栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

 ー 丸茂 

丸茂 丸茂

上棟

今日は高松市十川東町で、M様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

本当は昨日の予定でしたが、雨の為一日延期雨

今日も風が強く、一時的に雨が降ったものの、概ね天候に恵まれ、夕方には無事棟も上がり、垂木まで施工することができました。

P1070693

P1070701

P1070703

 

日程が変わってしまったため上棟式は行いませんでしたが、夕方にはM様ご夫婦もお見えになり、建ち上がった大屋根の素敵な輪郭をご覧になって、「すごい!」と喜んでくださいましたわーい (嬉しい顔)

 

工事の後に、簡単ではありますが、皆で四隅のお清めをして、工事の安全をお祈りしました。

 

P1070707

P1070708

 

御幣の前で記念撮影!カメラ

P1070709

 

M様、本日は誠におめでとうございます。

また、一日様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

 

事務所のスタッフ全員にまでお土産をいただいて・・・

P1070711

本当にありがとうございます!!

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市香川町でF様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

栗・家でマイホーム兼事務所を建築してくださったS様からのご紹介で、建築を栗・家に任せてくださったF様。

お施主様にご満足いただけて、また大切な方に栗・家を紹介していただけることは、本当にありがたく、幸せなことです。

 

そんな感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

1

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、記念にパチリッカメラ

2

 

そして、インテリアコーディネーターの中川から、栗ちゃんケーキの贈呈プレゼント

3

 

最後に全員で記念撮影をさせていただきましたわーい (嬉しい顔)

P1070692

 

F様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

 

丸茂 丸茂

今日も分譲地販売会

今日も 恋する分譲地 高松市林町 の現地販売会でした。

土日合わせて9組ものご来場がありました。ありがとうございましたるんるん (音符)

IMG_2928

入ったら素敵な景品をゲットできる輪投げるんるん (音符)

IMG_2926

この土日は忙しくて行けなかったがまん顔という方、気になる土地がある方は来週の土日も開催していますので、ご都合の良い日にご来場ください。ご来場特典も数に限りがありますので、なるべく早めのご来場をおすすめします車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

4月17日()18日(日) 10:00~17:00

ご来場特典として、乃が美の高級「生」食パン(レギュラー2斤サイズ)をプレゼントプレゼント(1組様1個限り、数に限りがあります)

輪投げで素敵な景品をゲットするチャンスもるんるん (音符)

さらに、分譲地早期ご予約特典として、2021年5月末までに土地をご予約の方に、栗・家指定の商品または工事内容の内、2点をプレゼントしますプレゼント

20帖用程度のエアコン、60インチ程度のテレビ、8帖分程度の床暖房、玄関先の手洗い場など。

栗家リビングチラシomo07

栗家リビングチラシura08

アクセスマップ

ダイヤカーナビ検索住所:高松市林町958

分かりづらい方はご説明させていただきますので、いつでも087-848-6999 栗・家までご連絡下さい。

丸茂 丸茂

お引渡し

今日は高松市伏石町でK様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

 

「派手なのは気恥ずかしいので」ということで、セレモニーは行いませんでしたが、「この家は100年はもつね」と喜んでくださいました。

 

タイル張りの素敵な家に、お庭にはワンちゃんたちが自由に走り回れるドッグラン。

これからの楽しい暮らしが目に浮かびますほっとした顔

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

上棟

今日は高松市で某様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

こちらは防犯上等の理由から、ご契約や地鎮祭のときからお名前や写真などを伏せさせていただいております。

 

午前中は時々雨がパラついたものの、お昼前から雨も止み、午後からは晴れ間も覗きました晴れ

そんな中工事は順調に進み、夕方には無事棟も上がり、垂木、野地板まで施工することができました。

 

お施主様も現場にいらっしゃり、みるみるうちに家の輪郭ができあがっていくのを嬉しそうにご覧になっていました。

 

某様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

2021年03月14日

丸茂 丸茂

春告魚

今日はまた趣味の釣りのお話を。

 

冬から春にかけて、海水温が低く、あまり魚が釣れない時期に釣れてくれるありがたい魚が「メバル」です。

このためメバルは別名「春告魚」とも呼ばれています。

 

低水温に強く、この時期に釣れてくれるというだけでなく、力強い引きや、食べるととても上品で美味しいのも魅力です。

 

IMG_1371

高松市内の普通の波止から、調子が良いとこんなに釣れますわーい (嬉しい顔)

ルアーで釣るので、エサを用意する必要もありません。

 

持ち帰ったメバルは、定番の煮つけやお刺身、

IMG_1300

IMG_1266

 

意外に美味しいのが塩焼きや一夜干し、

IMG_1389

IMG_1265

 

更に、梅肉和えやカルパッチョ、

IMG_1287

IMG_1380

 

そして僕の一押しがこちら。

IMG_1222

焼いたチーズのお皿に乗せたカルパッチョです!目がハート (顔)

 

これは本当に美味しくて、子供たちと奪い合いになります(笑)。

ワインとの相性も抜群!!ワイングラス

 

釣って楽しく、食べて美味しい春告魚。

皆さんもこの春釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。

丸茂 丸茂

テープカット

午前中にF様邸の地鎮祭、そして午後からは別のF様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

F様は、栗・家が仕事でお世話になっている方からのご紹介でご縁をいただきました。

そしてまた、F様からもお勤め先の同僚の方をご紹介いただくなど、本当にありがたいご縁をいただいています。

 

スタイリッシュなフォルムの中に、ナチュラルな木目の温かさを宿す家。

ご家族のお人柄を現すような、そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちをお伝えし、テープカットへ美容院 (鋏)

DSC_0259

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿しいただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_0263

 

そして、恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_0265

DSC_0266

実は毎回少しずつバージョンアップして、形や色つやが良くなっている栗ちゃんケーキ(笑)

娘さんが触りたがっているのが可愛いですねハートたち (複数ハート)

 

すると、F様からもプレゼントをいただいてしまいましたわーい (嬉しい顔)

ありがとうございます!!

DSC_0268

IMG_2774

美味しくいただきます!

 

玄関の前で記念撮影カメラ

DSC_0267

 

F様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

 

丸茂 丸茂

テープカット

今日は東かがわ市でM様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

ご夫婦共に建築業界にご縁のあるM様。

M様が家を建てるならと、多くの方々が我も我もと名乗りを上げて協力してくださり、皆様の善意に包まれて、M様邸は完成しました家ぴかぴか (新しい)

M様の日頃の人付き合いとお人柄が伺える素敵な家づくりでした。

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちをお伝えし、テープカットへ美容院 (鋏)

DSC_0227

 

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_0232

 

そして、恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_0233

DSC_0234

 

最後に、温かみのある腰板とアクセントウォールが素敵なダイニングスペースで全員で記念撮影カメラ

DSC_0239

 

M様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

上棟

今日はまんのう町でN様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

強風の予報が出ていましたが、日中はそれほど風も強くならず、工事は順調に進みました。

IMG_0649

P1070586

夕方には無事棟も上がり、野地板まで施工することができました。

 

田園風景の中に、スタイリッシュなデザインの輪郭が姿を現しましたぴかぴか (新しい)

P1070591

N様ご家族も見に来られ、家をバックに記念撮影カメラ

P1070595

N様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

丸茂 丸茂

ご契約

今日は坂出市でマイホームを新築されるO様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

O様は栗・家の協力業者様からのご紹介のお客様で、ご自身も建築関係のお仕事をされています。

業界のプロの方から、同じくプロの方をご紹介いただき、信頼して家づくりを任せていただけるのは本当に嬉しいことです。

 

O様ご家族の皆様、この度は誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

 

「写真撮るの知らなくてラフな格好で来たので・・・」

とのことで、今日は写真はありません(笑)

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ホームページトップへ戻る

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!