STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2019年6月 記事一覧

阿部 阿部

本日はお引渡しでした!

こんばんは~ 営業阿部でするんるん (音符)

 

本日は国分寺町で建築のK様邸のお引渡しがありましたるんるん (音符)

残念ながらあいにくの天候になってしまいましたが、

梅雨時期なので、さすがに仕方ないかな雨

 

雨降って、地固まるひらめき縁起がいいとも言われますぴかぴか (新しい)

 

テープカットの様子です(≧▽≦)

cimg8196

img_0234

img_0238

鍵入れの時には、肩にポンぴかぴか (新しい)

「よろしくるんるん (音符)

仲が良くて、羨ましいですね~(*´ω`*)

 

img_0239

恒例の栗ちゃんケーキの贈呈は、コーディネーターの中川から黒ハート

img_0240

 

K様からもサプライズいただいちゃいましたうれしい顔

ありがとうございます!

img_0244

 

最後に家の中で記念撮影るんるん (音符)

「はい、チーズひらめき

img_0249

 

K様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうざいます!

楽しい打ち合わせの時間が終わってしまいましたが、栗家とのつながりは切っても切れませんうれしい顔

今後とも、末永くよろしくお願い致しますm(__)m

 
ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

img_0250

リンゴジュースとブドウジュースハートたち (複数ハート)

すでに一本空けちゃいました( *´艸`)

めっちゃ美味しかったです手 (チョキ)

中川 中川

アスワン展示会とH様邸現場進捗!

こんにちは~手 (パー)コーディネーターの中川です猫

本日、カーテンメーカーアスワンさんの展示会に行ってきましたグッド (上向き矢印)

今年は「YES」というカタログが新しくなりますぴかぴか (新しい)

img_0423img_0422

ナチュラルな感じの新商品が発売予定です。

img_0424img_0425

「YES」は北欧のフィンレイソンやリサラーソン柄も取扱いがあり、

とても可愛らしいカーテンが多いですぴかぴか (新しい)

img_0431img_0434

img_0437img_0441

ご興味がある方は是非わーい (嬉しい顔)

坂出のH様邸、着々と工事進んでいます指でOK

img_0446img_0447

内部は内装工事中です家

キララ塗・クロス工事共に着々と進んでいますグッド (上向き矢印)

img_0453img_0452img_0449

建物完成はもう間もなく目

楽しみですグッド (上向き矢印)

 

2019年06月23日

沼田 沼田

穴場のケーキ屋さん発見&飼い猫と犬

こんにちは晴れ 沼田です。

先日、旦那と高松市木太町の穴場な感じのうどん屋さん(三よし)に行くと近くに、これまた、より穴場な感じのケーキ屋さんを発見しましたひらめき

アパートの一室でされているので、お店のドア(アパートのドア)を開けるときは、ドキドキ黒ハートどんっ (衝撃)黒ハート

いざ入ると、驚くほどの自宅感で一瞬焦りましたあせあせ (飛び散る汗) お店の方が明るく、アットホームな感じだったので、一安心わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

お部屋には焼き菓子と小さめのショーケースの中にケーキショートケーキ

チーズケーキとガトーショコラを注文ハートたち (複数ハート) とっても美味しかったですうまい! (顔)

img_e3727

かなり穴場なので、さすがに食レポブログで有名なマユリーナさんでも知らないだろうと思って検索してみたら、2012年にすでに行ってる~double exclamationふらふらマユリーナさん、すごすぎです。

マユリーナさんのブログ情報では、お店の方は有名店で働いていたパティシエさんだそうで、本格的な味にも納得うれしい顔

気になった方は一度、行ってみてください。

メモ franc(フラン) 場所:高松市木太町1269-1 シティハウス木太102  ※近くに駐車場あり

 

以前も紹介しましたが、私が飼っている猫と犬をご紹介るんるん (音符)

猫のミーコです。一緒に寝ると、朝、私が仰向けだと大抵上にのってきます。可愛いけど重いです猫2

img_3697

ベストショットの写真ですカメラダイヤ

img_4661

犬のマロです。食欲旺盛で普通のチワワより大きいです。(5㎏:これでも痩せたほう・・・冷や汗 (顔))

img_3724

賃貸にドッグランがあるので、休みの時は遊ばせています。スイカ柄の服を着せてみたり♪

img_3478

猫と犬とケーキに癒される日々です。

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日は高松市多肥上町でM様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

週間予報では雨マークが出ていたのですが、当日が近づくにつれ予報が好転。

迎えた当日は、朝から暑いぐらいの晴天になりました晴れ

p1060681

作業は順調に進み、午後には無事棟も上がり、垂木まで施工を終えたそのとき、

まさかの豪雨に見舞われました雨冷や汗2 (顔)

p1060685

雨はすぐに止みましたが、濡れた状態での高所作業は危険なため、ここで工事終了としました。

 

でも、上棟の日の雨は「幸せが降り込む」とも言われ、縁起が良いという説もあります。

この雨はきっと恵みの雨。

 

今日はお仕事で来られない予だったM様が、急遽午後からお休みを取れたとのことでいらっしゃったので、

簡単ではありますが上棟式を執り行うことに。

高木棟梁に祝詞を上げていただき、M様と息子さんに、塩とお米でお清めをしていただきました。

p1060692 p1060702

p1060700

いつもの準備万端の式とは違いますが、ほのぼの温かい式になりましたわーい (嬉しい顔)

 

M様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

2019年06月18日

野田 野田

ラーメン

おはようございます、野田ですわーい (嬉しい顔)

ちょっとブログネタに困っているので、今日はお気に入りのラーメンの話。

うどん県香川県、うどん屋に行くのには不自由しませんが
ラーメンとなるとなかなか美味しいラーメン屋に巡り合わない気が
するのは私だけ?
ちなみに中華そば系のラーメンが好きなのですが
お気に入りのお店は
丸亀市が誇る中華そば屋、「宇宙軒」。
うちの家族も昔からお気に入りのお店です。

先日の土曜日、どしゃ降りの雨が降る中
カマタマーレ讃岐の試合を観戦し、冷えた身体を温める為に
宇宙軒へ。

img_0424
あっさり魚介系のだしと少し甘めのスープ、そして中細麺が
最高ぴかぴか (新しい)

ここのご主人がちょっとファンキーな方でピアスをされているおじ様なのですが、
そのおじ様とおしゃべりするのも
楽しみの一つ。

丸亀に行く時は是非お試し下さいるんるん (音符)

2019年06月17日

松浦 松浦

健康診断!!

こんにちは晴れ

日差しが痛い時期になってきましたね~ふらふら晴れ

そんな中、明日は高所作業車で徳島ー (長音記号1)飛行機飛行機

クロこげになって帰ってきそうです冷や汗 (顔)

そんな事はさておき、タイトルの事を・・・・

先日、まじめにどこかの常務とは違い健康診断に行ってきましたexclamation and question

毎年、受診しているのですが何かと引っかかるボク冷や汗 (顔)

だいぶ前に心肥大。まぁまぁ前に大腸がんの疑い。昨年は不整脈走る人

どれも、検査したところ問題ないか、何もすることなく経過観察になるかあせあせ (飛び散る汗)ダッシュ (走り出すさま)

見たところ、マジで元気なんですけど・・・・・・ってな感じです泣き顔

通知表だけが、悪い的な。。。。。。

そして、今年は結果表が届く前に内診で先生に「心肥大が少し目立ちますね。一度診てもらってください。」と

え?また?ということで、結果表が来ました。予定通り要再検査exclamation and questionexclamation and question

あ~また行きたくない病院にたらーっ (汗)ダッシュ (走り出すさま)

「R波がどうとか・・・・」

R波って何?L波もあるの?もぉ~分けわかりません。

誰か詳しい人、おすすめの病院がありましたら是非ご連絡くださいexclamation and question

人助けと思ってご協力よろしくお願いしま~す泣き顔ダッシュ (走り出すさま)走る人

 

2019年06月12日

石原 石原

今年も~

今年ももう6ケ月が過ぎましたね。

例年この時期は、そうアレですよ。

小豆島中山千枚田のオーナー制度”ですexclamation

先日9日の日曜日に県内外から12組29人がオーナーとして

田植えをしてきました。

好天にも恵まれ、気持ちいい汗をかいてきましたるんるん (音符)

このオーナー制度も今年で6回目を迎え、我が家は最初から参加しているので

地元の人達とはすっかり顔馴染みに。

『おかえりなさい!』、『ただいま!』この空気感が心地よくて、毎年通ってますわーい (嬉しい顔)

『もう、石原さん家だけで 田んぼをいくつか任せようか?』なんて、

嬉しいような困ったようなお声も冷や汗 (顔)

もう小豆島中山地区は、もうひとつの故郷です。

今後は7月6日の虫送り・9月の稲刈り・10月の農村歌舞伎と

しばらくは島通いが始まります。

今年は瀬戸芸も有るので、皆さん小豆島へ行ってみませんかexclamation and question

img_0608

すっかり見慣れた景色になりました。

img_0607

田植え前、昨年は田起こしもしましたよ。

img_0609

田植え終了、育つのが楽しみです。

2019年06月11日

阿部 阿部

梅雨・・?

こんばんは~営業阿部です。

 

梅雨入りした!!とは言えない微妙な天気が続いてますね曇り曇り

いまのところ雨はあんまり降ってないですが、それでも湿度が若干高い気もします。

ムシムシする嫌な時期が・・・・泣き顔

 

梅雨があけるとあっというまに夏ですグッド (上向き矢印)

毎年のように書いてるダイエットdouble exclamation(笑)

今年は達成できそうな予感がしております!(^^)!

 

特にこれといって頑張ってはないのですが、体調崩した時に気づいたら結構体重が落ちてました手 (チョキ)

なのでこれをキープしつつ、さらにあと少し落とせたら目標達成!!

マックス時より-7kg指でOK

 

実は友達と今月末までのダイエット勝負してるんですよね~冷や汗 (顔)

ラストスパートだ~ぴかぴか (新しい)

 

栗ちゃん 栗ちゃん

ホームページの新築物件を更新しました🌰

こんにちは 栗・家ホームページの新築物件galleryページを更新し、1件UPしましたぴかぴか (新しい)

5月に予約制見学会を開催し、大好評だったT様邸ぴかぴか (新しい)

1

強度に優れた高級感漂うナラの無垢材の床、調湿・消臭効果のある自然素材の塗り壁を内装に使用し、住むほどに愛着が増す木の温もりに包まれた快適で心地良い空間に見学された方々は癒されていました。

2

 

下の画像をクリックすると新築物件の一覧へ飛びますダイヤ飛行機もしくは新築一覧はこちらから次項有次項有

お引渡しの時にはお施主様から「大満足の家になりました」という最高のお言葉をいただいた、素敵なお家を施工事例でぜひ見てみてください。

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

2019年06月07日

丸茂 丸茂

春アジ

今日は釣りの話を魚

 

秋の釣りものとして名高い「アジ」ですが、実は場所によっては春にも釣れます。

 

アジの釣り方といえば、アミエビなどのまき餌をまいて、たくさんの疑似餌のついた針で掛けて釣る「サビキ釣り」が有名です。

子供や初心者でも簡単に釣れて、これはこれで楽しい釣りですが、僕はこのアジをルアーで1匹ずつ釣る「アジング」という釣りが大好きです。

まき餌を使わないので、どこにいるか分からないアジを、ルアーの動きだけで誘って釣るゲーム性と奥深さに、僕だけではなく多くの釣りファンが魅了されています。

 

そんな、効率よりもゲーム性重視の釣りですが、場所とタイミングが合えば、けっこう釣れます。

fullsizer

しかも、けっこう良いサイズです。

fullsizer-1

 

釣って楽しいアジですが、その最大の魅力は食味の良さうまい! (顔)

刺身、塩焼き、アジフライと、何にしても美味しいアジ。

味が良いからアジという名前になったという説もあるほど。

 

そんなアジを、我が家では最近よく「たたき」にして食べます。

まず三枚におろして皮を引いたアジをバーナーで炙り・・・

img_6501

すると、青物ならではの脂の乗った身から炎が出ます。

炙り終えた状態がこちら ↓ ↓

img_6693

脂が光っているのがお分かりいただけるでしょうか?

これを、これまたこの季節ならではの「新たまねぎ」をスライスした上に乗せて・・・

img_6698

スライスしたにんにく、細ネギを振りかけて、ポン酢をかければ出来上がり!わーい (嬉しい顔)

eeeee

美味しそうでしょう?

 

 

そしてもう一品は、我が家オリジナルの中華和え。

三枚におろして皮を引いたアジに、塩、しょうゆ、生姜、ごま油、きざみネギを加えて和えるだけの簡単料理です。

img_6696

ごま油の風味が香ばしくて、ごはんのおかずにもお酒のアテにも最高です!

img_6697

育ち盛りの息子、娘がいる我が家では、この量が一晩で無くなります冷や汗 (顔)

 

釣って楽しく、食べて美味しいアジ。

皆さんも釣りに出かけてみませんか?

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ARCHIVE