栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、高松市鶴市町でW様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

梅雨時期で、今日も夜間は雨の予報になっていましたが、日中は天候にも恵まれ一安心。

和やかな良い式になりましたほっとした顔

 

こだわりのヨーロピアン住宅。いよいよ週明けから着工です。

W様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

p1050425

阿部 阿部

ご契約がありました☆

こんにちは~営業阿部でするんるん (音符)

 

先日、円座町で建築のS様邸のご契約がありました☆

 

S様邸は、白黒を基調としたモダンテイストな外観で、

将来設計も考え抜いた、こだわりぬいた間取りになっていますグッド (上向き矢印)

 

ご契約の様子るんるん (音符)

cimg5967

 

S様ご家族の皆様、ご契約、まことにありがとうございます。

すてきなお家が建つよう、精いっぱいお手伝いさせていただきますので

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

2017年06月16日

石原 石原

今年も…

梅雨入りしたにもかかわらず、晴天続きの毎日。

現場の進行的には嬉しいのですが、

香川県民としては、これからの事を考えると微妙ですねたらーっ (汗)

話は変わりますが、先日この時期恒例となっている小豆島詣でに行ってきました。

小豆島の『中山千枚田』日本の棚田100選にも選ばれている里山ですが、

過疎と住民の高齢化で休耕田が増えています。

この貴重な風景を後世に残す目的でオーナー制度が始まり

今年で4回目です。

その制度に参加して、今年の田植えに行って来ました。

農家の人には怒られそうですが、私にとっては棚田での農作業は

またとないリフレッシュの時間です。

あの風景の中での作業は、とても心地良いものですハートたち (複数ハート)

今後の行事は7月初めの虫送り、秋の稲刈り、農村歌舞伎鑑賞と島通いが始まります。

実りの秋には収穫した新米20㌔と小豆島の名産品のセットが届く予定です。

このオーナー制度、来年以降も続く予定です。興味のある方は小豆島町のHPを

チェックしてみてください。

一緒に島通いしませんかexclamation and questionわーい (嬉しい顔)

img_20170604_121409_20170615090940

img_20170604_121231_20170615091237

小さい田んぼが多いので、手植になる事が多いです。

img_20170604_115150_20170615091010

隣にある、こまめ食堂のお弁当です。

あの風景の中での食事は格別でするんるん (音符)

阿部 阿部

本日は上棟でした☆

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は、香川町で建築の、F様邸の棟上げでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

梅雨入りしたので天候だけが心配でしたが、

なんの心配もいらないくらいの晴天でした晴れ

 

dsc02170

dsc02172

dsc02173

 

上棟式には、奥様の御両親もご参加いただき、

とてもなごやかな上棟式になりましたるんるん (音符)

dsc02176

dsc02177

 

奥さまの、ナイスキャッチ(*^_^*)

dsc02180

 

 

F様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

まだまだ家づくりははじまったばかり手 (チョキ)

これからもスタッフ一同心をこめてお手伝いさせていただきますので、

今後ともよろしくお願い致しまするんるん (音符)

 

阿部 阿部

現場報告♪

こんばんは~営業阿部です。

 

昨日寝る前に窓を開けっぱなしにしていたら・・・

起きた時に寒かったたらーっ (汗)

おかげで今日は一日中鼻水が止まりません(+o+)

 

 

現場報告は、松縄町、Y様邸の様子でするんるん (音符)

dsc02164

捨コンを打ち、砂利などを敷いた後に防湿シートを施工しています。

 

これから徐々に基礎のが出来ていきますよ~るんるん (音符)

 

来週には棟上げが一件。月末にも一件。

7月入るとすぐに2件の棟上げが控えていますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

現場がバタバタしそうですが、体調崩さないよう気を付けますあせあせ (飛び散る汗)

丸茂 丸茂

釣果報告!

こんにちは! 丸茂ですわーい (嬉しい顔)

しばらくあまり釣りの話をしていませんでしたが、しっかり釣りには通っています魚

 

最近は、主に軟体系を狙っています。

例えば、イカ類中で最も美味と言われるアオリイカや・・・

img_1656

お好み焼きや焼きそば、八宝菜などによく合うシリヤケイカ、

img_3037

とにかく大きいモンゴイカ、

img_2625

そして、たこ焼きやタコ天が美味しいマダコ、

img_2366

などなど、この時期は様々な軟体系が釣れます!

 

もちろん魚も釣っていますよ。

この時期はなんと、近所の防波堤からこんな立派な鯛が釣れます!

img_2596 img_2593

似たような写真ですが、それぞれ別の鯛です。

今年はもう4枚釣りました手 (チョキ)

 

釣った魚やタコ、イカは、いろいろな料理にして美味しくいただいています。

大きなアオリイカは、友人宅に持ち込んで刺身と照り焼きに。

img_0652 img_2681

鯛は舟盛りに(笑)

img_2599

そして、オススメなのがこちら、刺身を塩・醤油・生姜・ごま油・ネギで和えたナムル!

img_2600

ごま油の香りが食欲をそそり、きっと魚嫌いのお子さんでも食べられますぴかぴか (新しい)

 

釣って楽しく、食べて美味しいこの季節。

皆さんも釣りに出かけてみませんか?ほっとした顔

中川 中川

現場のご報告!

こんにちは~ぴかぴか (新しい)

コーディネーターの中川でするんるん (音符)

早速ですが、西植田町のN様邸基礎着工しましたdouble exclamation

dsc_0175

1階は全てチーク材、LDKはチーク材のヘリンボーン貼、薪ストーブもあり、自然素材をふんだんに

使った素敵なお家になる予定ですぴかぴか (新しい)

1

お打合せも順調ですわーい (嬉しい顔)

cimg5949cimg5952

N様投稿が遅くなってしまい、すみませんあせあせ (飛び散る汗)

秋頃、N様のご厚意により見学会もさせてもらえることになっています~ぴかぴか (新しい)

右側の写真のタイルも採用頂いているので、是非見に来て頂きたいですdouble exclamation

完成がとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

柴田 柴田

パンフレット+α♡

こんにちは。柴田です。

来週、船釣りに行く予定でワクワクしている今日この頃ですわーい (嬉しい顔)

そんなワクワクするお知らせが他にもdouble exclamation

資料請求をしていただいた方にお渡しするパンフレット。

表紙の「開くとハートに落ちます」という言葉が印象的黒ハートで、内容も力作。

cimg5957

栗・家を知っていただける内容になっていますが、お客様にもっとワクワクしていただきたいと・・・

『+α』のリーフレットを作成しましたるんるん (音符) それがこちら。

cimg5953

左から『栗・家ショールームご招待状』

栗・家ショールームの見どころポイントをご紹介し、きっと来たくなる内容になっています。

中央は『私たちは「恋」ハートをしています』(パンフレット+αの内容)

パンフレットの内容に追加した内容で見てのお楽しみるんるん (音符)

右は『開くとハートに落ちるかも?Voice&Plan』

お客様の声とこだわりの箇所&間取り。ついつい読み込んでしまう内容になっています。

栗・家の家づくりへの想いが詰まった資料セットになっています。届いてからのお楽しみわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

 

また、封筒や名刺も新しいデザインにリニューアルしていますぴかぴか (新しい)

cimg5955 cimg5954

封筒のデザインは落ち着いた色合いでさりげなく可愛く。

前の名刺もキャラクターが入っていて可愛いのですが、今回はカラフルに可愛いく一新しました。

また、栗・家HPの新築物件も新しい家を掲載していますハート

ぜひチェックを目 ダイヤ新築物件はこちらから次項有

 

資料請求やショールーム見学、家づくりのご相談など、お待ちしていますうれしい顔

野田 野田

パン♡

こんにちは、お久し振りの野田ですわーい (嬉しい顔)

カマタマーレが勝てなかったり、身内の入院もあり
少しお疲れモードの日々。

そんな時に欲しくなるのは甘いもの。
ということで、少し前ではありますが
やっと南新町にできた「乃が美」のパンをゲットしましたるんるん (音符)

並んでも売り切れ、電話しても20日待ちということで
期待度もどんどん上がった生食パン。

期待を裏切らず、ふわふわっで甘くて
本当に美味しかったー。
久しぶりにフレンチトーストまで作ったのですが
こちらも美味でしたグッド (上向き矢印)

dsc_0468dsc_0465

そう言えば、この前初めて行った春日町の「retro」も美味しかった~。
オススメですひらめき

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、高松市木太町で新築工事をさせていただくH様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

H様は、以前に栗・家で新築工事をさせていただいたお客様の弟様です。

先日もブログに書きましたが、栗・家でマイホームを建築されたお客様が、大切なご家族にまた栗・家を勧めてくださり、こうして輪が広がっていくことはとても嬉しいことですほっとした顔

 

H様邸は、無駄のないスタイリッシュな外観で、中は採光を重視して明るく、そしてちょっぴり遊び心も盛り込んだ設計になっています。

完成がとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

H様、この度は、夢の詰まった大切なマイホームの新築に栗・家を選んでくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

cimg5946

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!