき誠にありがとうございます!

スタッフ一同心を込めておつくりさせていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

2020年10月30日

福田 福田

我が家のアイドル♡

こんにちは。営業担当の福田ですほっとした顔

今回はプライベートなことなのですが、我が家のアイドルを紹介したいと思います手 (チョキ)

 

 

IMG_0142[1]

 

ノルウェージャンフォレストキャットの女の子で名前は「モニカ」といいますぴかぴか (新しい)

身体は大きいのですが、これでも5か月の子どもです猫

まだまだ遊びたい盛りのためおもちゃを持つとすぐに飛んでやってきます!あとはちゅーるにも!

 

家に帰るといたずらをされていることも多々ありますが...冷や汗 (顔)

それでもやっぱり可愛くて可愛くて仕方がないです目がハート (顔)

 

最近はペットブーム。特に猫を飼われている方も増えてきていて

猫の暮らしやすいお家にしたい!というご要望の方もいらっしゃるぐらいです猫2

ペットも大事な家族の一員。人だけではなくペットも過ごしやすいお家づくり、ご提案ができるよう頑張っていきますわーい (嬉しい顔)

 

IMG_0140[1]

 

これからモニカもときどきブログにUPするのでよろしくです猫揺れるハート

 

中川 中川

さぬき市U様邸

こんにちは~晴れコーディネーターの中川です猫

さぬき市U様邸 新築工事着々と進んでます。

大工工事もあともう少しdouble exclamation

IMG_1833-e1604037705209 IMG_1826-e1604037724395

外装工事も着々と進んでます家

IMG_1821 IMG_1822

今回、大工さんの計らいもあり、

フロートタイプの框の角や玄関飾り棚の棚板も意匠的にアールに仕上げてくださいましたぴかぴか (新しい)

IMG_1836-e1603861229696 IMG_1837-e1603861217574

完成まであと少しウッシッシ (顔)

楽しみです指でOK

栗ちゃん 栗ちゃん

予約制見学会、無事終了しました!『防音室のある可愛い家』

こんにちは 10月25日まで開催していた予約制見学会が無事終了しましたグッド (上向き矢印)

見学会にご来場いただいたお客様、ありがとうございましたるんるん (音符)

IMG_2220

お客様から大変好評で、可愛い」「おしゃれ」「すごいなどのおほめの言葉や「お~グッド (上向き矢印)」というリアクションをたくさんいただきました。

DSC_0393

シューズクロークも備えた広々としたエレガントな雰囲気の玄関ホール。照明器具や木製手摺など素敵ですハートたち (複数ハート)

DSC_0261

奥様がピアノを練習するための防音室。当日はCDラジカセで音楽を流していたので、扉を閉めた時の防音効果を体感していただけました。

DSC_0299

可愛い要素が詰まっているLDK。ナチュラルな雰囲気の造作棚には雑貨や写真立てなどを可愛く飾ってディスプレイしていただけます。冷蔵庫は隠して配置し、開けた時も来客から中が見えない工夫をされています。可愛らしいペンダントライトはそれぞれ長さを変えて配置るんるん (音符)

DSC_0319

こだわりの暖炉風デザインのテレビボード。両側の側面も収納になっていて、見学会に来場されたお客様から「お~double exclamation」というリアクションをいただきました。

DSC_0311

壁紙にこだわった書斎スペース。アクセントクロスを4柄使ったこだわりの空間でするんるん (音符)

DSC_0279

パントリーやシューズクローク、階段下収納、洗面脱衣所や随所に設置した収納。「収納が多いですね」という言葉もたくさんいただきました。

DSC_0284 DSC_0294

トイレもこだわりが詰まっています。造作の手洗いカウンターは濡れても大丈夫な天板を使い、木製のナチュラルな収納、好みの洗面ボウルと洗面金具の組み合わせ。星形 のペンダントライトや淡いピンク色のトイレ黒ハート

DSC_0253

どこを見てもお施主様のこだわりが感じられて、回遊できる動線なども家づくりの参考になったと思います。

 

快く見学会にご協力いただきましたお施主様、ありがとうござました。

今後ともよろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市塩上町でY様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

今回街中での工事ということもあって、限られた敷地を最大限有効活用したY様邸。

その佇まいはお洒落なY様らしい落ち着いた仕上がりになりましたぴかぴか (新しい)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

CIMG8749

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただきました。

CIMG8753

 

最後に、インテリアコーディネーターの中川から、今回はケーキではなく栗ちゃんまんじゅうを(笑)わーい (嬉しい顔)

Y様は一人暮らしでいらっしゃるので、ホールケーキは大きすぎると思い、こちらをチョイスしましたプレゼント

CIMG8755

 

Y様、本日は誠におめでとうございます。

これからも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

沼田 沼田

予約制見学会「防音室のある可愛い家」明日から開催です☆彡

こんにちは 明日から予約制見学会を開催しますexclamation

白いレンガ調の外壁と赤い屋根瓦が可愛らしい外観。

IMG_2217

IMG_2220

優雅な玄関スペース。シューズクロークも備えています。

IMG_2212

今日は小物を飾ってディスプレイしてきましたるんるん (音符)

IMG_2207

朝食のイメージパン

IMG_2206

ペンダントライトが可愛いですねひらめき

IMG_2208

壁紙にこだわった書斎スペース。

IMG_2202

IMG_2203

造作の手洗いカウンターが素敵なトイレ。星形のペンダントライトも可愛いハートたち (複数ハート)

IMG_2201

見学会当日は防音室で音楽も流しまするんるん (音符)音の響きや防音効果を体感していただけます。

IMG_2211

 

「防音室のある可愛いお家」の予約制見学会のお知らせ

                       

ダイヤ日程 2020年10月22日(木)・23日(金)・24(土)・25(日)の4日間
ダイヤ時間 10:00~  13:00~  15:00~(お電話で事前にご連絡ください)
ダイヤ場所 綾歌郡綾川町(場所はスタッフがご案内いたします)
※予約制ですので、お電話からご予約をお願い致します。
ダイヤ電話番号 087-848-6999 

ダイヤ予約の空き状況はこちらから次項有

予約が重なった場合、三密を避けるため、時間調整をさせていただく場合がございます。

マスク着用でのご来場をお願いします。

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んだお家をぜひ現地でご体感下さい。

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

2020年10月19日

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市香川町でマイホームを新築されるF様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

道路拡幅のための立ち退きがきっかけで、残った敷地に家を建て直すことになったF様。

これからの生活を考えられて、暮らしやすい平屋の家を建てさせていただくことになりました。

 

F様、大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

IMG_0124

 

2020年10月16日

沼田 沼田

しろとり動物園

こんにちは。沼田です。

先日、しろとり動物園に行ってきました。動物にエサをあげたり、触れ合うことができる動物園で、なんと、入場する前から犬小屋があって犬達に触れ合えました犬

IMG_0651

園内はウサギが自由に走っていて、びっくりウッシッシ (顔)

IMG_0632 IMG_0642

 

IMG_0653 121458088_885979185559108_1412904434432588944_n

色んな動物に触れ合えて、癒されましたハートたち (複数ハート)人馴れしている動物達。エサをもらうのも上手でした山羊座ブタ

IMG_0564 IMG_0658

全員丸くなって寝ていたハリネズミ。残念がっていると急に1匹だけ起きてくれて、嬉しかったです。

IMG_0670

国内では希少なホワイトタイガー。凛々しくきれいな立ち姿るんるん (音符)

IMG_0660

芸達者な犬達のショーも見ることができました。

~番外編~

家の飼い猫 ミーコですぴかぴか (新しい)

IMG_E0667

実家の猫のクロちゃんですぴかぴか (新しい)

IMG_E0533

動物に癒される日々です。

2020年10月14日

野田 野田

金木犀

こんにちは、野田でするんるん (音符)

もう10月も半ば、まだ夏日の日が続いていますが、
明日あたりから秋らしい気候になるようですね。

私は金木犀の香りがすると、秋だなぁと感じるのですが、
我が家の金木犀も昨日やっと咲きましたわーい (嬉しい顔)

行く先々で金木犀の香りがする度に
「うちのはまだかな~?」「全然まだかも」と毎日じっと観察していたので
嬉しさもひとしお。
この甘い香りがたまらずに
何度も深呼吸してしまいます。

金木犀の開花時期は3日~7日と言われるので
考えると本当に短いですよね。
そしてあっさりと全部散ってしまう。
そういう潔い感じも好きなのかもしれません。

数日、しっかりと金木犀の香りを楽しみたいと思います。

IMG_3072

沼田 沼田

香川の家の取材・撮影でした!

こんにちは。沼田です。今日はO様邸の「香川の家」の取材・撮影日でしたぴかぴか (新しい)

モスグリーンと木目調の外壁の組み合わせがモダンな外観。外構工事や植栽も素敵なお家です。外観の写真は11月25日発売の「香川の家」でチェック目ダイヤ

ご主人さんが家庭菜園でピーマンやシシトウ、オクラなどを育てられていました。

DSC_0223

O様邸のLDKは吹き抜けがあり、開放的で明るい光が降り注ぐ素敵な空間ダイヤキッチンはカフェのようなおしゃれな空間ダイヤぴかぴか (新しい)そして、家具や飾っている雑貨のセンスが良くて、どこを見てもオシャレぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC_0233

撮影風景をパシャリカメラダイヤ

DSC_0236

ご主人、奥様、それぞれに趣味のスペースを作っていて、こちらは奥様が趣味のハンドメイドを楽しむスペース。飾っている小物が可愛いです。お家型の有効ボードがおしゃれに活用されていますグッド (上向き矢印)

DSC_0229

ご主人さんのスペースは2階の吹き抜けに面したカウンター。趣味のカメラで撮影した写真を確認したりするカメラスペース。

DSC_0243

どちらのスペースも開放的で家族の気配を感じながら、自分の趣味に没頭できる素敵なスペースでしたるんるん (音符)

 

カメラマンさんが色々と素敵な写真を撮ってくれましたカメラダイヤ 本が出るのが楽しみですねdouble exclamation「香川の家」は11月25日発売です。

O様ご家族の皆様、この度は誠にありがとうございました。

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ARCHIVE