栗・家

STAFF BLOG ~今日も栗・家の時間~

2020年07月12日

丸茂 丸茂

M様邸ご契約、T様邸お引渡し

今日は午前中に、東かがわ市でマイホームを新築されるM様とのご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

M様は、栗・家の塗装関係の工事を請け負ってくださっている業者さんです。

建設業界にたくさんお付き合いがある中で、マイホームの新築を栗・家に任せてくださいました。

スッキリとしたデザインの平屋の家で、コストを抑えながらも将来のご家族構成の変化に柔軟に対応できるよう考え抜かれた間取りと、ロフトを設ける等の遊び心を盛り込んだ素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみです。

 

M様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同心を込めてお建てします。

DSC_0251

 

 

そして午後からは、高松市鬼無町でT様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

 

T様は、栗・家の現場監督松浦の専門学校時代の同級生でいらっしゃいます。

こちらも建設業界の方で、業界にたくさんお付き合いがある中で、マイホームの新築を栗・家に任せてくださいました。

そんなT様への感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

テープカット

お仕事のお付き合いの関係上顔見せはちょっと・・・ということで、テープカットの瞬間のお手元をアップで。

 

この後、恒例の栗ちゃんケーキの贈呈もさせていただきましたショートケーキ

 

T様からも、素敵なお菓子の詰め合わせをいただきましたぴかぴか (新しい)

ありがとうございます。

DSC_0283

T様ご家族の皆様、この度は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

2020年07月12日

阿部 阿部

本日は地鎮祭でした☆

こんんちは~ 営業阿部ですひらめき

 

本日はタイトル通り、三豊市で建築のI様邸の地鎮祭がありました(*^^*)

7月に入ってからもずーっと雨続きで天候の心配もありましたが、

まるで狙ったかのように、今日だけ止みました!!

晴れ過ぎても暑いのですが、ちょうど曇りになってくれて、涼しくおだやかな地鎮祭になりましたるんるん (音符)

IMG_0601 - コピー

IMG_0606 - コピー

IMG_0611 - コピー

 

 

I様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます。

これから建築工事の着工がはじまります!

素敵なお家を一緒に作り上げていきましょうねわーい (嬉しい顔)

今後ともよろしくお願い致します。

沼田 沼田

フロムファーストさんの工務店EXPO2021

お久しぶりです。沼田です。

まだ梅雨が続いていますね雨 紫陽花が綺麗でこの時期も嫌いじゃないです。洗濯物が困りますが・・・ジーンズTシャツ (ボーダー)スポーツ

 

フロムファーストさんが開催する工務店EXPO2021、栗・家は14区画のうち、1区画に工務店が自由にモニターハウスの提案をする企画に参加させていただきます。

今日はフロムファーストさんへ動画撮影に行ってきました。アナウンサーの岡﨑 夢さんにインタビューしていただき、緊張しましたが、岡﨑さんの話しやすい雰囲気に楽しく動画撮影に参加させていただきました。

IMG_1732

終わった後は記念撮影カメラダイヤ

IMG_1733

こちらがモニターハウスの模型家 コンセプトなどの詳細はまた後日、フロムファーストさんのHPにUpされますグッド (上向き矢印)

IMG_1739 IMG_1738

HPに掲載するために、ライターさんにも取材を受けました。

IMG_1737

フロムファーストさんのHP、動画完成が楽しみでするんるん (音符)

2020年06月30日

野田 野田

J3リーグ開幕!

おはようございます、野田でするんるん (音符)
梅雨が続きますね~。
ジメジメで天然パーマ気味の髪は爆発、
気温の変化に身体がついていけず、身体の疲れが取れません・・・もうやだ〜 (悲しい顔)
身体が重い・・・。健康診断A判定の石原さんが羨ましいよ。

さて、やっと待ちに待った
J3リーグが6/27(土)に開幕しました!
いつもなら、オフ期間は3ヶ月程度なのに
今年は7ヶ月ふらふら
しかも開幕2試合は無観客試合となりました。

初戦はガンバ大阪U-23に2-3で惜敗たらーっ (汗)
でもシュートも多く打てていたし、期待の持てる試合だったなぁ。

スタジアムに私達が入れるようになったとしても観客の距離を空けたり、
マスクをしたり、
今までにない試みがあると思います。

それでも、週末にサッカーが戻ってきた!
今年もカマタマーレを応援したいと思います。

IMG_2733

2020年06月29日

松浦 松浦

ご無沙汰しております。

こんばんわデス晴れ

コロナ自粛 明けたかな?まだヤバいかな?

微妙な感じですが継続できるモノはしていきましょうexclamation and question ステイ栗・家double exclamation

今日は、この時期の風物詩と言っても良いでしょう。

雨漏れについてです。

やはりこの時期になると、雨漏れの緊急連絡がチラホラあせあせ (飛び散る汗)(栗・家の施工物件ではありません)

原因はさまざまです。なぜか棟瓦が落ちているバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)。谷の板金が錆びて穴が開いている。

樋が詰まって滝のようになっている。 などなど。。

IMG_0113

こんな感じだったりです。

谷の板金についてですが、家と家をつなげているお家は意外と多くあります。

その中でも屋根を気にしている人は少ないと思います。

しかし、屋根と屋根をつなげる場合、約7割くらいは谷ができているのではないでしょうか?

その谷には意外にも多くの雨水が流れ込むことになっています。

もし、ご自宅で建物と建物を繋げている方は気にしてみてください。

錆びやごみの詰まりを確認したら、穴が開いたり漏水する前にご一報お待ちしております。

2020年06月28日

阿部 阿部

上棟がありました!

こんにちは~営業阿部でするんるん (音符)

 

昨日、綾川町で建築のI様邸の上棟がありましたひらめき

梅雨時期という事もあり、一週間前から天気予報とにらめっこ状態でしたが、

昼間にぱらっと降ったくらいで、無事に上棟を終えることが出来ましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

夕方の式にはご家族の方もお見えになられ、あっという間に進んでいく工事に驚かれるばかりでしたわーい (嬉しい顔)

IMG_0541-e1593396935222

IMG_0542-e1593396962159

上棟式の様子るんるん (音符)

マークつき (3)マークつき (2)

マークつき (1)

最後のお餅を投げるときには、たまたまご両親のお知り合い(ご近所の方)も来て下さり、

ナイスキャッチで式を盛り上げていただきました(*^^*)

ちなみにお餅は、当日の朝についたものです目がハート (顔)

上棟式の時点でもふわふわでしたよ~(≧▽≦)

マーク付き(4)

 

I様ご家族の皆様、昨日はまことにおめでとうございました!

まだまだ工事は始まったばかり。

安全第一で進めてまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

 

また、昼食の差し入れやドリンクなどのお心遣い、まことにありがとうございましたm(__)m

 

2020年06月24日

石原 石原

体調⁉

梅雨の時期も折り返したかなって、思いながらここ数日の天候と屋外作業で

しっかりと日焼けしてしまいましたたらーっ (汗)

健康的といえば聞こえはいいですが、日差しは厳しく身体には応えます。

そんな中、先日の健康診断の結果が出ました。

IMG_1710-e1593821997742

A判定でまずは一安心。

しかし、長いお付き合いの腰痛やら日々の運動不足は気になるところ。

そんな状況を改善するかもって、モノが我が家に!

IMG_1689

某メーカーのジョー〇です。

以前から気になる商品でしたが、知り合いから譲っていただきました手 (チョキ)

早速試してみると…

IMG_1697

下腹部と太股のうちがわに効いてきます。体幹にもよさそうグッド (上向き矢印)

これを使って、夏の終わり頃にはスッキリとしたシルエットになれたらいいなぁ~わーい (嬉しい顔)

2020年06月19日

阿部 阿部

給付金??

こんにちは~営業阿部です。

 

みなさん特別給付金はもうお手元に届いてますか??

関係あるのかどうか分からないですが、ここ2週間で友達から3件の工事(見積もり)依頼をいただきましたるんるん (音符)

もしかしたら、ちょこっとお金が入ったからぴかぴか (新しい)などの理由もあるのかな~と勝手に考えています目

 

もし給付金の使い道に困っている方、お気軽にご相談くださいね~~(*’ω’*)

 

ちなみに僕は、車の傷の補修と車検代に消えましたもうやだ〜 (悲しい顔)

10万円って、使うのは簡単ですよね・・・バッド (下向き矢印)

丸茂 丸茂

ご契約

昨日は、仲多度郡まんのう町でマイホームを新築されるN様とのご契約でしたわーい (嬉しい顔)

 

N様邸は、ネイビーを基調としたシンプルモダン系の外観に、生活動線やお子様の遊び場スペースを考慮した優しい設計になっています。

 

設計にとりかかる前から、「栗・家さんにお願いします」とおっしゃってくださり、他社を検討される様子も無かったN様。

そのお気持ちに応えるためにも、スタッフ一同心を込めて素敵な家に仕上げていきたいと思います。

 

N様、この度は大切なマイホームの建築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

 

DSC_0157

 

 

丸茂 丸茂

地鎮祭&ご契約

昨日は仲多度郡まんのう町で、Y様邸の地鎮祭がありましたわーい (嬉しい顔)

 

畑を造成してマイホームを新築されるY様。

ご実家の近くということもあり、地元の氏神様に地鎮祭の式典をお願いしました。

 

梅雨真っ只中でしたが、ちょうど地鎮祭のときは雨も止んで晴天に晴れ

心配して長靴を用意していた栗・家スタッフでしたが、その出番もなく、まさに「雨降って地固まる」の言葉通りでした。

 

Y様のお父様もお見えになり、皆で工事の安全をお祈りしました。

 

Y様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

image1

 

地鎮祭の後は、事務所でF様邸のご契約がありましたわーい (嬉しい顔)

 

栗・家の近くの十川西町でマイホームを新築されるF様。

モダンスタイルの洗練されたデザインの家に、ご家族の夢とスキップフロアなどの遊び心を詰め込んだ素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみですぴかぴか (新しい)

 

F様、この度は大切なマイホームの新築を栗・家に任せてくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

DSC_0160

栗・家のスタッフ紹介

Contact

  • 087-848-6999
  • お問い合わせ・資料請求

〒761-0441 香川県高松市由良町86-1

香川県道10号高松長尾大内線沿いにあります!