STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

上棟

丸茂

今日は高松市林町の栗・家分譲地でK様邸の上棟工事がありましたわーい (嬉しい顔)

 

梅雨が明けて本格的な暑さが始まりましたが、水分補給や暑さ対策に気を付けながら、朝から順調に工事は進み、夕方には無事棟も上がり、野地板、ルーフィング、外周部の構造用合板まで貼り終えることができました。

K様ご主人様も様子を見にいらっしゃり、「建ち上がってみると大きく感じますね」と驚かれていました。

 

上棟式は行いませんでしたが、工事の後に簡単なお清めをさせていただきましたほっとした顔

最後に、家をバックにK様の記念撮影カメラ

K様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意を始め様々なお心遣いを賜り、誠にありがとうございました。

これからも安全第一で、ご期待以上の家になるよう心を込めて工事を進めて参ります。

夏休み工作教室 キラキラワークショップ☆彡

栗ちゃん

こんにちは

先日お知らせした8/3(土)に開催のキラキラワークショップ。内容が少し変更します。

2個セットで2,200円でしたが、「1個800円~」という内容に変更しました。

うぉーたーびーずアクアリウムは(大)(中)(小)から選べます。1個から作成が可能です。もちろん2個以上の作成も可能です。なので、「うぉーたーびーずアクアリウム(大)1個」や「うぉーたーびーずアクアリウム(中)とキーホルダーを作りたいです」など、選択自由ハートたち (複数ハート)

対象者は3歳~大人ぴかぴか (新しい) お子様だけでなく、大人の方のご参加もお待ちしています目ダイヤ特にうぉーたーびーずアクアリウムは入れるパーツによって、大人仕様の癒しのアクアリウムにるんるん (音符)

キャンドルはハサミを使えるお子様なら好きな色を自分でカット美容院 (鋏)

可愛く詰めて完成るんるん (音符)

LEDライトキャンドルはボタンを押すと光りますひらめきぴかぴか (新しい)

ぜひ参加のご予約、お待ちしています手 (パー)

西岡家具さんに行ってきました

沼田

今日、観音寺市にある西岡家具さんへ行ってきました。

質のよい眠りにこだわる暮らしを提案する新店舗を7月にオープンるんるん (音符)

マットレスは長く使うものだから、お客様がどれを選んでも間違いのない、厳選した商品を揃えているそうです。

硬さ・柔らかさを比較して好みのマットレスをるんるん (音符)夜

ベッドパットの比較体感コーナー。西岡家具さんがおすすめするウールのベッドパットは寝心地ふかふか。吸放湿性なので、暑さ寒さだけでなく、蒸れや清浄化をコントロールしてくれるそうです。

ゆっくり寝心地を試すことができる個室。気に入ったマットレスをじっくり試すことができ、自分に合った寝具を見つけることができますぴかぴか (新しい)

家具だけでなく、たくさんの雑貨や植物、食料品などを揃え、豊かな暮らしを提案している西岡家具さんぴかぴか (新しい)

おしゃれな照明器具や雑貨を飾り、暮らしを感じる空間展示をされています。

西岡社長と奥様から、「えがおが集う場所を想像する」というコンセプトのもと、お客様や地域の方、スタッフに対しての熱い想いや昔の婚礼家具を販売していた西岡家具から今の業務形態になったことなど、色々語って下さいました。海外にも買い付けや空間展示の勉強で行かれるそうです。

「お気に入りのソファが似合う、入る広さの家」や「好みの家具の色味、テイストに合わせて考える家」など、家具から暮らしを考える家づくりも素敵です。

西岡家具さんは飲食店もされており、カフェとして経営していた「カフェ クヌート」を3月に「バル クヌート」として新規オープン。ランチに加え、ディナーも営業されており、ディナーではオーガニックワインやクラフトビール、アヒージョや地元野菜を使った料理やピザが楽しめるそうです。店内、とってもおしゃれです目がハート (顔)

ランチをいただきましたレストランお皿やカトラリー、盛り付けもおしゃれわーい (嬉しい顔)

まだまだこれから進化していく西岡家具さん。とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

家族で楽しむことができる西岡家具さん。ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいぴかぴか (新しい)

西岡家具さんのHPはこちら次項有

夏休み宿題応援 キラキラワークショップ&木工教室

栗ちゃん

こんにちは  7/13(土)~15(月)にモデルハウス販売見学会を開催しました。

3日間、天気が悪い時もありましたが、ご来場いただいたお客様ありがとうございました。

カバードポーチやヌックなど、お家時間を楽しむことができる見どころ満載のモデルハウス家

まだ見られていない方は予約制でご案内しておりますので、以下よりご予約ください。

 

さて、8月に栗・家ショールームで小学生向けの夏休み宿題応援ワークショップを開催しますハートたち (複数ハート)

8/3(土)はマルシェなどのイベントでキラキラワークショップをされているLUPILUSさんをお呼びして開催しますダイヤ

うぉーたーびーずアクアリウムは、たくさんあるパーツからお気に入りを見つけてカラフルビーズと一緒に入れてオリジナルのアクアリウムが作れますぴかぴか (新しい)

LUPILUSさんから別途購入でライトを購入すると、こんな風に光らせることが可能ですひらめき

キャンドルは火を使わないものなので、小さなお子様でも安心です。カラフルなキャンドルを可愛い入れ物に詰めて作ります。キーボルダーはお気に入りのパーツを詰めてオリジナルにハートたち (複数ハート)

LEDライトキャンドルはボタンを押すと光ります。幻想的ぴかぴか (新しい)

小学生対象のイベントと書いていますが、年長・年中・年小のお子さんもぜひるんるん (音符)大人だけのご参加も大歓迎ですハートたち (複数ハート)

キラキラワークショップのご予約・詳細はこちら次項有

 

8/4(日)は木工教室・木工雑貨をされている癒楽木 青木さんをお呼びして、木工教室を開催しますぴかぴか (新しい)

木工が得意な先生が教えてくれるので安心exclamation組み立てた後は、オリジナルでデコレーションをして、世界に一つだけの作品に仕上げましょうdouble exclamation

小学生対象のイベントと書きましたが、年長・年中のお子さんもぜひdouble exclamation

木工教室のご予約・詳細はこちら次項有

 

参加のご連絡、お待ちしています

**********************

黒ハートX(Twitter)       tm1636144_07245_1_w490

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウントにて、ご相談受付中ハートたち (複数ハート)家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

**********************

明日もモデルハウス販売会を開催!!

沼田

こんにちは。沼田です。

7/13(土)からモデルハウス販売見学会を開催中でするんるん (音符)

今日も雨雨が降っていましたが、ご来場いただいたお客様、ありがとうございましたdouble exclamation

詳しくはこちら次項有

まだ梅雨が明けてないですね雨そんな時期の洗濯物、生乾きや嫌な匂いが気になっていませんか?

モデルハウスにはランドリールームがあり、室内干しができますぴかぴか (新しい)内装は消臭・調湿効果のある塗り壁なので、乾きやすくてとってもおすすめですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

雨の日は出かけたくないという方もいらっしゃるかもしれません。LDKは淡色カラーのグレー・木目の色合いと間接照明の優しい光が落ち着く癒しの空間です。

リビングの一角にはヌックもあり、腰かけて座ったり、足を伸ばしてゆったりくつろいだり、カウンターに向かって座れば書斎として使うことができまするんるん (音符)雨の日にお家で楽しく過ごせますグッド (上向き矢印)

気になった方はぜひご来場ください。明日まで販売見学会を開催中です。

 

ブログ用アクセスマップ2 - コピー

ダイヤカーナビ検索住所:高松市林町958

分かりづらい方はご説明させていただきますので、いつでも087-848-6999 栗・家までご連絡下さい。

ご契約!

石原

今日は太田下町でマイホームを新築されるY様とのご契約でした。

ご両親・ご夫婦と娘さんの3世代、5人家族が住まわれる

シンプルな平家の住宅です。

Y様、この度は大切なマイホーム建築を

栗・家に任せて下さり誠にありがとうございます。

打合せの際のご家族の笑顔が印象的です。

これから工事に入っていきますが、その笑顔をさらに大きなものに

出来るようスタッフ一同心をこめて建てさせていただきます。

 

林町分譲地にてモデルハウス販売見学会開催中です!!

鶴身

こんにちは。鶴身です。

7月13日(土)、14日(日)、15日(月)林町分譲地モデルハウス販売見学会を10〜17時にて開催しています。

↓ ↓ 詳細はこちら↓ ↓

ご来場者に花火をプレゼントプレゼントご成約特典展示家具(30万円相当)又は30万円分工事(物干しテラス・表札・ポスト等)プレゼントexclamation

限定1棟double exclamationスタッフ一同お待ちしております。

ブログ用アクセスマップ2 - コピー

ダイヤカーナビ検索住所:高松市林町958

分かりづらい方はご説明させていただきますので、いつでも087-848-6999 栗・家までご連絡下さい。

2024年07月09日

差し入れ

髙雄

先日、某お宅で、内部作業をしていた時に

暑い中ご苦労様ですとアイスの差し入れを

頂きました。汗をダラダラかいて、作業していたので

めちゃくちゃおいしかったです。

お施主様ありがとうございます。

その後にビックリする事が起こりました。

⇩の写真です

 

なんと当たり棒でした。

これから、梅雨明けして、夏本番になりますので

その時、交換して、おいしく頂きたいと思います。

上棟・上棟式

丸茂

今日は高松市池田町で、H様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

晴天の真夏日の中でしたが、休憩や水分補給にも気を付けながら、職人さんたちの頑張りで、夕方には無事棟も上がり、外周部の構造用合板や屋根の下地になる野地板も施工することができました。

これで雨が降っても大丈夫です。

 

工事の後には上棟式を執り行い、工事の安全とH様ご家族のご健康、ご多幸をお祈りしましたほっとした顔

 

H様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食や飲み物のご用意をはじめ、様々なお心遣い、誠にありがとうございました。

これからも安全第一で、ご期待以上の家になるよう心を込めて工事を進めて参ります。

 

TOSOさん展示会

中川

こんにちは~晴れ

コーディネーターの中川です猫

先日窓まわり商品を取り扱われているTOSOさんの展示会に行ってきました。

今回、トレンドのグレージュのメカ色が出ました。

最近ベースカラーやアクセントクロスなどをグレーにされる方もいらっしゃるため、

ロールスクリーン本体の色が浮かないように出来るようになりました。

また以前から発売はされていたのですが、改めてウェーブスタイルが最近よく出ているようで

詳しく内容を確認してきました。

ウェーブスタイルは、各メーカーカーテンをフラットに縫製して、TOSOさんの付属部材で

添付のような均一なウェーブを作るスタイルです。

タックがなくシンプルで美しいですぴかぴか (新しい)

またご興味のある方は是非お問合せお待ちしております。

 

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2024年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

ARCHIVE