STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

 ー 中川

中川 中川

LIXILさん 新商品展示会

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日、LIXILさんの新商品の内覧会に行ってきました。

主に水回り設備の内覧会です。

ユニットバス リデアは、もともと壁面にマグネットがつく仕様のため、マグネット商品が増えました。

最近、カウンターや棚、ミラーなどを付けられない方が増えてます。

そういった方におすすめのアイテムかと思います。

IMG_4374-1

次にキッチン リシェルです。

セラミックトップが厚みが薄くなり、さらにスタイリッシュになりました。

また取手がライン取手ではなく、堀込取手も選択出来るようになりました。

キッチンパネルも一色だけにはなりますが、マグネットタイプが出ました。

 

IMG_4360-1IMG_4362

IMG_4369IMG_4377

全て高松ショールームに実機があります。

ご興味のある方はまたご連絡お待ちしております猫2

中川 中川

パナソニックさん展示会

こんにちは晴れ

コーディネーターの中川です猫

少し前のことにはなりますが、電材のみのパナソニックさんの展示会にお邪魔しました。

基本的に写真NG箇所が多々あるため、なかなか文章では伝わりにくいですが、

今回は電気を自給自足する生活の提案がメインでした。

太陽光→蓄電システム(V2Hシステム)→電気自動車(日産さんのリーフ)などを採用することにより

災害時など4日間電化製品を稼働することが出来ます。

まだまだ初期費用は高いですが、年始に大きな地震があった今、

興味深い内容でした。

ブログ

照明器具もシンプルでマットな商材が出ておりました。

またタイミングでご提案出来ればと思ってます。

IMG_4213

2024年01月15日

中川 中川

今年もよろしくお願いします。

こんにちは晴れ

コーディネーターの中川です猫

石川県能登地方を震源とする地震により亡くなられた方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

年末年始は、子供の友達が初めてお泊りに来たり、

バタバタな年末でした。小学校高学年になるにつれて遊び方もだんだん女子になりますね。

子供の成長を楽しみながら、仕事にも励んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願い致します富士山

中川 中川

またまた食洗機のお話

おはようございます晴れ

コーディネーターの中川です猫

またまた食洗機のお話です。

先日、阿部とウッドワンの展示会にお邪魔しました。

ウッドワンさんは、国内キッチンメーカーの中で

一番海外食洗機の取り扱いが多いのではないのでしょうか。

Miele・AEG・GAGGENAUの3メーカーの展示がありました!

Miele

・自動洗剤投入機能あり。(専用洗剤になります。)

・水の使用量が少ないにも関わらず、洗浄力に優れています。

AEG

・コンフォートリフト機能があるため、しゃがまずに食器を入れられます。

・3メーカーの中で一番お求めやすい。

・ステンレス製の庫内になります。

GAGGENAU

・スライドレールで強度があるため、重たい鍋も大丈夫!

・食器洗い分けセンサーが他社よりもいい。ワイングラスも洗えます。

・中段バスケットが取り外しが可能なため、より大きいものも洗浄可能。

・ゼオライト乾燥機能のため、洗浄後扉は開きません。

・WOODONEさんの実験による結果ですが、最も洗い残しが少なかったそうです。

写真はなかなか実機が見れない2社になります。

IMG_4135

動作性はこちらになります。

IMG_4140 IMG_4137

 

なかなか海外メーカーの食洗機を比べる機会がなかったので、とても勉強になりました本

WOODONEさん、ありがとうございました!

中川 中川

パナソニックさんからフロントオープンの食洗機が発売されました!

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日ジャパン建材さんのイベントに行ってきました。

各メーカーさんがイベントブースを出されてました。

その中でパナソニックさんが、なんとフロントオープンの食洗機が発売されましたdouble exclamation

ここ数年、栗・家でもミーレさんやリンナイさんのフロントオープンの食洗機の採用が多々あり、

食洗機の中でもフロントオープンは特に人気です。

https://sumai.panasonic.jp/kitchen/washing/

IMG_4085

 

パナソニックさんは、W600㎜ 72点の12人分の容量が洗浄出来ます。

また引き出しタイプの乾燥と同様ヒーター乾燥のため、扉が閉じたまま乾燥まで完了します。

日本の多湿を考慮した上での設計だそうです。

海外製品は乾燥機能はなく、エコの観点からオートオープン機能といって、

プログラムが終了すると自動で扉が開き、余熱によって乾燥させる形になります。

国産メーカーという安心感もありますし、人気が出そうですねぴかぴか (新しい)

ただ、現状はパナソニックさんのキッチンのみでの取り扱いになるそうです。

ご興味が有られる方は是非お問合せくださいわーい (嬉しい顔)

中川 中川

サンゲツ FINE

おはようございます晴れ

コーディネーターの中川です猫

残暑が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

早速ですが、先日クロス・カーテンメーカーのサンゲツさんの展示会がありました。

今回はFINEというクロス見本帳が発売になったため、メインはFINEの展示会でした。

今回のFINEは盛りだくさんです。

人気のウィリアムモリスや国内初のマリメッコ、

ディズニーの復活など見るだけでも楽しいクロスサンプルになってます。

マリメッコは以前から輸入クロスではありましたが、その場合紙クロスになり、

ビニルクロスのマリメッコはサンゲツさんのみになります。

輸入クロスは色柄などはとても素敵なのですが、

継ぎ目の部分が突きつけになるため経年劣化で開いてきたりします。

国内クロスのビニルクロスは重ね貼になるため、そういった現象が起きにくいです。

IMG_3908 IMG_3904

IMG_3896 IMG_3900

またご興味のある方、いつでもご連絡お待ちしておりますぴかぴか (新しい)

中川 中川

展示会2

おはようございます晴れコーディネーターの中川です猫

猛暑が続いてますが、皆様体調大丈夫でしょうか?

早速ですが、先日ブログにも書かせて頂いたように続々とリアル展示会が開催されております。

まずこちらもカーテンレールなどのメーカーさんのタチカワブラインドさんです。

タチカワさんは各テイストごとのご提案を頂きましたぴかぴか (新しい)

IMG_3815 IMG_3816 IMG_3817 IMG_3819 IMG_3821

タチカワさんは色柄が豊富なところが素敵ですぴかぴか (新しい)

 

続いてニチベイさんです。こちらも窓まわり商材のメーカーさんです。

今回ニチベイさんで、特に気になったものが、バーチカルブラインドのバックレーススタイルです。

通常バーチカルブラインドのダブル(ドレープ+レース)タイプの場合、

ドレープ生地とレース生地が交互にあって、角度でレースに調整したりするので

実はレースにしていても外から見える角度が出てしまうところが気になってました。

ニチベイ バーチカルブラインド アルペジオ サンプル帳IMG_3836

ただバックレーススタイルだと通常のドレープ・レースのカーテンのような使い方が出来るので、

外からの視界などにも安心出来ると思います。

0016 0017 IMG_3835

 

またご興味がありましたら、いつでもお問合せくださいうれしい顔

 

 

中川 中川

展示会

こんにちは晴れ コーディネーターの中川です猫

急に夏日が続き皆様体調大丈夫でしょうか?

 

早速ですが、6・7・8月で展示会ラッシュが続いております。

主にクロス・カーテンメーカーさんにはなりますが、

ここ数年間コロナで自粛されていたり、オンラインだった展示会が

コロナの制限が緩和されたことにより今年はリアル展示会が開催されるようになりました。

随時ご報告出来ればと思います!

まずクロス・カーテンメーカーさんのシンコールさんです。

各テイストごとのブースや新柄を使ったコーディネートの展示がありました。

シンコールさんは郷東町にショールームがあるため、実際のクロス・カーテンを確認頂けます。

IMG_3739 IMG_3742 IMG_3746 IMG_3747

次にカーテンレールやロールスクリーンなどのメーカーTOSOさんです。

最近天井埋込(シエロライン)のレールのご採用が栗家でも増えてます。

その際にフラットカーテンを推奨しているため、フラットカーテンにした場合のドレープ感をより綺麗に見せるための部材や

真っ黒な生地のロールスクリーンが出ました。

より窓まわり空間を素敵にしてくれるアイテムが出ましたので、ご紹介出来ればと思います。

IMG_3776 IMG_3772 IMG_3784

 

 

中川 中川

LIXIL compe de Lasissa 2023

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

 

先日、LIXILさん主催のコンペ compe de Lasissa 2023のオンライン表彰式がありました。

3部門の中で床もしくは建具のどちらかを採用したコーディネート写真の部門

フォトショット部門に応募したところラシッサ賞を受賞しましたぴかぴか (新しい)

大人になってから賞を頂くことは初めてなので、とても光栄なことで嬉しいですわーい (嬉しい顔)

 

今回栗・家ショールームは、「フレンチシック」をテーマに

LIXILさんの解説を頂いている通り全体をグレージュトーンでコーディネートしております。

その中でLIXILさんの床、ラシッサDフロア ホワイオーク柄を今回採用させていただいていますが、

無垢では出せないグレージュ感とアンティーク家具にもあう

木目感がしっかりした床がより空間を素敵にしてくれています。

ちなみに壁は栗・家オリジナルの塗壁になっていて、こちらもこだわりポイントの一つです。

写真はフラワーデコレーション前にはなりますので、

是非フラワーデコレーションも完成した実際の栗・家ショールームも楽しんでもらえたらと思います!

 

中川 中川

パナソニックショールームへ行ってきました!

こんにちは晴れ コーディネーターの中川です猫

少し前にはなりますが、松縄にリニューアルオープンした

パナソニックさんのショールームへ行ってきましたdouble exclamation

住宅設備と建材をメインとしたショールームになってます。

色んなテイストごとの提案型のショールームになっていて見応えのあるショールームになってます。

 

その中でも特にキッチンが特徴的です。

ダイニングでみんなで囲んで使えるirori dining 、

横並びの3口IHなど特徴的なアイテムが多数あります。

IMG_3466-1IMG_3479IMG_3478

また内部建材でもペット向けの商材なども出ています。

IMG_3469-1IMG_3474

またお時間があられたら是非立ち寄ってみて頂ければと思いますわーい (嬉しい顔)

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE