栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

栗ちゃん 栗ちゃん

見学会が無事終了しました💛「住むほどに愛着が増すナチュラルモダンの家」

こんにちは 5月11日(土)~19日(日)まで開催していた予約制見学会が無事終了しましたハート

dsc_0245

「住むほどに愛着が増すナチュラルモダンの家」

dsc_0113

ご来場いただいたお客様は

「きれいexclamation」「広いdouble exclamation」「参考になりましたるんるん (音符)

とおっしゃっていました。

dsc_0078 dsc_0132 dsc_0135

 

床に使った無垢のナラ材がとてもきれいで木のナチュラルな雰囲気に癒されます。クロスやクッションフロアの柄やRの垂れ壁など可愛さも魅力のこのお家ハートたち (複数ハート) 間取りや造作など使い勝手もしっかり考えられています。

快く、見学会にご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました

dsc_0089

また、見学会会場までお越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

2019年05月16日

石原 石原

令和~!

5月も半分が過ぎ、ここ数日は一気に気温も上がり

初夏を思わせますね。

この調子でいくと今年は長い夏になりそうでチョット不安です冷や汗 (顔)

ところで皆さんは平成→令和の連休いかがお過ごしでしたか?

私は遠出する事もなく、前半は長女が帰省したので家族で過ごし。

後半は義父の畑で、農作業の手伝いをしてました。

この季節はそら豆、スナップえんどう、新玉ねぎのシーズンで

義父の畑でも豊作状態exclamation

焼いたり煮たり、茹でたりサラダだったり、季節の味を楽しんでます。

あと以前、読書が趣味っていいましたが

最近ハマってるのが、漫画ですが『BLUE  GIANT』って作品です。

JAZZに魅了された高校生がプロのサックス奏者になるべく

ひたむきに音楽に向き合う物語です。

現在も進行中で主人公は日本を飛び出し、海外で自分の求める音楽を探している

最中です。今後も目が離せません。

充電もできたし、暑い季節に向かって さぁスタートですねdouble exclamation

img_0428

国内編、全10巻。海外編は『BLUE GIANT SUPREME』として

現在進行中!

 

丸茂 丸茂

上棟

今日は高松市木太町でW様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

天候にも恵まれ、絶好の上棟日和でした。

順調に工事は進み、夕方には無事棟も上がり、野地板も大部分施工することができました。

p1060653 p1060664

 

W様のお仕事のご都合で上棟式は行いませんでしたが、夕方に奥様がお子様を連れて見に来られたので、

家をバックに記念撮影させていただきましたカメラ

p1060661 p1060662

 

W様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

2019年05月14日

阿部 阿部

GW 終了。。

こんばんは~ 営業阿部です。

 

あっというまにGWも終わっちゃいましたね~。

みなさんは大型連休ありましたか?

 

実は栗・家に入社するまでは接客メインな仕事だったため、大型連休というものを取ったことがなかったのですふらふら

土日が仕事なのは昔からなので、平日休みのほうがリズムがあうので苦になりません手 (チョキ)

それでも、やっぱり大型連休は嬉しいですね~グッド (上向き矢印)

 

普段できないことや、行けないところにもいけちゃいますダッシュ (走り出すさま)

時間とお金さえ変えれば(笑)

 

今回のGWは、徳島にビリヤードの試合へ行ったり🎱県外の友達とご飯いったりレストランお家にお呼ばれしたり家

4日間ほど広島で遊んだりと・・・・🎱🎥

まあ・・・予定で埋め尽くされました( *´艸`)

 

巷でうわさのキングダムも観てきましたよ~ひらめき

原作知らなくても面白かったでするんるん (音符)

長澤まさみ、かっこよすぎうれしい顔

 

そして気付いたら9連休も終わりあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

しっかりと気持ちを切り替えて、頑張りますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

GWの土産話し、良かったら聞かせてくださいね~るんるん (音符)

 

 

 

 

丸茂 丸茂

ご契約・地鎮祭

今日は午前10時から、高松市多肥上町でM様邸の地鎮祭がありました。

 

天候にも恵まれ、麗らかな春の陽射しの中、皆で工事の安全をお祈りしました。

M様のご両親もお見えになり、「鍬入れの儀」のときにはお子さんにも鍬入れを

体験してもらったりと、和やかな良い式になりましたわーい (嬉しい顔)

M様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

p1060641 p1060639

p1060651

 

その後11時からは、さぬき市志度でマイホームを新築されるS様とのご契約でした。

S様は、栗・家で101軒目の新築のご契約で、99軒目から101軒目までのお客様には、

記念にお花をプレゼントさせていただきましたチューリップ

 

シンプルな中にさりげないお洒落さを併せ持つS様邸。完成がとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

ご家族の夢が詰まった大切なマイホームの新築を栗・家に任せていただき、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

cimg8168

 

栗ちゃん 栗ちゃん

明日から予約制完成見学会💓彡

こんにちは

明日から5月19日まで、さぬき市長尾西で予約制見学会を開催しまするんるん (音符)

外観は清潔感のある白い外壁とスタイリッシュな片流れの屋根が特徴的。木目調の外壁や軒天、木製の登り梁、化粧柱がシャープなデザインに木の温もりを添え、ナチュラルモダンスタイルに仕上げています。

img_0178

 

家の中も同様、白い壁と木のナチュラルな雰囲気のメリハリが効いた心地良い空間。床は強度に優れた高級感漂うナラの無垢材、内装は調湿・消臭効果のある自然素材の塗り壁を使用していますdouble exclamation

img_e0143

昨日と今日、コーディネーターの中川が室内をディスプレイハートたち (複数ハート)

img_0138

楽しく料理ができそうなイメージにるんるん (音符)

img_0141

木の表情が素敵なキッチンの背面収納。ディスプレイは今日グレードUPグッド (上向き矢印)この写真よりも素敵になっているそうるんるん (音符)

img_0132

1.25坪サイズのゆとりのあるお風呂や洗面と脱衣室を分けた洗面スペースも見どころグッド (上向き矢印)

img_0134

クロスのコーディネートが可愛らしく、木の表情・質感に癒されるトイレぴかぴか (新しい)

木の温もりに包まれて、住むほどに愛着が増すこのお家。他にも見どころ盛りだくさんdouble exclamation

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

「住むほどに愛着が増すナチュラルモダンスタイルの家」予約制見学会のお知らせ

日程 2019年5月11日(土)~19日(日)

時間 10:00~  13:00~  15:00~

場所 さぬき市長尾西(場所はスタッフがご案内致します)

※予約制ですので、事前にホームページのイベント情報(予約フォーム)からご予約、もしくはお電話からお願い致します。

ダイヤ予約フォームはこちらから次項有 ☜詳細もこちらから

ダイヤ電話番号 087-848-6999

※見学ご希望日の2日前までにご予約下さい。空き状況は予約フォームからご確認下さい。土日は予約が埋まってきていますが、平日はまだ空きがありますexclamation

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んだお家をぜひ現地でご体感下さい

丸茂 丸茂

GW

今年のGWは、僕は9連休でした。

世間では10連休やそれ以上という方もいらっしゃったようですが、それでも僕にとっては社会人になって一番長いGWとなりました。

 

連休中は釣り仲間と計画して、高知の沖ノ島や、鳴門~淡路へと釣り遠征に行ってきました魚

 

高知の沖ノ島では、香川ではめったにお目にかかれない30センチ近いアジやアオリイカ、大きなヤガラやダツなどが釣れて、海のポテンシャルの違いに大興奮!わーい (嬉しい顔)

img_6347 img_6353

 

鳴門~淡路遠征では、仲間たちと釣った魚をその場で調理。青空レストランを楽しみましたレストラン

img_6393 img_6397

img_6396

しっかり充電完了したので、また頑張って働きまーす!!わーい (嬉しい顔)

栗本 栗本

充電完了!

新年exclamation and questionあけましておめでとうございますexclamation and question

という挨拶であっているのでしょうかあせあせ (飛び散る汗)

皆さん大型連休はどの様にすごされましたか❓

私は、この業界に入って初めてフルでゆっくりさせて頂きましたぴかぴか (新しい)

(この業界でしか働いた事ありませんが)

家の用事をしたり、お遍路の続に行ったり、たま~に一人の趣味をしたりなどなど、

特に大きなイベントごとをした訳ではないのですが、十分に充電させて頂きましたウッシッシ (顔)

令和早々、休暇という贅沢な時間を存分に過ごさせて頂いたので、

新たな時代も全力で駆け抜けて行きますダッシュ (走り出すさま)

2019年04月27日

野田 野田

GW休暇のお知らせ

おはようございます、野田でするんるん (音符)

いよいよ今日からGW休暇が始まりましたね~。
10連休の方もいれば、ずっとお仕事だよと言われる方もいらっしゃると思います。
我が家も主人が半分ほど出勤なので、すれ違いが多そうボケーっとした顔
さて、栗・家のGWの休暇ですが

明日4月28日(日)~5月6日(月)の9日間とさせていただきます。

お急ぎの用事がありましたら、
087-848-6999までご連絡を頂きましたら転送電話となり、
対応をさせていただきます。

また資料請求やメールでのお問い合わせなどは
GW明けの5/7から順次カロタグ送付、お問い合わせへの返答をさせていただきます。

お手数をお掛けしますが、ご了承下さい。

どうぞ、皆様
楽しいGWをお過ごしくださいねハートたち (複数ハート)

栗ちゃん 栗ちゃん

カルチャー教室「お寺で写経体験教室」のお知らせ☆彡

こんにちは 栗・家が主催する「俺の、私の、栗・家カルチャー」のお知らせです。

1月から各スタッフが交代して2カ月に一度、カルチャー教室やイベントを開催しています。

5月は日本の和やお寺・神社が好きな栗本(社長)が担当し、企画・開催ダイヤ

dsc_0080

ということで、5月25日(土)に高松市牟礼町の開法寺(かいほうじ)というお寺で

写経体験教室」を開催しますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

93a65833dc362623eecca9d9c594c891_m

般若心経の経文を墨と筆を使って書き写し、集中力を鍛えます。脳の活性化を促し、無心になって取り組むことによってリラックス効果も得ることができます。
写経は気軽に行えます。ぜひ一緒にやってみませんか?

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

日時:令和元年5月25日(土) 9:00~11:00

場所:高松市牟礼町大町2423‐3 開法寺(かいほうじ)

集合場所:9:00に開法寺の駐車場

※遅れる場合や場所が分からない場合、当日のご連絡栗本の携帯電話まで次項有
TEL:090‐8283‐8665

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a311
持参物:特になし(書き慣れた筆ペンがある場合はお持ちください)
※基本はこちらでご用意します。
定員:10名(お子様連れもOK)
内容:般若心経の写経を行います。

参加申し込みはこちらの予約フォームから 

電話でのお申し込みはこちら次項有

 TEL:087‐848‐6999(株式会社栗・家)

ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ ダイヤ

興味がある方は是非一緒に体験してみませんか?

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!