栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

栗ちゃん 栗ちゃん

栗・家夏イベント2017 in 塩江

こんにちは

今日はお施主様をお呼びして塩江のホテルセカンドステージで「栗・家夏イベント2017in塩江」を開催しました。

お施主様とお友達の方も来られ、栗・家スタッフも合わせると総勢48名に。

最初にあまごの掴み取りを一人1匹ずつ皆でしましたグッド (上向き矢印)水が冷たくて気持ちいい~ぴかぴか (新しい)

cimg6480 cimg6482

あまごを捕まえて嬉しそうにしている子供ちゃんたちをパチリッカメラダイヤ

cimg6483cimg6489cimg6490

捕まえたあまごは串に刺して塩焼きにしてもらいますウッシッシ (顔)

21032605_1266268116832495_3018700883071612491_n

次に芝生広場にてBBQウッシッシ (顔) 景色のいい眺めと自然に癒されながら、美味しい食事レストラン

bbq %e3%81%82%e3%81%be%e3%81%94

さっき捕まえたあまごもレストランホクホクして甘みがあり、濃厚な味でした。

自然と会話も弾みまするんるん (音符)

cimg6492

柴田と丸茂が場を盛り上げるためのマジックショーを開催しました。

20979616_1266299650162675_1546387671_n cimg6497

子供ちゃん達、大人の方にも楽しんでいただけましたうれしい顔

次に夏休みの思い出&宿題の工作になるように、お子さん限定のもの作り体験を開催るんるん (音符)

お父さん、お母さんに手伝ってもらいながら、ペン立て、タイルコースター、本立ての中から1つを。 cimg6504 cimg6505

cimg6512 cimg6511

皆さん、それぞれ見事な連携プレーで素敵な作品を仕上げていました。

出来上がった作品とともに笑顔の写真をパチリッカメラ

cimg6516 cimg6518

cimg6519  cimg6524

cimg6520 cimg6521

cimg6514 cimg6522

とってもいい笑顔ありがとうございます黒ハート

 

お施主様と夏を満喫して過ごせて、とても楽しかったですdouble exclamation

丸茂 丸茂

お引渡し(テープカット)

今日は、高松市国分寺町でY様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

Y様邸は、先日完成見学会を開催させていただいたお宅です。

シンプルでスタイリッシュな外観の中に、自然素材の優しさや機能的な間取りを詰め込んだY様邸。

見学会に来場されたお客様からもたいへんご好評をいただきました。

 

そんなY様の家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、恒例のテープカットへ。

cimg6447

黒基調の外観に鮮やかに映えるアクセントカラーの玄関ドアをバックに、ご家族の喜びの瞬間をパチリッカメラ

 

続いては、その新しい玄関ドアに鍵を挿していただきました。

cimg6457

 

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川から。

cimg6462 cimg6463

 

すると、Y様からもプレゼントがdouble exclamation

cimg6466

img_2865 img_2864

「栗・家さんで建てて良かったです」という嬉しいお言葉もいただき、スタッフ一同幸せな気持ちでいっぱいになりましたほっとした顔

本当にありがとうございます。

 

Y様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

阿部 阿部

本日はお引渡しでした☆

こんにちは~ 営業阿部でするんるん (音符)

 

今日から世間はお盆休みですねふらふら

高速道路の渋滞が60キロとか見ると・・・・

どこにも行きたくないと思うのは僕だけでしょうか~^^;

 

さて、本日は三木町で建築のM様邸のお引渡しがありましたdouble exclamation

M様邸は高気密、高断熱と、住宅性能に非常にこだわりぬいたお家ですダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

住宅のお打合せが始まったのはおよそ3年半前。

まだ高気密高断熱が当たりまえではなかったころから、

非常に多方面から知識を取り入れられており、

栗家スタッフも舌を巻くばかりあせあせ (飛び散る汗)

一緒に大阪まで勉強しにいった事もありましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

M様がきっかけで、東北等の寒冷地域で使用されているサッシ、

「エクセルシャノン」のトリプルガラスも、施工実績が増えてきました手 (チョキ)

栗・家 初となる施工も多く、

床下エアコンや、基礎断熱、基礎の下にも断熱材を入れ、

壁も、内、外に断熱材が入っていますdouble exclamation

etc・・・・・

 

そして初の試みとなるC値の測定では、初回測定なんと0.1ダッシュ (走り出すさま)

これ以上ない最高の結果となりました指でOK指でOK指でOK

これにはM様も大変ビックリ(@_@;)

 

そして、お引渡し前の、運命の最終測定・・・

な~~んと0.2ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

普通は配管や配線、エアコンのスリーブ等で壁に穴をあけるため、

数値は落ちるものなのですが、ほとんど変わらずどんっ (衝撃)

これには松浦も棟梁さんも、おもわずガッツポーズ\(^o^)/

dsc_0020

 

dsc_0025

C値の測定をするとき、エアコンは切って測定するのですが、

その後1時間くらいエアコンをつけず、真夏の真昼間、室内に成人男性が6人exclamation

1時間での室内上昇温度・・・0.8度double exclamation

 

エアコン1台で充分というのが非常によく分かりまするんるん (音符)

 

 

と、前置きが長くなってしまいましたがあせあせ (飛び散る汗)

ここからはテープカットの様子るんるん (音符)

 

aaaa

鍵入れるんるん (音符)

ssss

恒例の栗ちゃんケーキ贈呈グッド (上向き矢印)

dsc02240

そして最後にM様よりプレゼントをいただいちゃいましたハートたち (複数ハート)

dsc02245

 

M様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございますdouble exclamation

これからが本当のお付き合いになりますので、

今後とも、よろしくお願い致します(^O^)/

2017年08月10日

野田 野田

お盆休みのお知らせ

おはようございます、野田です

さて、栗・家のお盆休みについてお知らせいたします。


平成29年8月11日(金)~平成29年8月15日(火)

尚、業務の都合や休日スケジュールにより、柴田は8/16(水)まで、
丸茂と阿部は8/17(木)までとなりますのでよろしくお願いします。

 
休み期間中のお問い合わせは 087-848-6999 までご連絡下されば、転送電話となり、対応させていただきます。

どうぞ、皆様楽しいお盆休みをお過ごし下さいね

柴田 柴田

見学会が無事、終了しました!「3つとも手に入れたモダンスタイルの家」

こんにちは 栗・家の柴田です。

本日は完成見学会の最終日 無事終了しました

たくさんの方にご来場いただきましたハート

皆さん、「実際の家の広さよりも広く感じる」、「自然素材が温かみがあって、優しいイメージ」、

「おしゃれ~」「使い勝手も良さそう」など・・・たくさん素敵な感想をいただきました。

 

「レンガ柄のクロスの壁、おしゃれですね~」からの~ウッシッシ (顔)

cimg6391 cimg6392

奥様と娘ちゃんがカメラ目線で映ってくれましたグッド (上向き矢印)カメラダイヤ

夏を満喫しているおしゃれガール&ボーイも写真に撮らせていただきました。

20684300_2018203975076122_1322109986_o

奥様とご主人様も迷彩柄のコーデでおしゃれでした。

 

快く、見学会にご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました

また暑い中、見学会会場までお越しいただきましたお客様、ありがとうございました

今後ともよろしくお願いします

栗ちゃん 栗ちゃん

「3つとも手に入れたモダンスタイルの家」見学会1日目

こんにちは晴れ今日は見学会1日目。

とても暑く、すっごく汗をかきましたあせあせ (飛び散る汗)

差し入れの飲み物やアイスがとても嬉しかったです。生き返りましたグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

差し入れしていただいた方、ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

見学会にはたくさんの方にお越しいただけました。

cimg6387

皆さんの感想は・・・

「おしゃれ~乙女座」、「無垢の床が温かみがあって素敵ハート

「実際の広さよりも広く感じるdouble exclamation」、「壁紙がカッコいい・可愛い」など。

cimg6369

dsc_0006

明日も開催します。実際にご覧になって広さや自然素材の良さを体感してください黒ハート

今回はオープンハウスですので、予約は必要ありません。10時から17時の間にご来場ください。

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

見学会のお知らせ

日程 2017年8月5日(土)・6日(日)
時間 10:00~17:00

場所 高松市国分寺町(詳しくは地図をご参照ください)

%e5%9b%bd%e5%88%86%e5%af%ba%e5%9c%b0%e5%9b%b3

場所が分かりづらい場合はご連絡ください。

ダイヤ電話番号 087‐848‐6999

家づくりの参考にぜひ素敵な見学会のお家をご体感下さいうれしい顔

明日のご来場お待ちしています手 (パー)

柴田 柴田

3つとも手に入れたモダンスタイルの家 見学会のお知らせVol.5

こんにちは手 (パー)8月5日(土)・6日(日)高松市国分寺町にて見学会がありますグッド (上向き矢印)

「3つとも手に入れたモダンスタイルの家」というタイトルの

環境の良い土地に、ゆとりとこだわりの家、無理のない予算に収めるための無駄のない設計。

その全てを実現した素敵な夢の住まいです家

コーディネーターの中川がディスプレイしましたダイヤ

cimg6381

家具が入ると住んだイメージがしやすいですね目

cimg6369

テーブルコーディネートも参考にしてくださいさくらんぼ

cimg6372 cimg6374

大人な雰囲気に仕上がりましたるんるん (音符)

cimg6377

ゆとりの広さやこだわりを現地で体感してください。

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

見学会のお知らせ

日程 2017年8月5日(土)・6日(日)
時間 10:00~17:00

場所 高松市国分寺町(詳しくは地図をご参照ください)

%e5%9b%bd%e5%88%86%e5%af%ba%e5%9c%b0%e5%9b%b3

場所が分かりづらい場合はご連絡ください。

ダイヤ電話番号 087‐848‐6999

家づくりの参考にぜひ素敵な見学会のお家をご体感下さいうれしい顔

明日から見学会開催です手 (パー)ご来場お待ちしています。

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は、高松市鶴市町でW様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

天候には恵まれましたが真夏日の容赦ない日差しの中、適度に休憩を挟みながらも、職人さん達のチームワークで、夕方には無事棟が上がりました。

p1050464 p1050479

W様邸は、何度もプランを練り直したこだわりの家。

立ち上がった家の輪郭ををご覧になって、W様ご家族も感慨深いご様子でした。

 

夕方には上棟式を行ないました。

工事開始から毎日楽しみに現場を見に来ているというお子さん達も、皆さんで2階に上がっていただき、一緒に今日の日をお祝いし、これからの工事の安全をお祈りしましたほっとした顔

p1050488

p1050496 p1050494

W様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また昼食の手配を始め、様々なお心遣いをいただき、まことにありがとうございました。

栗ちゃん 栗ちゃん

3つとも手に入れたモダンスタイルの家 見学会のお知らせVol.4

こんにちは。今週5日(土)・6日(日)、高松市国分寺にて開催する見学会。

今日は2階をご紹介しますリボン

洋室が2部屋あります。

cimg6262 cimg6263

それぞれ1間分のゆとりの収納があります。どちらの収納もクロスの柄が可愛い。

cimg6259 cimg6264

納戸もあります。

cimg6268

そして、寝室。青い壁紙がアクセントexclamation

cimg6269

10段の可動棚の収納もあり、すっきり。

cimg6271 cimg6270

掃き出し窓を出ると洗濯物や布団を干せるベランダ。

外に見える景色は緑豊かな自然クリスマス

cimg6272

寝室にはウォークインクローゼットもありますダイヤ

cimg6278 cimg6282

4LDKの部屋数にゆとりのシューズクロークやウォークインクローゼット、納戸も設けた理想の間取りです。

それでいて34.57坪の延床の広さですうれしい顔

部屋数の割にはかなりコンパクトにまとめた、無駄のない設計になっています。

タイトルの「3つ」とも・・・ 1つ目は環境の良い立地クラブ

2つ目はゆとりとこだわりの家 黒ハート

3つ目は無理のない予算に抑えるための、無駄のない設計ぴかぴか (新しい) です。

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

見学会のお知らせ

日程 2017年8月5日(土)・6日(日)
時間 10:00~17:00

場所 高松市国分寺町(詳しくは地図をご参照ください)

%e5%9b%bd%e5%88%86%e5%af%ba%e5%9c%b0%e5%9b%b3

場所が分かりづらい場合はご連絡ください。

ダイヤ電話番号 087‐848‐6999

家づくりの参考にぜひ素敵な見学会のお家をご体感下さいうれしい顔

明日のブログでは家具を配置してディスプレイした室内をご紹介します。

2017年08月02日

石原 石原

8月だぁ…

久しぶりの投稿です。

毎日、紫外線と戦っておりますあせあせ (飛び散る汗)

皆さんは体調を崩してないですか?

相変わらず県内をあっちこっちと回っております。

今日は久しぶりに船を使っての現場調査でした。

船の時間が有るので、作業も時計を見ながらの駆け足作業です。

目の前には海っexclamation船の中にもどう見ても夏休みスタイルの人がチラホラ…

仕方ありませんよねぇ~

日差しに負けないようにボチボチやりますか冷や汗 (顔)

img_20170802_122722_20170802190705

瀬戸大橋が見えてます。

さて、どこの島でしょうか?

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!