STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2021年11月 記事一覧

福田 福田

上棟

こんにちは、営業の福田です猫2

この土曜日は丸亀市でT様邸の上棟がありました!

大工さんたちの手際がいいもので、あっという間に棟があがり

T様もすごく驚かれていました!

私も初めてのご契約のお家なので感慨深いものがありましたほっとした顔

そんなお家をバックに記念撮影カメラぴかぴか (新しい)

編集済み

T様ご家族の皆様上棟おめでとうございますぴかぴか (新しい)

また、昼食の準備をはじめ、様々なお心遣い誠にありがとうございます。

これからも安全第一に工事を進めていきます指でOK

今後ともどうぞよろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)

 

丸茂 丸茂

テープカット

昨日は、坂出市林田町でO様邸のお引渡し(テープカット)がありましたわーい (嬉しい顔)

 

O様とは、住宅のご計画を始められてから、土地が変わったりいろいろあって、もうかなり長いお付き合いになります。

こうしてお引渡しの日を迎え、私もとても感慨深いものがあります。

そんな思いと感謝の気持ちをお伝えし、テープカットをしていただきました美容院 (鋏)

 

DSC_1662

「こういう華やかなセレモニーは苦手なんですよ」

と照れながらも、ご家族皆様のお喜びが伝わってくるテープカットでしたわーい (嬉しい顔)

 

続いて、新しい玄関ドアに鍵を挿していただき、また記念に写真をカメラ

DSC_1663

 

そして恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川からプレゼント

DSC_1664

DSC_1667

落とさないように気を付けながら、慎重にケーキを持ってくださったご主人でしたハートたち (複数ハート)

 

O様ご家族の皆様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

沼田 沼田

『香川の家』最新号、発売中です!!

こんにちは、沼田です。街や山々の紅葉がきれいですねもみじ

 

『香川の家』最新号が発売中です本

M様にご協力いただき、素敵なページになりました。

IMG_3982

塗り壁の質感が美しい外観。少しくすみカラーにしたのもこだわり。リビングから出ることができるタイルデッキでは、家族でバーベキューなどを楽しむことができます。

1160_1 (1)

奥様こだわりのカフェ風のキッチン。無垢の木のキッチンやサブウェイタイル、アイアン手すり、ペンダントライトなど、こだわりを詰め込みました。

1160_4

キッチンから直行で行くことができる水回り。家事動線をしっかり考えた間取りのお家です。

29(1)

濃淡の色合いが美しいレッドシダー材を壁面アクセントにぴかぴか (新しい) あらわし梁もナチュラル。

1160_5

自然素材とカフェ風の心地よさを感じるお家です。

 

96、97ページに掲載されています。ぜひ『香川の家』最新号を読んでみてくださいぴかぴか (新しい)

香川の家のHPからも見ていただけます。

ダイヤM様邸はこちらから次項有

2021年11月23日

栗ちゃん 栗ちゃん

植物観察日記~冬2021年No.1

こんにちは

ポテチが実っていた謎の植物クローバー ハロウィンの時期にはお菓子の詰め合わせが実っていました。

IMG_2976 DSC_1167

実がさみしくなったので、水やりをせっせと頑張りましたうれしい顔

IMG_3897 IMG_3881

すると・・・double exclamation

IMG_3899

茎と葉っぱがくすくす育ってくれました芽ウッシッシ (顔)

IMG_3900

ツリーに見立てて、飾ってみましたクリスマス

花も咲いていますので、近々また実がなるかもしれませんうれしい顔 ショールームにご来場の際、実が実っていたらぜひ収穫してくださいねハートたち (複数ハート)

 

クリスマスディスプレイぴかぴか (新しい)

IMG_3898

IMG_3965

IMG_3966

クリスマスツリーには、お施主様からいただいた手編みの栗アクセサリーをオーナメントとして飾り、栗スマスツリーにクリスマス

IMG_3858

栗・家ショールームにご来場の際は、クリスマス気分も楽しんでください

2021年11月21日

栗ちゃん 栗ちゃん

LINE公式アカウントで気軽に家づくりの相談しませんか?

LINE編集メイン画面3 - コピー
「家づくりのことをちょっと気軽に相談したいな…」

「HPから問い合わせはまだハードルが高い…」

「電話や直接行くのはまだちょっと…」

「仕事で日中に連絡するのは難しい…」

というお客様!栗・家LINE公式アカウントと友だちになって、

使い慣れたLINEで新築・リフォームのご相談を気軽にしてみませんか?

 

栗・家LINE公式アカウントでは、最新の見学会・イベント情報を配信させていただきます。

土地探しのご相談、お問合せ

新築・リフォームのご相談

など、様々なご相談をしていただくことが可能です。時間や休日は気にせずいつでもメッセージをどうぞ。

【LINE公式トーク対応時間】9:00~18:00

担当者の状況によってはすぐ返信できないことがありますのでご了承ください。内容は確認しまして、お客様とのトーク画面に直接返信させていただきます。

 

※友だち登録をしても、個人情報はこちらに伝わらないので、ご安心ください。

※必要なくなればブロックで大丈夫です。

 

スマホでたった1分るんるん (音符) いずれかの方法で簡単登録double exclamation

**********************

▼LINE公式アカウント登録は下のボタンをタップ
友だち追加

 

▼LINEアプリ内でID検索

「@922krglq」

 

▼QRコードより友だち登録

L

ぜひお気軽に友だち登録をお願いしますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

福田 福田

恋する分譲地~志度~

こんにちは、毎朝寒くて出社時間ぎりぎりまで寝ている福田ですもうやだ〜 (悲しい顔)

今日は造成中の志度分譲地の様子を紹介したいと思います手 (チョキ)

 

IMG_5831

 

造成工事も早いもので、当初の予定では完成は年明け以降でしたが

年内には完成しそうですあっかんべー

 

IMG_5833IMG_5837

買い物に便利な立地ですが景色もとてもいい場所でするんるん (音符)

有難いことにまだ完成していない分譲地にもかかわらず、ご契約と商談中が1件づつあり

残り3区画となっております!!

先日チラシのポスティング業者に依頼して近隣に分譲地のチラシをポスティングしていただいたのですが

そのチラシをみて問合せしていただいた方が何組かいらっしゃいましたぴかぴか (新しい)

こうやって興味を持っていただいて実際に問い合わせをもらえるのは嬉しいことですうれしい顔

250999930_246769304159445_5105616103899071777_n

 

志度方面で土地をお探しの方はぜひチェックしてみてくださいウィンク

 

志度分譲地の詳細(PCページ)次項有

志度分譲地の詳細(スマホページ)次項有

 

2021年11月19日

栗ちゃん 栗ちゃん

HPを更新しました!

こんにちは

HPのトップページを更新しましたダイヤ スタッフの画像の後に、お施主様が写ったお家の素敵な写真、お施主様との思い出写真、お施主様からの頂きもの、イベントの様子などがスライドショーで流れるようになりましたるんるん (音符)

見たけど流れないなぁたらーっ (汗)という方は、一度栗・家の履歴を消していただき、栗・家を再検索していただくと流れるはずですexclamation

スマートフォンの場合も履歴を消してみてください。それでもだめなら設定からキャッシュデータを消して(サファリ、グーグルなどインターネットを見るアプリのキャッシュデータ)、栗・家を再検索していただくと流れるはずですexclamation

 

また、リフォーム事例も写真を更新しましたるんるん (音符)

リゾートのような癒しを感じるA様邸家 4世代のご家族が暮らすアイランドキッチンがあるS様邸家 壁面タイルや室内窓を取り入れておしゃれに仕上げたN様邸家

ダイヤリフォーム事例はこちらから次項有

 

リフォーム事例

 

ぜひ更新した栗・家のHPをご覧ください目ダイヤ

丸茂 丸茂

ご契約

先日、さぬき市でマイホームを新築されるI様とのご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

I様の娘さんお二人が栗・家でマイホームを新築されていて、今回ご親族で3軒目の建築のご依頼をいただきましたぴかぴか (新しい)

 

栗・家の家にお住まいになっているお施主様にご満足いただけて、その方の大切な方に、また栗・家を勧めていただけることは、本当に嬉しいことです。

それが3件目となると、更に嬉しくありがたいことです。

 

創業14年目の栗・家ですが、こういったことがどんどん増えてきて、幸せに思うと同時に、お客様のご期待に応えられる工務店であり続けなければならないと、身が引き締まる思いです。

 

I様、この度は誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

沼田 沼田

恋する分譲地 高松市林町 モデルハウスと周辺の素敵なお店

こんにちは。クリスマスソングが街中で聞こえる今日この頃クリスマス ついつい楽しい気分になっちゃいますねるんるん (音符) イルミネーションも素敵です。

 

さて、恋する分譲地 高松市林町のモデルハウスの工事進捗情報です家目ダイヤ

外壁のレンガ調タイルを職人さんが施工中です。

IMG_3887

西洋のお城のような雰囲気ぴかぴか (新しい)

IMG_3888

リビングは2階にあり、光が明るく差し込み開放的です。

IMG_3873

垂れ壁はRの垂れ壁で、随所に曲線を取り入れた優雅な室内ぴかぴか (新しい)

IMG_3879 IMG_3880

完成が楽しみです目がハート (顔)

2月5日(土)・6日(日)モデルハウス完成見学会を開催しますexclamationご興味ありましたらお越しください車 (RV)

 

林町分譲地の近くの焼き菓子店ボンボニエールをご紹介しますうれしい顔 今年3月31日に移転オープンぴかぴか (新しい) 私、最近気づきました冷や汗2 (顔)

IMG_1857

お店の方に許可いただき、写真を撮らせていただきましたカメラダイヤ

IMG_1856

IMG_1847

アンティークな雰囲気の店内にお菓子がズラリ目がハート (顔) 店内にいるだけでテンションが上がりますグッド (上向き矢印)

IMG_1846

IMG_1853

IMG_1848

IMG_1855

六条町のお花屋さんpetit pied(プチピエ)の植物もおしゃれぴかぴか (新しい)購入できます。

IMG_1852

ボンボニエール(林町分譲地から徒歩約14分)

住所/香川県高松市林町1587-1
電話/087-814-4498
営業/10:00~19:00 (cafe・10:00~18:00 金・土・日)
休み/月曜日
駐車/工場敷地内どこでも可

ボンボニエールのHPはこちらから次項有

カフェスペースもあり、ゆったりくつろぐことができます喫茶店レストラン今回は焼き菓子を持ち帰りで購入しましたが、今度はカフェスペースでデザートプレートを食べたいと思いますうまい! (顔)

気になった方はおしゃれな空間と美味しい焼き菓子に癒されに行ってみてください車 (セダン)

ボンボニエールアクセスマップ

 

また、林町分譲地周辺の素敵なお店をご紹介しますわーい (嬉しい顔)

2021年11月17日

髙雄 髙雄

部分月食

今週19日(金)の夕方から部分月食が見られるみたいです。

どんな感じかと言いますと満月がどんどん欠けて細い姿になり、

また戻っていく感じだそうです。

興味のある方は、19日の夕方、空を見上げてみてください。

自分も見る予定ですので、天気がいいことを祈りたいと思います。

 

 

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ARCHIVE