STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2021年3月 記事一覧

沼田 沼田

高松市林町分譲地現地販売会☆彡

先日よりお知らせしている「恋する分譲地」高松市林町の現地販売会について詳しくお伝えします。

DSC_0308

DSC_0325

4月10日()11日()17日()18日() 10:00~17:00

ご来場特典として、乃が美の高級「生」食パン(レギュラー2斤サイズ)をプレゼントプレゼント(1組様1個限り、数に限りがあります)

輪投げで素敵な景品をゲットするチャンスもるんるん (音符)

さらに、分譲地早期ご予約特典として、2021年5月末までに土地をご予約の方に、栗・家指定の商品または工事内容の内、2点をプレゼントしますプレゼント

20帖用程度のエアコン、60インチ程度のテレビ、8帖分程度の床暖房、玄関先の手洗い場など。

栗家リビングチラシomo07

栗家リビングチラシura08

たくさんのご来場をお待ちしております。

アクセスマップ

ダイヤカーナビ検索住所:高松市林町958

分かりづらい方はご説明させていただきますので、いつでも087-848-6999 栗・家までご連絡下さい。

 

ちなみに、分譲地から徒歩8分で行くことができる長池中央公園は今、桜がきれいに咲いています桜

IMG_2843

春休みなので、いっぱいの人でにぎわっていました。

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

2021年03月30日

石原 石原

春 到来!

朝晩は肌寒さを感じる日もありますが、桜も咲いて春が来ました。桜

この季節といえば新しいスタートの時期ですよね。

我が家も次女が無事に高校を卒業しました。

コロナ過ということで、国家・校歌斉唱はありませんが

在校生・家族も参加しての式でした。

式典終了後、部活の後輩や同級生と楽し気に話をしたり写真撮影をする

姿を見ていると眩しく輝いてみえましたぴかぴか (新しい)

春からの進路も決まり、今は良い時間を過ごせているようです。

これからも自覚を持って、自分の決めた道を進んでほしいものですほっとした顔

つい先日は長女も誕生日を迎えました。

彼女も4月からは大学4年生になるので次の進路に向けて動き始めました。

父も二人に負けないように日々過ごしたいものです。

DSC_0888

卒業証書と後輩からのプレゼント(お菓子のネックレス!)食べるのも気が引けそうたらーっ (汗)

DSC_0898

誕生日ケーキ(イラストは長女、推しのキャラクター)

最近のケーキ屋さんは凄い!

 

丸茂 丸茂

お引渡し

今日は高松市伏石町でK様邸のお引渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

 

「派手なのは気恥ずかしいので」ということで、セレモニーは行いませんでしたが、「この家は100年はもつね」と喜んでくださいました。

 

タイル張りの素敵な家に、お庭にはワンちゃんたちが自由に走り回れるドッグラン。

これからの楽しい暮らしが目に浮かびますほっとした顔

 

K様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

2021年03月26日

阿部 阿部

読書の春

こんにちは、営業阿部です。

 

最近読書の話題になりまして、昔読んだ本とかを思い出してました。

10代後半は結構読書家だったのです。

今思えば、読まなくなったのは完全にビリヤードのせいですねふらふら

 

推理小説、ライトノベル、フィクション、ファンタジー、などなど。

読み始めると楽しいんですよねるんるん (音符)

 

強烈に印象に残っているのが、かの有名な

「バトルロワイヤル」

映画だと、ただの〇人ゲームですがたらーっ (汗)

映画は内容がかなりハショられてますが、小説だと生徒一人一人の思い出や心情がめちゃめちゃ詳細に書かれていて、

あの世界観に引き込まれたのを鮮明に覚えています。

上下巻とも600Pくらいあったような気がしますが、3日で読み終わりましたひらめき

内容が内容だけに、お勧めできるものではないかもしれませんがたらーっ (汗)

 

またいろいろ小説読んでみようかなと改めて検討中るんるん (音符)

おすすめの本があったら紹介しますね~ぴかぴか (新しい)

丸茂 丸茂

上棟

今日は高松市で某様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

こちらは防犯上等の理由から、ご契約や地鎮祭のときからお名前や写真などを伏せさせていただいております。

 

午前中は時々雨がパラついたものの、お昼前から雨も止み、午後からは晴れ間も覗きました晴れ

そんな中工事は順調に進み、夕方には無事棟も上がり、垂木、野地板まで施工することができました。

 

お施主様も現場にいらっしゃり、みるみるうちに家の輪郭ができあがっていくのを嬉しそうにご覧になっていました。

 

某様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意をはじめ、様々なお心遣いをいただき、誠にありがとうございました。

野田 野田

新しいスタッフが仲間入りしました。

こんにちは、野田ですわーい (嬉しい顔)
すっかり春の陽気で気持ちのいい季節がやってきましたね。

さて、3/21にわが社に新しいスタッフが仲間入りしましたるんるん (音符)

現場監督の「髙雄 信秀(タカオ ノブヒデ)」といいます。
髙雄という漢字、珍しいですよね。
高雄さん写真
写真、優しそうに映ってますね~。実際、とても穏やかな印象で、
しっかりされているイメージ。
まだ入社3日目なので、これからですがひらめき

他社でも新築・リフォームの現場監督として経験を積まれている方なので
経験は充分ぴかぴか (新しい)
2級建築士や福祉住環境コーディネーター2級なども取得しています。

またお会いする機会がありましたら、
気軽に声を掛けてあげて下さいね。

新しいスタッフも入り、ますますパワーUPして頑張っていきたいと思います。

栗本 栗本

窓のリフォームおしゃれ編

本日は20年近くお付き合いのあるお施主様宅の窓リフォームをご紹介。

20年近く前に新築工事を監督させて頂いたのがきっかけで、

その後ご自宅の大規模リフォームや、その当時は学生だった娘さんのお家も

数年前に建てさせて頂きましたぴかぴか (新しい) いつもありがとうございますわーい (嬉しい顔)

で、その間少しずつご自宅をリフォームさせて頂いているのですが、

今回でLDK回りの窓リフォームが完成形態になりましたdouble exclamation(たぶん)

何を隠そう、この方が僕にステンドの楽しさを教えてくれた方で

最近流行りの内窓断熱リフォームとは一味違いますよ~目

IMG_0142

勝手口前に、海外のお城から引き上げてきた扉をリメイクさせて頂き引き戸に改造して設置exclamation

IMG_0145

家具にも合っていい感じになりました。

何がいいって、ステンドを通して入る光がなんともいいんですよね~満月

で、数年前には回りの上げ下げ窓にもお城から引き上げてきたステンドを

改造して設置してあるので、全体の様子はこちら。

(すみません、他の工事もさせてもらっていて荷物を寄せてるので・・・)

IMG_0146

ちゃんと上げ下げ窓として機能もする様に造らせてもらってます指でOK

機能を向上させていくリフォームも楽しいですが、

今回のように年月をかけて、ご自分のイメージに近づけていくリフォームも

ワクワクがあって楽しいですグッド (上向き矢印)

次はどこを変えるのかな~exclamation and question

家全体の最終形態まで携われるように頑張りたいですねdouble exclamation

今後も宜しくお願い致しまするんるん (音符)

栗ちゃん 栗ちゃん

HPの新築施工事例を更新しました!

こんにちは

3月6日(土)~3月15日(月)までお施主様のご厚意により新築の「吹き抜けとロフトがある開放的な平屋」の動画をWEB見学会として公開いたしました。

DSC_012511

ユーチューブ、インスタグラム、フェイスブックに公開し、たくさんの方に見ていただけましたハートたち (複数ハート) ありがとうございますexclamation

完成13(2)

快くWEB見学会にご協力いただきましたお施主様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

そして、HPに先日WEB見学会をしたF様邸とM様邸を新築施工事例にUPしましたるんるん (音符)

新築施工お知らせ

💖新築施工事例はこちらから次項有

 

ぜひ見てください黒ハート

*********************

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のインスタグラムinstagram2016_007-300x169

黒ハートぴかぴか (新しい)栗・家のフェイスブックeb22bf7a906b7f73af3d68cd620dade7-150x150

2021年03月14日

丸茂 丸茂

春告魚

今日はまた趣味の釣りのお話を。

 

冬から春にかけて、海水温が低く、あまり魚が釣れない時期に釣れてくれるありがたい魚が「メバル」です。

このためメバルは別名「春告魚」とも呼ばれています。

 

低水温に強く、この時期に釣れてくれるというだけでなく、力強い引きや、食べるととても上品で美味しいのも魅力です。

 

IMG_1371

高松市内の普通の波止から、調子が良いとこんなに釣れますわーい (嬉しい顔)

ルアーで釣るので、エサを用意する必要もありません。

 

持ち帰ったメバルは、定番の煮つけやお刺身、

IMG_1300

IMG_1266

 

意外に美味しいのが塩焼きや一夜干し、

IMG_1389

IMG_1265

 

更に、梅肉和えやカルパッチョ、

IMG_1287

IMG_1380

 

そして僕の一押しがこちら。

IMG_1222

焼いたチーズのお皿に乗せたカルパッチョです!目がハート (顔)

 

これは本当に美味しくて、子供たちと奪い合いになります(笑)。

ワインとの相性も抜群!!ワイングラス

 

釣って楽しく、食べて美味しい春告魚。

皆さんもこの春釣りに出かけてみてはいかがでしょうか。

沼田 沼田

分譲地看板設置

こんにちは。栗・家の沼田です。

恋する分譲地 高松市林町 ハート 一昨日、分譲地に分譲地看板を設置しましたexclamation

IMG_E2785

道沿いの場所に設置したので、とても目立ちます指でOK

 

そして、分譲地の道の舗装が完成しました目がハート (顔) より分譲地らしくなりました。

DSC_0274

建築条件付きの分譲地。この分譲地に栗・家が建てる家が11軒並ぶと思うと今からワクワクしますハートたち (複数ハート)

IMG_2788

レインボーロードに近く、アクセス良好。周辺に利便施設が揃った、子育て世帯に嬉しい安心・安全の周辺環境です。

アクセスマップ

カーナビ検索住所:高松市林町958

 

4月10日(土)・11日(日)・17日(土)・18日(日)現地販売会を開催します。

豪華先行予約特典ダイヤもございますので、気になる方はこの機会にぜひお越しください

詳細はまた後日HPでお知らせします。

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2021年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ARCHIVE