STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2021年10月 記事一覧

栗ちゃん 栗ちゃん

志度分譲地、進捗状況

こんにちは

恋する分譲地 第2弾double exclamation さぬき市志度の分譲地グッド (上向き矢印)

順調に造成工事が進んでいます。

IMG_0665

IMG_0662

P1080121

フジ志度店から徒歩約2分ハート 日々の買い物にとっても便利です。主要道路や駅、学校も近く、子育て世帯におすすめの土地、分譲地です。

ありがたいことにE号地に続き、C号地が商談中になりました。残り3区画ですdouble exclamation

250999930_246769304159445_5105616103899071777_n

志度の分譲地が気になった方は詳細はこちらから左斜め下左斜め下

志度分譲地の詳細(PCページ)次項有

志度分譲地の詳細(スマホページ)次項有

2021年10月26日

福田 福田

冬の過ごし方

こんにちは、営業の福田ですわーい (嬉しい顔)

ついこの間まで暑かったのに急に寒くなりましたねペンギン

image0

 

前までは帰ってきたらお出迎えしてくれてた我が家の猫も寒さには勝てないのか、布団から出てきてくれなくなりました冷や汗 (顔)

 

寒さで家から出るのが億劫になるのに、さらに拍車をかけるかのように最近引きこもりの趣味ができました!!

 

image1

APEX!(今更ですが冷や汗 (顔))

まわりでしている人が多く、今更ながらDLして始めてみたのですが、

思いのほか面白くハマってます!

ただ、下手くそなのですぐやられてしまいますが冷や汗 (顔)

しかも11月にはポケモンのダイアモンド・パールのリメイク版が出るそうで!

ダイパは世代ドンピシャなので今から楽しみですうれしい顔

ちなみに福田はダイアモンド派です手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)

この冬はおうちでゆっくり過ごせる趣味ができて大満足です猫2

 

2021年10月25日

中川 中川

美味!

こんにちは~ぴかぴか (新しい)コーディネーターの中川です猫

先日、ずっと行ってみたかった松縄町にあるcovaco diningさんに

行ってきました。駐車場が4~5台なので、タイミングが合わないと入れなかったり、

まん延防止期間中は自粛されていたため、なかなかタイミングが合わず・・・。

IMG_2629 IMG_2627

この日はパスタランチを頂き、大満足ですうまい! (顔)

 

 

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は高松市林町の栗・家分譲地で、S様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

S様邸は、栗・家モデルハウスを除くと分譲地で2軒目の着工となります。

 

こうして少しずつ一つの街並みができていくのだと思うと、本当に感慨深いです。

 

「楽しい家づくりがしたい」と、他の会社と一切比較せず栗・家を選んでくださったS様。

そのご期待に応えられる栗・家であり続けたいと、改めて思います。

 

清々しい秋空の下、皆で工事の安全をお祈りしました。

S様、本日は誠におめでとうございます。

 

P1080105編集

2021年10月17日

沼田 沼田

外食ばんざい!!

こんにちは。沼田です。

9月末までのコロナウイルス対策「まん延防止等重点措置」が解除され、外食もしやすくなりましたね。

 

私は手羽先の唐揚げが大好きで、居酒屋などで手羽先があるとついつい注文してしまいますうまい! (顔)るんるん (音符) 先日、飯山町のどんちゃんというお店で久しぶりに外食しましたレストラン

IMG_1777

アットホームなお店で、手羽先と骨付き鳥が美味しいお店です。手羽先の唐揚げは長年継ぎ足し続けているという秘伝のタレと、ニンニクとしょう油ダレをアクセントにした塩の2種類あり、どちらも美味でしたexclamation私の好みはカリカリした触感の塩です。

IMG_1778

骨付き鳥はコリコリした触感の親鳥とやわらかい若鳥の2種類あり、どちらも美味しかったです。シェアして食べやすいようにハサミを貸してくれるのもお店のスタッフさんの優しさを感じました。

骨付き鳥を食べた後の締めは、残ったタレをご飯に混ぜるどんちゃんめしexclamation常連さんがよく頼むそうです耳

IMG_1779

鳥のたたきもさっぱりしていて美味しかったです。

IMG_1780

 

久しぶりの外食のディナーるんるん (音符) 幸せを味わいましたうまい! (顔)

阿部 阿部

1年点検。

こんにちは。営業阿部でするんるん (音符)

 

今日は綾川町で建築された、I様邸の1年点検にお伺いしてきましたぴかぴか (新しい)

お引渡しからあっという間の1年間。早いですよね~としみじみ話し合ってました考えてる顔

コロナ禍で、なかなかお家に友達を呼べないと嘆いていたI様ご夫婦。

もう少しコロナが落ち着けば、たくさんお友達招待して下さいね(*^^*)

 

2年目5年目10年目は小屋裏や床下に入ってチェックしますが、

それ以外の年では目視での外壁チェックや、建具の建付け、サッシの開閉など。

あとは配管など水回りの点検になります。

 

非常に快適に過ごせています手 (チョキ)と、太鼓判のI様。

帰り際にプレゼントいただきましたハートたち (複数ハート)

阿部さんも一緒に撮りましょうと言われたので、一緒に撮ってもらいましたひらめき

スタッフで美味しくいただきます!!

IMG_1342

IMG_1343

 

IMG_1340

 

 

 

丸茂 丸茂

上棟

今日は、高松市元山町でT様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

天気はあいにく午後から断続的な雨になりましたが、それに備えて9日にもある程度工事を進めておいたので、無事棟も上がり、野地板やルーフィングの施工も完了することができましたぴかぴか (新しい)

 

現場を見に来られたT様も、「建つと思ったより大きいですね」と喜んでくださいました。

IMG_0876 P1080042

P1080049

そんなT様ご家族に、家をバックに立っていただき、記念撮影カメラぴかぴか (新しい)

P1080048

T様ご家族の皆様、この度は誠におめでとうございます!!

また、昼食のご用意をはじめ様々なお心遣いを賜り、誠にありがとうございます。

 

「スタッフの皆さんに」といただいたお菓子プレゼント

奥様手作りのメッセージカードに、スタッフ一同感動しました泣き顔

P1080052 P1080050

P1080051

本当にありがとうございます!!

これからいよいよ本格的に工事が進んでいきますが、ご期待以上の家に仕上がるよう、心を込めて進めて参ります。

2021年10月11日

野田 野田

鬼滅の刃

おはようございます、野田でするんるん (音符)

昨日からテレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編が始まりました!
映画を見て泣き、先日映画のテレビ放送を見てまた泣き・・・たらーっ (汗)
旦那からはよくそれだけ泣けるものだと呆れられましたがまん顔

第1話目が今回のテレビ放送の為につくられた
完全な新作だったので、それも見応えあり。

無限列車編→12月からは遊郭編とまだまだ
楽しめそうな「鬼滅の刃」。

これから毎週楽しみですグッド (上向き矢印)

2021年10月10日

丸茂 丸茂

ご契約

今日はさぬき市で離れを新築されるY様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

Y様は、栗・家の内装工事をしてくださっている協力業者さんからのご紹介のお客様で、ご自宅の敷地内に、リビング・洗面・トイレ・シャワールーム等、ある程度生活に必要な設備が揃った離れを建築させていただきます家

 

解放感のある広々としたお部屋の造りと、モダンスタイルの外観に仕上がる予定ですぴかぴか (新しい)

 

Y様、この度は誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

DSC_1251

2021年10月08日

松浦 松浦

想像力を鍛えて意思疎通。。。。

こんばんわデス晴れ

だいぶ気温も下がってきて過ごしやすくなりましたねるんるん (音符)るんるん (音符)

今日はある工事での打合せの時の話です。

机の上で、男2人がごにょごにょと・・・

折り紙を作って・・・・・(笑)冷や汗 (顔)

想像力を膨らませて。。。。。

2人共現場は見てるのですが冷や汗 (顔)

 

とあるガソリンスタンドの屋根ですあせあせ (飛び散る汗)

まぁ凄い施工をしてました。建てた時はしんどかっただろうな~と思いながら冷や汗 (顔)

谷になった桶から雨漏れです。

そこをどう修繕するかを折り紙で・・・・冷や汗 (顔)

意思疎通を図りつつ、いつもお世話になっている元請けのJM様と打合せダッシュ (走り出すさま)

で、出来上がったのがコレグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ステンレスの底板(笑)

折り紙がステンレスの1㎜厚に変わりましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

今年は雨が多くてちょこちょこ漏水修繕の依頼がありましたが、この案件は1番シビれましたね(笑)

施行は終わっていますが、その後に雨が降っていないので確実に止水できているかは確認できていませんが・・・・

止められている自信はありますdouble exclamationdouble exclamation

意思疎通を机の上で折り紙でした話でした(笑)

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年10月
« 9月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ARCHIVE