STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2024年2月 記事一覧

髙雄 髙雄

トイレ 改修工事

最近、実家のトイレ入替工事をしたのですが

既存トイレが15年ぐらい前のシステムトイレでした

この写真です

トイレ全体

システムトイレなので、同じような商品を

選定しないといけないのかといろいろと調べた結果

今回はトイレ排水芯が200mmで手洗い器給水は分岐して施工されており

排水はトイレ排水管に接続するようになってたので、組合せトイレのタイプを

施工出来る事が分かり、組合せタイプトイレを選びました。

この写真です。

IMG_4353

節水型なので、排水時に使用する水量も少なくて、

経済的になりました。

既存トイレの状況により、選定できる商品が増えるので、改修前の調査が大事だと実感しました。

 

阿部 阿部

クリスマスツリーに願いを。

こんにちは、営業阿部です。

 

少し投稿が遅れてしまいましたが、先日クリスマスイベントの願い事を叶えてきました!

それは「和室にホスクリーンをつけたい」という願いですひらめき

 

ホスクリーンは、簡単に言ってしまうと室内で使える物干しです。

室内にも干せる場所が欲しいなあ。というご要望でした指でOK

 

IMG_2898

 

栗本GMと一緒に、施工の工事をさせていただきましたうれしい顔

 

その後、塗り壁の「キララ」を使用して、手形をつけたいとのご相談もいただいていたので、玄関ホールに手形をつける準備。

手形に関しては直接手でペタっといくのですが、日付を入れるためにクリアファイルを切り抜いて日付を入れる工作をしました。

 

IMG_2900

IMG_2902

IMG_2903

IMG_2906

写真だとさすがにちょっと分かりにくいかもですね冷や汗 (顔)

 

IMG_2907

手形記念にパシャリカメラ

 

IMG_2908

 

最後にY様からもプレゼントをいただきました わーい (嬉しい顔)

お気遣い、まことにありがとうございます。

 

新築のお引渡し日や、お子様の誕生日などのメモリアルに、皆様もいかがですか?目がハート (顔)

中川 中川

パナソニックさん展示会

こんにちは晴れ

コーディネーターの中川です猫

少し前のことにはなりますが、電材のみのパナソニックさんの展示会にお邪魔しました。

基本的に写真NG箇所が多々あるため、なかなか文章では伝わりにくいですが、

今回は電気を自給自足する生活の提案がメインでした。

太陽光→蓄電システム(V2Hシステム)→電気自動車(日産さんのリーフ)などを採用することにより

災害時など4日間電化製品を稼働することが出来ます。

まだまだ初期費用は高いですが、年始に大きな地震があった今、

興味深い内容でした。

ブログ

照明器具もシンプルでマットな商材が出ておりました。

またタイミングでご提案出来ればと思ってます。

IMG_4213

栗ちゃん 栗ちゃん

モデルハウスPart.Ⅱ  工事状況

こんにちは 節分、バレンタインデーといった行事を楽しんでいる今日この頃ですぴかぴか (新しい)

 

高松市林町の栗・家分譲地でモデルハウスPart.Ⅱの工事が順調に進んでいます家

 

先日、現場をのぞいてきました目ダイヤ

外壁が貼られていましたdouble exclamation

IMG_79981

白いサイディングとラップサイディングが爽やかな印象ぴかぴか (新しい) 外構工事の植栽の緑が映えそうな外観。完成が楽しみでするんるん (音符)

IMG_8001

大工さんが作業中でしたぴかぴか (新しい)

IMG_8002

 

さて、この空間は何でしょう?

IMG_8005

流行の居心地の良い、あのおしゃれ空間ですぴかぴか (新しい) 家での過ごし方の楽しみが広がります。正解は完成してからるんるん (音符)

IMG_8004

明り取りの室内窓。可愛いですハートたち (複数ハート)

 

また、工事状況をお知らせしますぴかぴか (新しい)

**********************

黒ハートX(Twitter)       tm1636144_07245_1_w490

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウントにて、ご相談受付中ハートたち (複数ハート)家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

2024年02月16日

沼田 沼田

バレンタインデー

こんにちは。沼田です。

先日、2月14日はバレンタインデーでした黒ハートお施主様さまからチョコをいただきました。

IMG_7895 IMG_7948

お気遣いありがとうございますハート 美味しかったですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

そして、今年もショールームのご来場のお客様、お施主様にチョコをプレゼントしました。

IMG_7995

今年はロッテのパイの実に「栗・家の実」のシールを貼ったものです目ダイヤ皆さん、びっくりしてくださいましたるんるん (音符)

 

日頃お世話になっている大工さん、職人さん、業者さん、司法書士の先生方にもプレゼントプレゼント

IMG_8006 IMG_8053

IMG_8056 IMG_8054

 

そして、社長の奥様からショコラスフレチーズケーキを「スタッフ皆に」と、いただきましたハートたち (複数ハート)

IMG_8057

美味し過ぎましたうれしい顔食べたあと、1日幸せな気分でしたるんるん (音符)

 

そして、毎年主人にプレゼントする手作りチョコ。今年は生チョコを作りました。

IMG_8063

バレンタインデーを楽しんだ沼田です猫2

野田 野田

正直不動産2

おはようございます、野田でするんるん (音符)
まだまだ寒い日が続きますが、梅の花も咲き始めて
少しずつ春の訪れを感じるようになってきました。

今、愛犬のさくらが入院しているのですが
早く元気になってまた満開の桜を一緒に見たいなぁと思う毎日ですほっとした顔

さて、今日は漫画のお話本
今シーズン、NHKで山下智久さん主演の「正直不動産2」と言うドラマをやっているのですが、
嘘を全くつけなくなった不動産営業マンが不動産業界の中で奮闘していくという
ストーリー。

ドラマ化される前から大好きで、
せっせと単行本を購入しているのですが、この漫画本当に面白いですdouble exclamation

IMG_7221

自分が不動産業界にいるからかもしれませんが、この本を読めばよく分からなかった不動産のことも
分かりやすくてきっと楽しめるはず。
機会がありましたら、是非読んでみて下さい~。

2024年02月02日

石原 石原

リ スタート

年が明けてもう1ケ月がすぎました。

日々、時間の過ぎる早さを感じずにはいられません。

そんななか栗・家も2月3日で現在の場所に移転して9年が過ぎましたdouble exclamation

連日遅くまで工事をしていたのが、ついこの間のような気がします。

改めて事務所内を見ると…

IMG_9190

玄関下足箱の扉の内外ですが、床のフローリングが日焼けしてこんなに色が変わってます冷や汗 (顔)

(もちろん品質には問題ありませんよ)

IMG_9191

1階ショールームはパインの床材のナチュラルなイメージから

フレンチシックな空間に変わりました。

私事ですが、ここを使って娘の成人式の写真を撮影させていただきました。

(良い写真が撮れました。)

また、不定期にカルチャー教室を開催してます。

興味あるイベントがあれば、お問合せ下さいほっとした顔

9年という月日で変わっていくモノ、逆に変わらずに繋がっていくモノ

それぞれを大切にしながら次のステージに向かっていきますdouble exclamation

さぁどんな近未来が待っているのか楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

ARCHIVE