栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2018年09月21日

栗ちゃん 栗ちゃん

スタッフページのコメントを更新しました!

こんにちは 栗・家のブログをいつも見ていただきありがとうございますハートたち (複数ハート)

ホームページのスタッフコメントを更新しました。

スタッフコメントを実はシーズンごとに更新しています。

今回のお題は「〇〇の秋」

秋は、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、・・・など

美味しい食べ物も多いし、趣味に没頭する方もいたり、人それぞれ黒ハートわーい (嬉しい顔)

栗・家スタッフは皆、今年の秋はどんな秋を過ごすのでしょうか?

スタッフページはこちらから次項有次項有

阿部 阿部

本日は地鎮祭でした!

こんばんは~ 営業阿部ですグッド (上向き矢印)

 

本日は木太町で建築のI様邸の地鎮祭でしたるんるん (音符)

最近は台風が続いたり、雨が降ったりでずーと天気悪かったですが、

はかったように今日は晴天になりましたひらめき

 

I様邸は、黒を基調としたシンプルモダンな外観ですパンチ

狭小地で間取りの制限も多少ありましたが、

その中で最大限夢が叶えられるお家になったと思います!(^^)!

 

dsc02429

dsc02438

 

I様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます!

お打ち合わせもまだまだ沢山ありますので、

今後ともよろしくお願いいたします!

丸茂 丸茂

今だけの美味しい釣魚料理

こんにちは! 丸茂です。

 

最近高松では、ようやくアジが釣れはじめましたわーい (嬉しい顔)

img_4407

 

僕はエサを使わずに、「ワーム」という疑似餌で釣りますが、撒き餌を使った「サビキ釣り」という釣り方なら、

初心者の方でももっとたくさん釣ることができます。

 

シーズン初期のこの時期は、まだアジのサイズが小さく、12~15センチくらいです。

食べるにはまだ小さい気もしますが、実はこの時期にしかできない美味しい釣魚料理があるんです。

 

それは「素揚げ」。

 

アジといえば、三杯酢、南蛮漬けなど、お酢に漬けて骨が気にならなくなるまで柔らかくして食べる料理がポピュラーですが、

この時期の小型のアジは、内臓とエラを取ってそのまま油で揚げると、お酢に漬けなくても骨が全く気にならず、頭から尻尾まで

サクサク食べられるんですexclamation

img_4408

 

我が家では、香ばしさを増すために小麦粉をまぶして揚げますが、下味は何もつけません。

食べるときに塩をつけて食べるだけです。

 

これがもう本当に美味しいんですdouble exclamation

特に、ビールのお供には最高ですdouble exclamationビール

 

皆様も、ぜひ一度お試しくださいわーい (嬉しい顔)

ちょっと長めに揚げるのがコツです目

中川 中川

I様邸の現場のご報告!

こんにちは~コーディネーターの中川です猫

朝晩が急に冷え込んできて、8月までの猛暑が嘘みたいですねあせあせ (飛び散る汗)

気温の変化で体調を崩さないように頑張りますグッド (上向き矢印)

早速ですが、先日I様邸現場立ち合いでしたわーい (嬉しい顔)

ドーマが印象的な落ち着いたプロヴァンスのお家です。

白のレンガ調のサイディングも素敵ですぴかぴか (新しい)

img_20180829_105834 img_20180901_134806

2

クロスも随所にアクセントや柄クロスを採用頂き、とても可愛らしい雰囲気のお家に仕上がる予定です手 (パー)

完成が楽しみです目

話は変わりますが、8月の終わりに初めて流しそうめん行ってきましたわーい (嬉しい顔)

流しそうめん・・・当たり前ですが、誰かが常に流さないといけないから、誰かが食べれない・・・

交代で流しながら、時間内大人は精一杯食べてきましたグッド (上向き矢印)

娘は終わったらびしょびしょでしたが、とても楽しかったようです冷や汗 (顔)

img_20180822_121145 img_20180822_123241

 

 

 

沼田 沼田

高松市松縄町のA様邸をご紹介☆彡&見学会のお知らせ

こんにちは。栗・家の沼田です。

昨日、外構工事が出来上がったA様邸の外観写真を撮影させていただきました。

片流れ屋根のシンプルモダンの外観。

1%e5%a4%96%e8%a6%b3%e7%b7%a8%e9%9b%86

6月に予約制見学会を開催し、見学された方々から好評をいただきました黒ハート

カーポート、駐車場土間、門柱ができました。門柱はシンプルデザインexclamation

dsc_0003 dsc_0010

A様邸の室内を詳しくご紹介します目ぴかぴか (新しい)玄関ホールは間接照明で、くつろぎの雰囲気を演出ダイヤ

2

1階の床には、節が多く、高級感あふれるかっこいい雰囲気のラスティックオークの無垢材を採用しています。無垢の床は足触りが良く、心地良いですわーい (嬉しい顔)

LDKは黒色が差し色となり、空間を引き締めています。

31

メタリックなクリナップのキッチン。かっこいいだけでなく、キャビネットもステンレスなので、水や臭い、汚れに強いです。

8

小ぶりのペンダントライトがさりげなく可愛い。

11

LDK横の和室は、家族がくつろぐことも、来客用としても使えます。ドアの奥には約2畳の納戸があり、収納たっぷり。

142

LDK横にある木目柄がきれいな洗面化粧台。

トイレは黒色のクロスがアクセントになり、かっこいい雰囲気exclamation

15 16

階段下も収納になっています。

17

お風呂、洗面の水周りを2階にグッド (上向き矢印)家族と来客の共通の空間と、家族だけのくつろぎの空間をきっちりと分け、様々なライフステージ、ライフサイクルに順応した間取りにしています。2階の水周りも白と黒色のかっこいい空間ダイヤ

18 191 20

2階の床はナラの突板フローリングを使っています。

寝室は落ち着く空間。奥に書斎ダイヤ

21 22

洋室は2つあり、子供さんそれぞれの部屋に。

241251

小屋裏収納もあり、収納がたくさんグッド (上向き矢印)

26 27

性能面はコストを抑えつつ、制震ダンパー、排気型集中換気システム、ロフト部分の天井に吹付断熱、オール樹脂サッシを取り入れ、こだわりの部分だけ効率よく性能を向上させています。

家族も来客も居心地がいいお家るんるん (音符)A様、今後ともよろしくお願い致します。

 

ホームページの新築物件もぜひチェックしてくださいねわーい (嬉しい顔) 新築物件A様邸はこちら次項有

リフォーム・リノベーション物件ページも更新しました。こちらもチェックウッシッシ (顔)

10月20日(土)~28日(日)に丸亀市飯山町にて予約制の見学会を開催しますハートたち (複数ハート)

自然素材をふんだんに使い、お施主様の好みを詰めこんだとても可愛らしいお家です。

1

近日、イベントページにてお知らせします。

松浦 松浦

最近の流行り?

 

こんばんわデス曇り

最近は台風に地震と災害続きの日本ですが、やっぱり香川は安全ですねexclamation and question

被災地の一刻も早い復旧をお祈りします。あせあせ (飛び散る汗)

さてさて、最近の栗・家の現場はと言うとなぜか、狭小地が続いております。

狭い土地にもたくさんの夢と希望が詰まっている気がプンプンしますねるんるん (音符)

image2  image1

上の2件共、境界と既存ブロックの間が40センチ~50センチしかありませんふらふら

当然通常の足場は建ちません。そんな時は1足。抱き足場になります。簡単に言うと通常歩く所が

パイプ2本分しかないと言う事ですdouble exclamation

危険いっぱいですが、安全第一で施工していきたいと思いますdouble exclamation

そんな事を会社で話していると、やっぱり

「スリムな人じゃないと工事できないですよね~」みたいな話になり・・・・

目が行くのはこの方

image3

そう、絶賛ダイエット中らしい丸茂常務満室・満席・満車

満面の笑みでいつも、「オレに任せとけ」って言いますが

マジで足場には登らないで欲しいものですたらーっ (汗)

野田 野田

出雲大社へ

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

皆様、昨日の台風は大丈夫でしたか?
栗・家のお施主様からは1件連絡を頂きましたが、大事にはならず
ホッとしています。

さて、先日のこと
毎年恒例の行事なのですが、出雲大社に行ってきました車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)
20180830101912_p-002
「会社の発展」と「工事の安全」を参拝し、御祈祷もお願いしてきました。

空気が澄んでいて、清々しいなぁ。

社長はこの参拝がまた一年の新しいスタートといつも感じるようです。

そして、出雲そばを食べて、お土産を買って、大社前のスタバで飲み物買って帰るのが
通常コース。
私の楽しみはほぼお蕎麦と化しています。
20180830115343_p-002
顔が切れてしまった・・・。楽しい一日でした~。

2018年08月31日

石原 石原

9月がきたっ!

夏休みが終わりました。

8月も終わりました。

いくら残暑が厳しくても夏は終わりました。

今年は例年以上に夏を楽しめなかったような気がしますもうやだ〜 (悲しい顔)

相変わらず業務でアチコチ走り回ってますが、今日は池田町まで行ってきました。

32号線をひた走りですが、さすがに猪ノ鼻峠辺りになると気温の差を感じます。

窓全開のエアコンいらずで快適です。

現場でも日陰は気持ち良かったです。

img_20180831_120656_20180831174246

もう一つ気になったのが、セミの声です。高松とは明らかに違う種類の

鳴き声が聞こえます。ここ数年の気温の上昇でクマゼミの生息範囲が

どんどん拡がってますが標高が高い辺りでは、まだまだクマゼミに負けてないようです。

これから秋に向け本格的な台風シーズンですが、お気を付けください。

そして気になる事が有れば、お気軽お電話くださいわーい (嬉しい顔)

栗ちゃん 栗ちゃん

ベビーサイン育児教室6か月コースのお知らせ♡

こんにちは 恋する工務店 栗・家(くりや)です。
栗・家ショールームでベビーサイン育児教室を開催予定です。
子育て中のママさん!!
「赤ちゃんが泣いている理由がわからないショボーン
「ママの言ってること、赤ちゃんはちゃんとりかいしているのかな?」
「赤ちゃんはまだしゃべらないけど、どんなこと考えているのかな?」
って思うことありませんか?
育児にベビーサインを取り入れると
こんな思いをすっきり解消乙女のトキメキ
ベビーサインとは、まだお話ができない赤ちゃんと手話やジェスチャーをベースにコミュニケーションを取る育児法です。
赤ちゃんの伝えたいことが分かり
 ◆親子の絆がとても深まる
 ◆育児がより楽しくなる
 ◆話し言葉の習得に好影響がある
 ◆赤ちゃんの健康と安全管理に役立つ
などのメリットがあります。

 

ベビーサインをすると赤ちゃんは
「お水が飲みたい!」
「ミルクちょうだい!」
「バナナが食べたいんだー!」
「お外で遊びたいな♪」
などと、お手てを使ってお話してくれます
講師に学びと遊び子育ち*らぼ はなはな*みかんの久保さんを迎え、9月からベビーサイン育児法を開催します。
先生や他のママさんとも子育ての相談もできるので、子育ての不安も解消されるはず!?
先生がお歌やふれあい遊び、絵本を使って楽しくベビーサインを教えてくれます。
%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%b3%e6%95%99%e5%ae%a4%e6%95%99%e6%9d%90

cimg7318-2

 ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート
◎開催日:9月から毎月第3金曜日(9月21日・10月19日・11月16日・12月21日・2019年1月18日・2月15日)
◎開催時間:10:30~12:00
◎開催場所:栗・家ショールーム(高松市由良町86番地1)
◎対象:6カ月~1歳6カ月までのお子様とお母様 ※対象外の月齢につきましてはご相談下さい。
◎参加費用:1回:2,700円(6回コース合計で16,200円) ※お話Cafeタイム はなはなママ工房の米粉お菓子付き
◎教材費:5,400円(6回分の手作りおもちゃ、工作込み)
◎持ち物:いつものお出かけバッグ(教室中は授乳やミルクは自由に行ってOKです)
◎講師:学びと遊びの子育ち*らぼ はなはな*みかん 久保さん
◎予約締切:9月18日
ご連絡お待ちしています。アップ詳細はこちらをチェック
TEL:087‐848‐6999

%e6%89%8b%e4%bd%9c%e3%82%8a%e3%81%8a%e3%82%82%e3%81%a1%e3%82%83

2018年08月29日

阿部 阿部

プチ自慢!(^^)!

こんばんは~営業阿部です。

 

いつもはビリヤードネタがほとんどなのですが、

今回は少し違ったネタを指でOK

 

高松市太田町の、高松信用金庫さんの前で、

夏休みの間だけ開催される、「縁台将棋」

もはや夏の風物詩としても有名なので、ご存知の方も多いかな??

 

今にして思えば、常務と出会ったきっかけもココですぴかぴか (新しい)

もう20年前か(笑)

 

今年の縁台将棋は、藤井そうた君のおかげで、結構お子さん多い!!

やっぱ将棋ブームは若干来てるグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

そして、お盆あたりが縁台将棋の最終日なのですが、その最終日にはなんと大会が(*’▽’)

初心者クラスの方から、有段者クラスまでいくつかに分けて、ガチンコトーナメントですパンチパンチ

 

今年は、常務からのお誘いもあり20年ぶりくらいの出場冷や汗 (顔)

最近は実践から遠ざかっているものの、ネット対戦で気軽に将棋ができるので

そこまで腕はおちていないだろうと。(だったらいいなと)

 

そしてなんとなんと!!

優勝ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

もとい、準優勝でした( *´艸`)

 

決勝戦は、完全に相手の狙い筋にはまってしまい、序盤で挽回不可能になり投了たらーっ (汗)

どうやら去年も優勝してるみたいダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

ちなみに、常務もこの方に負けちゃいました(+_+)

内容見る限り常務が勝ってたのにあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

フフフ~久しぶりに賞状もらっちゃいました黒ハート

img_4748

大人になると、なかなか賞状もらう事なんてないですもんね手 (チョキ)

これを機に、

 

img_4759

めんどくて一個の額縁にまとめてたのを、個別に飾っちゃいましたぴかぴか (新しい)

ただの自慢にしかならないけど、

「賞状は飾るためにあるのだ!!」と言い聞かせています(*´ω`*)

 

・・・・少し適当に並べすぎたかなたらーっ (汗)

 

 

 

いつかビリヤードの症状も飾りたいなあ・・・・・

 

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!