栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2020年02月17日

石原 石原

日常。

今年は例年の冬に比べて、厳しい寒さを感じる日々が少なくて助かってます。

ところで、皆さんは日々の掃除ってどうしてます?

我が家は共働きなんで、出来るタイミングで出来る方がするって

スタイルなんです。

そんな中でも、お互いの分担みたいなのが出来てきますよね。

私の分担にお風呂掃除が有ります。

以前は朝起きてから掃除をしてましたが、最近は夜に変えてみました。

きっかけは一番最後に入浴する事が多くなったからなんですが…冷や汗 (顔)

夜に変えて良い事があります。お風呂汚れの元は石鹼カスや皮脂汚れなんですが

浴室が冷めてしまうと、これらの汚れは落ちにくい(特に冬場)exclamation

それが入浴後、すぐだと比較的簡単に落ちますexclamation

※ 以前知り合いの方から、お風呂の大掃除は年末じゃなくて夏場がオススメって

言われた事を思い出しました冷や汗 (顔)

少しの工夫で快適に過ごせる事がありそうです。

皆さんも良いアイデアとか、おばあちゃんの知恵みたいな情報があれば教えてくださいexclamation

巷ではコ〇ナとかイン〇〇エンザとか騒がれてますが、

手洗い・うがい・十分な栄養と睡眠で乗り切りましょうexclamation

春はもうすぐかな冷や汗 (顔)

2020年02月16日

阿部 阿部

本日はお引渡しが2件!!

こんばんは~営業阿部です。

 

本日はお引渡しが2件ありました!!

綾川町で建築のO様邸るんるん (音符)

 

なんと!!

祝 ー (長音記号2) 栗・家  新築100棟目のお引渡しです(≧▽≦) 

なかなか感慨深いものがありますね~。(しみじみ)

 

解体工事と造成工事もあったので、トータルの時間はかかった気がしますが、

やはりいざ終わってみると早く感じますねあせあせ (飛び散る汗)

お母様にも本当にお世話になりましたうれしい顔

 

これからの外構工事も楽しみですねるんるん (音符)

 

お引渡しの様子るんるん (音符)

DSC_0760 DSC_0768

 

恒例の栗ちゃんケーキはコーディネーターの中川からるんるん (音符)

DSC_0770DSC_0773

今日も栗ちゃん素敵な笑顔ですハートたち (複数ハート)

 

DSC_0776DSC_0774

IMG_1077

そして最後に記念撮影と、O様から素敵なプレゼントいただいちゃいました(≧▽≦)

 

O様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、お引渡しからが新たなスタートになりますので、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

そして、午後の部では六条町で建築のO様邸のお引渡しがありました手 (チョキ)

間取りや外観、色の組み合わせや内装などにもとことんこだわりぬいた素敵なおうちに仕上がりました!

O様は以前にもご紹介しましたが、

 

祝 ー (長音記号2) 栗家   新築 ご契約100棟目のお客様です(≧▽≦)

こちらも、正直もうお引渡しなのか~という感じです泣き顔

つい先日、サプライズのくす玉でお祝いしたような気がするのにあせあせ (飛び散る汗)

 

そんなO様のお引渡しの様子でするんるん (音符)

 

CIMG8388 表札編集

CIMG8395

クリちゃんケーキはやはり中川から(*^^*)

CIMG8397 CIMG8399

 

CIMG8402 表札編集 CIMG8401

そして最後に記念撮影るんるん (音符)

お家の中でも撮らせていただきましたわーい (嬉しい顔)

CIMG8407

 

そしてそして、こちらも素敵なサプライズプレゼントをいただいちゃいましたハートたち (複数ハート)

なんと100棟目クッキー~~~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_1081

IMG_1080

 

愛されてる・・・・泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

本当にありがとうざいますdouble exclamation

 

O様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます!

せっかくのご近所なので、いつでも遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)

今後とも、末永くよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

2020年02月14日

沼田 沼田

バレンタインデー💖&福山キッチン工場見学

こんにちはぴかぴか (新しい) 今日はバレンタインデーハート

先日から、工事現場に行った時に大工さんや職人さんに、事務所に来ていただいた業者さんにチョコレートをプレゼントしましたプレゼント

CIMG8351 IMG_0977

IMG_0979

IMG_0987 IMG_0989

他にも渡した方は何人かいるのですが、写真を撮りそびれちゃいましたあっかんべー

お渡ししたのがこちら左斜め下オリジナル栗・家パッケージのキットカットdouble exclamation

IMG_0953

お施主様、新規ご来場の方、お打ち合わせ中のお客様にも1月中旬からバレンタインデーの期間までプレゼントさせていただきましたプレゼント

 

今日はスタッフ6人で広島県福山市にある福山キッチン装飾株式会社さんに行ってきました。システムキッチンの扉づくりを手掛けている会社さんで、天然木の塗装扉をマット仕上げから鏡面仕上げまで幅広く製作されています。

IMG_1048

大手メーカーのキッチンの扉だけでなく、メーカーキッチンに合わせたオーダーの扉も作ることができるそうです。

IMG_1047

浮造りの木目が美しいキッチンるんるん (音符)

工場を見学し、キッチン扉の製造工程を見させていただきました。

IMG_1050

たくさんの在庫の突板(天然木を薄くスライスしたもの)も見させていただきました。合板や他の木材など反りの少ないものを用いて、突板を表面に貼ることで、見た目も美しく、湿度・温度・経年の変化による反り返りやゆがみ、割れを防げ、価格も一枚板よりコストを抑えることが可能です。

IMG_1052 IMG_1054

たくさんの数が重なった突板。丸太の雰囲気が残っていますうれしい顔すごいですねグッド (上向き矢印)るんるん (音符)

工場見学によって、キッチン扉の製造においてのこだわりなどを見させていただくことができました。

IMG_1055

帰りに福山ラーメンをいただきましたどんぶり美味しかったです。ご馳走様でした。

福山キッチン装飾様、今回の企画をしていただいたウッディワールドのざき様、ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

2020年02月13日

阿部 阿部

春???

こんばんは~営業阿部です。

 

先週まではさすがに2月は寒いな~雪

思っていたのにいきなり5月並みの気温晴れ晴れ

 

今日はピクニックに行っても良いくらいの天候でしたね手 (チョキ)

 

先日友達とスノボーしに行こう~~と話していたばかりだったのに。

雪、無さそう(´・ω・`)

 

天候で体調崩している方も多そうですが、怪我にも気を付けましょう!

ぼくは何故か腰が痛いですたらーっ (汗)

昨日から多少違和感はあったものの、今朝からずーーっとピキピキきてますもうやだ〜 (悲しい顔)

 

ビリヤード選手にとって、腰のケアはかなり重要になるので、

ちゃんと治療しないとですね。。。。

 

こんなんでスノボーいけるのか泣き顔泣き顔泣き顔

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、高松市塩上町でマイホームを新築されるY様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

Y様とは、栗・家の解体工事をしてくださっている業者さんからのご紹介というご縁で、建築を任せていただくことになりました。

 

街中の敷地で間口などに制限がある中で、敷地を最大限に活かす家づくりを一緒に考えさせていただきました。

 

「大きな買い物をするときは、信頼できる方に相談して、その方が信頼している業者さんを紹介してもらうことにしているんです」

とおっしゃるY様。

その信頼のバトンをしっかり受け止めて、ご期待に沿えるよう頑張ります!

栗ちゃん 栗ちゃん

3月の予約制見学会のお知らせ♡

こんにちは 寒い日が続きますね。風邪など引かないように皆様、気を付けてください。

ニュースでは新型コロナウイルスの感染者が増え、死者も出ていて、怖いですねがまん顔

早くおさまって欲しいですdouble exclamation

 

すでに1月のブログでお伝えしていましたが、お施主様のご厚意により3月に見学会を開催します

新築を本気で考える方に来ていただきたい&丁寧なご案内をしたいということで、今回は予約制見学会です

国分寺町見学会チラシ

 

ただいま工事は順調に進んでいます。先日、現場を見てきました

DSC_0489

若草色の外壁、モールの装飾、タイル、焼き瓦の組み合わせが素敵な外観です。今は仮設ドアですが、白い玄関ドアが入るとよりオシャレになりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC_0456

職人さんが玄関タイルの施工中。

DSC_0444 DSC_0445

室内は、クロス職人さんが施工中です。完成が楽しみです

DSC_0447

スキップフロアやボルダリングルームなど、ワクワクする遊び心満載のお家です

DSC_0450

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

「暮らしにワクワクを~遊び心満載のファンタスティックハウス」の予約制見学会のお知らせ
日程 2020年3月7日(土)・8日(日)の2日間限定
時間 10:00~  13:00~  15:00~
場所 高松市国分寺町(場所はスタッフがご案内いたします)
※予約制ですので、事前にホームページのイベント情報(予約フォーム)からご予約、もしくはお電話からお願い致します。
ご予約はこちらから ☜詳細もこちらから
電話番号 087-848-6999 (お急ぎの場合はお電話を電話)
※見学ご希望日の2日前までにご予約下さい。空き状況は予約フォームからご確認下さい。

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んだお家をぜひ現地でご体感下さい。

2020年02月07日

丸茂 丸茂

yuragiさんに行ってきました!

栗・家でマイホームを新築され、その後同じ敷地内に酒場yuragi(ゆらぎ)をオープンされたK様。

その店舗も栗・家で建築させていただきましたわーい (嬉しい顔)

 

そんなyuragiさんに、先日社長と僕、営業の阿部の3人で遊びに行ってきましたワイングラス

 

お店の大きな窓から志度の港を望む素敵なロケーション。

OSB合板素地仕上げの飾らない内装にローライトの店内は、気を使わせず、日常のストレスや疲れを忘れさせてくれる空間です。

IMG_8623編集 IMG_8624編集

 

そして何よりオーナーのK様は、住宅のお打ち合わせのときからずっと感じていたことですが、フランクで話しやすく、とても人柄の良い方。

 

この日も美味しいお酒をいただきながらK様と楽しくお話ししているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。

(本当に妻のお迎えの時間が過ぎていることにも気づきませんでした冷や汗 (顔) )

 

そしてもう一つ。

オープン前から「手の込んだ料理はしない」と聞いていたのですが、そのお料理がとても美味しいんです!!ぴかぴか (新しい)

 

こんな豪華なお刺身や・・・

IMG_8620 IMG_8621

IMG_8622

 

外はカリッと、中はジューシーな本格羽根つき餃子など・・・

IMG_8626

 

素敵な店内でオーナーのK様の軽快なトークに癒されながら、美味しいお料理と美味しいお酒をいただく。

なんという贅沢でしょう!!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

リピートを確信しながら、お会計の金額を聞いてまたびっくり!

3人で食べて飲んで、本当にその金額ですか!? というリーズナブルな金額ぴかぴか (新しい)

 

皆さんもぜひ一度遊びに行ってみてくださいほっとした顔

 

ところで、yuragiさんには看板がありません。

外から見ても分からないかもしれないので、地図を載せておきますね。

yuragi地図

看板が無くても、オープン間もない内からたくさんのお客さんで賑わうyuragiさん。まさにK様の人柄ですねわーい (嬉しい顔)

 

~DATA~

yuragi (ゆらぎ)

月曜日~土曜日 19:00~24:00

日曜日 16:30~24:00

(月1回程度不定休)

TEL:090-3788-5056

※お刺身は要予約です

栗本 栗本

2・24 和太鼓コンサートのお知らせ!

本日は、またまた和太鼓コンサートのお知らせですdouble exclamation

2月24日、今回の会場は「丸亀市生涯学習センター」

IMG_6216  IMG_6217

チケットも残り少なくなってきておりますので、ご興味がある方はお早めに指でOK

(栗・家にご連絡頂けたら手配できます)

リピーターの方が結構おられる、本当に迫力があるコンサートになっておりますぴかぴか (新しい)

石原が猛特訓をしながらお待ちしておりま~すうれしい顔

IMG_6655

阿部 阿部

本日はご契約でした!

こんばんは~営業阿部です。

 

本日は、三豊市豊中町で建築の、I様邸のご契約がありましたぴかぴか (新しい)

 

外観はかわいらしいプロヴァンス風住宅で、家の中の動線はもちろんのこと、

外の動線や使い勝手などを具体的にイメージされた、こだわりのあるお家になっています!

 

農転や造成などでまだ着工までに時間はかかってしまいますが、その分綿密に打ちあわせをしていきましょうdouble exclamation

 

 

一生に一度のお買い物。

栗・家を選んでいただき、誠にありがとうございます!

 

スタッフ一同心を込めておつくりさせていただきますので、

今後ともよろしくお願い致します!!!

 

丸茂 丸茂

地鎮祭

今日は、高松市鬼無町でT様邸の地鎮祭がありました。

 

ここ数日強風の日が続いていた中で、今日はT様を祝福するような穏やかな晴天晴れ

コートを着ていると少し暑いぐらいの陽射しでした。

 

そんな地鎮祭日和の中、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!