栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2020年09月26日

丸茂 丸茂

恋する分譲地、始動!!

朝夕涼しくて良い季節がやってきましたね。

 

僕はこの季節になると、普段以上に夜釣りに出かけるようになります(笑)

 

この時期絶対に外せないのが、イカ類中最も美味と言われる高級食材の「アオリイカ」。

良いポイントに行けばこんなに釣れますわーい (嬉しい顔)

IMG_9992

FullSizeR (4)

「餌木(エギ)」というルアーを使って、誘って釣るので餌は不要です。

下の写真の、イカが握りしめているのがエギです。

FullSizeR (3)

最も美味、というだけあって、柔らかくて甘みが強く、どんな料理にもよく合います。

お刺身はもちろん、イカ丼やイカ卵黄・・・

FullSizeR

FullSizeR (1)

食べきれないときは一夜干しにしてアオリイカのスルメにぴかぴか (新しい)

七味マヨ醤油との相性が抜群です!うまい! (顔)

IMG_0077

IMG_0080

アオリイカ、釣って楽しく食べて美味しい・・・最高ですよ!わーい (嬉しい顔)

 

と、余談が長くなりましたが、今日から栗・家「恋する分譲地」の工事前の草刈りが始まりました!!わーい (嬉しい顔)

P1070372

P1070373

レインボー通りに近く、便利なこの街で、素敵なご家族の物語が始まればいいなという思いを込めて、

この計画は始まりましたハートたち (複数ハート)

造成工事完了は来年3月末の予定ですが、もうご予約の受付を開始しています。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

分譲地のことでもアオリイカのことでも(笑)、お気軽にお問合せくださいね(笑)

2020年09月25日

福田 福田

基礎工事!!

 

こんにちは、営業担当の福田ですほっとした顔

今基礎工事中の現場があり、ときどき足を運んでいるのでその様子を少しお話したいと思いますひらめき

 

基礎工事の手順としては

①位置出し

②根切り・掘削

③砕石敷き

④防湿シートを敷く

⑤捨てコンクリートを流す

⑥基礎外周の型枠組み

⑦鉄筋の施工

⑧ベースコンクリート打設

⑨内部の型枠組み

⑩アンカーボルトセット

⑪立ち上がりコンクリート打設

⑫天端レベラー施工

⑬養生

⑭型枠ばらし

⑮玄関土間コンクリート打設

⑯仕上げ

 

↑上記の作業をおおよそ1ヵ月で仕上げていきますうれしい顔

 

IMG_0062[1]

こちらは地面からの湿気を防ぐ効果のある防湿シートを敷き、その周りに捨てコンと呼ばれるコンクリートで平らにしています!

 

IMG_0070[1]

こちらは職人さんが鉄筋を組んでいる様子です。

全て手作業で組んでいきますうれしい顔

 

IMG_0082[1]

こちらは立ち上がり部分のコンクリートを養生している様子です。

コンクリートの性能を充分に発揮するために必要な作業です手 (グー)

 

 

基礎工事はお家の土台となる大切な工事!

お家が完成するとほとんど見えなくなってしまう部分のため今回ブログに書かせてもらいました猫2

これからも家づくりのことをブログにUPしていきますねわーい (嬉しい顔)ムード

 

 

 

杉原 杉原

リフォーム順調です!!

こんにちは!リフォーム担当の杉原です。

 

コロナの影響でご自宅にいらっしゃる時間が増えたからか?

リフォームのお問い合わせは順調に右肩上がりですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ちょっとご提案にお時間いただいている程で、お待たせしている皆様には

申し訳ございません冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

現在も大型リフォーム・水回りリフォーム・外壁塗装などなど数件が

絶賛工事中です!完成事例もまたお見せできるかと思いますのでお楽しみに・・・うれしい顔

 

その中で今日は、大型リフォーム中の現場について、

 

N様ご家族は奥様がご出産のためご実家の大阪在住で、奥様とはもうかれこれ直接のお打合せが

できず、オンラインやLINEで画像をお送りしながら絶賛工事中ですレンチわーい (嬉しい顔)

 

B73E1336-9918-4941-B7CE-C10B6A83A5E89FD9B1F6-2DBC-4672-BFD7-FA619F2B160E8916A759-0994-4942-8088-02FF60821806

↑↑現在お打合せ中のクロスや床との組み合わせ

こんな風に写真に撮ってサンプルと一緒にお送りしながらお打合せを進めていますぴかぴか (新しい)

オシャレなご夫婦でモデルルームのような素敵な空間になること間違いなし!のお家です目がハート (顔)

 

 

4B3B3699-C28F-42D9-A68E-4A9BA7AA65E0257E58EA-8D6C-49E2-AD7A-4EFEB779CC28

間取りから大幅に変えるリフォームで日ごとに仕上がっていく現場にワクワクしますハートたち (複数ハート)

冬には完成予定ですのでまた仕上がったらUPしていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

N様、これからも心を込めて工事進めていきますのでよろしくお願いいたしますわーい (嬉しい顔)

 

 

あと、もうすぐ水回りと外壁塗装リフォームの完成事例もご紹介できそうですので

またUPしていきたいと思いますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

沼田 沼田

WEB見学会(案内動画)&予約制見学会 in 綾歌郡綾川町のお知らせ

こんにちは。見学会のお知らせでするんるん (音符)

まず1件目は先日、見学会を開催したお家を「WEB見学会」として、9月23日10時頃~29日19時頃まで1週間限定で案内動画を公開しますダイヤ

DSC_0582

インスタグラム、フェイスブック、ユーチューブに動画をUPしました。29日19時頃に公開終了しますので、それまでにぜひご覧ください。

ダイヤ動画公開は終了しましたダイヤたくさんの方にご覧いただくことができました。ありがとうございました。

 

2件目は10月22日(木)・23日(金)・24日(土)・25日(日)の4日間、綾歌郡綾川町で予約制見学会を開催します。

1

白いレンガ調の外壁、焼き瓦の洋風の外観に妻飾りがアクセントになっています。

このお家の一番の見どころは、防音室double exclamation 完成が楽しみです。

玄関ホール 望遠室

LDKはナチュラルな雰囲気でリビングの造作のテレビボードやあらわし梁が素敵なお部屋です。

リビング③

他にもクロスのコディネート、トイレの造作手洗いなど、見どころ盛りだくさんです。ぜひ現地でご体感ください。

「防音室のある可愛いお家」の予約制見学会のお知らせ

                       

ダイヤ日程 2020年10月22日(木)・23日(金)・24(土)・25(日)の4日間
ダイヤ時間 10:00~  13:00~  15:00~(2日前までにご連絡ください)
ダイヤ場所 綾歌郡綾川町(場所はスタッフがご案内いたします)
※予約制ですので、事前にホームページのイベント情報(予約フォーム)からご予約、もしくはお電話からお願い致します。
ダイヤ電話番号 087-848-6999 

ダイヤ予約フォームはこちらから次項有

予約が重なった場合、三密を避けるため、時間調整をさせていただく場合がございます。

マスク着用でのご来場をお願いします。

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んだお家をぜひ現地でご体感下さい。

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

栗ちゃん 栗ちゃん

WEB見学会(動画)を9月23日(水)~29日(火)まで開催!

こんにちは。9月12日(土)~22日(火・祝)の11日間、開催させていただいた予約制の見学会が無事、終了しました。

たくさんのご予約をいただき、たくさんのお客様にご来場いただけて、嬉しかったです。

IMG_1968

LDKの広さを見て

「これだけ広かったら、子供ものびのびできて、いい広さですねぴかぴか (新しい)」や、

「しっかり考えられた間取りですね」「センスがいいですね」「おしゃれ」

など、大好評でしたるんるん (音符)

 

快く、見学会にご協力頂きましたお施主様、ありがとうございました

そしてなんとdouble exclamation お施主様のご厚意により、WEB見学会(動画)も明日(23日)から公開させていただくことになりました。

今回、案内させていただくのは福田。分かりやすく案内してくれています。

23日(水)10時頃~29日(火)19時頃までの1週間限定で、インスタグラムユーチューブに案内動画をUPする予定です。見学会に来られなかった方も、見学会には参加したけど、もう一度ご覧になりたい方もおすすめです。

ぜひ見てみてくださいるんるん (音符) 明日もブログでお知らせしますダイヤ

※案内動画公開は終了しましたダイヤ

2020年09月21日

丸茂 丸茂

桃太郎ぶどう

お施主様のM様から、

「これ差し入れです」

と、こちらでは珍しいぶどうをいただきましたわーい (嬉しい顔)

 

岡山県の「桃太郎ぶどう」ですdouble exclamation

FullSizeR

 

さっそくスタッフで美味しくいただきました。

とても甘くて、皮が柔らかく、種も無くてそのまま食べられますぴかぴか (新しい)

そして口の中に広がるマスカットのすがすがしい香りハートたち (複数ハート)

最高です目がハート (顔)

 

世間は連休という中での仕事でしたが、元気が出ましたわーい (嬉しい顔)

本当にありがとうございますdouble exclamation

中川 中川

綾川町I様邸工事進んでます。

こんにちは晴れコーディネーターの中川です。

綾川町I様邸 着々と工事進んでます。

栗・家 初double exclamationとなる防音室のあるお家です。

白いレンガ調の外壁に赤い瓦屋根が素敵な可愛らしいお家です家

音楽が好きなI様らしい妻飾りぴかぴか (新しい)

IMG_1662

防音室もこれからの工事にはなりますが、これから壁が2重3重になり、

DAIKENさんのオトカベやオトテンなども使う予定です。

IMG_1664 IMG_1666-e1600413384920

密閉空間になるため、給排気も防音ダクトを採用されています。

IMG_1667-e1600413735182 IMG_1671-e1600413721653 IMG_1672-e1600413704109

テレビボードやキッチンまわりの造作棚など、こだわり要素がたくさん詰まったお家になってます。

10月22日~25日で予約制の見学会をさせて頂く予定になってます。

またご興味のある方はお問合せお待ちしております耳

阿部 阿部

本日は、上棟でした!

こんばんは~。営業阿部です。

 

本日は三豊市で建築の、I様邸の上棟がありました目がハート (顔)

 

最近どうやら現場監督の松浦が雨男になりつつある(??)という話が(笑)

9月初旬、別の現場でも雨によって上棟日をずらしたのですが、今回も先週の段階ではかなり雨なりそうで・・雨雨

しかし、雨雲さえも吹き飛ばすのが拓ちゃんです!!

今日の棟上げは雨に降られることなく、無事に終わりましたひらめき

IMG_0713

夕方には屋根の合板まで終わりましたひらめき

IMG_0707

やはり平屋のおうちは迫力がありますね(≧▽≦)

 

上棟式の様子るんるん (音符)

DSC02773

DSC02776

 

式の最後には、隅餅をご親族の方々に拾っていただきましたわーい (嬉しい顔)

IMG_0711

 

IMG_0710

 

ご近所の方や親せきの方などがたくさん集まってくださり、敷地の周りには大勢の方々がぴかぴか (新しい)

とてもにぎやかで、和気あいあいとした上棟式になりましたるんるん (音符)

 

I様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

また、昼食のご用意や差し入れなどのお心遣い、まことにありがとうございます。

 

まだまだ工事は始まったばかりですが、今後も安全第一で進めてまいります!

今後ともよろしくお願い致します。

 

栗ちゃん 栗ちゃん

予約制見学会「シンプルな美しさを宿す家」開催中です!

こんにちは まだまだ日中は暑いですが、朝夕がだいぶ涼しくなってきましたねダイヤ

12日から開催している予約制見学会ですが、順調に開催中でするんるん (音符)

お客様に12日(土)・13日(日)の土日はたくさんご来場いただき、平日も予約が入っています。

大変好評で、ご来場いただいたお客様からは

センスがいいですね」「よく考えてますね

と嬉しいお言葉をいただきましたハートたち (複数ハート)

DSC_0582

少しご紹介します。

家具・小物をセッティングしたリビング。

IMG_1968 IMG_1972

 

IMG_1960

雨の日など、室内干しに便利なランドリールームスポーツTシャツ (ボーダー)ジーンズ

IMG_1964

アートな絵を飾った玄関ホールexclamation

他のお部屋も見どころ満載です。

まだ19日(土)~22日(火・祝)までは空きがありますので、ご興味ある方はぜひご予約ください指でOK

 

ぜひ現地で、暮らしやすさを考え、色や素材、細部にまでこだわり、シンプルな中に洗練された美しさが広がる癒しの空間をぜひ現地でご体感下さい。

無題の添付ファイル 00042 - コピー (2)←予約フォームや詳細はこちらから

ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

「シンプルな美しさを宿す家」の予約制見学会のお知らせ

日程 2020年9月12日(土)~22日(火・祝)の11日間
時間 10:00~  13:00~  15:00~(2日前までにご連絡ください)
場所 高松市香川町浅野(場所はスタッフがご案内いたします)
※予約制ですので、事前にホームページのイベント情報(予約フォーム)からご予約、もしくはお電話からお願い致します。
ご予約や詳細はこちらから
電話番号 087-848-6999 

予約が重なった場合、三密を避けるため、時間調整をさせていただく場合がございます。

マスク着用でのご来場をお願いします。

オーダーメイド住宅ならではのこだわりを詰め込んだお家をぜひ現地でご体感下さい。

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

丸茂 丸茂

ご契約

今日は、高松市十川東町でマイホームを新築されるM様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

気さくなご夫婦でいつもフレンドリーに接してくださり、家にも遊び心をたくさん盛り込まれているので、お打ち合わせをしていてこちらもとても楽しくなるお客様です。

 

大屋根で和モダンテイストの外観、家の中には書庫を兼ねたスキップフロアやハンモック、お洒落なポーラスブロックなどを設置予定で、今から完成がとても楽しみですハートたち (複数ハート)

 

ご契約後に記念撮影をさせていただくと、

「仲良さそうに撮りたいので」

とおっしゃってくださり、こんな素敵な写真に!!カメラ

IMG_0416

IMG_0415

本当にありがとうございます!

信頼とご期待に沿えるよう、スタッフ一同心を込めてお建てします。

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!