栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2019年07月21日

阿部 阿部

本日は上棟式でした☆

こんばんは~ 営業阿部です。

 

本日は飯山町で建築のY様邸の上棟式でしたひらめき

梅雨時期という事もあり、上棟予定日にあいにくの雨が降ってしまいまして雨雨雨

工事の棟上げと、上棟式を別日でさせていただきましたるんるん (音符)

 

式にはご夫婦のご両親もお越し下さり、とても和やかな雰囲気の中上棟式を行いましたわーい (嬉しい顔)

 

 

dsc02570

dsc02573

雨が降っていたということもあり、お餅は直接手渡し方式でハートたち (複数ハート)

dsc02584

dsc02592

dsc02594

 

Y様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

すてきなお家を一緒に建てて行きましょう(≧▽≦)

 

今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

中川 中川

坂出市 H様邸 社内検査に行ってきました!

こんにちは~わーい (嬉しい顔)

コーディネーターの中川です猫もうすでに暑さにバテ気味です冷や汗 (顔)

昨日、建物が完成した坂出市H様邸にスタッフ全員で社内検査を行いました家

社内検査では完成した建物の傷などの補修箇所を漏れがないように

チェックします指でOK

外観はグリーンの屋根の可愛らしいお家ですぴかぴか (新しい)

img_0505

玄関ホールには間接照明、ガラスブロックのアクセントが素敵ですぴかぴか (新しい)

リビングはパイン材の床にドア関係を含めウォールナット柄で

メリハリのある印象に仕上がってます家

img_0515 img_0507

まだ作業中のためトイレの写真はありませんが、

トイレ・書斎はとても落ち着いた雰囲気で素敵な空間に仕上がってますぴかぴか (新しい)

img_0513

外構工事中ですので、お引渡しは少し先にはなりますが、もう間もなく完成です指でOK

楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

 

沼田 沼田

新築K様邸をご紹介☆彡

こんにちは。

先日、実家に帰ると、ド迫力の可愛い子ちゃんがいました。

img_3904

Wow目ダイヤ 実家のちーちゃんです猫 室内だと敵がいないので、このリラックスの仕方わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

img_3900

 

先日お引き渡ししたK様邸をご紹介しますハート

6月の梅雨時☔でしたが、晴れ渡る青空の日晴れに撮影できました手 (チョキ)

%e5%ae%8c%e6%88%901222

真っ白な外壁に木目調の外壁がアクセントになっています。モダンなデザインに木の温もりを添える化粧柱や梁、登り梁。

%e5%ae%8c%e6%88%903 dsc_0295

玄関ホールは優しい間接照明の光が迎えてくれます。シューズクロークは靴をたくさん収納でき、コートを掛けるハンガーパイプも。

%e5%ae%8c%e6%88%904 dsc_0412 %e5%ae%8c%e6%88%905

床には無垢のチーク材、内装には調湿・消臭効果のある自然素材の塗り壁を採用。高級感のある美しい木目~塗り壁は真っ白ではなく、少し黄色がかった色合いを選んでいるので、とてもムードのあるLDK。

%e5%ae%8c%e6%88%907

LDKに隣接している畳コーナー。床に座ってパソコンを使うことができます。落ち着きますね~。

%e5%ae%8c%e6%88%9010 %e5%ae%8c%e6%88%9011

キッチンの奥にはパントリーも。パントリーには勝手口があるのでゴミ出しもラクラクぴかぴか (新しい)

%e5%ae%8c%e6%88%908

キッチン横の扉から洗面室へ。洗面室にも勝手口があり、洗濯物を干すスペースへ。収納もたっぷりあるので、タオルや洗剤などストックも色々入りますね。洗面室は2つ扉があり、回遊式の間取り。

dsc_0310 dsc_0313

水周りが集約されていて、家事のしやすさを考え抜いた間取りです。モダンな雰囲気でゆったりくつろげるお風呂、水色と白色が爽やかなシンプルトイレ。

%e5%ae%8c%e6%88%9014 %e5%ae%8c%e6%88%9013

明るい光が降り注ぐ階段。

%e5%ae%8c%e6%88%9017 %e5%ae%8c%e6%88%9018

2階のトイレもシンプルで素敵ぴかぴか (新しい)

%e5%ae%8c%e6%88%9019

5帖と5.5帖の子供部屋。それぞれ収納もたっぷりあり、飾りニッチも。

%e5%ae%8c%e6%88%9021 %e5%ae%8c%e6%88%9024

8帖の寝室。落ち着くカーテンの色を選択。

%e5%ae%8c%e6%88%9026

ちょうどいい広さの書斎スペース。

%e5%ae%8c%e6%88%9028

ベランダでは布団が十分干せます。

%e5%ae%8c%e6%88%9030

心地良い癒しを感じることができ、使い勝手を考え抜いたK様邸。

栗・家HP新築物件ページもチェック目してくださいね。今回ご紹介したK様邸もUPしています。

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

丸茂 丸茂

本日2組目のご契約

本日2組目のご契約は、高松市国分寺町でマイホームを新築されるK様。

 

スキップフロアや宅内でのボルダリングスペースなど、こだわりと遊び心盛りだくさんのK様邸ぴかぴか (新しい)

外観も栗・家の新しいスタイル誕生の予感がする素敵なデザインで、完成がとても楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

ご家族の夢の詰まった大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

 

cimg8226

阿部 阿部

本日はご契約!!が2件!!!!

こんばんは~営業阿部でするんるん (音符)

 

まずご契約、一件目のご紹介ぴかぴか (新しい)

 

本日は、亀田南町で建築のS様邸のご契約でしたぴかぴか (新しい)

なんとS様は、先日リフォームのご契約をしていただいたF様の娘さんご夫婦なのですうれしい顔

 

S様邸は、白、黒、基調の和モダンスタイルなかっこいいおうちです(≧▽≦)

外観はもちろん、間取りや生活動線を考え抜いた設計になっています。

ご実家のリフォームで大変好評だった、開閉式の天窓も設置予定でするんるん (音符)

楽しみですねぇ黒ハート

 

S様ご家族の皆様、本日は誠にありがとうございます。

素敵なお家になるようスタッフ一同頑張ります!

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

cimg8223

 

野田 野田

脱プラスチック

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
三連休の皆様も多いのでしょうか?

さて、ここ最近
海のプラスチックごみが
海洋生態系や漁業などに対する負の影響や、またその魚を食べる人間の健康に対する影響の可能性など
色々と世界でも問題になっていますよね。

テレビで流れる海中のゴミの量の多さ、亀の鼻にストローが突き刺さっていたり、
ゴミを吸い込み過ぎて死亡している魚などの画像を見ると心が痛みます涙

プラスチックは安価で便利で手軽な一方、こんな問題を引き起こしているのだと
ショックを受けました。

栗・家でもプラスチック、たくさん使っております。
でも、できることから少しずつと考えて
まずは一番気になっていたのがプラスチックのインサートカップを
紙コップ対応のドリンクホルダーを購入して、
紙コップにすることに。

2707985_l1

費用の問題はありますが、今後も少しずつストローなど
変えていきたいなと考えています。

松浦 松浦

ポッポー 2019

こんにちはデス晴れ

今日は晴れましたね~晴れ晴れ

めちゃくちゃ暑いですが・・・

暑くても動物は元気なんですね。

最近毎年、ブログネタになってますdouble exclamation

現場の外部足場に巣を作るヤツふらふら

去年は丸亀で新築工事をしたO様邸だった気があせあせ (飛び散る汗)

img_1429

 

 

夫婦仲良く子育て中です冷や汗 (顔)

下の足場を歩いても、2Mくらいまで近づいても逃げませんexclamation and question

意外と人慣れしてるのか?

毎年毎年。。。

無事に巣立ってくれることを祈ります。ダッシュ (走り出すさま)

PS 明日、雨で延期になっていた上棟工事。頑張ります!!

 

 

 

2019年07月11日

栗ちゃん 栗ちゃん

ホームページをバージョンアップ中♪

こんにちは  ホームページをただいまバージョンアップ中です

気づかれた方もいらっしゃるでしょうか?

トップページの写真画像が変わっています。以前の写真は下の、にぎやかな雰囲気の奇跡の瞬間の写真。成功するまでにたくさん撮り直しましたあせあせ (飛び散る汗)

2019-6%e6%9c%88%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab

今回は、団結力と恋する工務店らしさを表現し、2月入社の杉原(杉さん)もようやく登場です。(皆様、大変お待たせしました~)

 栗・家ホームページのトップ画面へ

まだ見られていない方はぜひチェック 開いても変わっていない方は前の履歴が残っている可能性があるので、一度履歴を削除していただくか、更新ボタンを押していただくと新しい画面に変わるはずです。

そしてスタッフページも杉さんが入り、9人に手 (チョキ) ちなみに季節ごとに変わるスタッフコメントのお題も変わっています。ぜひチェックexclamation

スタッフページはこちらから

まだこれからお客様の声などもUPしていく予定です。またお知らせしまするんるん (音符)

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブック %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a31

2019年07月10日

石原 石原

7月突入!

今年は記録に無いほどの遅い梅雨入りとなりましたね。

梅雨入り前は、早明浦ダムの貯水率を気にしていたのが

その心配も無くなりましたね。

ところで、家内の父が以前から畑で季節の野菜を作っているんですが、

6月の初めに腰痛治療で入院したので、退院まで畑の管理を任されたのですが

これが思っていた以上に大変ですexclamation冷や汗 (顔)

梅雨入りまでは水遣りの心配。それは梅雨入りして落ち着いたんですが、

次の問題が…。

6月中旬からトウモロコシの収穫がそろそろ始まるはずだったんですが

ある程度、実の入ったモノからカラスやら野生の猿に横取りされてしまい

人間の口に入ったモノはわずか冷や汗2 (顔)

7月に入るとキュウリ、トマトの収穫時期に入りますが

自宅から畑が車 (RV)で30分ほど離れているので、週に2回ほどしか

行けません。そうなるとキュウリは大きくなり過ぎて、まるで瓜のように。

トマトも大きくなり過ぎて実割れを起こしてたり…。

さらに雑草の勢いはさらに凄まじくて、前回草抜きした箇所も

あっという間に草が生えてたり…。

改めて自然相手の難しさと、農家の方のご苦労を実感してます。ほっとした顔

ただし、畑で採れたばかりの野菜の味は格別です。

(家での食卓には必ず、トマトとキュウリが並んでますが冷や汗 (顔))

今年の夏は例年以上に、夏野菜を食べて乗り切り大変です。

img_0667

6月下旬頃の様子です。

どんどん伸びる芽を切ったり、実を間引いたり周囲の雑草を抜いたり

作業が有り過ぎです冷や汗 (顔)

阿部 阿部

リフォーム工事 ご契約!

こんばんは~営業阿部です。

 

本日は亀田南町でリフォーム工事をされるF様邸のご契約でしたるんるん (音符)

F様は以前に一度リフォーム工事をさせたいただいている、お施主様ですグッド (上向き矢印)

前回はUB、トイレの入れ替えと、洗面脱衣廻りの空気の入れ替えをメインに、

トップライト(天窓)の設置や、洗面脱衣に塗り壁を施工させていただきました( *´艸`)

 

トップライトから入る光や、開閉式にしているので空気の流れも非常によくなったと、

とても喜んでくださっていまするんるん (音符)もちろん塗り壁の調湿、消臭効果も抜群だそうぴかぴか (新しい)

 

そんなF様、今回はキッチンの入れ替え工事をご依頼して下さいました!!

一度工事をさせていただいているお施主様から、またご依頼をいただけるのは本当に嬉しいでするんるん (音符)

信頼してもらえてるんだな。と、営業冥利、接客業冥利に尽きますね(≧▽≦)

 

これからも頑張りますダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

F様ご家族の皆様、本日はまことにありがとうございましたm(__)m

 

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!