栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

 ー 丸茂 

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市三谷町でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

T様邸は、ダイナミックな大屋根の外観に、ご家族の思いが文字通りぎっしり詰まった渾身の設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

T様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

(今回書類でのやり取りでしたので記念写真はまた改めて撮らせていただきますカメラぴかぴか (新しい)

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、仲多度郡まんのう町でマイホームを新築されるY様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

Y様は建築に詳しい方で、生活のし易さを考えられた平屋の家をご自身で設計されました。

和の要素がふんだんに取り入れられていて、完成がとても楽しみです。

 

「顔出しは照れるので」とのことで、この写真を(笑)

DSC_1132編集

Y様、大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

丸茂 丸茂

就任あいさつ

この度私は、株式会社栗・家の代表取締役に就任いたしました。

 

時代の流れ、ニーズから、これまで一部門として行なっていたリフォーム部門、

サービス部門を一つの事業として法人化する運びとなり、その準備に前社長の

栗本があたることになり、私が新築・不動産を含む従来の栗・家を任されることになりました。

 

前社長の栗本も、新事業設立の代表として準備にかかる一方で、従来の栗・家でも

ゼネラルマネージャーとして、全体の管理、前線での業務を継続しますので、

お客様には従来通りのサービスを低下させることなく、従来以上のサービスを付加して

お役に立てる体制を整えて参ります。

 

つきましては、栗・家の新代表として、まだまだ不慣れではございますが、

これまで以上に精進して参りますので、今後ともご支援、激励いただけますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 

簡単ではございますが、今後とも「恋する工務店 栗・家」をご愛顧いただけますよう、

よろしくお願い申し上げます。

 

 

丸茂 丸茂

テープカット

今日はさぬき市志度で、S様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

玄関の木目調アクセントサイディングと化粧梁がナチュラルな美しさを醸すS様邸。

若くしてマイホームを持たれるご夫婦と息子さんのたくさんの想いが詰まった家に仕上がりましたぴかぴか (新しい)

 

そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちを社長からお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

DSC_1189 編集済 DSC_1180

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_1191

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_1192 DSC_1195

すると、S様からもプレゼントが!!

DSC_1193

なんと、栗・家へのメッセージを書いてくださった色紙とお手紙、お菓子の詰め合わせでしたぴかぴか (新しい)

DSC_1199

色紙とお手紙のメッセージに、胸が熱くなりました。

本当にありがとうございます!

DSC_1200

お手紙 編集済

2歳の息子さんが描いてくれた絵も可愛すぎますハートたち (複数ハート)

DSC_1194

最後にリビングで記念撮影カメラ

 

S様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

テープカット

今日は高松市国分寺町でK様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

K様邸は、先日予約制見学会を開催させていただいた家で、見学会にご来場のお客様からも絶賛の声が上がった遊び心とインテリアセンスの光る家ですぴかぴか (新しい)

 

始めに社長より、そんな素敵な家づくりに携わらせていただいたことへの感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

DSC_1151 DSC_1159

続いて、新しい玄関に鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

DSC_1160

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_1162 DSC_1165

食い入るように見つめるお子さんが可愛いですねハートたち (複数ハート)

 

すると、K様からもプレゼントが!!

DSC_1167 名前編集

なんと、栗・家のキャラクターやロゴを埋め込んだアクリルの置き物!ぴかぴか (新しい)

DSC_1173

背景にはK様邸のトレードマークともいえるボルダリングの壁が!

下の文字は、スペイン語で「とても感謝しています」という意味だそうです。

更に、お菓子の詰め合わせまで・・・

本当にありがとうございます。

DSC_1170

 

「建築中もとても楽しかったです。工事が終わってしまうのが寂しいぐらいです」

とおっしゃってくださったご主人様。

「それより早く住みたい」

とおっしゃってくださった奥様。

お二人とも家が出来上がっていくのをとても楽しみにしてくださっていました。

工務店として、とてもうれしいことです。

 

最後にK様邸のもう一つのトレードマークである中二階スペースの前で全員で記念撮影カメラ

DSC_1168

 

K様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は高松市鬼無町でT様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

夕方から雨の予報になっていたので心配でしたが、どうにか天気ももってくれて、

無事棟も上がり、野地板、ルーフィング、雨対策のブルーシートまで完了することができました指でOK

IMG_0260

P1060954 P1060956

 

工事の後には上棟式を行ないました。

T様は、同じ建築に関わるお仕事をされている方で、業界の方とのお付き合いもありますので写真の掲載は

自粛させていただきますが、弊社現場監督、松浦の専門学校時代の同級生でもいらっしゃいますので、

和やかな雰囲気の中、皆で工事の安全をお祈りしましたぴかぴか (新しい)

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

 

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、高松市塩上町でマイホームを新築されるY様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

Y様とは、栗・家の解体工事をしてくださっている業者さんからのご紹介というご縁で、建築を任せていただくことになりました。

 

街中の敷地で間口などに制限がある中で、敷地を最大限に活かす家づくりを一緒に考えさせていただきました。

 

「大きな買い物をするときは、信頼できる方に相談して、その方が信頼している業者さんを紹介してもらうことにしているんです」

とおっしゃるY様。

その信頼のバトンをしっかり受け止めて、ご期待に沿えるよう頑張ります!

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、高松市鬼無町でT様邸の地鎮祭がありました。

 

ここ数日強風の日が続いていた中で、今日はT様を祝福するような穏やかな晴天晴れ

コートを着ていると少し暑いぐらいの陽射しでした。

 

そんな地鎮祭日和の中、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

丸茂 丸茂

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます富士山

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

あっという間に連休が終わって、新年の業務開始となりました。

不覚にも風邪をひいてしまった僕ですが、年明け早々の初釣りでは「尺アジ」を仕留めて幸先の良いスタートを切りましたわーい (嬉しい顔)

 

昨日社長のブログにもビッグプロジェクトの話が出ていましたが、今年は栗・家にとって、変化とステップアップの年になりそうです。

 

僕自身も、公私ともにステップアップの一年にしたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

そしてもう一つ。

毎年言っていて、今にも「はいはい、もうわかったから・・・」という声が聞こえてきそうですが、

今年こそはやります! ダイエット!!ぴかぴか (新しい)

 

夏頃までには、誰か分からないくらいになっていますので、ご期待ください!!(笑)うれしい顔

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、高松市鬼無町でマイホームを新築されるT様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

T様は弊社現場監督の松浦と、学生時代の同級生でいらっしゃいます。

建設業界でお仕事をされている方で、たくさんお付き合いもある中から、

栗・家を信頼してくださり、大切なマイホームの建築を任せてくださいました。

本当にありがとうございます。

 

信頼とご期待に応えられるよう、スタッフ一同心を込めて建てさせていただきます。

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!