栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

中川 中川

慰労会!!

こんにちは~猫

最近の気温のアップダウンについていけてないコーディネーターの中川です猫

本日のランチ、超豪華ランチ慰労会でしたdouble exclamation

それぞれ希望を出し合い、あみだくじの結果、野田さんが見事勝ち取った

長江 SORAE さんへ行ってきましたぴかぴか (新しい)

img_0107

img_0110

海の見える素敵なお店ですムード

フカヒレ、鴨のロース、蟹など高級食材を堪能しました指でOK

img_0118img_0120img_0121img_0126

また来期も頑張ります~わーい (嬉しい顔) 御馳走様でしたdouble exclamation

img_0111img_0131

 

 

 

野田 野田

カマタマーレ讃岐、J3開幕!

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)
日も長くなって、少しずつ暖かくなってきましたね。
桜の開花もそろそろかなぁ桜

さて、3/10(日)、J1・J2リーグの開幕から遅れること2週間
サッカーのJ3リーグが開幕しました。
J2リーグから残念ながら降格したカマタマーレ、
開幕まで
「どんなリーグになるのだろう?監督も変わってどんな戦術になるのだろう?
去年は42試合あって7試合しか勝てなかったけど、今年はたくさん勝てるかなぁ?
観客もかなり減るのかなぁ?」と
期待と不安でドキドキでしたが、
3/10(日) いわてグルージャ森岡戦、
3/17(日) ブラウブリッツ秋田戦、
ともに1-0で完封勝利るんるん (音符)

2試合とも観客も2,000人超えで
変わらないサポーター達と声を出して、ハイタッチして
勝利を喜べて最高のスタートとなりました。

12月まで続くシーズンが楽しみですグッド (上向き矢印)

img_0049

沼田 沼田

リフォーム工事H様邸のお引き渡し☆彡

今日はリフォーム工事のH様邸のお引き渡しがありました。

H様は栗・家が基礎工事をお願いしている会社のスタッフさんです。お仕事柄、たくさんの業者とお付き合いがある中で、この度大切な家のリフォーム工事を栗・家で任せてくださいました。

 

恒例のテープカットを美容院 (鋏)

dsc_0167%e8%a1%a8%e6%9c%ad%e7%b7%a8%e9%9b%86

新しい玄関に鍵を挿していただき、最高の笑顔をパチリッ!カメラダイヤぴかぴか (新しい)

dsc_0174

そして、栗ちゃんケーキの贈呈を打合わせをさせていただいた石原からプレゼント

dsc_0175 dsc_0177

するとH様からもプレゼントがdouble exclamation

本当にありがとうございます。

dsc_0179 dsc_0180

 

H様邸を少しご紹介しますウィンク

dsc_0163

もともと素敵な外観のH様邸。屋根の塗装の塗り替えと玄関ドアを新しいドアにぴかぴか (新しい)

明るい日差しが入るLDK。石目調やコンクリート調のアクセントクロスがモダンな雰囲気でリゾート気分を味わえるペンションのような空間ぴかぴか (新しい)

dsc_0141

昨日、写真を撮影しに行くと、ちょうどH様ご家族がいて、子供さんたちが可愛くポーズして写真に写りこんでくれましたカメラダイヤ

dsc_0061

ばっちり決まってるぴかぴか (新しい)手 (チョキ)

dsc_0146

よく見ると、上の小窓からお顔が目ダイヤ

2階の小窓のある部屋が子供部屋なので、「ご飯できたよ~ハートたち (複数ハート)」「は~い」というご家族の会話ができちゃいますねるんるん (音符)

img_2845

モダンでかっこいい水周り。お風呂はゆったりくつろぐことができる癒しの空間。

dsc_0075

洗面はスタイリッシュなステンレス。ライト付きの鏡やコンクリート調のクロス、かっこいい見た目のスイッチにもこだわっています。

dsc_0058

トイレの手洗いもステンレスでかっこいいうれしい顔

dsc_0059

和室は畳と建具をきれいにぴかぴか (新しい)

dsc_0066

2階の子供部屋は秘密基地のようなお部屋。

dsc_00881

大人の癒し空間の寝室。

dsc_0096

 

H様、本日は誠におめでとうございますexclamation

今後とも末永くよろしくお願い致します

沼田 沼田

くま子先生に教わる手作り味噌教室

こんにちは。栗・家の沼田です。

今日は「俺の、私の、栗・家カルチャー」。4月から各スタッフが交代して2カ月に一度、カルチャー教室やイベントを開催していきます。

私は3月の担当になり、食べることが大好きな私は、「食育指導士くま子先生に教わる手作り味噌教室」を企画ダイヤ

栗・家での開催は今回で4回目の大人気の教室です🐻今回は12組のお客様に参加していただき、TOTO高松ショールームのイベントスペースで開催しました手 (チョキ)

cimg8139

私も参加して一緒に作りました。お子様連れで来られた方も何組かいて、私、先生も含めると、総勢22名。とっても賑やかでしたわーい (嬉しい顔)

cimg8144

大豆、米麴、塩をまんべんなくこねて。

cimg8145

お子さんがお母さんと一緒にしている様子はとっても可愛かったです目がハート (顔)

cimg8148

インテリアコーディネーターの中川もお子さんを連れて、友人と参加るんるん (音符)

54798312_429958024434234_5543821757065986048_n

みそ種を容器に入れて、平らにしたら、完成

cimg8149

味噌の作り方や家ですることなどを先生から教えていただきながら、先生お手製の味噌の味見うまい! (顔) 大根につけるシンプルな食べ方ですが、小さい子もポリポリうまい! (顔) お菓子とお茶もいただき、ひと休憩ウッシッシ (顔)

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a311111111111

私は今回で3回目の参加exclamationその年、その年で少し、味が違っていて、市販品とは違う美味しさになりました。約半年寝かせて熟成。今回も楽しみです指でOKダイヤ

 

5月の栗・家カルチャーは社長が計画中ぴかぴか (新しい)日程が決定しましたら、HPやブログなどでお知らせします。

松浦 松浦

軽トラカスタム

こんにちわデス晴れ

皆さま大変ご無沙汰しておりますふらふら

栗家軽トラを乗りこなして数年・・・・

カスタムというカスタムをしたことがなかった僕ですが・・・・・

ついに!!やってやりましたわ。。ガハハハッわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目立つステッカーを貼ってみましたるんるん (音符)

『そうだ 現場、行こう。』

このステッカーを貼っていた車を、嫁さんが見つけて「これ貼ったら?」

って、見せて来たのがきっかけです。

ネットで探して即購入。ポチっとなわーい (嬉しい顔)

でも、よく考えたら現場ばっかにいるので「事務所」にした方が良かった気が・・・・・(笑)

 

皆様、軽トラを見かけたら写真をどうぞダッシュ (走り出すさま)インスタ映えしますよ絶対(笑)

2019年03月12日

石原 石原

のんびり

あっという間に3月になりましたね。

卒業、入学、就職と新しい門出の季節です。

おかげさまで体調を崩す事もなく、西へ東へと仕事で移動させてもらってますダッシュ (走り出すさま)

そんな中、最近気になってる事があります。

それは新聞で見た四国に新幹線を走らせようって記事です。

四国の経済界の方々が提唱されてるんですが、個人的には???です。

確かに整備されれば、移動時間は短くなるようですが

(高松→松山 42分,高知で36分,徳島だと19分double exclamation)

目的が仕事だと助かる事もあるでしょうが(高速道路もあるしね)

ところが大阪までだと1時間44分→1時間15分。

これぐらいなら現状のままでも良くないexclamation and question

整備する費用だって数兆円って規模でしょ冷や汗 (顔)

それに移動時間が短くなった事で、車内販売の中止も始まってるっていうし、

旅行なんかの非日常的な時間は、ゆっくり過ぎて欲しいかも。

ふと思い出した言葉。『せまい日本、そんなに急いでどこに行く。』

さぁそろそろ暖かくなってきたし、のんびりとどこかに行きたいなぁ~うれしい顔

近場でしたが、先日の晩御飯。

dsc_0204

dsc_0205

瓦町のアガペーって洋食屋さんです。

かなりの人気店です。娘に連れられて、初めて行ってきました。

太めのナポリタンが美味でした。ぜひどうぞexclamation

阿部 阿部

本日は地鎮祭でした!

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は、飯山町で建築のY様邸の地鎮祭でしたグッド (上向き矢印)

無事に造成工事も終わり、あとは着工を待つばかりぴかぴか (新しい)

 

昨日の天気予報では雨になっていたのですが、ぎりぎり雨に降られず行うことが出来ました手 (チョキ)

地鎮祭にはご夫婦それぞれのご両親も参加してくださいましたうれしい顔

 

dsc02553

dsc02555

dsc02563

 

Y様邸ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

まだまだお引渡しまでには時間がかかりますが、

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

丸茂 丸茂

地鎮祭

吉日で日曜日の今日は、2件の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

1件は丸亀市のY様邸。こちらは後ほど担当の阿部から報告させていただきます。

 

もう1件は、高松市木太町で建築のW様邸です。

あいにくの雨でしたが、地鎮祭の日の雨は「雨降って地固まる」のことわざになぞらえて

縁起が良いものとも言われています。

寒い中でしたが、ご両親もお見えになり、皆で工事の安全とW様ご家族のご多幸をお祈りしました。

 

W様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

p1060488 p1060499

丸茂 丸茂

ヨーグルトメーカーのすすめ

最近我が家では自家製ヨーグルトがブームになっています。

 

今年2月に、十年以上ぶりに風邪で高熱が出てしまい、早く治す方法はないかと調べていたところ、

明治のR-1ヨーグルトが体の免疫力を引き出す効果があるとのことで、試しにドリンクタイプのR-1

ヨーグルトを飲んでみました。

するとその効果があってかどうかはわかりませんが、2日ほどですっきりと風邪が治ってしまいました!

 

気管の弱い僕は、いつも風邪が治った後も長く咳を引きずるのですが、今回はそういうこともなく、

本当にすっきりと治ってしまい、もしかしたらヨーグルトの効果なのかな? と思い、それから

R-1ヨーグルトを飲み続けるようになりました。

 

でも家族で飲んでいると、これが結構な出費にたらーっ (汗)

 

そこでまた調べてみると、「R-1ヨーグルトは自宅で作れます」との記事が!!

 

そこで紹介されていたのがこちら、ヨーグルトメーカーです。

51a0k7dahol__sl1000_

送料込み3,500円くらいの機械です。

 

これに牛乳をパックのままセットし、そこに市販のR-1ヨーグルトを混ぜてスイッチオン!

それだけで、数時間後には牛乳パック1パック分のR-1ヨーグルトができるんです!!

(前もって牛乳をパックごとレンジで少し温める必要があります)

後は冷蔵庫で冷やすだけ。

 

できたヨーグルトがこちら

img_5585

飲むヨーグルトと食べるヨーグルトの中間ぐらいの固さに仕上がります。

 

味は完全にヨーグルト。

しかも、できたヨーグルトを一部よけておいて、また新しい牛乳に混ぜると、3~4回まで

繰り返しヨーグルトを作ることができます。

 

なんとリーズナブル!!(機械メーカーの回し者ではありません(笑))

 

おかげで我が家では、毎日家族でR-1ヨーグルトを食べられます。

 

今のところそれ以降、家族で風邪をひいた人はいません。

 

皆さんもヨーグルトメーカーを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

2019年03月07日

栗ちゃん 栗ちゃん

「暮らすことがリゾート~豪華66坪の家」Y様邸をご紹介☆彡


こんにちは 家づくり学校が発売している「香川での家づくり」の本の表紙に、なんと!Y様邸のLDK写真が掲載されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

※ちなみに右の方に写っているご家族はY様ご家族ではありません。

%e9%a6%99%e5%b7%9d%e3%81%a7%e3%81%ae%e5%ae%b6%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%a1%a8%e7%b4%99web

非日常の癒しとリゾートムードを味わえるY様邸の魅力を改めてご紹介します目ダイヤ

1 dsc_0056

栗・家最大級の施工面積66坪超!迫力の大きさは圧巻です。でも見ていただきたいのはそこだけではありません。日々の暮らしを癒しに変えてしまう設計と工夫。それがこの大きな家いっぱいに詰まっているのです。

3

ホテルのエントランスホールを思わせる広い玄関からは生活感を隠せる広いシューズクローク、リビングに通じるメインホール、飛び石の踏み込みに格調高い和のもてなしを感じながら進む和室への通路の3つに分かれていて、細部にまでこだわった造作やインテリアに心躍ります。

dsc_0414

飛び石の通路から和室へ。

4

珪藻土の塗り壁や杉の板の間、間接照明を備えた折り上げ天井など、和の心を感じるモダンな雰囲気の和室。

63

29帖のLDKはリビング階段を通じてスキップフロア、吹き抜けに通じ、グランドピアノの音色が流れる空間はさながらホテルのようなエレガントな空間。

75

階段下は物入となっており、お子さんが小さい間は遊ぶスペースになるそうですexclamationどんなにおもちゃを散らかしてもスライド式の本棚で隠せば、LDKはスッキリるんるん (音符)

dsc_0547

キッチン上も間接照明が天井を照らし、大人の癒し空間を演出ぴかぴか (新しい)

51

カッコいい見た目と使い勝手の良さも兼ね備えた、リクシルの高級グレードのキッチン。

72

たくさん収納できるパントリースペース。勝手口から洗濯物を干すスペースに出れます。

dsc_0545

水周りもホテルのトイレのようなモダンで清潔な雰囲気。エコカラットタイルが印象的なモダンなトイレ。

dsc_0498

人造大理石のカウンターが高級感漂う洗面化粧台。

9

くつろぎの時間を味わえる1.25坪サイズの広々とした浴室。

dsc_0495

2階廊下から見下ろした空間は圧巻。階段手摺もかっこよくて、デザイン性のある窓も素敵ダイヤ

dsc_0478

2階の手洗いはトイレの手洗いと、身だしなみを整える洗面を兼ねたもの。デザイン性のあるスリットの木材が目隠しになっています。

dsc_0474

2階の広々バルコニーは夏はプール、冬はクリスマスツリーやイルミネーションを設置してシーズンムードを存分に楽しめるスペースです。

dsc_0551

他にも書斎スペースなど、こだわりがたくさんダイヤ

現在、外構工事中なので、仕上がりが楽しみでするんるん (音符)

ダイヤ栗・家ホームページの新築物件のY様邸はこちらから次項有次項有

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!