STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2020年12月 記事一覧

野田 野田

年末年始休業のご案内

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)
2020年も残りわずかですね。

今年はコロナ禍もあり、経験したことがないことばかりの一年でした。
マスクを付けた生活、旅行や外食の機会も減り、我慢の生活があった一方で
今まで当たり前にやってきたことを見直す機会になって、新しい生活や仕事のスタイルが確立されたり。
まだまだコロナ禍の終焉は見えてはきませんが、
今できること、今やりたいことを楽しみながらやっていきたいと思います。

さて、栗・家の年末年始休業のご案内をさせていただきます。

ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)

2020年12月28日(月)午後 ~ 2021年1月4日(月)

ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)   ー (長音記号2)

1月5日(火)より通常営業いたします。

お急ぎの場合は、087-848-6999までご連絡頂ければ転送電話となり、
対応させていただきます。

ブログは年内今日が最後のブログとなります。

皆様、どうぞ健やかなよいお年をお迎え下さいハートたち (複数ハート)

今年も一年、本当にお世話になり、ありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか (新しい)

 

野田 野田

毎年恒例の栗・家「三大ニュース」

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

今日はクリスマスイブですねクリスマス
皆様はどんなクリスマスを過ごす予定でしょうか?

野田家は主人がアレルギーでチキンが一切食べられないので
クリスマスのメニューはすき焼き。
サンファソンのクリスマスケーキも大きめのホールで注文したので
お腹をパンパンにして食べまくるクリスマスになりそうです猫2
さて、毎年恒例の栗・家の3大ニュース!

第1位は「高松市林町で“恋する分譲地”の販売を開始!」ですぴかぴか (新しい)

栗・家が高松市林町で初めて手掛ける建築条件付き分譲地プロジェクト。
3月末の造成工事完了へ向けて、日々工事が進行中です。
今回のプロジェクトは3585.13㎡(1084.50坪)で11区画の分譲地。
お客様の想いの詰まったお住まいが建ち並ぶ分譲地を想像するだけで
ワクワクしてしまいます。

ご案内することもできますので、お気軽に087-848-6999までご連絡下さいムード
詳しくはこちらをご覧くださいね。

IMG_0904

第2位は「営業 福田萌乃の入社」ですぴかぴか (新しい)

唯一 社内で20代の福田。
萌ちゃんが入社して、社内も若返ったような気がするわーい (嬉しい顔)

建築は未経験ではありましたが、とにかく努力家で
一度びっしりと書き込まれたノートを見た時はビックリしました。
色々な知識を吸収しながら、若さならではのアイディアも出してもらいながら
どんどん成長していってもらいたいと思います。

DSC_1437 - コピー

第3位は「優遊会が本格化する!」です。

優遊会は営業の阿部が主宰している社内ゴルフ会のこと。
昨年まではやったりやらなかったりの不定期の会でしたが、
今年は阿部や杉原、沼田や私もかなりゴルフに本気に目覚めて
練習に励むように走る人
今は100切りを目指して、スコアを争い中。
いつか、お施主様とゴルフコンペも開けたらなぁと阿部とも話しています。

b2e06402-71d3-45ad-b57e-1a36f5e24a13

スタッフとも色々話したのですが、今年はコロナ禍で
お施主様イベントやオープンタイプの完成見学会も開催できず、
また社内でも飲み会や忘年会等もできず、異例づくめの一年となりました。
何かと不便の多い日々ですが、この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻りますように。
そして、来年明るいニュースがたくさんお届けできたらいいなと
思います。

2020年12月23日

栗本 栗本

年末のご挨拶!

今年も残すところ後わずかになりましたねexclamation

日々過ごしていると、様々な気付きや出会いがあり充実しながら過ごしていますが

振り返ってみれば意外と早いもので、今年もあ・・・たらーっ (汗)という忘れ事も・・・冷や汗2 (顔)

残りまだ数日もあるので、全力で対応してまいりますダッシュ (走り出すさま)

 

今年は未知な環境との闘いで、今まで当たり前の事が無くなったり

へ~って思う事が普通になったりと、模索しながら日々を見つめなおす一年だったような・・・。

そして何より、何気ない日常の大切さを改めて気づかされたようにも思いますdouble exclamation

来年はどのような環境になって行くかわかりませんが、今まで以上に一歩一歩を大切に踏みしめながら

着実に前進してまいりますぴかぴか (新しい)

 

今年はなかなか皆さんとお会いする時が少なく、日々の感謝を申し上げる事もできず申し訳ありません。

この場を借りて心よりお礼を申し上げさせて下さい。

本年も栗・家と恋をしてくださいまして誠にありがとうございます。

来年も全力で頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。

阿部 阿部

本日はお引渡し!

 

こんばんは~営業阿部です。

 

本日は東かがわ市で建築のU様邸のお引渡しがありました!

U様と初めてお会いしたのは約2年半前目

土地探しで空いている期間もありますが、お引渡しが終わってしまうと、

毎回のように「そんな前からでしたっけ!?」ってなりますねあせあせ (飛び散る汗)

楽しい時間はあっという間ですうれしい顔

 

テープカットには3人のお子様も参加していただき、とてもにぎやかなセレモニーになりましたハートたち (複数ハート)

 

編集DSC_0983

鍵入れはお子様にるんるん (音符)

編集DSC_0990

恒例の栗ちゃんケーキバースデー

食べたい揺れるハート食べたい揺れるハートと大好評でした(*^^*)

編集DSC_0993

編集DSC_0994

セレモニー終了後に、U様から素敵なプレゼントをいただきましたるんるん (音符)

 

IMG_2456

編集DSC_0999

 

最後に、みんなで記念撮影手 (チョキ)

編集DSC_1001

U様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、お引渡しからが本当のお付き合いのスタートでもあります。

 

今後とも末永くよろしくお願い致します!!

沼田 沼田

I様邸の外観写真

こんにちは。沼田です。

もうすぐクリスマスクリスマス楽しみですね。

 

10月下旬に見学会を開催させていただいたI様邸。ご来場いただいたお客様から大変好評で、「可愛い」「おしゃれ」「すごい」などのおほめの言葉や「お~」というリアクションをたくさんいただきました。

DSC_0811 - コピー (2)空編集2

先日、外構工事が済んだとお聞きし、外観写真を撮影させていただきましたカメラダイヤ

1

優しいイメージの曲線を取り入れた外構工事はお家のイメージにぴったり合っていますね。職人さんの技が光る乱形石張りのアプローチ。優しいピンクの色合いが素敵ですハートたち (複数ハート)

DSC_0795

レンガブロックと塗り壁の門塀。曲線のデザインが素敵です。ステンドグラス風のガラスブロック、外部照明、ポストも可愛いです。

2

見学会では「お~」というリアクションをたくさんいただいた防音室。防音効果がしっかりされ、音の響きを楽しめるようになっています。アップライトピアノを室内に入れたということで写真を撮らせていただきました。

DSC_0798

テレビとソファーも入れて落ち着く空間に。大音量で見ても大丈夫ですね。ノート型パソコンを持ち込まれ、リモート飲み会も防音室で楽しまれているそうです。大きい声で話したり、笑ったりしても、外には響かないので家族の迷惑にならず、夜に安心して大きな声で話せますね。

LDKはナチュラルな雰囲気でリビングの造作のテレビボードやあらわし梁、造作棚が素敵なお部屋です。造作棚の1つに、なんとexclamation栗・家コーナーを作ってくださっていましたdouble exclamation

132839344_389717428776137_43632950018670947_n

スタッフと一緒に撮影した写真や栗・家からお渡ししたカレンダーやプレゼントのケース、お引き渡しのケーキの飾り、I様邸の載った栗・家通信まで大切に涙 嬉しすぎます。ありがとうございますハートたち (複数ハート)

下の写真は見学会の時の写真です。

DSC_0299

ご要望を詰め込んだ可愛くて落ち着くLDK。暖炉風の造作テレビ台も素敵です。奥行を活かして横も収納に。友達からも大好評だそうです。

DSC_0319

壁紙にこだわった書斎スペース。本棚にたくさん本などを収納できます。

DSC_0279

造作の手洗い、ペンダントライトなどが可愛いトイレ。

DSC_0253

家をとても気に入っていただけているとお聞きし、嬉しかったですわーい (嬉しい顔)

今後とも末永くよろしくお願いいたします。

 

新築の施工事例にI様邸も追加しました。チェックはこちらから次項有

キャプチャ

栗ちゃん 栗ちゃん

施工事例を追加しました☆彡

こんにちは

施工事例を追加しました。掲載したお家をご紹介しまするんるん (音符)

 

9月下旬に見学会を開催し、たくさんのお客様にご来場いただけたN様邸。

ご来場いただいたお客様からは「しっかり考えられた間取りですね」「センスがいいですね」「おしゃれダイヤ」と大好評でしたるんるん (音符)

外構工事が済んだ外観の写真を撮影させていただきました。

1

板塀の色合いがモダンな外観に合いますね。植栽も素敵でするんるん (音符)

2

景色の良い山を望む立地に佇むお家。

3

室内からも移ろいゆく季節を眺めることができ、癒されます。

6

 

 

焼き瓦にアクセントの外壁、緑色の玄関ドアが大人な色合いのY様邸。

完成1(6)

室内もビターな色合いで大人の雰囲気です。

完成14(1)

リビングの吹き抜けが開放的で癒しを与えてくれます。

完成28(1)

優雅な雰囲気の木製の螺旋階段目がハート (顔) うっとりします。

完成29(3)

 

新築の施工事例を追加しました。チェックはこちらから次項有

キャプチャ

-

分譲地周辺施設~レインボーロード~

こんにちは、営業担当の福田ですわーい (嬉しい顔)

今日は恋する分譲地の周辺施設の一部を紹介したいと思います手 (チョキ)

 

恋する分譲地のある場所は閑静な住宅地ですが、

少し歩けば商業施設の揃ったレインボーロードに出ることができまするんるん (音符)

IMG_00571-1024x768

 

UNIQLOパワーシティレインボー店さん!

徒歩約9分!(700m)

大人気のアパレルショップが家から近いのは便利だと思いますぴかぴか (新しい)

私はヒートテックを買いにこの冬何回か訪れてます猫2

 

 

IMG_00591-1024x768

鮮Do!エブリイ高松レインボー店さん!

徒歩約10分!(750m)

新鮮で安い食材が手に入るスーパーりんご

スーパーはよく訪れる場所になるので家から近いのはとてもありがたいですねぴかぴか (新しい)

 

 

この他にも、高松市立林小学校(徒歩約9分)、香川県済生会病院(徒歩約13分)!

とそのほかにも便利な施設がたくさんそろってまするんるん (音符)

 

 

まだまだ紹介したいことがたくさんありますが、今回はとりあえずここまで!

また次回のブログに書かせてもらいますわーい (嬉しい顔)

 

 

恋する分譲地の造成完了は来年の3月末完了予定ですが、造成中でもご案内可能です揺れるハート

なにか気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいほっとした顔

 

丸茂 丸茂

地鎮祭

一昨日は、高松市香川町でF様邸の地鎮祭がありました。

 

最近朝夕は冷え込んできましたが、地鎮祭の間は暖かい陽も差して、心地よい式となりました晴れ

 

皆で工事の安全と、F様ご家族のご多幸をお祈りしました。

P1070483

P1070484

F様、本日は誠におめでとうございます。

これから安全第一で工事を進めて参ります。

中川 中川

東かがわ市U様邸 社内検査してきました!

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日ではありますが、東かがわ市U様邸 傷などの確認のため、

社内検査に行ってきました家

U様はプロヴァンス風の可愛らしいお家です。

内装も塗壁で白を基調としているため、アクセントのカーテンやリビングドアが

映えるお家に仕上がりましたぴかぴか (新しい)

床もこだわりの無垢のメープル材です。

メープルはつるつるとした肌触りで素足で触れたとき非常に心地が良く硬さもある材料なので、

衝撃などにも強い素材です。

 

 

リビング2カップボード3外観

素敵ですぴかぴか (新しい)

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

ARCHIVE