STAFF BLOG

スタッフが栗・家の日常を綴ります!
栗・家が考える家づくりの魅力を全力で配信中!!

2022年5月 記事一覧

丸茂 丸茂

ご契約

今日は高松市仏生山町でマイホームを新築されるO様とのご契約でした。

 

ご実家の田んぼを分筆、農地転用、造成しての家づくりになります。

 

お若くして堅実なO様ご夫婦。

無駄のないコンパクトな間取りの中に、ファミリークローゼットや広々としたランドリールーム、お子様の学習スペースなど、ご家族の快適で豊かな暮らしを描いたナチュラルモダンスタイルの素敵な設計になっていて、完成がとても楽しみですほっとした顔

 

O様、この度はご家族の夢の詰まった大切なマイホームの建築に栗・家を選んでくださり、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、心を込めてお建てします。

IMG_4922

2022年05月30日

石原 石原

ジュウデン

陽射しがだんだんと厳しくなり、真夏日もチラホラ…。

いよいよ梅雨入りでしょうか?

今年のGWは天候に恵まれたので、週末農家の活動も新しい苗の植付等を行いました。

あと、自転車でツーリングに行ってきました。自転車は普段、街乗りに使ってるロードバイクです。

目的地は”小豆島町 中山”。以前は棚田のオーナー制度で田植え等に行ってましたが、

コロナ過で諸々の行事が中止になり足が遠のいてました。

土庄港をスタートして町の中心を抜けると、ひたすらに登り坂exclamationあせあせ (飛び散る汗)

約1時間ほどで目的地の中山地区に。中山農村歌舞伎の舞台、春日神社の桟敷で弁当休憩わーい (嬉しい顔)

DSC_1358

国の有形民俗文化財に指定されてます。

あちこち棚田の田植え準備が行われてましたが、オーナー制度の際にお世話になった地元の人と

久しぶりの再会。近況報告をして、またの再会を約束して出発exclamation

DSC_1356

この景色が大好きです。

帰り道の途中で宝生院に寄り道。ここに生えているシンパクの木は樹齢1500年double exclamation

その大きさと、雰囲気に圧倒されました。

DSC_1369

帰りのフェリーで潮風をあびながら、高松港へ。

DSC_1354

瀬戸芸期間中でおおくの観光客の姿が見られました。

心地良い疲れと、充実感につつまれながら帰宅しました。

これを機会にまた、どこかに出かけてみたいですねぇ。

沼田 沼田

T様邸の撮影

こんにちは、沼田です。

今日はT様邸へ家づくり学校さん発刊の本『香川での家づくり』のための撮影に行ってきました。

IMG_5965

お施主様に写真に仲良く写っていただきましたハートたち (複数ハート)

IMG_5962

玄関の可愛いウサギとリス達黒ハート

IMG_5996

室内は無垢のパイン床材や木目がナチュラルで、間接照明やペンダントライトの光が美しい癒しの空間。可愛い雑貨・小物が飾られていて、部屋に入った瞬間、「可愛い~」と思わず言ってしまいましたわーい (嬉しい顔)

IMG_5974

IMG_5973

お引渡しの際に現場監督の髙雄からプレゼントしたモザイクタイルで造ったアートパネルも可愛く飾っていただいています。ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

IMG_5975

タイルをあしらったトイレの造作手洗い。大人可愛い色合いのタイルハートたち (複数ハート)

1E0AF951-E748-494C-A7DB-0D1DA02D9EB0

和室には毎月ご家族が交代で飾っていく飾り棚。今回は奥様の担当だそうです。とっても微笑ましいです目がハート (顔)

IMG_5987

こだわりの書斎は、蓄光クロスを壁・天井に採用。夜はお家、天井の星が光ってキレイでワクワクするそうですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

IMG_5992

他にも素敵なお部屋をプロのフォトグラファー(カメラマン)さんに撮影していただきましたカメラダイヤ 写真の仕上がりが楽しみですうれしい顔るんるん (音符)  ※今回、ブログに掲載している写真は私が撮影しています。

T様、撮影に快くご協力いただきありがとうございました。

 

本の発売は8月18日です。楽しみですね黒ハート

 

黒ハート今回、撮影をお願いしたフォトグラファー(カメラマン)さん左斜め下左斜め下素敵な写真をいっぱい撮影している方ですほっとした顔ぴかぴか (新しい)

HP * www.misakihoshino.com

フォトスタジオあつめる * https://www.instagram.com/atsumeru_m/

気になった方はHP、インスタグラムをチェックしてくださいるんるん (音符)

栗ちゃん 栗ちゃん

『香川の家』最新号、発売中!!

こんにちは 栗・家事務所に飾ってある胡蝶蘭の花が咲きだしました。

281425177_1056384148617742_3641322422710068667_n

1回目のような綺麗な形ではなく、茎は歪んでいますが、見事な花ぴかぴか (新しい) 力強い生命力を感じますわーい (嬉しい顔)

 

さて、『香川の家』の最新号が発売中でするんるん (音符)

281219613_704717660794520_7972063149203871732_n

M様にご協力いただき、素敵なページになりました。

01

06

下がり天井や色合いがモダンなLDK。通常の倍の幅はある130㎝幅の階段。その先には、ハンモックを吊るした中2階があり、壁面には趣味の漫画がズラリと並びます。

02

階段をベンチにしたり、ハンモックに揺られたり、それぞれが好きな場所で漫画を読んでくつろぐことができます。

03

リビングに隣接した和室は、リビングからだけでなく、玄関から直接行くこともでき、来客用としても便利です。ポーラスブロックを取り入れた間接照明も素敵ですぴかぴか (新しい)

05

1階につくったファミリークローゼット。モダンなアクセントクロスにブラックの天井がかっこいい空間ぴかぴか (新しい)

 

「遊びに来た友人が子供も大人もみんな『落ち着く』と言ってくれます。」とおっしゃっていました。友人家族が泊まりに来ることもあるそうです目がハート (顔)

 

70、71ページに掲載されています。書店やコンビニで販売中です。ぜひ『香川の家』最新号を読んでみてくださいぴかぴか (新しい)

黒ハート香川の家のM様邸HPはこちらから次項有

**********************

ぜひフォローお願いしますぴかぴか (新しい)

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウントにて、ご相談受付中ハートたち (複数ハート)家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

**********************

阿部 阿部

本日は地鎮祭がありました。

こんばんは。営業阿部です。

 

少し前まで、急に冷えるな~と思っていましたが、さすがに5月も半ば過ぎると暑いばかりですね。

冷房が苦手な僕にとっては、服装が難しい季節がやってきましたよ。。泣き顔

 

さて、そんな気温の中ですが、本日は十川西町で建築のW様邸の地鎮祭がありました!

W様邸は外観はシンプルに可愛らしく、家の間取りやあんなこと、こんなことにこだわりの詰まったすてきなお家になっていまするんるん (音符)

文章でお伝えするのはもったいないので、施工中や完成時のブログを楽しみに待っててくださいひらめき

 

地鎮祭の様子ぴかぴか (新しい)

IMG_1743

IMG_1746

IMG_1749

IMG_1752

とても良いお天気の中、地鎮祭を滞りなくおえることが出来ましたひらめき

 

W様ご家族の皆様、本日はまことにおめでとうございます!

すてきなお家になるよう、スタッフ一同心を込めておつくり致します!

今後ともよろしくお願い致します!

 

丸茂 丸茂

上棟・上棟式

今日はさぬき市志度でT様邸の上棟がありましたわーい (嬉しい顔)

 

T様邸は栗・家がさぬき市志度で展開する分譲地内で建築中です。

今回分譲地内初めての上棟工事となります。

 

T様は、栗・家でマイホームを建築された別のお施主様ともお知り合いで、現在同じ志度の分譲地内で建築中のもう1軒のT様とも親しくされていて、栗・家とたくさんのご縁でつながっているお客様ですぴかぴか (新しい)

昨日から2日間かけて上棟工事をさせていただき、夕方には無事棟も上がり、垂木、野地板まで施工することができました。

IMG_1017

P1080352

 

工事の後には上棟式を執り行いました。

皆で今日の棟上げをお祝いし、これからの工事の安全と、T様ご家族のご健康とご多幸をお祈りしましたほっとした顔

P1080361

 

最後に、お子さんたちが楽しそうにすまもちを投げてくれましたわーい (嬉しい顔)

P1080363

 

T様ご家族の皆様、本日は誠におめでとうございます。

また、昼食のご用意をはじめ様々なお心遣いを賜り、誠にありがとうございました。

 

丸茂 丸茂

お引き渡し(テープカット)

今日は高松市林町でS様邸のお引き渡しがありましたわーい (嬉しい顔)

栗・家が林町で展開する分譲地内2軒目のお客様で、和モダンテイストの素敵なお家ですぴかぴか (新しい)

先日はS様のご厚意で予約制の見学会も開催させていただき、たくさんの方がご来場くださり、ご好評をいただきました。

 

そんなS様への感謝の気持ちをお伝えし、恒例のテープカットへ美容院 (鋏)

編集DSC_0262 - コピー

 

続いて、新しい玄関ドアに鍵を挿していただき、素敵な笑顔をパチリッカメラ

編集DSC_0270 - コピー

 

そして、これまた恒例の栗ちゃんケーキ贈呈は、インテリアコーディネーターの中川から。

編集DSC_0272 - コピー

編集DSC_0274 - コピー

 

更に、現場監督の高雄から、手作りの踏み台をプレゼントプレゼント

高い位置にある神棚のお水を替えるときに使っていただきたい、との思いで高雄が手作りしたものですぴかぴか (新しい)

編集DSC_0275 - コピー

 

すると、S様からもプレゼントが!!プレゼント

編集DSC_0277 - コピー

 

豪華なケーキ、ありがとうございます!!目がハート (顔)

IMG_5818

 

S様、本日は誠におめでとうございます。

今後とも末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。

編集DSC_0278 - コピー

丸茂 丸茂

明日・明後日はモデルハウスへお越しください

明日・明後日(5月14日(土)・15日(日))は、いよいよ林町の栗・家分譲地内にあるモデルハウスの販売会ですdouble exclamation

レインボー通りにほど近い便利な立地にあって、土地面積72.09坪の広々敷地。

そこに、栗・家が愛情を込めて建てた34.06坪のヨーロピアン調のモデルハウスですわーい (嬉しい顔)

 

外観編集

 

カントリー調にコーディネートした室内には無垢の床や健康塗り壁、レンガタイルなどが使われ、ただ家に居るだけで品の良い美しさに癒されますほっとした顔

E1F232AB-5A2A-492E-8E01-15DDC88A1275

DSC_1999(1).JPG

3CEAD7C5-79AF-4749-9334-680AB6E98544

5D9497E4-7C4F-4FD7-9BF4-5B26079B3BEF

 

ゆとりの家事スペースやランドリールームなど、家事の負担を軽くしてくれる嬉しい設計やアイテムが盛りだくさん。

47596731-B01C-49AE-BCF1-3A498EF08ACE

F4BBE54C-438E-4EFA-B369-C3967330162B

 

広いテラスやベランダでは、休日に人目を気にせずバーベキューやティータイムが楽しめます。

IMG_E4965

 

耐震等級は最高の3等級。

省エネ性能も今年の4月から新設された最高の5等級(ZEH強化外皮相当)

地震の際も安心で、家計に優しいエコな暮らしができます。

 

そんな素敵なモデルハウスを、照明器具、エアコン、カーテン、現在完成しているお庭工事代も含めて3,980万円(消費税・土地代金込み)で販売いたしますわーい (嬉しい顔)

 

立地と仕様をご覧いただくと、「どうしてそんなに安いの?」と思われる方もいらっしゃると思いますが、2月の完成から約3か月間、オープンハウスという形でたくさんの方々にご覧いただいたので、特価での販売とさせていただいております。

 

更に、ご購入いただいたご家族には、室内干しのクオリティーを高める衣類除湿乾燥機や豪華記念ディナーなどをプレゼントさせていただきますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

詳しくは当日スタッフにお尋ねください。

 

また、まだモデルハウスをご覧になっていない方で、見てみたいだけという方も大丈夫です。

お気軽にご来場ください。

 

ご来場のお客様には1家族にお一つ、東かがわ市の「田んぼ屋たなか」さんのミニトマトをプレゼントさせていただきます。

お日様のパワーをたっぷり浴びた甘くて美味しいトマトをどうぞわーい (嬉しい顔)

IMG_4466

IMG_4465

 

この2日間、改めてたくさんの方にご来場・内覧いただき、素敵なご家族とお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますハートたち (複数ハート)

メイン画像

十河邸見学会アクセスマップ2

2022年05月11日

髙雄 髙雄

ワクチン接種 3回目

先日、ワクチン接種に行きました

3回目接種をした方にいろいろ話を聞いていたのですが

自分は3回とも同じメーカーだったので、高熱は出なかったのですが

頭が2日ほどズキズキ痛かっただけで終わりました。

早くコロナが落ち着きますように

栗ちゃん 栗ちゃん

5月14日(土)・15日(日)モデルハウス販売会

こんにちは。沼田です。

恋する分譲地林町のモデルハウス家

動画を作成しましたグッド (上向き矢印) 1つ目はピアノの音色を聴きながら、ゆったりとルームツアーるんるん (音符)

2つ目はスタッフが面白おかしくモデルハウスのおすすめポイントをご紹介るんるん (音符) 動画を見てから、モデルハウスにご来場いただくと、モデルハウスを10倍楽しめるかもexclamation and questionしれません。

両方を見ていただくとモデルハウスの魅力をより感じていただけますダイヤ目

 

グランドオープンから約3カ月間公開させていただきましたが、この度、販売させていただくことになり、

5月14日(土)・15日(日)モデルハウス販売会を開催しますdouble exclamation

ヨーロッパの邸宅を彷彿とさせる外観。日当たりと風通しの良い2階LDKのお家。 パントリー兼家事室やランドリールーム、回遊動線など、暮らしやすい工夫も魅力でするんるん (音符)

照明・カーテン・エアコン3台・外構工事込double exclamation

メイン画像

場所:高松市林町【カーナビ検索住所:高松市林町958】

アクセスマップ2

2日間限定ご来場プレゼントプレゼントは、東かがわ市の「田んぼ屋たなか」さんのミニトマト🍅

モデルハウスご購入の方にはさらに5点のメモリアルプレゼントもプレゼント 詳しくはご来場の際、スタッフにお聞きください耳

14日(土)・15日(日)現地で皆様のご来場をお待ちしておりますハートたち (複数ハート)

 

 

私ども「恋する工務店」栗・家は、愛情のこもったモデルハウスを素敵なご家族にご購入いただき、幸せに暮らしていただけることを心から願っておりますハートたち (複数ハート)

**********************

ぜひフォローお願いしますぴかぴか (新しい)

黒ハートInstagram(栗・家の日常)インスタグラム③3

黒ハートInstagram(施工例)   インスタグラム③3

黒ハートFacebook       フェイスブック③3

LINE公式アカウント始めましたハートたち (複数ハート)

家づくりのちょっとした質問などをお気軽にご相談くださいラブレター

友だち追加 ⇐クリック手 (パー)

**********************

gooブログ 旧ブログはこちら

CALENDAR

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ARCHIVE