栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

 ー 丸茂 

丸茂 丸茂

ご契約

昨日は、仲多度郡まんのう町でマイホームを新築されるN様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

N様邸は、ネイビーを基調としたシンプルモダン系の外観に、生活動線やお子様の遊び場スペースを考慮した優しい設計になっています。

 

設計にとりかかる前から、「栗・家さんにお願いします」とおっしゃってくださり、他社を検討される様子も無かったN様。

そのお気持ちに応えるためにも、スタッフ一同心を込めて素敵な家に仕上げていきたいと思います。

 

N様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

 

DSC_0157

 

 

丸茂 丸茂

地鎮祭&ご契約

昨日は仲多度郡まんのう町で、Y様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

畑を造成してマイホームを新築されるY様。

ご実家の近くということもあり、地元の氏神様に地鎮祭の式典をお願いしました。

 

梅雨真っ只中でしたが、ちょうど地鎮祭のときは雨も止んで晴天に晴れ

心配して長靴を用意していた栗・家スタッフでしたが、その出番もなく、まさに「雨降って地固まる」の言葉通りでした。

 

Y様のお父様もお見えになり、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

image1

 

地鎮祭の後は、事務所でF様邸のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

栗・家の近くの十川西町でマイホームを新築されるF様。

モダンスタイルの洗練されたデザインの家に、ご家族の夢とスキップフロアなどの遊び心を詰め込んだ素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

F様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

DSC_0160

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、高松市三谷町でT様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

今日の日を祝福するような晴天の陽射しの中、T様のお母様もお見えになり、

皆で工事の安全とT様ご家族の繁栄をお祈りしました。

 

いよいよ着工です。安全第一で進めて参ります。

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

P1070091

丸茂 丸茂

上棟

今日は、高松市塩上町でY様邸の上棟工事がありましたわーい (嬉しい顔)

初夏の日差しの中、街なかでの工事で足場や作業スペースが限られた中で、

職人さんたちの頑張りとチームワークで無事棟を上げ、夕方には屋根合板まで

貼り終えることができました。

P1070082

P1070088

暑い中手際よく作業をしてくださった職人の皆さん、そして、昼食のご用意をはじめ、

様々なお心遣いをしてくださったY様、本当にありがとうございましたほっとした顔

2020年05月16日

丸茂 丸茂

自粛GW

GWといえばもちろん「ゴールデンウィーク」の略ですが、今年のGWは「我慢ウィーク」の略だと誰かが言っていました。

自粛期間中ですので、僕もほとんど外出はせず、家で過ごしていました家

 

そんな連休をできるだけ明るい気持ちで過ごそうと、我が家ではほとんど毎日、昼食や夕食を庭で食べました晴れ

 

DIYで造ったり、業者さんにお願いしたりを組み合わせた我が家のBBQスペース。

IMG_9123

 

ここで、釣り貯めた魚やイカを焼いたり、お肉や焼きそばを焼いたり、カレーを持ち出して食べたり・・・

IMG_9097

IMG_9099

IMG_9114

IMG_9118

IMG_9119

FullSizeR

 

ちょっと奮発していちごを大人買いしたりw

IMG_9129

IMG_9125

 

毎日焼くものや出すものを変えると、子供たちも飽きずに楽しんでいましたわーい (嬉しい顔)

 

釣った魚やイカ、そしてお肉も米国産の安いものでも外で食べるだけでいつもより美味しく感じるので、普段のGWのように外に出かけるよりもだいぶ安く済んで、充実した連休になりましたほっとした顔

 

家族とのんびり過ごすSTAY HOMEもいいものですねぴかぴか (新しい)

 

「食べてばっかりや~ん」という声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

丸茂 丸茂

「かがわの家」取材

昨日は住宅雑誌「香川の家」の取材で、さぬき市長尾のT様邸にお邪魔してきましたわーい (嬉しい顔)

 

住宅建築中も終始フレンドリーに接してくださったT様ご家族。コロナ感染が心配されるこの時期にもかかわらず、取材を快く引き受けてくださり、この日を楽しみに待ってくださっていました。

 

ナチュラルモダンスタイルの素敵な家ぴかぴか (新しい)

DSC_1250編集表札

二人の娘さんもモデルさんの才能があるかも!というぐらい、いろんな動きと表情を見せてくれましたわーい (嬉しい顔)

IMG_1435

本が出るのが楽しみですねdouble exclamation

「香川の家」は5月25日発売です。

 

T様ご家族の皆様、この度は誠にありがとうございました。

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、高松市塩上町でY様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

麗らかな陽気の中、時折吹く風が気持ち良い季節になりました。

そんな中、Y様とY様のお母様もお見えになり、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

街中での工事なので、普段以上に近隣の方々に配慮しながら工事を進めていきます。

 

Y様、本日は誠におめでとうございます。

P1070009

 

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市三谷町でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

T様邸は、ダイナミックな大屋根の外観に、ご家族の思いが文字通りぎっしり詰まった渾身の設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

T様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

(今回書類でのやり取りでしたので記念写真はまた改めて撮らせていただきますカメラぴかぴか (新しい)

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、仲多度郡まんのう町でマイホームを新築されるY様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

Y様は建築に詳しい方で、生活のし易さを考えられた平屋の家をご自身で設計されました。

和の要素がふんだんに取り入れられていて、完成がとても楽しみです。

 

「顔出しは照れるので」とのことで、この写真を(笑)

DSC_1132編集

Y様、大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

丸茂 丸茂

就任あいさつ

この度私は、株式会社栗・家の代表取締役に就任いたしました。

 

時代の流れ、ニーズから、これまで一部門として行なっていたリフォーム部門、

サービス部門を一つの事業として法人化する運びとなり、その準備に前社長の

栗本があたることになり、私が新築・不動産を含む従来の栗・家を任されることになりました。

 

前社長の栗本も、新事業設立の代表として準備にかかる一方で、従来の栗・家でも

ゼネラルマネージャーとして、全体の管理、前線での業務を継続しますので、

お客様には従来通りのサービスを低下させることなく、従来以上のサービスを付加して

お役に立てる体制を整えて参ります。

 

つきましては、栗・家の新代表として、まだまだ不慣れではございますが、

これまで以上に精進して参りますので、今後ともご支援、激励いただけますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 

簡単ではございますが、今後とも「恋する工務店 栗・家」をご愛顧いただけますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!